【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part87【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582756881/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 良くも悪くもJRPGの音楽は戦闘、町、城とか音楽が完全に独立してるからな
印象には残りやすいけど自然ではないよね >>775
上手い人は使い分ければかっけー戦い方できるぜって話で
難易度イージーならそこまでシビアに使い分けする必要ないんじゃろ
たぶん グラしょぼいし抜刀したまま移動できんしジャンプもないしカメラ近い(´・ω・`)
龍が如くみたい(´・ω・`) どこの層に向けた操作感なんだよ
こんな爽快感ない操作のゲーム数年ぶりにやったわ 戦闘中や移動に地形が変わるシステムや戦闘中のキャラ切り替えはヴェルサスでやりたかったことだから他にもそういうシステム導入してそう。 >>779
ジャンプ攻撃は欲しいなぁとは思ったな
オートポーションはまぁ来るだろうな でないと回復忙しすぎる まぁエアリスが回復専になりゃいいんだろうけど死ぬしなぁ >>781
戦闘大絶賛してるじゃんw
俺は糞つまんねーと思ったよ
モッサリしててイライラする >>788
過去のプレイ動画でクラウドがジャンプ攻撃してるぞ バレットがうざくて
ヒスゴリラ思いだすわwwww
戦闘は微妙かなーこれで分割は無いな ジャンプ欲しいとは思うけど
ジャンプ導入するとよりアクションゲーに近くなるからなぁ
RPGにアクション要素なんて求めてないって層は結構いるし
元々のFF7がアクションじゃないからなぁ >>788
>死ぬしなぁ
今からいつの心配してるんだよw >>792
ロックオン追尾ジャンプ攻撃じゃなくて普通にジャンプできるの? >>792
あれ空中にいる敵は勝手にジャンプ攻撃出してくれるんやで ボスのHP大杉でだるい
カメラ近すぎだしレーダーみたいなミニマップとかもないから敵を見失う
画面中央上に表示されている距離になんの意味があるの? ブレイク前提の戦闘だからね
キャラ特性込みでスイッチさせてそのキャラの役割をさせないといけない
それが思い通りに決まった時が気持ちいい
逆に理解できなかったら脳死で攻撃ボタンポチポチやってそう
というかこの戦闘でダメな人絶対バルトアンデルスも倒せなさそう >>784
いちいちクラウドがソードしまうのがなぁ
雑魚敵のバトルとバトルの間隔が短ければ短いほど無駄な動作すぎてものすごい気になる >>797
これはジャンプ攻撃したいって言ったお前が悪い どんなストーリーよかろうがバトル爽快感良くなかったら続けられないわ
13はストーリーちんぷんかんぷんだったがバトルが爽快感あったから続けられた >>799
カメラ調節可能だしマップもパッドで出せるが 戦闘もひたすらモッサリしててヤキモキする、キンハーをとことんつまらなくしてみたって感じ
アクションにするかRPGにするかハッキリしてくれ 八番街とかエアバスター戦のプレイ動画も上がってるけどマジすげぇな 神ゲー間違い無しやろ クラシックモードでしてたけど脱出の途中から戦闘で全くアクションしなくなって、
結局自分で□ボタン連打することになった。 カメラは引けるか
ミニマップも常時画面に表示できるのか
ちゃんとやり方みてもう一度やってみるかな >>803
それはお前が変だ
世の中の大半はあのファルシがなんちゃらの電波でウンザリしてたぞ >>800
RPGだしレベル上げてゴリ押しだな
FF13のアダマンタイマイだっけは作業ゲー過ぎた
FFは10から裏ボスとかはHPインフレするだけだからつまらんのよなぁ クラシックモードはもっと調整してコマンドバトル感出して欲しいが
調整する時間なかったんかな ちょっとこれあかんわ気づけばミニマップもない(´・ω・`)
戦闘終わるとどっちから来たか分からなくなるわそのため地面に矢印でててワロタ(´・ω・`) ロ連打するのは面倒だから自動で押しといてくれるモードが欲しい チュートリアルでマップについて言えよ
システムみてもマップの回転の項目しかなかったぞ >>814
なんかのボタン押したらミニマップ表示できたよ >>819
言ってるセリフ自体はオリジナルと大して変わらんのよな >>817
>>821
デフォじゃないんだ珍しいねありがとう(´・ω・`) バレットはリアル等身で声が付いたら変になったパティーンか・・・ バレットは声があってないんじゃないかな
もっと重低音効いた声を求めてた 演出は派手だしコマンドRPGでも良かったと思う
アクションだと切り刻んでも硬いから爽快感ないし 雑魚戦で時間かかりすぎになりそう >>824
ほんこれ
こんな体験版だったら予約キャンセルするレベル わあああああああああああああ体験版きてるつううううう
明日やろっとw はいはいファーストね
いっちゃいかな〜?覚えとくぜぇーー!!
↑↑↑ チュートリアルでマップ出せるよってメッセージあるんだけど >>825
あの渋い外見で発言がギャップありすぎよね
星の悲鳴のあたりが痛すぎる バレットがクソウザすぎてダメだわ
なでヒスゴリラなの? 正直アクション部分に面白さ見出せなさそうだからいっそクラシックモードでやってみようかな バレットに違和感感じるのは演技のせいだと思う
セリフ自体は元のバレットと大差ないけど
演技がテンション高いからな ヒスゴリラっつーかバレット、リメイクだと滅茶苦茶ゴツくて怖いわw 戦闘は気に入ったから今後のFFナンバリングもしばらくこれでいいぞ >>779
>>814
L2何回か押したらミニマップを出せるよ 原作のバレットも「星の悲鳴が聞こえるぜ(聞こえてない)」みたいな
自己陶酔気味のキャラではある バレットはごついコワモテ兄ちゃんがしゃべるとオカマ口調のオネエだったのを思い起こさせる エアバスター戦見て思ったのが
これティファが宙を舞ってるときにコマンドでスローにすれば
パンツ見放題じゃん >>842
できたけどL2がもったいないね(´・ω・`)
他にもっと使い道を見出してほしかった(´・ω・`) ツイッターだとかなり好評だが5chはさすがに辛口だね
ここの人たちを満足させるのはなかなか大変そうだなw >>843
アニメ調だったからキャラ立ってたけどリアルにすると(こいつやべぇ・・・)にしかみえんw
まぁ一番やばいの中盤以降のクラウドくんだろうけど ボスの電磁フィールドに非操作キャラが勝手に突っ込んで喰らってんのアホみたい しかし全く買うつもり無かったんだがこれはお金掛かってるねぇ
買いますわ お前らDQNってマジであの見た目であんな感じの言動平気で言うからな
ある意味忠実だぞ、あれ・・・ FF7だから楽しまなきゃって自分にいい気かせながらやったけど無理や…
隠密行動なのにベラベラデカイ声で喋りすぎバレット馬鹿すぎ
戦闘も逆にアクションじゃない方が不自然
ちょっと昔のシステムにとらわれすぎたかな…
どっちにしても最近のゲームの水準では平凡レベルかなぁ個人的には 配信見てるけどカメラがやっぱスクエニセンスないね
プレイしないでもわかるカプコンや小島やフロムから学んでほしいなー
戦闘はボス戦が凄くいい感じで明日が楽しみ
それと映像音楽えげつなく最高やここは流石のスクエニさん
なんで発売延期したのって感じで完成される気がするんだけどなー >>831
これでヒスゴリラと板室が脳裏過ぎったわw >>849
ツイッターだと批判すると晒されて信者に突撃されるからできないだけ。 久しぶりにきたけど相変わらず5chは批判が多いな
とりあえず感情的に叩きたいやつばかり
そりゃこんなコミュニティ衰退するわ >>860
いや強かったわ
ポーション15個ぐらいあったのに残り2個になってたw >>851
前作のクソAIを誇らしげに語ってた会社から何の進歩もしてないんだな…せめて範囲攻撃はオートガードとかしてんじゃ無いの 5chは絶賛かゴミかの両極端だから
何気にツイッター以上に同調圧力も強い あー 戦闘何か似てると思ったけどゼノブレイドかなるほど
ここからマテリアでカスタムして更に戦闘面白くなる感じかな? 体験版配信して売り上げ減るんじゃないか?
戦闘が糞つまらんかった 変にアクションモードでやるよりクラシックのが楽しめる説あるから試して欲しい >>861
そうか?
自分の気持ちに正直になって話せる良いコミュニティだと思うが
絶賛する奴もいるし批判する奴もいる
嘘偽りなく自分が感じたまま書けば良いのよ 5chの意見なんて参考にする人おらんから何も心配ないだろ
真面目な批評でも適当な批評でも好きにしたらええ ジェシーかわいいからスクショいっぱい撮った
この後死んじゃうんだよなぁ…… なんかさぁ…遊んだけどFF15よりいいじゃん!でもカメラワークはFF15のが上だな
なんでここ反省してたのに改善できてないの…
FF15みたいに役割が曖昧ではないガードと回避がちゃんと役割を果たしてここはちゃんと反省してて偉い何より魔法がちゃんとした魔法で安心した
変な追加設定でモンスターボールを投げさられるのかと不安だったぜ まぁ今の5chってもの好きが細々集まる廃墟だしね… 分作だから戦闘のクオリティ上がるかもしれんけど
仲間も倍ぐらいになるからやっぱ大変そう 完結まで何年かかるんだか ジェシーの「その声響くゥゥ〜〜!!」ってセリフ子宮に響いてそうで生々し過ぎね? やっぱボスのHP多いな
エアバスターとか操作するこっちの手が先に死にそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています