【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part87【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582756881/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦闘微妙だし、バレットはヒスゴリと化してるし
なんだかなぁ
FF13の方が、戦闘は楽しかったぞ 事前情報から期待してなかったけどやっぱ戦闘微妙だなぁ >>392
ヒスゴリはあんなもんじゃないぞ15エアプ まあ戦闘は動画見ても微妙だったし仕方ないわな
誰も期待してないだろ >>382
トバルリメイクに体験版付きみたいなことして販売したら買ってたわ もうちゃんとゲーム作れる会社だと思ってないけど、アルファベットカタカナひらがな漢字が適当になんの設計思想もなく混ざって表記されてて、
特に戦闘中CLOUDって常時表示して馬鹿っぽさをアピってるのに、字幕やリザルトではクラウドとカタカナ表記してるのがほんと笑える
あとクラウド喋りすぎで、誰が金落とすから騙すためにどうしようって考えて作ってある >>390
面白さと人気を比べてもね…ああいう投票参加する人の多くがキャラオタ寄りだろうしFF12はげとして秀逸だよ >>392
そりゃあ今回初めて魔晄炉ぶっ壊そうとしてるテロリストなんだからイキってますよw 戦闘はコマンドとの融合具合は見事で上手く出来てる
その分バリバリのアクションでは無いからRPGファン寄り 人が通り抜けられるほどの間隔で消える警備レーザーw あの爽快感も斬新さも無い戦闘では正直買わない。グラフィックは綺麗で良かったと思うよ。 またゴリラに横でギャーギャー言われるゲームか
うんざりだわ
探索で横道それたら説教されるし
作ってる奴頭おかしいな デフォルトだとカメラが近すぎるから設定で距離最大にした方がいいぞ 話進んだら色々スキルとか揃うんだけど
体験版じゃあボス戦でカッコいい戦い方できねぇな 戦闘いいじゃん
高度なアクション操作を求めてない層にはピッタリ 当時、体験版でレベル99まで上げた猛者いなかったっけ? 「FINAL FANTASY VII REMAKE」で,新旧ファンを感動させたい。ディレクターの野村哲也氏にインタビュー
ttps://www.4gamer.net/games/305/G030589/20200226047/
野村哲也氏(以下,野村氏):
はい,もう大丈夫です。最後のクオリティアップのため,お時間をいただきましたが,もうマスターアップしましたので,これ以上の延期はありません。
4Gamer:
クラウドって,「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」以降,クールで格好いいキャラクターとして描かれることが多くなりましたよね。
でも,オリジナルのFFVIIでは結構コミカルに描かれていたので,FFVIIACに近い見た目のリメイクで,どんなキャラクターになるのか気になっています。
野村氏:
完全にオリジナル準拠ですね。それも最初から決めていたことで,クラウド役の櫻井孝宏さんにもそういう芝居をお願いしていました。
FFVIIACのクラウドは,FFVIIの物語を経ていますし,尺の限られた映像作品だったので,シンボリックな部分を中心に描いています。
ですから,あのイメージでFFVIIRのクラウドを見ると,もしかすると「あれ?」と思うかもしれません。
“格好つけているところが格好悪い”という部分を強調しているので,そこは笑って見てほしいです。 https://dengekionline.com/articles/27089/
―レッドXIIIの戦う姿も楽しみなところです。
野村:戦うことは戦うのですが、今作の段階ではレッドXIIIは操作キャラにはなりません。これは今のうちにお伝えしておきます。 走りながら話しかけると1部のキャラがズレるバグを発見した
話しかけた瞬間立ち止まるクラウドの動きでキャラを動かせるっぽい 痒いとこに手が届いてる気がするわ
カメラとかダッシュとか
もうちょいfpsが高ければなぁ >>389
12ぐらい楽しめる戦闘ならアクションでもコマンドでも何でもいいんだけど期待していいんだな?
あー夜まで帰れないのクソだわコロナで休みのやつ羨ましい
>>403
俺も12が一番プレイ時間長いFFだしわかるよ
良システムと人気作は別なんだよな 雑魚戦で結構アクション寄り戦闘かと思わせておいて
ボスでやっぱりRPGだと気付かされる中途半端なアクションのせいでボス戦が単調に感じる
育成してけば化けることに期待するか バレットは後からクマさん的な愛嬌が出てくるはずだから… なんかグラフィックしょぼくね?
ライトニングリターズと同レベルに見える 攻撃動作中などはコマンド開いても受け付けないとか
やっぱりアクション作るの下手だなあって感じる 遠距離攻撃のマテリアって衝撃波飛ばすようになるのかな 体験版終わった感想
・バレットに声がついてさらにうざくなってる
・無能ハイデッカーのくせにちょっと渋くて好み
・ジェシー細すぎもっと肉つけて
・戦闘は序盤に加え装備もマテリアも変更できないのでなんとも言えん、このままだと流石に大味過ぎる
・ボス戦に無敵時間とか加えて無駄に戦闘遅延させんのやめろ >>439
でもバイオハザード3に比べたら明らかにグラしょぼくね? 中身は15と13の戦闘足して4で割ったような感じだわ
酷すぎる
ゼノブレ戦闘を期待してたらゴミが出来上がったって感じだな
素直にパクればよかったがプライドが邪魔したな >>447
途中戦闘中の会話進行のためにバリア貼ってなかったか?
その時ダメージほとんど通らなかったけどなんか打開策あったの? >>451
背後に弱点がある そこを叩けばバリアが剥がれる 後ろ行くのだるいならバレットのサンダーで弱点ついてやる >>451
お尻の方にバリア用の装置があってそれ壊せばよかった モーグリメダルってなんだ?
体験版ポスター硬すぎ
毎回こうなんのかよ 分割商法の上に店舗特典DLCも分割するクソっぷり
DL版と製品版にそれぞれ限定DLC付けるクズの中のクズ
未だにこんな売り方しないと稼げないのか 終わったわ
戦闘に関しての心配はかなり拭えたけど
序盤すぎてまだ全容はまったくわからんな >>454
いやその前だよ
コアが剥き出しになって背後から攻撃可能になる前に「攻撃が通らねぇ!どうするよ!」とか言い合ってたシーンあったやん なんかあの頃のスクエアゲーが返って来たな〜〜って感じ まぁ難易度とかはこんなもんでいいと思うけどあまり脇道で遊ぶような要素はなさそうだな バレットは当時のローポリだとまだ愛嬌があったのになw オープニングのエアリスのモデリングが修正前に戻ってるな
たぶんリークされた時の体験版をそのまま出してるんだろうね フォールアウト76に慣れてしまったから色々出来無くてすっげぇ物足りなく感じたわ…
ドラクエとFFはもう卒業見たいだ… >>450
ゼノブレの戦闘なんて事前に大技を予知する例のシステム以外テイルズと大差ないじゃんねぇw 戦闘は思ってたよりは面白い、アクションよりだとは期待してなかったし
ガードと回避しっかりなってくらいか、コマンド面でやる事増えたら楽しくなるか次第だな
ただそういった面で何作も分割すれば飽きそうで不安ではある >>457
KHの時もそうだったけど後にdlcで個別販売するよ >>459
なんか俺も不安になってきたからもう一周して確かめてくるわ >>465
いや、その時はサンダーも弾かれたんだが・・・ なんだ満足してたり昔を懐かしむデキと思えてる人もいるんだね
俺はもうFFを楽しめないことがわかったからリタイヤだなあ >>467
体験版は体験版でマスターアップがあるから製品版そのままってことは少ない まーぶっちゃけ容量といい、これやっぱ本編ボリュームないだろうし
特に革新的なシステムあるわけでもないから、オリジナルプレイ済みなら
発売日買いするほどかは疑問だよなぁ、する事なけりゃ買うが ゲーム部分は良ゲー寄りの凡ゲーだけど演出だとかのゲームの没入感はFF15,KH3程度のゲームとは比較にならないくらい良い 会話中の無敵くらいいいだろw
元の方も会話中は攻撃できなかっただろ バレット黙ってる時はめちゃカッコいいのに喋り出すと舞台俳優みたいにオーバーアクションだね >>349
仁王2の体験版はボリューム以前にプレイヤースキルを磨いたり
各武器の性能を把握したりキャラメイクしたりで1ヶ月くらいは遊べそうな内容だったな
配信期間が短かったのが残念だわ 脱出中に画面揺れるのやめてほしかった
一発で酔うわあれ 戦闘がなかなかおもしろかった
FF7やったことがないがストーリーもいいらしいし買ってみようかな 思ったより全然面白かったけどこれが分割で発売日が未定はちょっとなぁ・・・1作でまとめろって バレットのヒステリックは今までのプレイ動画で色々察せたから覚悟してた 懐古がうるせーけど
普通にアクションゲーで作ったほうがよかったんじゃねーの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています