【DQT】ドラゴンクエストタクト 3マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 2マス目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582546957/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オープンβならまだしもクローズドβで引き継ぎ云々言ってるやつ頭冒険の書かよ 公式ツイッター見ても、引き継ぎ出来ないならやらないとか宣言してる輩いるからなぁ
ああいうの見ると抽選漏れした人が可哀想だわ もう牧場経営路線でモンスター育てて増やすのメインにしたらどうでしょうか? 引き継ぎできないから嫌だとか言ってる人って
自分が当たらなかった場合のことを考えてないよな 引き継げませんって事前に日本語で書かれてたのをそれが読めてない非識字者のチンパンどもに何期待してんの 正式リリース後に遊ぶかどうかは明日のイベント次第だな >>318
最高難易度!とか書いてあるトロルキングの開放が明日 アホみたいに周回させる育成方法の癖に周回テンポ悪すぎんだよ
AIも頭悪いしマジでクソすぎ +5にするだけで7%とか馬鹿なのかな?
蓄積メーターは5個食わせて1ミリくらいしか溜まってないぞ
https://i.imgur.com/FSHTrQx.jpg なんかタップに反応してんのかしてないのか
どの場面でもレスポンス悪くない? おま環なだけかもしれんが 重いよもっさりだよ
画質落として簡易グラにしても効果なかった ホーム画面見てたらドラクエモンスター達とほのぼの暮らすゲームがやりたくなってきた むしろ完全オートでAIを鍛えていくゲームのほうが面白いんじゃないだろうか あーーー、IVはAIが話題だったな思い出した
つかよく覚えてるな >>270
おまけにスタミナ1回復させるのに5分だからな
このゲーム作った奴アホすぎる モンスターじゃなくて、ちゃんとした人間達でヒーローズみたいな作品出してくれた方がよっぽど金を出す気になれるんだけどな 初日に居たタクトは神ゲー!批判する奴はエアプって騒いでた信者さんどこ行っちゃったんだろう😌
まさかこの神ゲーから逃げたりしないよね?🤗 >>327
ピックアップが仕事することだけは評価できるなw
にじくじゃくと虎もういらん 批判する奴を叩いてた奴はゲームに関する話は一切してなかったし明らかに業者でしょ
明日から月曜日だし心配しなくてもまた現れるさ これ作ってるのがaimingか…ドラクエモンスターライトが剣と魔法のログレスからログレス物語に変わったのと同じ感覚に感じる 何を思ってこんなガセ流したんだ?批判するのはいいけど長文君はデタラメ言い過ぎだし勘違いなら頭悪すぎる。
938 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2020/02/29(土) 01:01:45.46 ID:F5Y178hr
>>935
覚醒スキル解放は5段階
以下各ランク覚醒スキル段階別の必要凸数
Sランク:1凸→3凸→6凸→10凸→15凸
Aランク:1凸→3凸→7凸→13凸→23凸
Bランク:1凸→4凸→10凸→21凸→41凸
各ランクの排出率はS3%,A12%,B36%
これで闘技場も実装するつもりなんだから笑えるよな
進化素材を絞ったりスタミナ制だったりデイリークエスト強要したり…
いつまでも進歩がないわな本当に >>337
どういう計算したらSランク最終が15凸になるのか気になる βテストって初めて参加してるのだが改善点とかはテスト終了後にアンケート的なのを書くの?
素材が良いだけに真剣に書いて改善してもらいたい >>338
彼の頭だとこうなるらしい
945 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2020/02/29(土) 01:28:28.75 ID:F5Y178hr
>>941
沢山被ったキャラが居るなら累計覚醒ポイントって所と見比べてみ
10P→20Pってのは累計20Pで二段階解放されるんじゃなくて10P+20Pの累計30P要求されてる >>337
一定数いるからね
スレに粘着してガセ情報流す人は。ソシャゲスレあるある バトルはあまり面白くないがドラクエモンスター好きだから正式リリースされたらやるかな。配布やドロップキャラでdqmslのノゴローさんみたいにやりたい ランモバに似てるね。武器の強化とかランク経験値やジェム回復が まあ仲良くしようぜ
無しスレでこんなこと言うのもあれだけど >>341
普通はアンケートあるよ
なのでゲーム楽しむよりも粗探しの方が大事
今のままだと死産確定だからダメな所をひたすら見つけて書くしかない そういえばウォークも死産確定とかボロクソ言われてたな ということはこれがウォーク並に成功する可能性も……
いや、100%ねえな そこそこ良い位置につくかもね
ドラクエブランド好きは金持ってるオッさん多いし
ウォークも最初はめちゃくちゃdisられてたし世の中には訳のわからん変な絵の萌えゲーもセルラン良かったりわからんもんよ そうか、プレーヤーランク上がる直前にスタミナ使いきってから
プレーヤーランク上がるステージ攻略するようにしてれば
スタミナ全回復を効率よく使えたんだな
どうせストーリーなんてあってないようなもんだしな、
6章終わらせるのを急ぐことはなかったわ >>355
というか任意のタイミングで経験値受け取れるから、スタミナなくなったら経験値受け取ってランクアップってやり方できるよ >>334
S2回出たけどアクデとベスキングだったわ
まぁにじくじゃく連打よりはええか… ホーム画面の背景の左右スクロール操作だけ異様にタッチ反応が良い
あの操作性を他に反映出来んのか そういえばストーリーで宝箱守って動かないトロルが居たのってどこだっけ パーティー編成画面とかもっさりしてるのわいのスマホのせいなのかな?
サクサク切り替わらなくて戻るボタンとかイライラするわ FFTのシステムでドラクエ世界観の据え置きでも出してくれたらいいのに 5体出撃させるがS全部取っても4体しかいない
つまり全部揃えてナンボだからランキングなんて無意味 >>363
にじくじゃく>ワイトキング>アークデーモン>ベス
上位3体はほぼ横並びかな
この並び順になった理由
・MP回復が強い
・単体遠距離攻撃が強い
・直線貫通攻撃が強い
にじくじゃくはスキルのバランスが良くて、どんな状況でも強い攻撃を出せる
とはいえ上位3体はヒャド覚えさせりゃかなりコスパの良い仕事をするよ >>159
完全同意
どうやったらあんな糞ゲーを世に出せるのか知りたいレベル 育成ダルすぎでしょこれ
βだからせっかくってことでやってるけどリリース版でこれだと絶対耐えられないわ とくぎ強化したいけど時間かかるしレベル上げた方がいいな
せっかくだからトロルキング倒しておきたい 他のソシャゲでたまにあるスタミナあるかぎり自動で周回してくれるオート機能必須だろこれ
この育成考えたやつ絶対プレイしてないだろ >>159
ウォークの最上位ランク7%だけど
タクトは3%だぞ 500ジェムプレゼントクエスト1日やり忘れたかも
このゲーム日付変更線何時なのかも知らん >>370
でも武器以外ゴミクソなんだから
実質1,7%くらいじゃん…… >>369
回数オートなんかいらん
スキップでいい
それ位戦闘がダルい >>11
むしろ地形効果ないの?
ファミコン時代のファイヤーエムブレムですらあったろ 数日前にドラゴンまでやったけど、それからずっとログボゲットしてふくびき引いてるだけ
本作がリリースされてもやらんかな GBAのFEシリーズくらいでいいからちゃんとしたシミュレーションゲーやりたかった
脳死オート周回ゲーとは残念すぎた SRPGの癖に周回育成させようとしてるのが最高にアホ みんなちゃんとテスターしてんだな
俺は初日で放棄しちゃったわ DQMSLが確率2倍、3倍ちょくちょく開催してるから多分これもなるよ
1年記念とかになるけど
そもそもゲーム性がクソだけどな ・クエスト毎のマップと配置、敵モンスターの情報
・クエスト毎の泥と獲得経験値、獲得G
・モンスターのレベル毎のステータスを含めたデータベース
一応この辺はデータ取ってまとめてるけどベータ版で公開する意味合いが薄いからな
他にパクられるだけだし
日の目を見ることは無さそうだ 初日は結構真面目にやっている人いた印象だが、今はここでしかトップ取れない可哀想な人たちが頑張って回してる感じだな
猫もどきをゲームで見る度に自分の境遇に安堵感を覚える 想像以上に中身スッカスカだしな
ドラクエってつけりゃ適当でも売れるだろって感じで作ってそう ライバルズすらサ終せずに未だに続いてるから
このゲームも低調でも数年持ちそうだな ライバルズは割と良いゲームだったんだけどな
そもそも日本人がP2Wを好むのかも これ特技の書はどこで手に入れるの?
ヒャドとか沢山欲しいけど >>390
FFとかでも言えるな
スクエニは本気でゲーム作らず集金特化のクソゲー量産してばかり にじくじゃくどころかSが1体もでない
Sの強さが全くわからない。ひたすら石像君でなぐるだけ 今生きてるドラクエソシャゲの売り上げランキングにどこまで食い込むのかな
ライバルズ以上スーパーライト以下あたりかな >>365
ありがとう アカウント引き継ぎできるならくじゃくリセマラしたんだけどな 戦略性上げて欲しいけど、いろんな要素詰め込むとライトユーザーが追いてこれなくなるんかな
とはいえ向きによるダメージ増減とかハイトくらいは欲しいわ トロルに勝ててないから挑むこともできん
宝箱マーク付いてるけど何入ってんだろ >>401
なんと!
トロルキングのクエが開放されるとお宝マークが消えちゃうんだ! 魔神転生あったねw
素材は同じメガテンなのに不思議とつまらないまさにあの感じ >>404
勿論、クエスト始まってもマップ内に宝箱無いから安心していいぞ 壁役が死んでしまうが、今回も後ろからヒャド打ってるだけだぞ
http://i.imgur.com/DW9UfVk.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています