【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part87【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582756881/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>573
そしてオイヨイヨショックで路線変更というw バレットがテンションやたら高いハイテンション野郎で戸惑ってる カメラの精度と走るスピードがKH3より劣ってるのが気になるくらいかな
初プレイじゃ操作方法に慣れないな、ガードスコーピオンに苦労した FFXとかはメインどころは声優ばかりだった気がするけど俳優中心だったっけ? カメラ倒した直後は遅くてその後スムーズになる加速度みたいなのがついてるよね
個人的にこれはいらない
オプションで消せたっけ 野村「キャラチェンジの必要性をどう盛り込むか」
↓
遠距離攻撃必須の敵作る
え……それだけ?^^;
野村「自分としては何も不安に思っていません(笑)。」
あの、ちょっと黙ってて…
あんたの作ったKH3とかいうアクションゲーム、ジャッジアイズとかいう国内向けのタレントゲームにgoty数で負けてますやん
めっちゃ不安だわ >>582
建前はそれでバレットティファの本音は村燃やされた復讐じゃなかったっけ?
他のメンバーは知らんけど 面白いけど今の所は戦ってる感全然無いよね
あと小回り効かないのも地味に気になった 今帰ってきて飯くいながら見てたら体験版ついにきたか!!!! 通常時のカメラを真後ろか斜め後ろでガシッと固定してくれんかね
最近ベセスダゲーばっかりやってたからちょっと違和感あるわ、まぁ慣れるだろうけど
実際プレイしてみるとクラウドが結構可愛いなw
女装イベントが楽しみだw バトルなかなか難しい。ATB溜まらないと回復すら追いつかない。自分の技量の問題だけど咄嗟のショートカットやキャラ切り替えが追いつかない。 >>592
バレットたちは自分らが爆破したと思ってるからシナリオ上は差し支えないけどね やっぱ主人公が爆破は規制に引っ掛かったんかな やり込み要素はないよね
前半の体験版はやり込み要素あったのにな >>597
そういう人のためにクラシックモードがあるんだろうな 最初はこれで慣れろ的な >>589
いやそれより
野村氏「ボイスの量がものすごくて,本当に収録が大変なんですよ……。あまりに多いので,このままではヤバいと思って,スタッフにも「やりすぎ」と言ってかなり切ったんですけど」
↑
切るなボケ
海外AAAではボイス収録だけで1年間複数スタジオでフルに収録は当たり前
2枚組ではなく1ディスクの50GBのゲーム(アサシンクリードなど)でさえそれがスタンダード
KH3でもボリュームありすぎて困ってる入らないと嘘をついたからなこいつは 戦闘つまんねぇ…
キングダムハーツみたいにはっちゃけた動きもできんから地味 >>589
体験版ボスの時点で一人がレーザーの的になってる間
もう一人がフリーになるから切り替えて戦うとか
味方を囮にして後ろの弱点に回るみたいな要素がすでに出てきてるぞ
あとは回復と攻撃アビリティがトレードオフだから回復はバレットにやらせて自分はブレイバーとかのやりくりも >>598
どっかでネタばらしとかないんたらまぁ
それでもメタ視点じゃこっちは知ってるからうーん 野村「バレットは,自分の腕を銃にしてしまうようなむちゃくちゃなやつなので,過激なセリフはすごくマッチしていて,それでいて愛着が持てるキャラクターになっているので,僕の推しです。」
↓
人気投票198位のキャラやないか!
センスどこに置き忘れたんだこいつ…
だから努力の方向が明後日って言われるねん
どのくらい明後日の方向かというと田畑くらい明後日 >>595
元は8のモーションアクターで声優としてはティーダが初めてってなってるね
知らなかったよ >>589
頭悪いプレイしかしてないだろお前 片方が的になってる間キャラ切り替えてタコ殴りにするとかプレイヤー側の方がATBたまるの早いからそれでケアル持ちのバレットに切り替えて態勢立て直すとかいろいろできるのに >>602
ガードスコーピオン戦でいきなり全滅して焦った。バトルめっちゃ派手で面白いけど、□と△や魔法使うタイミングとかイマイチ分からなくてガチャ押しになってる自分がいるわ。 このあともまた自作自演でプレート落とすし、今回の自作自演はいらなかった てかこのゲーム、ガード殆どいらなくね?
なんか回避のが有能すぎてガードが空気なんだけど
>>606
それはある。自然すぎて気づかなかったけど、KH3とかFF15に比べたらマジで圧倒的すぎる
やりゃできるじゃんって感じだわ rpgとしてはバルダーズゲートとかmmoみたいなアクション重視というより隊列の組み方の方が重要な古典的なタイプのリアルタイム戦闘だとは思う
15とkhがガッツリアクションに寄ったゲームではあるんだけどね >>609
ティファにんほってるって馬鹿にされまくったから嘘ついてるんだろ
こいつヨゾラはヴェルサスじゃないもん!とか言っておきながらヴェルサスのムービー使い回す二枚舌たぞ 戦闘は慣れたら劇的に楽になるね
ボスがクラウドをターゲットにしたらバレットで攻撃し放題みたいに
キャラ切り替えシステムもかなり活きてる バレットはこの時点でクラクドは素性が今一解らないこと雇われ兵。一切信頼してないって場面だろう。
ここからストーリーを通じて信頼関係が構築されていくんだけど、リメイクでその後の関係を知っちゃってるぶん、違和感あるのかもね。 >>606
ゲームへの没入感が一切削がれなかったのかこれが理由かも バレットは元々こういうキャラだろ
序盤はバカで荒れてる奴がいろいろ経験して変わっていくのが7のバレットのストーリーなのに体験版の描写だけで批判してる奴はガイジ過ぎる おーデフォルトでHDRに対応してあった素晴らしい
すんげえ綺麗 ブレイドの主人公くらいのクールなキャラだと思ってたわ
なにあのごみ 発売日まで情報入れないで楽しみとっておこうと思ったけど我慢できずにDLしちゃったよ… >>628
まだ体験版だけだからあれだけど圧倒的にこっちだな
15より圧倒的にシステムが進化してるよ クラウドの性格?もちょっと変わってたな。
ティファとの関係聴かれた時のクラウド、素にもどってたような。チグハグなクラウドの言動の違和感が後々に繋がるわけか。 #1〜#5まであり
『ファイナルファンタジーVII リメイク』先行プレイ#1 序盤の20分
https://www.youtube.com/watch?v=8ntBtE__7Lo >>611
レス遡ると難癖付けたいだけだからお察し >>609
腕に銃着けた黒人のゴリラに票があつまるわけねーだろ… >>626
rdr2が一番綺麗で写実的と言われてたけどどんなもん? 最初から神羅の自作自演じゃなかったっけ
本気でジェシーの火薬量ミスだと思ってなかったけど スクエニの体験版は今回は大成功だな
ニーアと同じで体験版で興味持ってもらうようなのを出してきた BGM、途中で猫の砂かき音のようなザッザッザッが聴こえてきて焦る… >>601
なんだろう…パーツパーツは間違いなく可愛いんだけどなぜか違和感あるわ
バランスかな
あんま言うと怒る人出てきそうだけど とりあえず体験版ダウンロードした。
息子がバイオやってるから体験版出来ねえ… バレットが好きって人は当然いるだろうけど
人気投票でバレットに入れるぞ!ってなる人はあまり居ないだろう >>632
年齢周りとかわかりやすいぐらいおかしいしな
インターナショナルのティファがクラウド発見するイベントってどこらへんで見れたっけ 爆発のときにアバランチみんな死なないっけと思ったら違う爆破のときだったわ >>645
システム周りはKHのコマンドRPGって感じ KHみたいなガチアクションじゃないから過去作FFやったことあるなら多分楽しめる バレットの声は芝居臭いプロレスラーみたいで合ってると思うがw >>638
原作だとジェシーがあたしたちのせいで沢山死んじゃったって死に際に言ってたんだよなあ >>638
でもよくよく考えたら原作でも神羅ビル突入もバレてたし、神羅も今回みたいに監視してないとおかしいわな。 >>638
原作はどうだったか忘れたけどジェシーがうかつじゃ済まされないレベルのことやらかしてるから自作自演の方が自然だとは思う >>645
ゼノブレイドとかに近い戦闘で事前のマテリアビルドが重要なゲームだから別物と捉えるべき あー、これガードでATB回復するんか
回避ばっかしてたら攻め手が減ってデメリットが大きいな そういえばジェシー火薬の量ミスった?って疑問を抱いてたな
原作でも神羅の自作自演の設定はあったのかもね
本編では描写されないだけで >>642
かわいいんだけど作り物感がすごいっていうか
もうちょい自然になんないかなぁって >>648
少なくとも続編でなきゃわからんなありがとう 一回目の爆破はう・か・つだったのかも知れんけど、2回目以降は完全に神羅自作自演だよな
あと10の化け物倒した時に幻光虫になったみたいに、神羅兵の死体が即ライフストリームになったのワロタ
エアリス死んで水葬する暇無くね?
それとも即空気に溶けて、ザックスみたいに空に帰っていく演出になるんだろうか ジェシーって女はモブキャラ?
キャラといい見た目といい好きだわ
原作未プレイだけどティファとかユフィとかシェルクとか可愛いキャラ多くて期待してたけどモブキャラすら可愛いじゃねーか テロ規制はしゃーないけどケットシーがバレットにキレる所好きだからその辺り残念だな 火薬の量ミスはジェシーのうかつ個性強調によるもので
神羅の自作自演示唆ではないのでは? >>662
可愛い子がインスタに写真あげる時わざわざ加工して人形っぽい不自然な違和感出るのと似てる >>651
>>658
返事ありがとう
とりあえず帰ったら体験版やってみっかな
ちなみに15は体験版の序盤で飽きてやってないw >>668
ネタバレくらっちった
まぁリメイク作品の2ちゃんスレだから覚悟の上だけど DCだとヴィンセントとユヒーはイカ狩り拒否ってミッドガルにいた設定になってたけどリメイクだとどうすんだろ >>676
原作だと本当にちょい役でしかないからね これがリメイクでどう化けるか 戦闘慣れるかな。これATB切ってアクションにしてもよかったような。ATB待ちキツイわ。 大量に死人出してもがっつり後悔して償い決意してくれたらそっちの方が話やキャラに深みが出るし面白いと思うんだけど
世論には逆らえないんかねぇ >>677
あの二人だけイカ討伐拒否る理由もわからんし隠しキャラのムービー作れなかった言い訳の後付けなんてなかったことでええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています