【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part87【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582756881/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 曲良すぎる どうせ欲しくなくなる出来なんだろうなと思ってたら 戦闘も楽しいし神ゲーだったわ 体験版終わったが、思ったより悪くなかった プレイして改めて思うけどやっぱり映像はほんますげえわ このグラフィックでFF7が出来るのはすげえと思う ただFF15もそうだけど、もうちょっと戦闘どうにかできなかったのかね 確かにFF15に比べたらかなり進化してるけど、やっぱり同じスクエニで似たようなシステムのKHとどうしても比べてしまう ボス戦に関しても正直、スーパーアーマーはいらんと思う 思ったよりこれしっかりやるとボタン操作忙しくなるからその点ではかなりあり 後はやっぱりボリューム次第だな グラフィック良かったな 初めてff13プレイした時の感動に近いものがあったぞ 12みたいな感じでもいいからボス戦終わって勝利ポーズみたいんだが後ファンファーレ聞きたい 13、15より面白いの必須として8、12より面白くなるかな 臨場感すごいとかボス戦演出すごいけど 外でてから、そう複雑でもない戦闘といい飽きそう感あるなぁ FF15みたいなお外じゃ演出補正なんか皆無だしなw RPGチックなのにコマンドが敵に潰されるのがオワ まあ買わない コマンド要素を取り入れたことで多様性が出てるのはいいね 15は魔法がほとんど活用できんかったし、マテリアがあるからこれからコマンドもどんどん増えるだろうし マテリアが増えて戦略の幅広がるなら楽しいな 体験版のところだけだと普通のアクションゲームだね >>475 やり直したがバリアコア前にそんな場面ないぞ? 意外と悪くはなさそう。 ボリュームくらいかな~心配は。 野村『FFVII リメイク』が出てもオリジナルの『FFVII』が上書きされるわけではありません。 オリジナルがあくまで原点であり、今回はオリジナルあってこその新しい『FFVII』であると捉えていただければと思います。 上書きされないなんて事あるのか?メインシナリオは変わらずサブシナリオ多めってことかね 正直アクション部分はそこまで面白くなる気はしないね FF15みたいなポーションがぶ飲みアクションよりはちゃんとゲームしてる気にはなるけどいかんせん爽快感が無い ショートカットでほぼアクションスタイルもできるのはええわ 苦手な人はのんびりコマンド選択やればいいし 別物だから過去作と比べないでねって言って予防線はってるようにしかとらえられないね >>526 多少の改変はあるけど気に入らなかったら原作とは別物として楽しんでねって事だと思う >>526 原作ファンに配慮しただけじゃ? コンピは好き嫌い分かれるからそれを取り入れて上書きと言い切れば反発を生む >>520 でも通常攻撃ボタン連打が最も効率的なんじゃないの?アビリティでいちいち演出挟むより まだ未プレイだけど 攻撃選択肢がそれだけあるなら難易度は鬼畜でいいんだけどな 活用すれば勝てるレベル KH3はアトラクション、リンク、れんけい、変形、シュート、まほうと選択肢があるのに連打してれば勝手に変形して勝手に勝ってた しかもプラウドで イージーとかクラシックだけぬるくすりゃいいんだしそこんとこマジ頼むわ >>526 そりゃこの世からオリジナルが消え去るわけじゃないし 7リマスターとかもこれからも普通に売ってるだろ アクションは易しすぎるし単調だしでリアルタイム性RPGとして割り切ると面白いわ アクションゲームとしてみると凡ゲーすぎる アクションだけど味方に切り替えられるからちゃんとパーティで戦ってる感があるのはいい FF15もアプデでキャラ切り替えに対応したけど こっちは後出しじゃなくて最初からそういうゲームデザインだから一人が引き付けてる間にもう一人が後ろに回って攻撃 みたいなギミックを用意できてるし >>533 うん、多分思ってるシステムと違うからやってみて言おうw BGM知ってるメロディと知らないメロディが交互に流れてきて何かモヤモヤする >>365 読んだよ 神羅親子関連は話し作りやすいのかなって思った バレットのキャラに文句言ってる人って7未プレイ? もとからあんなキャラだぞ タークスの外伝小説からコンピキャラ出すとか元ネタ知ってる人少ないだろ >>529 ショートカット活用できると何がいいってスムーズに雑魚狩りできるとか コンボ決めたいときにきっちりコンボ決めれるってのでかいんだよな でもマテリアの要素見てるとどっちかというとRPGとしてのビルドの重要性の比重が高く見える >>523 戦闘経過からサソリが飛んで向こう側に降りた直後のバリア時はサンダー撃ってもバレットが弾かれたうんぬんとか言ってたと思うんだが そこで数回クラウドとの会話が行われダメージほとんど通らないけど殴ってる内にコア露出というパターンだったと記憶してる やり直してないんだったら俺の勘違いなんだろ すまんな やっぱこれ見よがしなカメラ切り替えがうざいわ 俺が見たいのはグラだけパワーアップしたPSのFF7なんだよ サソリ固いよ これ、20分と30分の違いは何なの? 何か変わるの? こっちの回復コマンドを敵の攻撃でキャンセルされるのが地味に苛つくけど、なかなかイイ出来じゃないのコレ 俄然楽しみになってきた バレットは元々あんな感じだったけど演技が致命的に合ってない気はするね 中の人が問題 爆破テロ失敗して神羅とハイデッカーが自作自演爆破して実はクラウド達は壱番魔晄炉爆破出来てませんでした人死にも関係ありませんってのは微妙過ぎる ダインとバレットの戦闘もケット・シーとバレットの掛け合いも茶番になりそう あとカメラ下過ぎる アクション要素強くしすぎたり難しくしすぎると万人受けしないからな KH3本編のレベルでも苦戦する人たちがいるくらいだし バレットの声は違和感あると思ったら俳優なのかあ なんか声優のイントネーションと違うんだよ 演技の上手い下手というより 演技が場にあってないってことなら声優じゃなくて 現場の監督の責任だろそれでOKだしてるんだから バレットの声想像してたのと違うw もっとしゃがれ声かと思ったら、エディー・マーフィーがやりそうなテンションだったw まあ購入決定 バレットは原作と比べて明らかに煽りのセリフの比重がデカすぎるだろ 少なくともあんなに頭悪そうじゃなかったよ ここでネチネチ文句言ってるやつ滑稽すぎw Twitterじゃ大絶賛だし可哀想に…w >>552 それ言ったら7の中の人半分近く俳優なんだけどな バレットへの批判が凄いなw partUでは軌道修正するんだろうか 戦闘は交代の時のラグと何してもすぐダメージ受けるのが面倒だな これでストーリーがミッドガル脱出までとか舐めてるだろ >>550 >爆破テロ失敗して神羅とハイデッカーが自作自演爆破して実はクラウド達は壱番魔晄炉爆破出来てませんでした人死にも関係ありません これは昨今の状況的に仕方ないと思う 今は主人公がテロを起こすってだけでも問題になりそうなレベルだし ツイッター見てびっくりしたんだが体験版配信マ? どんな感じよ FF7初めてだけどバレット予想してたキャラと全然違うかったわ もっと寡黙なリーダーキャラだと思ってた >>557 むしろなんであの流れでクラウドが本職声優だったのか分からない感じ twitterで少しでも否定的な本音言ったら粘着されて面倒くさいからここと発言使い分けてる人も多いだろうよ >>467 そもそも勝手にモデリング修正したとか勘違いしない方がいいよ モデリング修正した証拠なんてないんだから 製品版でも顔が同じでもガッカリしないようにな オリジナルよりキャラの掘り下げやるだろうから だんだん貫禄が出てくるみたいな描き方もできるし 今の段階で決めつけるような評価はしたくないな バレットの人気投票の順位の低さ見てないのか 元から好かれるようなキャラじゃないぞ >>562 原作からして子供思いのうるさいテロリストだから寡黙とは無縁よ 魔晄炉の爆破って神羅の自作自演だったっけ?元からこうだった? FF7で分割みたいな売り方は嫌いだわ 買うとしたら完全版出てからだな >>557 そうなのかあ まあしゃーない やってれば慣れるし >>571 スクエア作品に声がつきはじめたFFXの頃俳優ばっか起用してそれで固定なのよね ティーダとヴァンをはじめセシルとかティファとか バレットとか原作の時点でイラついたら関係ない人に八つ当たりする性格だぞ >>561 個人的にゲームとしてはライト層やら向けで良いと思う ただなんつーかいろんな意味でキャラクターの喋り方や喋り内容が合ってないとか キモい感じがする おそらく野村含めてキモヲタが開発する側になってるから >>560 それはそうだけどやっぱ白けるわ バレットのエピソードとかそれあってこそなのにペラペラになる 体験版きてるうううううううううううううううううううううう(´・ω・`) モデリングが明らかに変わったのは12のアーシェだな 可愛い系からリアル外国人顔になった >>574 声がついて余計気になるってことじゃない 評判的に満場一致の神ゲーって感じっぽいな 予定通り3月に発売しときゃコロナブーストで爆売れしたろうに かなりの機会損失だな >>575 あざす ゲームとして面白ければそれで十二分だわ 帰ったらやろうっと 環境破壊してるからその企業をぶっ壊すっていうやばいやつらだしな >>573 そしてオイヨイヨショックで路線変更というw バレットがテンションやたら高いハイテンション野郎で戸惑ってる カメラの精度と走るスピードがKH3より劣ってるのが気になるくらいかな 初プレイじゃ操作方法に慣れないな、ガードスコーピオンに苦労した FFXとかはメインどころは声優ばかりだった気がするけど俳優中心だったっけ? カメラ倒した直後は遅くてその後スムーズになる加速度みたいなのがついてるよね 個人的にこれはいらない オプションで消せたっけ 野村「キャラチェンジの必要性をどう盛り込むか」 ↓ 遠距離攻撃必須の敵作る え……それだけ?^^; 野村「自分としては何も不安に思っていません(笑)。」 あの、ちょっと黙ってて… あんたの作ったKH3とかいうアクションゲーム、ジャッジアイズとかいう国内向けのタレントゲームにgoty数で負けてますやん めっちゃ不安だわ >>582 建前はそれでバレットティファの本音は村燃やされた復讐じゃなかったっけ? 他のメンバーは知らんけど 面白いけど今の所は戦ってる感全然無いよね あと小回り効かないのも地味に気になった 今帰ってきて飯くいながら見てたら体験版ついにきたか!!!! 通常時のカメラを真後ろか斜め後ろでガシッと固定してくれんかね 最近ベセスダゲーばっかりやってたからちょっと違和感あるわ、まぁ慣れるだろうけど 実際プレイしてみるとクラウドが結構可愛いなw 女装イベントが楽しみだw バトルなかなか難しい。ATB溜まらないと回復すら追いつかない。自分の技量の問題だけど咄嗟のショートカットやキャラ切り替えが追いつかない。 >>592 バレットたちは自分らが爆破したと思ってるからシナリオ上は差し支えないけどね やっぱ主人公が爆破は規制に引っ掛かったんかな やり込み要素はないよね 前半の体験版はやり込み要素あったのにな >>597 そういう人のためにクラシックモードがあるんだろうな 最初はこれで慣れろ的な >>589 いやそれより 野村氏「ボイスの量がものすごくて,本当に収録が大変なんですよ……。あまりに多いので,このままではヤバいと思って,スタッフにも「やりすぎ」と言ってかなり切ったんですけど」 ↑ 切るなボケ 海外AAAではボイス収録だけで1年間複数スタジオでフルに収録は当たり前 2枚組ではなく1ディスクの50GBのゲーム(アサシンクリードなど)でさえそれがスタンダード KH3でもボリュームありすぎて困ってる入らないと嘘をついたからなこいつは 戦闘つまんねぇ… キングダムハーツみたいにはっちゃけた動きもできんから地味 >>589 体験版ボスの時点で一人がレーザーの的になってる間 もう一人がフリーになるから切り替えて戦うとか 味方を囮にして後ろの弱点に回るみたいな要素がすでに出てきてるぞ あとは回復と攻撃アビリティがトレードオフだから回復はバレットにやらせて自分はブレイバーとかのやりくりも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる