【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>656
スカイリムみたいな戦闘が良いな
長時間何も考えずに出来た これアクション止めたほうがいいんじゃないの?
アクションだと思ってやると底が浅すぎて苛つくだけだわ >>695
日本のコマンドバトルがゴミ過ぎるからそういう風潮なんだろう
divinityみたいに頭使って戦略的に遊ぶコマンドバトルのゲーム日本にないもの FF15の時も感じたが回避の動作が重いし敵の攻撃見分け辛すぎるのよ
キングダムハーツは別にそうでもないんだが何故こうなる?
リアリティを重視してるせいか? Twitterでトレンド入ってるのがクラウドでもジェシーでもなくバレットという恐怖 アクション要素入ってるだけにダメージ食らう前提の戦闘なのが違和感だなぁ
アビリティで遠距離射撃無効とかあるのかね >>706
確かに今作はフィールド出たときものすごく感動しそうな感はあるな >>703
バイオと違って吹っ切れなかった印象はある バレットは個人的には気にならんかったな。FF7の中2感とマッチしてる感じがした。 しかしコマンドバトルって世界中で笑いものにされるほどダメなもんかね?
あいつらだってFF7もクロノも好きな癖に >>673
そう半端なら半端なりに独自の爽快感や面白さが必要
ただ動かせるようにしただけでは中途半端なだけで終わる >>713
マコウロから出たときも感動するよ
広大なミッドガルに出るわけだから
そして二部でフィールドに出ると更に上の感動が待ってるよ >>702
アクションRPGで大ヒット出してるメーカー見ちゃうとうちでもできるだろ!!
っておえらいさんが無茶言ってんのかもね
DQ11もコマンドバトルなのになぞの移動モードあったし バレットといえばリロードしてぶっぱなす立ち回りと怯みはしないけどそこそこのダメージでパカパカ飛んでくる敵の弾とが相性クッソ悪いように感じたんだが
これはやっぱり成長要素でリロード速度上昇的なやつがあるんかね なあマジでキーコンフィグどこだ?
後HP減ってるからポーション使いたいのに使え無いんだけど 分作だからまだ取り返しがつくぞ次回作はアクションバトルはもう止めろ
スクエニのアクションはつまらん
アクションにするなら外注にしろ 純粋なコマンドでよかったんだよ(´・ω・`)
必殺時のムービーとか凝った感じで演出特化した方が無難だった(´・ω・`) バレットはあれで良いと思う
最初声聞いたとき声優は蝶野か?と思ってしまった 573だがレスサンクス。
Proをぽちることにするよ。
楽しみ過ぎて禿げそう。 >>722
戦闘中に意味もなく歩き回れるあれかw
ドラクエ11はジャンプもほぼ無意味だったな >>717
divinityぐらい作り込んでたらGOTY取れるよ。日本のコマンドって戦略もなにもないから しかしこんだけボス戦長いと負けてリトライするのがものすごく嫌になりそう
あんまデモ挟んでイベントバトルにするのは簡便 FF13の戦闘システムとAIの方が上とか購入を躊躇ってしまうw >>733
一度見たイベントはポーズしたらカットできる 一本グソ再びの予感
しかもマップのオブジェクトの作り込みショボイね これちゃんと探索したりできんの?
ずっと一本道ってことはないよな いつか、あのウザいバレットとデートできるのか?
あと体験版もうちっと長くやりたかったわ (´・ω・`)まだやってないんだけどバトル面白い? バレットがバトル終わりにファンファーレ言ってる動画がTwitterに流れてるんだがマジで草 KHのDLCとか見るとアクション作るのが苦手っていうより
FF7はアクションに振り切れてないせいでアクション求める人が微妙に感じるんだと思うけど ドラクエ11の話はやめろっ!
あれはマップも超ちっちゃいエリアですら区切られてて次元が違う低レベル
ご指摘の通りジャンプも戦闘中の移動も意味なし 攻撃後の硬直を回避でキャンセルとかできるといいなぁと思った
ところで帰り道にいたやたらこっちの攻撃を避けてくるやつってどう捌くのが正解だったんだ 魔法? >>724
現状キーコンフィグはない(´・ω・`)
技とか魔法とかアイテム使用はATBがたまらないと使えない(´・ω・`) バレットが糞うざいところ以外普通におもろいやん
15シナリオのまんこはもう関わってないんだろ?
FF15の100倍おもろいわ 意見が良いか悪いで真っ向で割れてて中間意見が無いのだが?
こんな珍しいパターン中々ないけど。
多分、今体験版出たばっかで熱くなって冷静に判断で来てない人が多いのか?
それともそもそも7にあまり興味ない人が体験版やって、わざわざ買う程じゃねーなって意見が多いのか >>726
コマンドはいらない。これぐらいのアクションなら許容範囲 >>735
13は戦闘は普通に良くできてたと思うけど プリレンダムービーなのはOPと最後魔晄炉が爆発してミッドガルの全景が映るシーンだけで他はリアルタイムレンダムービーかな やっぱミッドガルだけってのが受け付けない
DQ5の子供編まで
FF3の浮遊大陸編まで
真メガテン1の東京崩壊まで
ぐらい消化不良 >>741
それは大丈夫や
この体験版は原作のチュートリアルダンジョン部分だから これからのFF7の女人気はバレットが支えていくってマジ? アクションにするなら
カメラワーク
攻撃の種類
回避
を見直さないと駄目だな
これが全部くそモッサリしてて機能してないないからアクションである意味がなくなってる youtubeで海外勢のコメント見る限り絶賛だな
これは売れそう >>738
稀に例外はあるけど殆どつまんないよ
スクエニのアクションバトル
無理せず伝統のコマンドバトルでいいよこんな出来なら ポンコツルミナスやめて正解だったな
めっちゃ綺麗だわ FFの売り上げは今もう殆ど海外
その海外の主流はARPGなんだからしょうがない
ペルソナは売れてると言っても世界200万程度だしな
ちなみにARPGのダクソ3は500万で
ニーアは400万だ >>759
外人からするとFF7は日本人のDQみたいなもんだから(´・ω・`)
外人の方が懐古厨多いかもしれん(´・ω・`) モーションがもっさりしてるんだからせめてコンボを回避でキャンセルさせてくれマジで >>755
FF7とかミットガルがピークやろ
外出て以降の記憶エアリス刺されるところしかないわ
中盤以降のFF9と同じ虚無 >>750
冷静に判断してもシナリオがミッドガル脱出までは体験版がいくら神懸ってもちょっと考えると思う
神ゲーである程続きやりたくなって苦しむわけだからな・・・ >>546
スタンプって犬の名前?あの辺のバレットおかしい まだやれてないがKHより零式みたいなあまりアクション要素なさめな感じ? >>748
それって体験版だからか?
今時アクションでコントローラのボタン配置が1種って信じられんのだが
後スキルや魔法はや無消費ならともかく消費型の回復アイテムが自由に使えないっておかしくね? 読み込みが殆どないのが一番凄いと思った
途中の神羅カンパニーのシーンとか、アレに移行するだけで1分くらい読み込みそうなもんだが バレットのファンファーレボイス見つけたわ草
これはネタキャラになれる キーコンはクラシックモードとの兼ね合いがあるからでは?
消費アイテムがATB消費なのはポーションがぶ飲みゲーにしたくないからだろうね >>747
魔法、あとは俺は上手く行かなかったけど多分攻撃モードでガードカウンターが正解 >>773
分からんけど普通は実装されると思うよ(´・ω・`) コンマド制なのに無理してアクション入れる
からなんかチグハグしてダルさしか残らん >>774
流石に今時それは7リメイクと関係ないよ……… >>773
ショートカットキー登録ならあるよ
オプションボタンのメニューからかと まぁとりあえず発売後に即500円に値落ちしてギネス記録した
世界が認める糞ゲー13より戦闘は面白そうだから良かったわ。
あれ以下のゲームは無いって全世界共通で太鼓判押してるからなw >>771
スタンプはなんかCC絡みって見たことある
それはそれとしてエレベーターなってる時のバレットは手をジタバタさせて熱弁してた原作と違ってサイコっぽくてなんか嫌だ ATBでアイテムを自由に使わせろとかアホなのか
回復魔法の存在意義なくなるだろ (´・ω・`)PS4proとPS4の違いってあるの? >>776
PS4だってしてるよ
龍が如くやウイッチャーとか >>768
俺はミッドガル編の記憶がないわ
外は遊園地とか氷の山とかマコウセカイとかベータとか色々あったじゃん ミッドガル、特に魔光炉が顕著なんだろうけど
上方の敵とかカメラがものすごく見づらいのがちょっと残念。ロックオンも使いづらすぎる >>743
最近のアクションと比べて→アクションを期待するとつまらない
最近のコマンドバトルと比べて→アクションがあるから忙しい
昔のFF7ATBバトルと比べて→やること多くて面白い
その他、敵が硬いからレベル上げが捗りそう、マテリアシステムがどう作用するか、APの使い道 逃げるとき片手で梯子掴んで登るバレットさんは衝撃だった 体験版やってみて調べて初めてミッドガル脱出までしかないって知った
ミッドガル脱出までとか誰が買うの
あと戦闘がクドすぎ、爽快感ないんですが… >>798
ダンバンさんを知らない?
片腕で崖登るし >>795
ガードスコーピオン戦後にカニ男2体と高所の敵と戦うとこでストレスだったわ ま〜原作だってアイテム使ったら1ターン待つわけだしな
連打はダメですff15みたいになります >>761
わかる
悪い意味で自由度が無い気がする (´・ω・`)ああそっか!明日発売だから今日体験版出したんだな さそり倒して逃げるときに梯子登るときクラウドの頭がバレットのケツを刺してた
クラウド慌てすぎ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています