【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
モンハンだってジャンプないしダクソもほとんど使わない ステージクリア型のアクションでもない限り必要ないと思う 本格アクションなんてメイン層がついてゆけないからな >>597 鍵解除しているとき やっぱり顔は大事でしょ、イケメンとかみたいなこと言ってるのもいいね レーザーのところぶつかりまくったら結構セリフ用意されてたし 避けたらうまいとか褒められて可愛いよな だからアクティブタイムバトルはFF7に合わないとあれほど 粗いゲームだなぁ このゲーム作んのにどんだけ歳月費やしたんだ? >>591 同感これならもっとバトル減らして キャラクターにもっと会話させろと思った 本編はもっとムービーまみれでいいぞ 35歳なんだけど、体験版のボリュームでドッと疲れた。 歳を感じるよ…もっと若いときに遊びたかったな。 オリジナル版は中学の時にやり込んだっけ キングダムハーツやディシディアNTのバトルは問題なかったんだがこれクソむずいわ 戦闘中に要求される事多すぎ感 マコウロから出たら一気に世界が広がって感動するよ(´・ω・`) 体験版で狭い通路だけプレイさせられたのはネガキャンに見せかけて実は解放感に繋げる前降りなのよ ジャンプするときの屈伸をやらされたんだよ まるでFF13のようだと感じたこのストレスは無駄ではないよ 無駄なものなんて、ない!ってな 戦闘と移動以外は良い あの冒頭で見せられた街を全て探索させてほしい あとは剣振ったあとの硬直をなくしてほしいのと○で会話とアクションさせろ 体験版で腹いっぱいやこんなもん定価で買うやつはあほやw >>586 ビックス&ウエッジもハイウィンドに乗せてえ >>616 こんなんで疲れてんならもう電話ゲーだけやっとけばいいじゃん ぱずどらでもやっとれ ジャンプ出来ないのは全く気になっらなかった。ゴッドオブウォーも出来んし。 でも、直前までゴッドオブウォーやってたからグラフィックや戦闘のレベルの差が気になったな。 FF7Rはフルプライスは厳しいわ アドベントなんとかも同じ声優なの?バレットのしゃべり方とか声が全然 イメージと違うんだが…13のアフロの声優とオファー間違えてねぇか?ってレベルで変 バレットが賢者モードに入るのはダインと一騎打ちしてから ミッドガルでは終始こんな感じで妥当 アクションゲームって基本一人のキャラしか動かさんからキャラ複数動かすのはカメラ位置も相まって逆にアクションよりハードル高いよね HP管理も全員分だし オート回復してくれるんだろうけどさぁ マニュアル回復ってだるいなって思い出した この体験版で唯一良かったのはオープニングから実際にゲームプレイ出来るまでの時間が短いことだな グラはともかくゴッドオブウォーはアクションでFF7はRPGや レベルやらマテリアを成長させるのがメインでアクションはオマケだぞ オリジナルの方は体験版やってもまだワールドマップや飛空艇やら、本編やるまでわからないこと多かったけど、リメイクは体験版以上の追加要素がないのがやばいな ムービーじゃなく戦闘をスキップしたい 製品版で戦闘スキップ出来るなら買うわ >>610 自虐的なビッグスがちょっとかわいそうだったw ちょっとした場面にもセリフが用意されてるのは嬉しいよね ガードスコーピオンレベルを力入れて作り過ぎてない? ジェノバとかどうなっちゃうの エアリスのあちちとかも可愛いし これは原作にない何気ないボイスとかセリフで楽しめそうですわ >>627 そうかまぁ人それぞれなので2度とここに来なくてええで さいなら バレットとビッグスは近寄っても無視だけど ジェシーとウェッジはずっとクラウドの方を向いてるんだよな もう完全に見つめ合ってる どっちを取るべきか…… >>521 クラウドのアイキャッチから炎の中にいるやつ 爆破タイム30分選んで10分超えのやつだったら見れなかったけど 20分以内爆破を選択したら見れるのかな? >>623 もちろんしてない。相変わらず次回作も不明 >>628 同じだぞ ツイッターでも驚いたけどAC見てなくて声付きは今回が初の人も多いんだな >>619 逆に何が良かったんやと聞きたくなるな ダッシュが×じゃないのもいみふ 操作キャラ切り替えて役割分担するのは13もだったけど やってて楽しい戦闘なのはあっちかなぁ あとどのボスもここまでやられると正直疲れる >>634 easyありますやん それさえもむりですの? >>646 イージーとノーマルあったらノーマル選びたくなりますやん セリフで思い出したけど神羅ビルの階段登りでの会話も期待出来そうw クラシックにしてもイージーにしても面白くないからな ストレスだけは減るけど proだと階段降りる時にカクついたかなって1回あったね >>644 ダッシュは左スティック押し込みなのも 結構メジャーじゃない? 俺はこっち派だから気にならないだけかな なんか敵の攻撃が避けにくい気がすんだけどこれはアクションってよりコマンドバトルだからってことなの?俺が下手なだけなんかな 今時の若者はソシャゲの戦闘オートが当たり前 おっさんは日ごろの疲れで戦闘オートを希望 >>638 掛け合いボイス盛りまくれって指示したという鳥山は今回はくグッジョブですわ いろんなナンバリングタイトルの新作がアクション寄りになって最近疲れるわ 何も考えずにゲームやりたい >>652 敵の攻撃モーションが分かり辛いよね。予備動作が分かりにくいって言うのかな。 ヴィンセントで遊べるようになるまであと6年くらいかかりそうじゃん アドベント知らない身としてはタークスがとにかくサムくなりそうなのが不安で仕方ない ああいう口癖キャラみたいのは実際に喋らせるとロクなことがない >>652 わかる、回避のタイミングがあるんだろうけどなんか他ゲーとはちょっと違うと思う 銃弾だから分かりにくいだかなのかもだが >>634 まさかだけど本当にそう思った どうせアクションにするならもっとガンガン操作させて欲しかった □連打して後は適当に避けてコマンド選ぶだけなんだもの >>645 体験版にする事も考慮してこうなったのかもしれんけどガードスコーピオン硬い上にギミック多すぎだよな これが序の口でボス戦は毎回これ並みかこれ以上の操作を要求されるなら結構しんどいと思うわ いっそディシディアみたいにコマンドとアクション選べたらよかったのにな >>658 人材流出が激しいスクエニだからねぇ 真の完成はしないんじゃないかな、と思ってるわ 途中で逃げそうスクエニ エアバスター戦の動画出てるけど、更に闘う者たちのBGMめちゃくちゃカッコいいんだけど。今のところここだけ原作超えた >>652 >>657 そういう部分で分かりやすく直感的に仕上げるのはフロムみたいな職人芸がいるんだろうな 敵の攻撃モーションわかりづらいのはスクエニ製アクション全般そんな気がする >>657 まあACTじゃないし全部避けられちゃバランス取れないから 小型ミサイルとかも防御前提の弾幕だよね。さすがにレーザーの説明中に 相方だけとっくに隠れてるのはどうかと思ったがw >>656 今はリアルになってオブジェクト紛らわしいし アイテム探すのも高低差あったりしてだるいから昔のやるしかねぇと思うぞ アクションやらせたいのかコマンドバトルやらせたいのかよく分からんな。中途半端感感じるわ。 >>659 レノは原作だとクールな面の方が多かったけどACだとギャグキャラになってたな 今二戦目かなんかで早速R1ガードを受け入れられないんだけど キーコンフィグ見つからんが無いわけないよな? おじさんアクションきついコメ結構あるな そのためのクラシックやで >>652 攻撃の予兆が分かりにくいしレスポンスもあんま良くないからなぁ もっとキビキビ動いてほしいわ 戦闘中自由に動けるけど敵の攻撃を避けることはできないってなにかに似てるって思ったら Dragons Ageだわ あれも攻撃は避けるんじゃなくプロテスかけて耐えるみたいなゲームだった プレイ動画の時から胃もたれしそうなボス戦だと思ってたが実際にプレイしたらそう感じないかもという淡い期待抱いてたわ 戦闘が多人数、残りの要素でどのくらい面白くなるか あとはエンカウントの仕組みがどういうタイプかで評価変わるかなぁ。今回のじゃ正直なんとも言えないわ FFのブランドとか抜きにして、ゲームとして面白いのかこれ 当時からティファの動きは人外だったんだな ACの時はレベル99設定だからまあドラゴンボール的な動きはわかるけど無印からあのキチガイ動作はなんかなあ まあここで色々書いてももうマスターアップしてるだろうしゲームバランスは変わらんだろうね。 >>641 20分を選択してクリアしたけど30分だとアレを見られない仕様だったのか 戦闘はこれFF13をアクションにした感じなんだな 正直ちょっと怠い感じする 10-2くらいまでの旧ATBをアクションにしたようなシステムにディレイ要素が詰まってるのが良くないな 簡単なのにテンポが悪く感じる やり込んだら立ち位置で避けられるのかね >>682 個人的にはFFブランド抜けば75点ぐらい。安かったら買ってもいいかもってレベル。 正直言うと要らないかなって天秤が傾いた どう足掻いても続きは5年後とかそれ以上だしね つまらなくは無いんだけど、結局古いものを新しくしようとしてる違和感と 新しいものが古い要素に足引っ張られてるようなジレンマをものすごく感じる しがらみが無ければもっと良いものが作れるんだろうなって まあそもそもオリジナルからして戦闘が売りな作品でもないしなあ 音楽が個人的にバッチリだからそこは嬉しい 世間はコマンドの進化先がアクションって認識になってるから仕方ない カレーとラーメンの違いだと思うんだけどな >>673 PVとしてはアクションのが映えるからなぁ あとせっかくキャラ動かせるのにコマンドバトルだともどかしく感じたりするのもあるかも それ何で棒立ちで食らうの!的な違和感とかさ ユフィがミッドガル内で仲間に出来たり、 出来ればの話だが、ジェシーら3人が死ぬのを第一部最終ボスの後に変更するか 第二部以降はパーティーから離脱するが、生存する方向にして、仲間入りさせねえかな 第一部からパーティー6〜9人体制でやりたい もっと色々やれる事が増えたら面白くなるのかバトルが単調な割に長引いて なんかダルい >>696 無印だとヘマばっかして死んだ印象しか無い リメイクは可愛いからええわ やっぱRPGで大事なのは世界感と言うか冒険してる感だな。今回の体験版はそれを感じられなかった。 時代はアクションに傾いてるけど FF7はアクションじゃないこととファンもアクション化は求めてない人が多いからなぁ 戦闘に限らんけがどちらにも振り切れなかった故にイマイチになってしまった感じやな 悪い意味で客の顔色伺ってる バイオみたいにノーマル以上で遊ばないと取れないアイテムがなければいいよ。 本編はイージーで気楽に遊びたい 結局つまるところザコ戦はボタン連打になっちゃうのが残念だなぁ まあバレット使うと長押しにはなるがw >>688 マコウロから出たら一気に世界が広がって自由になって感動するよ まるで原作でミッドガルから出たときのよう FF13でファルシに降り立ったときのよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる