【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part87【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582756881/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>439
でもバイオハザード3に比べたら明らかにグラしょぼくね? 中身は15と13の戦闘足して4で割ったような感じだわ
酷すぎる
ゼノブレ戦闘を期待してたらゴミが出来上がったって感じだな
素直にパクればよかったがプライドが邪魔したな >>447
途中戦闘中の会話進行のためにバリア貼ってなかったか?
その時ダメージほとんど通らなかったけどなんか打開策あったの? >>451
背後に弱点がある そこを叩けばバリアが剥がれる 後ろ行くのだるいならバレットのサンダーで弱点ついてやる >>451
お尻の方にバリア用の装置があってそれ壊せばよかった モーグリメダルってなんだ?
体験版ポスター硬すぎ
毎回こうなんのかよ 分割商法の上に店舗特典DLCも分割するクソっぷり
DL版と製品版にそれぞれ限定DLC付けるクズの中のクズ
未だにこんな売り方しないと稼げないのか 終わったわ
戦闘に関しての心配はかなり拭えたけど
序盤すぎてまだ全容はまったくわからんな >>454
いやその前だよ
コアが剥き出しになって背後から攻撃可能になる前に「攻撃が通らねぇ!どうするよ!」とか言い合ってたシーンあったやん なんかあの頃のスクエアゲーが返って来たな〜〜って感じ まぁ難易度とかはこんなもんでいいと思うけどあまり脇道で遊ぶような要素はなさそうだな バレットは当時のローポリだとまだ愛嬌があったのになw オープニングのエアリスのモデリングが修正前に戻ってるな
たぶんリークされた時の体験版をそのまま出してるんだろうね フォールアウト76に慣れてしまったから色々出来無くてすっげぇ物足りなく感じたわ…
ドラクエとFFはもう卒業見たいだ… >>450
ゼノブレの戦闘なんて事前に大技を予知する例のシステム以外テイルズと大差ないじゃんねぇw 戦闘は思ってたよりは面白い、アクションよりだとは期待してなかったし
ガードと回避しっかりなってくらいか、コマンド面でやる事増えたら楽しくなるか次第だな
ただそういった面で何作も分割すれば飽きそうで不安ではある >>457
KHの時もそうだったけど後にdlcで個別販売するよ >>459
なんか俺も不安になってきたからもう一周して確かめてくるわ >>465
いや、その時はサンダーも弾かれたんだが・・・ なんだ満足してたり昔を懐かしむデキと思えてる人もいるんだね
俺はもうFFを楽しめないことがわかったからリタイヤだなあ >>467
体験版は体験版でマスターアップがあるから製品版そのままってことは少ない まーぶっちゃけ容量といい、これやっぱ本編ボリュームないだろうし
特に革新的なシステムあるわけでもないから、オリジナルプレイ済みなら
発売日買いするほどかは疑問だよなぁ、する事なけりゃ買うが ゲーム部分は良ゲー寄りの凡ゲーだけど演出だとかのゲームの没入感はFF15,KH3程度のゲームとは比較にならないくらい良い 会話中の無敵くらいいいだろw
元の方も会話中は攻撃できなかっただろ バレット黙ってる時はめちゃカッコいいのに喋り出すと舞台俳優みたいにオーバーアクションだね >>349
仁王2の体験版はボリューム以前にプレイヤースキルを磨いたり
各武器の性能を把握したりキャラメイクしたりで1ヶ月くらいは遊べそうな内容だったな
配信期間が短かったのが残念だわ 脱出中に画面揺れるのやめてほしかった
一発で酔うわあれ 戦闘がなかなかおもしろかった
FF7やったことがないがストーリーもいいらしいし買ってみようかな 思ったより全然面白かったけどこれが分割で発売日が未定はちょっとなぁ・・・1作でまとめろって バレットのヒステリックは今までのプレイ動画で色々察せたから覚悟してた 懐古がうるせーけど
普通にアクションゲーで作ったほうがよかったんじゃねーの? バレットでこれだとティファ出てきたら大荒れじゃねw
中の人あれから上手くなったのかね バレッドは台詞のせいでああいうキャラになったと思う
台詞自体が主張強する カメラの感度や距離調整できるけどそれでも糞だと思うわ
全然改善の余地ありそう >>482
あーなるほど
なんかウザさに磨きがかかってると思ったらたしかにそんな感じだわ >>494
絶対的な上手さは置いといてACの頃とは雲泥の差なのは間違いない >>500
いやだからACの頃から変わってないと、、
演じ方変わった感はあるけど 割と楽しいだけに
三部作ってことを考えると萎えてくるな 曲良すぎる
どうせ欲しくなくなる出来なんだろうなと思ってたら
戦闘も楽しいし神ゲーだったわ 体験版終わったが、思ったより悪くなかった
プレイして改めて思うけどやっぱり映像はほんますげえわ
このグラフィックでFF7が出来るのはすげえと思う
ただFF15もそうだけど、もうちょっと戦闘どうにかできなかったのかね
確かにFF15に比べたらかなり進化してるけど、やっぱり同じスクエニで似たようなシステムのKHとどうしても比べてしまう
ボス戦に関しても正直、スーパーアーマーはいらんと思う
思ったよりこれしっかりやるとボタン操作忙しくなるからその点ではかなりあり
後はやっぱりボリューム次第だな グラフィック良かったな
初めてff13プレイした時の感動に近いものがあったぞ 12みたいな感じでもいいからボス戦終わって勝利ポーズみたいんだが後ファンファーレ聞きたい 13、15より面白いの必須として8、12より面白くなるかな 臨場感すごいとかボス戦演出すごいけど
外でてから、そう複雑でもない戦闘といい飽きそう感あるなぁ
FF15みたいなお外じゃ演出補正なんか皆無だしなw RPGチックなのにコマンドが敵に潰されるのがオワ
まあ買わない コマンド要素を取り入れたことで多様性が出てるのはいいね
15は魔法がほとんど活用できんかったし、マテリアがあるからこれからコマンドもどんどん増えるだろうし マテリアが増えて戦略の幅広がるなら楽しいな
体験版のところだけだと普通のアクションゲームだね >>475
やり直したがバリアコア前にそんな場面ないぞ? 意外と悪くはなさそう。
ボリュームくらいかな~心配は。 野村『FFVII リメイク』が出てもオリジナルの『FFVII』が上書きされるわけではありません。
オリジナルがあくまで原点であり、今回はオリジナルあってこその新しい『FFVII』であると捉えていただければと思います。
上書きされないなんて事あるのか?メインシナリオは変わらずサブシナリオ多めってことかね 正直アクション部分はそこまで面白くなる気はしないね
FF15みたいなポーションがぶ飲みアクションよりはちゃんとゲームしてる気にはなるけどいかんせん爽快感が無い ショートカットでほぼアクションスタイルもできるのはええわ
苦手な人はのんびりコマンド選択やればいいし 別物だから過去作と比べないでねって言って予防線はってるようにしかとらえられないね >>526
多少の改変はあるけど気に入らなかったら原作とは別物として楽しんでねって事だと思う >>526
原作ファンに配慮しただけじゃ?
コンピは好き嫌い分かれるからそれを取り入れて上書きと言い切れば反発を生む >>520
でも通常攻撃ボタン連打が最も効率的なんじゃないの?アビリティでいちいち演出挟むより
まだ未プレイだけど
攻撃選択肢がそれだけあるなら難易度は鬼畜でいいんだけどな
活用すれば勝てるレベル
KH3はアトラクション、リンク、れんけい、変形、シュート、まほうと選択肢があるのに連打してれば勝手に変形して勝手に勝ってた
しかもプラウドで
イージーとかクラシックだけぬるくすりゃいいんだしそこんとこマジ頼むわ >>526
そりゃこの世からオリジナルが消え去るわけじゃないし
7リマスターとかもこれからも普通に売ってるだろ アクションは易しすぎるし単調だしでリアルタイム性RPGとして割り切ると面白いわ
アクションゲームとしてみると凡ゲーすぎる アクションだけど味方に切り替えられるからちゃんとパーティで戦ってる感があるのはいい
FF15もアプデでキャラ切り替えに対応したけど
こっちは後出しじゃなくて最初からそういうゲームデザインだから一人が引き付けてる間にもう一人が後ろに回って攻撃
みたいなギミックを用意できてるし >>533
うん、多分思ってるシステムと違うからやってみて言おうw BGM知ってるメロディと知らないメロディが交互に流れてきて何かモヤモヤする >>365
読んだよ
神羅親子関連は話し作りやすいのかなって思った バレットのキャラに文句言ってる人って7未プレイ?
もとからあんなキャラだぞ タークスの外伝小説からコンピキャラ出すとか元ネタ知ってる人少ないだろ >>529
ショートカット活用できると何がいいってスムーズに雑魚狩りできるとか
コンボ決めたいときにきっちりコンボ決めれるってのでかいんだよな
でもマテリアの要素見てるとどっちかというとRPGとしてのビルドの重要性の比重が高く見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています