【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part87【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582756881/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 序盤だけど死にまくるな
モーションキャンセルして回避ができんからキツイな 光った途端すぐ衝撃波だし 敵硬すぎじゃね 昔体験版を遊びすぎて、製品版で面倒くさくなって
ジェシーを救出するのを忘れて戻ったトラウマが蘇った
今回は程々にしないと >>727
流石にこれだけリアルなグラで倒した敵が一瞬で消えたら不自然すぎるししゃーない キャラ切り替えをちゃんとやらせる戦闘だから面白い
制作もそういう作りにしてるからクラウドやバレットにこの攻撃が効くってわざわざ喋らせてる
サンダー撃たせるために雷が効くってクラウドに言わせてバレットの操作させたりちゃんとした場所でキャラスイッチしたら結構サクサク FF15みたいな感じになるのかな?
1本道→ちょっとオープンワールド→1本道
みたいな >>735
まず15みたいな完全なアクションを目指してないだろう 直感的にガードと回避が出来ないゲームなんてアクション初心者には向かない >>733
13も戦闘最高って評価だけどストーリーとキャラだけで駄作言われてますし 13はバトル部分は評判いいもんね
流用するなり発展させるなりしてくれても良かったのに 初見でサソリ拘束時にタゲの切り替え出来たやついる?
駄目だろこんな操作感 >>740
オリジナルがあるのになんで別ナンバリングを例えに出すんだ?
リメイクなんだから普通にオリジナルに近い方式で進むもんだろ >>736
ちゃんと敵によってキャラと技使い分ければサクサクいけるぞ >>735
FF15の方が純アクションに違いけど
戦略性0で冗長なあれに比べたらRPGのバトルシステムとしては7Rの方が圧倒的に優秀 ドラクエと昔のFFくらいしかゲームやらない俺の親父が発売楽しみにしてるんだがこのバトルじゃできねーそうにねーな >>746
こんだけ一作ごとに賛否あるシリーズで音楽だけは一貫して高評価なのも珍しい、最近は作曲者も変わってるのに 15の戦闘はボタン押しで後は脳死になる時があったからなぁ
今回はブレイクとかキャラ特性で戦闘させてる分楽しいよ 近年のFFの評価散々だけど主に本の問題であって
戦闘や音楽には割と信頼感あるんだけどな
大問題の本部分も今回はリメイクだからまぁ大丈夫だろうし はよ、延々戦闘してキャラ育成したいわ
こっから1ヶ月以上待つと思うときっついなぁ まぁあれだ
キャンセル回避やガードができないから敵のコマンドが表示されたら殴るのやめるのが正攻法だな
攻撃終わるまで逃げるかガードするか
なんだかんだターン制 >>751
そこそこアクションゲームやってる自分すら死にそうになったし
一人死んでフェニックスの尾や回復使うにもフルボッコにされながら攻撃ATBためないと使えない 全部が全部直感的だと疲れて君たち最後までプレイしなくなるだろw
元の7もストーリーとミニゲームがおもろかったわけだし、戦闘部分はこれくらいがちょうどいいと思うんだが >>757
ドラクエ11は他の要素に比べて音楽イマイチって言われてたな バレットがケアルサンダー持ってるせいで、サソリ戦は完全にバレット使いになっちまうな
発売したあとまたここまでやるのは辛い
個人的にアプデでミッドガル永遠に遊びたいぐらい雰囲気がある >>748
それはストーリーだろ
ゲーム性は今風にアレンジしなきゃ意味がない 顔もだけどクラウドの肌めっちゃやばいな
何このブツブツ感とロウ塗って固まったみたいなキモさ 15はシフトブレイクだけ偉大だったな
あれだけパクってくれ野村 >>756
モンハンみたいだなそれだと
ただ雑魚戦のカメラが落ち着かないからだるいな これで3人操作だと視点目まぐるしいだろうし >>756
攻撃後モーションキャンセルは普通にあるだろう
攻撃した後はガードよりも回避の方がアクションが早いから場合によって使い分けろって感じだわ
スコーピオンの電磁フィールドなんかはガードよりも回避で対処した方が良い 体験版きてるからやってみたけどさ、相変わらずグラと音楽は素晴らしいんだけど戦闘微妙だったな、カメラワークがイマイチ
回避を使っていかないといけない感じなのかな、あとバレットのキャラに違和感あった >>751
詰まったら代わりにプレイしてあげて親孝行しようぜ >>764
自分もめっちゃ気になった
リーク動画の時は特になんとも思わなかったのに
いざプレイしてみて何これ感が ドラクエ11は新曲があまりなかったんだよね
だから音楽に力入ってなくて微妙に感じた
あれがはじめてのドラクエって人には普通に良曲多かったと思うけど
ドラクエ愛あれどすぎやんはもう年齢が… ガードと回避使い分けろとか相手が攻撃してくるタイミング見計らえとか
全然アクション初心者用ではない件について ガードはダメージを減らしつつATBが溜まる
回避はダメージを受けないがATB増えないから
それで使い分けろって感じじゃね KH3はRPG要素のあるアクションゲー
FF7はアクション要素のあるRPGって印象 華麗なアクション操作でノーダメージ撃破って思ってたアクション好きプレイヤーは肩透かしな感じだろうね
まあ本編でどの程度までアビリティ充実して戦闘が面白くなるのかが分からんけど >>770
声がつくと何かコレジャナイ感あるなバレット
もっとコミカルな外見で良かったと思う >>775
それ無かったらもうアクションですら無いじゃん 良くも悪くもJRPGの音楽は戦闘、町、城とか音楽が完全に独立してるからな
印象には残りやすいけど自然ではないよね >>775
上手い人は使い分ければかっけー戦い方できるぜって話で
難易度イージーならそこまでシビアに使い分けする必要ないんじゃろ
たぶん グラしょぼいし抜刀したまま移動できんしジャンプもないしカメラ近い(´・ω・`)
龍が如くみたい(´・ω・`) どこの層に向けた操作感なんだよ
こんな爽快感ない操作のゲーム数年ぶりにやったわ 戦闘中や移動に地形が変わるシステムや戦闘中のキャラ切り替えはヴェルサスでやりたかったことだから他にもそういうシステム導入してそう。 >>779
ジャンプ攻撃は欲しいなぁとは思ったな
オートポーションはまぁ来るだろうな でないと回復忙しすぎる まぁエアリスが回復専になりゃいいんだろうけど死ぬしなぁ >>781
戦闘大絶賛してるじゃんw
俺は糞つまんねーと思ったよ
モッサリしててイライラする >>788
過去のプレイ動画でクラウドがジャンプ攻撃してるぞ バレットがうざくて
ヒスゴリラ思いだすわwwww
戦闘は微妙かなーこれで分割は無いな ジャンプ欲しいとは思うけど
ジャンプ導入するとよりアクションゲーに近くなるからなぁ
RPGにアクション要素なんて求めてないって層は結構いるし
元々のFF7がアクションじゃないからなぁ >>788
>死ぬしなぁ
今からいつの心配してるんだよw >>792
ロックオン追尾ジャンプ攻撃じゃなくて普通にジャンプできるの? >>792
あれ空中にいる敵は勝手にジャンプ攻撃出してくれるんやで ボスのHP大杉でだるい
カメラ近すぎだしレーダーみたいなミニマップとかもないから敵を見失う
画面中央上に表示されている距離になんの意味があるの? ブレイク前提の戦闘だからね
キャラ特性込みでスイッチさせてそのキャラの役割をさせないといけない
それが思い通りに決まった時が気持ちいい
逆に理解できなかったら脳死で攻撃ボタンポチポチやってそう
というかこの戦闘でダメな人絶対バルトアンデルスも倒せなさそう >>784
いちいちクラウドがソードしまうのがなぁ
雑魚敵のバトルとバトルの間隔が短ければ短いほど無駄な動作すぎてものすごい気になる >>797
これはジャンプ攻撃したいって言ったお前が悪い どんなストーリーよかろうがバトル爽快感良くなかったら続けられないわ
13はストーリーちんぷんかんぷんだったがバトルが爽快感あったから続けられた >>799
カメラ調節可能だしマップもパッドで出せるが 戦闘もひたすらモッサリしててヤキモキする、キンハーをとことんつまらなくしてみたって感じ
アクションにするかRPGにするかハッキリしてくれ 八番街とかエアバスター戦のプレイ動画も上がってるけどマジすげぇな 神ゲー間違い無しやろ クラシックモードでしてたけど脱出の途中から戦闘で全くアクションしなくなって、
結局自分で□ボタン連打することになった。 カメラは引けるか
ミニマップも常時画面に表示できるのか
ちゃんとやり方みてもう一度やってみるかな >>803
それはお前が変だ
世の中の大半はあのファルシがなんちゃらの電波でウンザリしてたぞ >>800
RPGだしレベル上げてゴリ押しだな
FF13のアダマンタイマイだっけは作業ゲー過ぎた
FFは10から裏ボスとかはHPインフレするだけだからつまらんのよなぁ クラシックモードはもっと調整してコマンドバトル感出して欲しいが
調整する時間なかったんかな ちょっとこれあかんわ気づけばミニマップもない(´・ω・`)
戦闘終わるとどっちから来たか分からなくなるわそのため地面に矢印でててワロタ(´・ω・`) ロ連打するのは面倒だから自動で押しといてくれるモードが欲しい チュートリアルでマップについて言えよ
システムみてもマップの回転の項目しかなかったぞ >>814
なんかのボタン押したらミニマップ表示できたよ >>819
言ってるセリフ自体はオリジナルと大して変わらんのよな >>817
>>821
デフォじゃないんだ珍しいねありがとう(´・ω・`) バレットはリアル等身で声が付いたら変になったパティーンか・・・ バレットは声があってないんじゃないかな
もっと重低音効いた声を求めてた 演出は派手だしコマンドRPGでも良かったと思う
アクションだと切り刻んでも硬いから爽快感ないし 雑魚戦で時間かかりすぎになりそう >>824
ほんこれ
こんな体験版だったら予約キャンセルするレベル わあああああああああああああ体験版きてるつううううう
明日やろっとw はいはいファーストね
いっちゃいかな〜?覚えとくぜぇーー!!
↑↑↑ チュートリアルでマップ出せるよってメッセージあるんだけど >>825
あの渋い外見で発言がギャップありすぎよね
星の悲鳴のあたりが痛すぎる バレットがクソウザすぎてダメだわ
なでヒスゴリラなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています