【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part87【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582756881/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>648
少なくとも続編でなきゃわからんなありがとう 一回目の爆破はう・か・つだったのかも知れんけど、2回目以降は完全に神羅自作自演だよな
あと10の化け物倒した時に幻光虫になったみたいに、神羅兵の死体が即ライフストリームになったのワロタ
エアリス死んで水葬する暇無くね?
それとも即空気に溶けて、ザックスみたいに空に帰っていく演出になるんだろうか ジェシーって女はモブキャラ?
キャラといい見た目といい好きだわ
原作未プレイだけどティファとかユフィとかシェルクとか可愛いキャラ多くて期待してたけどモブキャラすら可愛いじゃねーか テロ規制はしゃーないけどケットシーがバレットにキレる所好きだからその辺り残念だな 火薬の量ミスはジェシーのうかつ個性強調によるもので
神羅の自作自演示唆ではないのでは? >>662
可愛い子がインスタに写真あげる時わざわざ加工して人形っぽい不自然な違和感出るのと似てる >>651
>>658
返事ありがとう
とりあえず帰ったら体験版やってみっかな
ちなみに15は体験版の序盤で飽きてやってないw >>668
ネタバレくらっちった
まぁリメイク作品の2ちゃんスレだから覚悟の上だけど DCだとヴィンセントとユヒーはイカ狩り拒否ってミッドガルにいた設定になってたけどリメイクだとどうすんだろ >>676
原作だと本当にちょい役でしかないからね これがリメイクでどう化けるか 戦闘慣れるかな。これATB切ってアクションにしてもよかったような。ATB待ちキツイわ。 大量に死人出してもがっつり後悔して償い決意してくれたらそっちの方が話やキャラに深みが出るし面白いと思うんだけど
世論には逆らえないんかねぇ >>677
あの二人だけイカ討伐拒否る理由もわからんし隠しキャラのムービー作れなかった言い訳の後付けなんてなかったことでええわ >>667
えっその並びにシェルク・・・?
そこそこマイナーだと思うけどソシャゲとかに出てんのかな 倒した敵兵が気化して消えるのおかしくね?
まだモンスターなら理解るけどさあ いわゆる不気味の谷現象かねぇ
ロリティファ可愛いとは思うがこれは人形に対して抱く可愛いだわ >>601
これそうとう子供の時のティファだよな?給水塔よりも前ぽい5〜6歳くらい?
一作目でニブルヘイムの深堀があるのかな? >>601
老けてんなぁ
野村って年齢を表現できないよな >>683
アドベントチルドレンとダージュオブケロベロスやって原作やってない
原作は今となっては古臭いから今回リメイクされて嬉しい >>687
カームでの回想をこっちに持ってきてるんじゃない。給水塔での約束が出てきたし。
あとアバランチの掘り下げもするらしいね。 アニメでも昔から本職の声優使わない作品あったよね、あしたのジョーとか
上手いならかまわないけど、12みたいに素人に声優させるのはな ダッチワイフの顔ってまさに雰囲気こんな感じよね
つべの広告でイラつくほど何回も出てくる中国のソシャゲの女顔 >>692
給水塔はオリジナルでも酒場じゃなかった >>660
まだやってないけどそうなんか
さっき回避サイッキョガードとかマジいんねーとかほざいてた頭広野息しとんやろかw 美形キャラのレパートリーが少なすぎる
どいつもこいつも同じ顔 >>638
「じゃなかったっけ」はおかしいと思うがw この手の戦闘って避けてたんだけどやっぱつまらんな
わちゃわちゃやってる間に終わるっていう
倒してる実感が無いんだよな。ドラクエは偉大だわ 意外とキレイだな
あんま期待してなかったけど最近のゲームに負けてないわ
戦闘もまぁ普通 相変わらずFFはマップが硬いというかジャンプ位出来る立体構造にして欲しいんだけどな
元々FF7がグラにマシンパワー使ってゼノギアスは3Dマップに力入れてた作品ではあるけど
ここらへんはモノリスとスクエニとでメチャクチャ差が付いたよなぁ
まぁグラはスクエニの方が圧倒的に良いけども >>696
そうだった。。。
シナリオの構成は結構変えてきてるよね。幾つかの召喚獣ミッドガルで手に入ってるし。 グラフィックめちゃ綺麗だけど戦闘が絶望的につまらん
あと黒人の日本語声優アカンやろ 体験版プレイしてみたけどイマイチ
で、これ3部作なんでしょ?微妙過ぎる 戦闘が超絶面白くない
もっと直感的に動かせるようにしてくれよ
なんだこのファミコンのゲームでもやってるような感覚 前の期待以上に面白いな、戦闘はこんなもんだと思う
単調だけれどゲームしない人向けに作られてる感じ
ただウェッジと別れてバレットにgdgd言われた後の戦闘はいる直前で、
アプリケーションエラーで落ちたのは苦い笑いが出たけど マップが暗くてどこいけば良いのかわからねぇな
簡易マップすらないの?
変な距離のゲージある意味ねーだろ いつからかグラフィックといえばスクエニって感じがなくなったしこれはなんか気持ち悪いまであるw >>707
これでファミコンみたいとか批判するにしても無理あるぞ >>707
ファミコンでこんなゲームできたら最高だったな 言われてみれば今のスクエニの強みってなんだろうな
過去のネームバリュー? グラはFF15がノッペリし過ぎてたこともあってすごく満足 体験版めちゃくちゃおもしれえええええええええと思ってここきたけど意外と皆辛口だな
バレットがうるさいくらいしか気にならなかったけど >>614
ブレイブモード中に敵の近接攻撃ガードするとカウンターになるらしいから肉弾戦タイプの時は有効そう
今回は魔高炉で銃持った兵士やランチャー系の兵器ばかりだからあまりカウンターが効果的な場面は少ないけど ガチアクションにしないのは一般層向け
および今作は人気作品のリメイクってことで久々にゲーム触る人も想定してるんだろ
これはしゃーない スクショで見るよりグラフィック結構キレイだ
シドって次作で出てくるのかな…… 発売した当時エアリス死んでかなり荒れた記憶あるけど
リメイクでは後で使えるように配慮あるのかねぇ 無双シリーズみたいにスカスカ剣が抜けていくの違和感ある
FF15は骨を断ち切ってるような感触があったんだが ボス強い
戦闘員も雑魚のくせに強い
難易度高いかもしれん >>719
むしろアクションしないような人が一番苦手とするようなボタン配置だわな 敵を倒した実感が湧かないのは残念だな
オリジナルやKH3みたいに倒した瞬間に消えるわけじゃなく
消えるのにしばらく時間かかるのが 誰もFFにフロムゲーばりのアクションなんて求めてないだろうしな…
個人的にはターン制のままでもいいくらいだったぞ >>724
ぶっちゃけ15ってキャラとストーリーだけでどん底評価だったから
評価の歪さは12と同質なんだよね 道中箱壊すか宝箱開けるだけなの
もっと自販機でジュースのめるとかそういう遊び心すらないのか ぶっちゃけ無印FF13のシステムの流用でも全然良かった モンスターじゃなくて人間がすぐ溶けてライフストリームになると
プレート崩落後の死体処理は簡単そうで良いなと思った
腐らないから伝染病も流行らなさそう
しかしエアリスを水葬する暇も無さそう >>728
むしろどっちつかずで中途半端過ぎる
13のバトルよりモッサリしてるってなんなんだよ退化か >>726
ボタン配置はたしかに気になった。ボタン操作が多いゲームは慣れるんだろうか。マリオデもボタンの組み合わせが多くて辞めてしまったわ。 序盤だけど死にまくるな
モーションキャンセルして回避ができんからキツイな 光った途端すぐ衝撃波だし 敵硬すぎじゃね 昔体験版を遊びすぎて、製品版で面倒くさくなって
ジェシーを救出するのを忘れて戻ったトラウマが蘇った
今回は程々にしないと >>727
流石にこれだけリアルなグラで倒した敵が一瞬で消えたら不自然すぎるししゃーない キャラ切り替えをちゃんとやらせる戦闘だから面白い
制作もそういう作りにしてるからクラウドやバレットにこの攻撃が効くってわざわざ喋らせてる
サンダー撃たせるために雷が効くってクラウドに言わせてバレットの操作させたりちゃんとした場所でキャラスイッチしたら結構サクサク FF15みたいな感じになるのかな?
1本道→ちょっとオープンワールド→1本道
みたいな >>735
まず15みたいな完全なアクションを目指してないだろう 直感的にガードと回避が出来ないゲームなんてアクション初心者には向かない >>733
13も戦闘最高って評価だけどストーリーとキャラだけで駄作言われてますし 13はバトル部分は評判いいもんね
流用するなり発展させるなりしてくれても良かったのに 初見でサソリ拘束時にタゲの切り替え出来たやついる?
駄目だろこんな操作感 >>740
オリジナルがあるのになんで別ナンバリングを例えに出すんだ?
リメイクなんだから普通にオリジナルに近い方式で進むもんだろ >>736
ちゃんと敵によってキャラと技使い分ければサクサクいけるぞ >>735
FF15の方が純アクションに違いけど
戦略性0で冗長なあれに比べたらRPGのバトルシステムとしては7Rの方が圧倒的に優秀 ドラクエと昔のFFくらいしかゲームやらない俺の親父が発売楽しみにしてるんだがこのバトルじゃできねーそうにねーな >>746
こんだけ一作ごとに賛否あるシリーズで音楽だけは一貫して高評価なのも珍しい、最近は作曲者も変わってるのに 15の戦闘はボタン押しで後は脳死になる時があったからなぁ
今回はブレイクとかキャラ特性で戦闘させてる分楽しいよ 近年のFFの評価散々だけど主に本の問題であって
戦闘や音楽には割と信頼感あるんだけどな
大問題の本部分も今回はリメイクだからまぁ大丈夫だろうし はよ、延々戦闘してキャラ育成したいわ
こっから1ヶ月以上待つと思うときっついなぁ まぁあれだ
キャンセル回避やガードができないから敵のコマンドが表示されたら殴るのやめるのが正攻法だな
攻撃終わるまで逃げるかガードするか
なんだかんだターン制 >>751
そこそこアクションゲームやってる自分すら死にそうになったし
一人死んでフェニックスの尾や回復使うにもフルボッコにされながら攻撃ATBためないと使えない 全部が全部直感的だと疲れて君たち最後までプレイしなくなるだろw
元の7もストーリーとミニゲームがおもろかったわけだし、戦闘部分はこれくらいがちょうどいいと思うんだが >>757
ドラクエ11は他の要素に比べて音楽イマイチって言われてたな バレットがケアルサンダー持ってるせいで、サソリ戦は完全にバレット使いになっちまうな
発売したあとまたここまでやるのは辛い
個人的にアプデでミッドガル永遠に遊びたいぐらい雰囲気がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています