【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part87【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582756881/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 体験版プレイしてみたけどイマイチ で、これ3部作なんでしょ?微妙過ぎる 戦闘が超絶面白くない もっと直感的に動かせるようにしてくれよ なんだこのファミコンのゲームでもやってるような感覚 前の期待以上に面白いな、戦闘はこんなもんだと思う 単調だけれどゲームしない人向けに作られてる感じ ただウェッジと別れてバレットにgdgd言われた後の戦闘はいる直前で、 アプリケーションエラーで落ちたのは苦い笑いが出たけど マップが暗くてどこいけば良いのかわからねぇな 簡易マップすらないの? 変な距離のゲージある意味ねーだろ いつからかグラフィックといえばスクエニって感じがなくなったしこれはなんか気持ち悪いまであるw >>707 これでファミコンみたいとか批判するにしても無理あるぞ >>707 ファミコンでこんなゲームできたら最高だったな 言われてみれば今のスクエニの強みってなんだろうな 過去のネームバリュー? グラはFF15がノッペリし過ぎてたこともあってすごく満足 体験版めちゃくちゃおもしれえええええええええと思ってここきたけど意外と皆辛口だな バレットがうるさいくらいしか気にならなかったけど >>614 ブレイブモード中に敵の近接攻撃ガードするとカウンターになるらしいから肉弾戦タイプの時は有効そう 今回は魔高炉で銃持った兵士やランチャー系の兵器ばかりだからあまりカウンターが効果的な場面は少ないけど ガチアクションにしないのは一般層向け および今作は人気作品のリメイクってことで久々にゲーム触る人も想定してるんだろ これはしゃーない スクショで見るよりグラフィック結構キレイだ シドって次作で出てくるのかな…… 発売した当時エアリス死んでかなり荒れた記憶あるけど リメイクでは後で使えるように配慮あるのかねぇ 無双シリーズみたいにスカスカ剣が抜けていくの違和感ある FF15は骨を断ち切ってるような感触があったんだが ボス強い 戦闘員も雑魚のくせに強い 難易度高いかもしれん >>719 むしろアクションしないような人が一番苦手とするようなボタン配置だわな 敵を倒した実感が湧かないのは残念だな オリジナルやKH3みたいに倒した瞬間に消えるわけじゃなく 消えるのにしばらく時間かかるのが 誰もFFにフロムゲーばりのアクションなんて求めてないだろうしな… 個人的にはターン制のままでもいいくらいだったぞ >>724 ぶっちゃけ15ってキャラとストーリーだけでどん底評価だったから 評価の歪さは12と同質なんだよね 道中箱壊すか宝箱開けるだけなの もっと自販機でジュースのめるとかそういう遊び心すらないのか ぶっちゃけ無印FF13のシステムの流用でも全然良かった モンスターじゃなくて人間がすぐ溶けてライフストリームになると プレート崩落後の死体処理は簡単そうで良いなと思った 腐らないから伝染病も流行らなさそう しかしエアリスを水葬する暇も無さそう >>728 むしろどっちつかずで中途半端過ぎる 13のバトルよりモッサリしてるってなんなんだよ退化か >>726 ボタン配置はたしかに気になった。ボタン操作が多いゲームは慣れるんだろうか。マリオデもボタンの組み合わせが多くて辞めてしまったわ。 序盤だけど死にまくるな モーションキャンセルして回避ができんからキツイな 光った途端すぐ衝撃波だし 敵硬すぎじゃね 昔体験版を遊びすぎて、製品版で面倒くさくなって ジェシーを救出するのを忘れて戻ったトラウマが蘇った 今回は程々にしないと >>727 流石にこれだけリアルなグラで倒した敵が一瞬で消えたら不自然すぎるししゃーない キャラ切り替えをちゃんとやらせる戦闘だから面白い 制作もそういう作りにしてるからクラウドやバレットにこの攻撃が効くってわざわざ喋らせてる サンダー撃たせるために雷が効くってクラウドに言わせてバレットの操作させたりちゃんとした場所でキャラスイッチしたら結構サクサク FF15みたいな感じになるのかな? 1本道→ちょっとオープンワールド→1本道 みたいな >>735 まず15みたいな完全なアクションを目指してないだろう 直感的にガードと回避が出来ないゲームなんてアクション初心者には向かない >>733 13も戦闘最高って評価だけどストーリーとキャラだけで駄作言われてますし 13はバトル部分は評判いいもんね 流用するなり発展させるなりしてくれても良かったのに 初見でサソリ拘束時にタゲの切り替え出来たやついる? 駄目だろこんな操作感 >>740 オリジナルがあるのになんで別ナンバリングを例えに出すんだ? リメイクなんだから普通にオリジナルに近い方式で進むもんだろ >>736 ちゃんと敵によってキャラと技使い分ければサクサクいけるぞ >>735 FF15の方が純アクションに違いけど 戦略性0で冗長なあれに比べたらRPGのバトルシステムとしては7Rの方が圧倒的に優秀 ドラクエと昔のFFくらいしかゲームやらない俺の親父が発売楽しみにしてるんだがこのバトルじゃできねーそうにねーな >>746 こんだけ一作ごとに賛否あるシリーズで音楽だけは一貫して高評価なのも珍しい、最近は作曲者も変わってるのに 15の戦闘はボタン押しで後は脳死になる時があったからなぁ 今回はブレイクとかキャラ特性で戦闘させてる分楽しいよ 近年のFFの評価散々だけど主に本の問題であって 戦闘や音楽には割と信頼感あるんだけどな 大問題の本部分も今回はリメイクだからまぁ大丈夫だろうし はよ、延々戦闘してキャラ育成したいわ こっから1ヶ月以上待つと思うときっついなぁ まぁあれだ キャンセル回避やガードができないから敵のコマンドが表示されたら殴るのやめるのが正攻法だな 攻撃終わるまで逃げるかガードするか なんだかんだターン制 >>751 そこそこアクションゲームやってる自分すら死にそうになったし 一人死んでフェニックスの尾や回復使うにもフルボッコにされながら攻撃ATBためないと使えない 全部が全部直感的だと疲れて君たち最後までプレイしなくなるだろw 元の7もストーリーとミニゲームがおもろかったわけだし、戦闘部分はこれくらいがちょうどいいと思うんだが >>757 ドラクエ11は他の要素に比べて音楽イマイチって言われてたな バレットがケアルサンダー持ってるせいで、サソリ戦は完全にバレット使いになっちまうな 発売したあとまたここまでやるのは辛い 個人的にアプデでミッドガル永遠に遊びたいぐらい雰囲気がある >>748 それはストーリーだろ ゲーム性は今風にアレンジしなきゃ意味がない 顔もだけどクラウドの肌めっちゃやばいな 何このブツブツ感とロウ塗って固まったみたいなキモさ 15はシフトブレイクだけ偉大だったな あれだけパクってくれ野村 >>756 モンハンみたいだなそれだと ただ雑魚戦のカメラが落ち着かないからだるいな これで3人操作だと視点目まぐるしいだろうし >>756 攻撃後モーションキャンセルは普通にあるだろう 攻撃した後はガードよりも回避の方がアクションが早いから場合によって使い分けろって感じだわ スコーピオンの電磁フィールドなんかはガードよりも回避で対処した方が良い 体験版きてるからやってみたけどさ、相変わらずグラと音楽は素晴らしいんだけど戦闘微妙だったな、カメラワークがイマイチ 回避を使っていかないといけない感じなのかな、あとバレットのキャラに違和感あった >>751 詰まったら代わりにプレイしてあげて親孝行しようぜ >>764 自分もめっちゃ気になった リーク動画の時は特になんとも思わなかったのに いざプレイしてみて何これ感が ドラクエ11は新曲があまりなかったんだよね だから音楽に力入ってなくて微妙に感じた あれがはじめてのドラクエって人には普通に良曲多かったと思うけど ドラクエ愛あれどすぎやんはもう年齢が… ガードと回避使い分けろとか相手が攻撃してくるタイミング見計らえとか 全然アクション初心者用ではない件について ガードはダメージを減らしつつATBが溜まる 回避はダメージを受けないがATB増えないから それで使い分けろって感じじゃね KH3はRPG要素のあるアクションゲー FF7はアクション要素のあるRPGって印象 華麗なアクション操作でノーダメージ撃破って思ってたアクション好きプレイヤーは肩透かしな感じだろうね まあ本編でどの程度までアビリティ充実して戦闘が面白くなるのかが分からんけど >>770 声がつくと何かコレジャナイ感あるなバレット もっとコミカルな外見で良かったと思う >>775 それ無かったらもうアクションですら無いじゃん 良くも悪くもJRPGの音楽は戦闘、町、城とか音楽が完全に独立してるからな 印象には残りやすいけど自然ではないよね >>775 上手い人は使い分ければかっけー戦い方できるぜって話で 難易度イージーならそこまでシビアに使い分けする必要ないんじゃろ たぶん グラしょぼいし抜刀したまま移動できんしジャンプもないしカメラ近い(´・ω・`) 龍が如くみたい(´・ω・`) どこの層に向けた操作感なんだよ こんな爽快感ない操作のゲーム数年ぶりにやったわ 戦闘中や移動に地形が変わるシステムや戦闘中のキャラ切り替えはヴェルサスでやりたかったことだから他にもそういうシステム導入してそう。 >>779 ジャンプ攻撃は欲しいなぁとは思ったな オートポーションはまぁ来るだろうな でないと回復忙しすぎる まぁエアリスが回復専になりゃいいんだろうけど死ぬしなぁ >>781 戦闘大絶賛してるじゃんw 俺は糞つまんねーと思ったよ モッサリしててイライラする >>788 過去のプレイ動画でクラウドがジャンプ攻撃してるぞ バレットがうざくて ヒスゴリラ思いだすわwwww 戦闘は微妙かなーこれで分割は無いな ジャンプ欲しいとは思うけど ジャンプ導入するとよりアクションゲーに近くなるからなぁ RPGにアクション要素なんて求めてないって層は結構いるし 元々のFF7がアクションじゃないからなぁ >>788 >死ぬしなぁ 今からいつの心配してるんだよw >>792 ロックオン追尾ジャンプ攻撃じゃなくて普通にジャンプできるの? >>792 あれ空中にいる敵は勝手にジャンプ攻撃出してくれるんやで ボスのHP大杉でだるい カメラ近すぎだしレーダーみたいなミニマップとかもないから敵を見失う 画面中央上に表示されている距離になんの意味があるの? ブレイク前提の戦闘だからね キャラ特性込みでスイッチさせてそのキャラの役割をさせないといけない それが思い通りに決まった時が気持ちいい 逆に理解できなかったら脳死で攻撃ボタンポチポチやってそう というかこの戦闘でダメな人絶対バルトアンデルスも倒せなさそう >>784 いちいちクラウドがソードしまうのがなぁ 雑魚敵のバトルとバトルの間隔が短ければ短いほど無駄な動作すぎてものすごい気になる >>797 これはジャンプ攻撃したいって言ったお前が悪い どんなストーリーよかろうがバトル爽快感良くなかったら続けられないわ 13はストーリーちんぷんかんぷんだったがバトルが爽快感あったから続けられた >>799 カメラ調節可能だしマップもパッドで出せるが 戦闘もひたすらモッサリしててヤキモキする、キンハーをとことんつまらなくしてみたって感じ アクションにするかRPGにするかハッキリしてくれ 八番街とかエアバスター戦のプレイ動画も上がってるけどマジすげぇな 神ゲー間違い無しやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる