【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part87【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582756881/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アクションは易しすぎるし単調だしでリアルタイム性RPGとして割り切ると面白いわ
アクションゲームとしてみると凡ゲーすぎる アクションだけど味方に切り替えられるからちゃんとパーティで戦ってる感があるのはいい
FF15もアプデでキャラ切り替えに対応したけど
こっちは後出しじゃなくて最初からそういうゲームデザインだから一人が引き付けてる間にもう一人が後ろに回って攻撃
みたいなギミックを用意できてるし >>533
うん、多分思ってるシステムと違うからやってみて言おうw BGM知ってるメロディと知らないメロディが交互に流れてきて何かモヤモヤする >>365
読んだよ
神羅親子関連は話し作りやすいのかなって思った バレットのキャラに文句言ってる人って7未プレイ?
もとからあんなキャラだぞ タークスの外伝小説からコンピキャラ出すとか元ネタ知ってる人少ないだろ >>529
ショートカット活用できると何がいいってスムーズに雑魚狩りできるとか
コンボ決めたいときにきっちりコンボ決めれるってのでかいんだよな
でもマテリアの要素見てるとどっちかというとRPGとしてのビルドの重要性の比重が高く見える >>523
戦闘経過からサソリが飛んで向こう側に降りた直後のバリア時はサンダー撃ってもバレットが弾かれたうんぬんとか言ってたと思うんだが
そこで数回クラウドとの会話が行われダメージほとんど通らないけど殴ってる内にコア露出というパターンだったと記憶してる
やり直してないんだったら俺の勘違いなんだろ
すまんな やっぱこれ見よがしなカメラ切り替えがうざいわ
俺が見たいのはグラだけパワーアップしたPSのFF7なんだよ サソリ固いよ
これ、20分と30分の違いは何なの?
何か変わるの? こっちの回復コマンドを敵の攻撃でキャンセルされるのが地味に苛つくけど、なかなかイイ出来じゃないのコレ
俄然楽しみになってきた バレットは元々あんな感じだったけど演技が致命的に合ってない気はするね
中の人が問題 爆破テロ失敗して神羅とハイデッカーが自作自演爆破して実はクラウド達は壱番魔晄炉爆破出来てませんでした人死にも関係ありませんってのは微妙過ぎる
ダインとバレットの戦闘もケット・シーとバレットの掛け合いも茶番になりそう
あとカメラ下過ぎる アクション要素強くしすぎたり難しくしすぎると万人受けしないからな
KH3本編のレベルでも苦戦する人たちがいるくらいだし バレットの声は違和感あると思ったら俳優なのかあ
なんか声優のイントネーションと違うんだよ 演技の上手い下手というより
演技が場にあってないってことなら声優じゃなくて
現場の監督の責任だろそれでOKだしてるんだから バレットの声想像してたのと違うw
もっとしゃがれ声かと思ったら、エディー・マーフィーがやりそうなテンションだったw
まあ購入決定 バレットは原作と比べて明らかに煽りのセリフの比重がデカすぎるだろ
少なくともあんなに頭悪そうじゃなかったよ ここでネチネチ文句言ってるやつ滑稽すぎw
Twitterじゃ大絶賛だし可哀想に…w >>552
それ言ったら7の中の人半分近く俳優なんだけどな バレットへの批判が凄いなw
partUでは軌道修正するんだろうか 戦闘は交代の時のラグと何してもすぐダメージ受けるのが面倒だな
これでストーリーがミッドガル脱出までとか舐めてるだろ >>550
>爆破テロ失敗して神羅とハイデッカーが自作自演爆破して実はクラウド達は壱番魔晄炉爆破出来てませんでした人死にも関係ありません
これは昨今の状況的に仕方ないと思う
今は主人公がテロを起こすってだけでも問題になりそうなレベルだし ツイッター見てびっくりしたんだが体験版配信マ?
どんな感じよ FF7初めてだけどバレット予想してたキャラと全然違うかったわ
もっと寡黙なリーダーキャラだと思ってた >>557
むしろなんであの流れでクラウドが本職声優だったのか分からない感じ twitterで少しでも否定的な本音言ったら粘着されて面倒くさいからここと発言使い分けてる人も多いだろうよ >>467
そもそも勝手にモデリング修正したとか勘違いしない方がいいよ
モデリング修正した証拠なんてないんだから
製品版でも顔が同じでもガッカリしないようにな オリジナルよりキャラの掘り下げやるだろうから
だんだん貫禄が出てくるみたいな描き方もできるし
今の段階で決めつけるような評価はしたくないな バレットの人気投票の順位の低さ見てないのか
元から好かれるようなキャラじゃないぞ >>562
原作からして子供思いのうるさいテロリストだから寡黙とは無縁よ 魔晄炉の爆破って神羅の自作自演だったっけ?元からこうだった? FF7で分割みたいな売り方は嫌いだわ
買うとしたら完全版出てからだな >>557
そうなのかあ
まあしゃーない
やってれば慣れるし >>571
スクエア作品に声がつきはじめたFFXの頃俳優ばっか起用してそれで固定なのよね ティーダとヴァンをはじめセシルとかティファとか バレットとか原作の時点でイラついたら関係ない人に八つ当たりする性格だぞ >>561
個人的にゲームとしてはライト層やら向けで良いと思う
ただなんつーかいろんな意味でキャラクターの喋り方や喋り内容が合ってないとか
キモい感じがする
おそらく野村含めてキモヲタが開発する側になってるから >>560
それはそうだけどやっぱ白けるわ
バレットのエピソードとかそれあってこそなのにペラペラになる 体験版きてるうううううううううううううううううううううう(´・ω・`) モデリングが明らかに変わったのは12のアーシェだな
可愛い系からリアル外国人顔になった >>574
声がついて余計気になるってことじゃない 評判的に満場一致の神ゲーって感じっぽいな
予定通り3月に発売しときゃコロナブーストで爆売れしたろうに
かなりの機会損失だな >>575
あざす
ゲームとして面白ければそれで十二分だわ
帰ったらやろうっと 環境破壊してるからその企業をぶっ壊すっていうやばいやつらだしな >>573
そしてオイヨイヨショックで路線変更というw バレットがテンションやたら高いハイテンション野郎で戸惑ってる カメラの精度と走るスピードがKH3より劣ってるのが気になるくらいかな
初プレイじゃ操作方法に慣れないな、ガードスコーピオンに苦労した FFXとかはメインどころは声優ばかりだった気がするけど俳優中心だったっけ? カメラ倒した直後は遅くてその後スムーズになる加速度みたいなのがついてるよね
個人的にこれはいらない
オプションで消せたっけ 野村「キャラチェンジの必要性をどう盛り込むか」
↓
遠距離攻撃必須の敵作る
え……それだけ?^^;
野村「自分としては何も不安に思っていません(笑)。」
あの、ちょっと黙ってて…
あんたの作ったKH3とかいうアクションゲーム、ジャッジアイズとかいう国内向けのタレントゲームにgoty数で負けてますやん
めっちゃ不安だわ >>582
建前はそれでバレットティファの本音は村燃やされた復讐じゃなかったっけ?
他のメンバーは知らんけど 面白いけど今の所は戦ってる感全然無いよね
あと小回り効かないのも地味に気になった 今帰ってきて飯くいながら見てたら体験版ついにきたか!!!! 通常時のカメラを真後ろか斜め後ろでガシッと固定してくれんかね
最近ベセスダゲーばっかりやってたからちょっと違和感あるわ、まぁ慣れるだろうけど
実際プレイしてみるとクラウドが結構可愛いなw
女装イベントが楽しみだw バトルなかなか難しい。ATB溜まらないと回復すら追いつかない。自分の技量の問題だけど咄嗟のショートカットやキャラ切り替えが追いつかない。 >>592
バレットたちは自分らが爆破したと思ってるからシナリオ上は差し支えないけどね やっぱ主人公が爆破は規制に引っ掛かったんかな やり込み要素はないよね
前半の体験版はやり込み要素あったのにな >>597
そういう人のためにクラシックモードがあるんだろうな 最初はこれで慣れろ的な >>589
いやそれより
野村氏「ボイスの量がものすごくて,本当に収録が大変なんですよ……。あまりに多いので,このままではヤバいと思って,スタッフにも「やりすぎ」と言ってかなり切ったんですけど」
↑
切るなボケ
海外AAAではボイス収録だけで1年間複数スタジオでフルに収録は当たり前
2枚組ではなく1ディスクの50GBのゲーム(アサシンクリードなど)でさえそれがスタンダード
KH3でもボリュームありすぎて困ってる入らないと嘘をついたからなこいつは 戦闘つまんねぇ…
キングダムハーツみたいにはっちゃけた動きもできんから地味 >>589
体験版ボスの時点で一人がレーザーの的になってる間
もう一人がフリーになるから切り替えて戦うとか
味方を囮にして後ろの弱点に回るみたいな要素がすでに出てきてるぞ
あとは回復と攻撃アビリティがトレードオフだから回復はバレットにやらせて自分はブレイバーとかのやりくりも >>598
どっかでネタばらしとかないんたらまぁ
それでもメタ視点じゃこっちは知ってるからうーん 野村「バレットは,自分の腕を銃にしてしまうようなむちゃくちゃなやつなので,過激なセリフはすごくマッチしていて,それでいて愛着が持てるキャラクターになっているので,僕の推しです。」
↓
人気投票198位のキャラやないか!
センスどこに置き忘れたんだこいつ…
だから努力の方向が明後日って言われるねん
どのくらい明後日の方向かというと田畑くらい明後日 >>595
元は8のモーションアクターで声優としてはティーダが初めてってなってるね
知らなかったよ >>589
頭悪いプレイしかしてないだろお前 片方が的になってる間キャラ切り替えてタコ殴りにするとかプレイヤー側の方がATBたまるの早いからそれでケアル持ちのバレットに切り替えて態勢立て直すとかいろいろできるのに >>602
ガードスコーピオン戦でいきなり全滅して焦った。バトルめっちゃ派手で面白いけど、□と△や魔法使うタイミングとかイマイチ分からなくてガチャ押しになってる自分がいるわ。 このあともまた自作自演でプレート落とすし、今回の自作自演はいらなかった てかこのゲーム、ガード殆どいらなくね?
なんか回避のが有能すぎてガードが空気なんだけど
>>606
それはある。自然すぎて気づかなかったけど、KH3とかFF15に比べたらマジで圧倒的すぎる
やりゃできるじゃんって感じだわ rpgとしてはバルダーズゲートとかmmoみたいなアクション重視というより隊列の組み方の方が重要な古典的なタイプのリアルタイム戦闘だとは思う
15とkhがガッツリアクションに寄ったゲームではあるんだけどね >>609
ティファにんほってるって馬鹿にされまくったから嘘ついてるんだろ
こいつヨゾラはヴェルサスじゃないもん!とか言っておきながらヴェルサスのムービー使い回す二枚舌たぞ 戦闘は慣れたら劇的に楽になるね
ボスがクラウドをターゲットにしたらバレットで攻撃し放題みたいに
キャラ切り替えシステムもかなり活きてる バレットはこの時点でクラクドは素性が今一解らないこと雇われ兵。一切信頼してないって場面だろう。
ここからストーリーを通じて信頼関係が構築されていくんだけど、リメイクでその後の関係を知っちゃってるぶん、違和感あるのかもね。 >>606
ゲームへの没入感が一切削がれなかったのかこれが理由かも バレットは元々こういうキャラだろ
序盤はバカで荒れてる奴がいろいろ経験して変わっていくのが7のバレットのストーリーなのに体験版の描写だけで批判してる奴はガイジ過ぎる おーデフォルトでHDRに対応してあった素晴らしい
すんげえ綺麗 ブレイドの主人公くらいのクールなキャラだと思ってたわ
なにあのごみ 発売日まで情報入れないで楽しみとっておこうと思ったけど我慢できずにDLしちゃったよ… >>628
まだ体験版だけだからあれだけど圧倒的にこっちだな
15より圧倒的にシステムが進化してるよ クラウドの性格?もちょっと変わってたな。
ティファとの関係聴かれた時のクラウド、素にもどってたような。チグハグなクラウドの言動の違和感が後々に繋がるわけか。 #1〜#5まであり
『ファイナルファンタジーVII リメイク』先行プレイ#1 序盤の20分
https://www.youtube.com/watch?v=8ntBtE__7Lo >>611
レス遡ると難癖付けたいだけだからお察し >>609
腕に銃着けた黒人のゴリラに票があつまるわけねーだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています