【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part87【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582756881/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>788 >死ぬしなぁ 今からいつの心配してるんだよw >>792 ロックオン追尾ジャンプ攻撃じゃなくて普通にジャンプできるの? >>792 あれ空中にいる敵は勝手にジャンプ攻撃出してくれるんやで ボスのHP大杉でだるい カメラ近すぎだしレーダーみたいなミニマップとかもないから敵を見失う 画面中央上に表示されている距離になんの意味があるの? ブレイク前提の戦闘だからね キャラ特性込みでスイッチさせてそのキャラの役割をさせないといけない それが思い通りに決まった時が気持ちいい 逆に理解できなかったら脳死で攻撃ボタンポチポチやってそう というかこの戦闘でダメな人絶対バルトアンデルスも倒せなさそう >>784 いちいちクラウドがソードしまうのがなぁ 雑魚敵のバトルとバトルの間隔が短ければ短いほど無駄な動作すぎてものすごい気になる >>797 これはジャンプ攻撃したいって言ったお前が悪い どんなストーリーよかろうがバトル爽快感良くなかったら続けられないわ 13はストーリーちんぷんかんぷんだったがバトルが爽快感あったから続けられた >>799 カメラ調節可能だしマップもパッドで出せるが 戦闘もひたすらモッサリしててヤキモキする、キンハーをとことんつまらなくしてみたって感じ アクションにするかRPGにするかハッキリしてくれ 八番街とかエアバスター戦のプレイ動画も上がってるけどマジすげぇな 神ゲー間違い無しやろ クラシックモードでしてたけど脱出の途中から戦闘で全くアクションしなくなって、 結局自分で□ボタン連打することになった。 カメラは引けるか ミニマップも常時画面に表示できるのか ちゃんとやり方みてもう一度やってみるかな >>803 それはお前が変だ 世の中の大半はあのファルシがなんちゃらの電波でウンザリしてたぞ >>800 RPGだしレベル上げてゴリ押しだな FF13のアダマンタイマイだっけは作業ゲー過ぎた FFは10から裏ボスとかはHPインフレするだけだからつまらんのよなぁ クラシックモードはもっと調整してコマンドバトル感出して欲しいが 調整する時間なかったんかな ちょっとこれあかんわ気づけばミニマップもない(´・ω・`) 戦闘終わるとどっちから来たか分からなくなるわそのため地面に矢印でててワロタ(´・ω・`) ロ連打するのは面倒だから自動で押しといてくれるモードが欲しい チュートリアルでマップについて言えよ システムみてもマップの回転の項目しかなかったぞ >>814 なんかのボタン押したらミニマップ表示できたよ >>819 言ってるセリフ自体はオリジナルと大して変わらんのよな >>817 >>821 デフォじゃないんだ珍しいねありがとう(´・ω・`) バレットはリアル等身で声が付いたら変になったパティーンか・・・ バレットは声があってないんじゃないかな もっと重低音効いた声を求めてた 演出は派手だしコマンドRPGでも良かったと思う アクションだと切り刻んでも硬いから爽快感ないし 雑魚戦で時間かかりすぎになりそう >>824 ほんこれ こんな体験版だったら予約キャンセルするレベル わあああああああああああああ体験版きてるつううううう 明日やろっとw はいはいファーストね いっちゃいかな〜?覚えとくぜぇーー!! ↑↑↑ チュートリアルでマップ出せるよってメッセージあるんだけど >>825 あの渋い外見で発言がギャップありすぎよね 星の悲鳴のあたりが痛すぎる バレットがクソウザすぎてダメだわ なでヒスゴリラなの? 正直アクション部分に面白さ見出せなさそうだからいっそクラシックモードでやってみようかな バレットに違和感感じるのは演技のせいだと思う セリフ自体は元のバレットと大差ないけど 演技がテンション高いからな ヒスゴリラっつーかバレット、リメイクだと滅茶苦茶ゴツくて怖いわw 戦闘は気に入ったから今後のFFナンバリングもしばらくこれでいいぞ >>779 >>814 L2何回か押したらミニマップを出せるよ 原作のバレットも「星の悲鳴が聞こえるぜ(聞こえてない)」みたいな 自己陶酔気味のキャラではある バレットはごついコワモテ兄ちゃんがしゃべるとオカマ口調のオネエだったのを思い起こさせる エアバスター戦見て思ったのが これティファが宙を舞ってるときにコマンドでスローにすれば パンツ見放題じゃん >>842 できたけどL2がもったいないね(´・ω・`) 他にもっと使い道を見出してほしかった(´・ω・`) ツイッターだとかなり好評だが5chはさすがに辛口だね ここの人たちを満足させるのはなかなか大変そうだなw >>843 アニメ調だったからキャラ立ってたけどリアルにすると(こいつやべぇ・・・)にしかみえんw まぁ一番やばいの中盤以降のクラウドくんだろうけど ボスの電磁フィールドに非操作キャラが勝手に突っ込んで喰らってんのアホみたい しかし全く買うつもり無かったんだがこれはお金掛かってるねぇ 買いますわ お前らDQNってマジであの見た目であんな感じの言動平気で言うからな ある意味忠実だぞ、あれ・・・ FF7だから楽しまなきゃって自分にいい気かせながらやったけど無理や… 隠密行動なのにベラベラデカイ声で喋りすぎバレット馬鹿すぎ 戦闘も逆にアクションじゃない方が不自然 ちょっと昔のシステムにとらわれすぎたかな… どっちにしても最近のゲームの水準では平凡レベルかなぁ個人的には 配信見てるけどカメラがやっぱスクエニセンスないね プレイしないでもわかるカプコンや小島やフロムから学んでほしいなー 戦闘はボス戦が凄くいい感じで明日が楽しみ それと映像音楽えげつなく最高やここは流石のスクエニさん なんで発売延期したのって感じで完成される気がするんだけどなー >>831 これでヒスゴリラと板室が脳裏過ぎったわw >>849 ツイッターだと批判すると晒されて信者に突撃されるからできないだけ。 久しぶりにきたけど相変わらず5chは批判が多いな とりあえず感情的に叩きたいやつばかり そりゃこんなコミュニティ衰退するわ >>860 いや強かったわ ポーション15個ぐらいあったのに残り2個になってたw >>851 前作のクソAIを誇らしげに語ってた会社から何の進歩もしてないんだな…せめて範囲攻撃はオートガードとかしてんじゃ無いの 5chは絶賛かゴミかの両極端だから 何気にツイッター以上に同調圧力も強い あー 戦闘何か似てると思ったけどゼノブレイドかなるほど ここからマテリアでカスタムして更に戦闘面白くなる感じかな? 体験版配信して売り上げ減るんじゃないか? 戦闘が糞つまらんかった 変にアクションモードでやるよりクラシックのが楽しめる説あるから試して欲しい >>861 そうか? 自分の気持ちに正直になって話せる良いコミュニティだと思うが 絶賛する奴もいるし批判する奴もいる 嘘偽りなく自分が感じたまま書けば良いのよ 5chの意見なんて参考にする人おらんから何も心配ないだろ 真面目な批評でも適当な批評でも好きにしたらええ ジェシーかわいいからスクショいっぱい撮った この後死んじゃうんだよなぁ…… なんかさぁ…遊んだけどFF15よりいいじゃん!でもカメラワークはFF15のが上だな なんでここ反省してたのに改善できてないの… FF15みたいに役割が曖昧ではないガードと回避がちゃんと役割を果たしてここはちゃんと反省してて偉い何より魔法がちゃんとした魔法で安心した 変な追加設定でモンスターボールを投げさられるのかと不安だったぜ まぁ今の5chってもの好きが細々集まる廃墟だしね… 分作だから戦闘のクオリティ上がるかもしれんけど 仲間も倍ぐらいになるからやっぱ大変そう 完結まで何年かかるんだか ジェシーの「その声響くゥゥ〜〜!!」ってセリフ子宮に響いてそうで生々し過ぎね? やっぱボスのHP多いな エアバスターとか操作するこっちの手が先に死にそう ff7やった事ある人ってリメイク何作ぐらいできると思ってる?何箇所くらい区切りがいい所あるの? 全く期待してなかったけどかなり面白いね このクオリティでいけるならFF15もこれにして欲しかったなー。。 くっそつまんねーなこれ。時代遅れにもほどがあるだろこの戦闘 バレットここまで頭のおかしなパヨクみたいな奴だっけ? >>869 こいつ体験版出てまだ3時間も経ってないのに22レスもひたすら叩いてるけど必死過ぎだろw どうせ体験版やってもいねーんだろうなw 戦闘スピードはこれがベストだと思うATB待ちがストレスとかもっさりしてるってはまだ二人しか使えないから一人増えるだけで作業倍増以上だからこれくらいがベスト ただ敵の行動が早いからこっちの行動に遅れを取るという意味でストレスが発生してるとこはあるね ここをマテリアや要素や成長や武器ごとのモーション等でどこまでカバーするかやな 体験版は出して良かったと思えるし成功だと思うわ >>887 4作出るとして次出るのに2年位かかるのかね 完結するのに約10年くらいか 直前にプレイしてたのがペルソナ5スクランブルだったから戦闘がつまらなさすぎてキツい グラは素晴らしい没入感もある 戦闘は無くして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる