【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カメラ近すぎじゃね
3であの距離なら7か8まで離れてほしいわ >>101
さすがに今の時代のバウンサー方式はないんじゃない?
体験版の範囲内はオリジナルでもほぼ一本道のチュートリアルだからこっからでしょ 時代が時代なのとテロに今敏感だからクラウドが原因じゃなく市民が死んだ改変してた大人の事情でわかるにはわかるけどやっぱ萎えてしまうなw
ここはオリジナル版を出せた時代の強みやな >>112
エアリスの通常攻撃が光弾になったから大丈夫 日本psストア評価数
https://i.imgur.com/GSmoq7V.jpg
アメリカpsストア評価数
https://i.imgur.com/Qz3VduC.jpg
約倍日本のほうが多いしなんだかんだで日本人が1番FF7Rに期待してるのかもな >>96
多分援護役なんでしょ
分隊支援火器は制圧射撃によって相手に頭を出せないようにし、その間に他の歩兵を突撃させる為のものだから 言ってることは元からあんま変わらん気もするけど
あんな言い方されたら原作より気に障るわ アンチかよ
13も15も紛う事なき神ゲーだったし
ここ十数年ノリに乗ってるからなあ
またスタッフ様の寄せ書き欲しいわあ 今のところどうしても被弾が多くなるから回復とかで忙しくなるね
ATBゲージもチラチラ見ないといけない
アクション的な忙しさとは全く異質だからここで向き不向きが出そう >>118
英語の方が容量とってるのね
評価はまだ反映されてないのか ターゲットと視点変更はやりづらく感じたわ
というかあんま情報調べてなかったけど分作なんだな
仕方ないかもしれないけどそこは結構ガッカリ スコーピオンは体験版だから硬いのか本編でも硬いのかで変わるな
さすがに最初のボスだしもう少し手軽に倒せるといいんだけど 右スティックてカメラ動かして敵中央にとらえたらタゲかわるし、カメラ位置気に入らないなら右スティック使えばいいのに指先ガイジおおいんだなぁ。元廃FPSプレイヤーでよかったわ。体験版での不満はちょっと簡単なところだけかな
難易度ハードとゲームのボリュームあったら100点つけれる >>121
ジェシーガリガリすぎるのは除いてめっちゃ可愛いしお茶目で癒された…デートイベントはジェシーでお願いできませんか?
もう少し筋肉つけて欲しい 戦闘中のカメラは昔ながらの横並びになるようにしてんのか? バレットはいっちゃいでちゅか〜とガースコに掴まれたクラウド救出間に合わなかった時のやり取りだけ面白かった
あとはテンションおかしいわ、声が野太くて声量のある面白黒人ボイスなら印象は変わったかな 隠しボスでシンラ君出したらスタッフ分かってる奴だなって思うわ カメラは発売後修正パッチあるかもしれないけどバレットはどうにもならんだろうな >>126
RPGってむしろ育成がろくにできない最初のボスが一番苦労するだろ
中盤以降のボスなんざ育成さえしてればだいたい楽勝だし この戦闘システムでユフィとレッド13とケットシーはどう戦うんだ? バレットは銃メインなんだから攻撃時は肩越し視点にかえてもらいたいな
全身映す意味はないだろう >>112
えんきょりこうげき って言うマテリアがあってだな これデフォルトだとバトル中の視点変更とターゲット変更が重複してて視点変更できなくなるんだよな
設定決めた人は疑問に思わなかったんだろうか
タゲ変更を左右キーに振ると解決するけど >>136
寄り道したりすると強くなり過ぎてメインボスは瞬殺なのもよくあるしね バレットの声は慣れた、
ジェシーが可愛すぎるんだが はよサンダー使え!使い方知らねーのか
とか状況に応じてボス戦闘中に話してくれんのはいいな >>138
そういうFPS視点はいらんよ
本当あれに適応できてる人の脳がどうなってるのか不思議で仕方ない 原作のバレットは最初のまこうろ爆破の時はあんなふざけたテンションじゃなかった ユフィもケットも想像つくけどナナキの攻撃どうなるんだろうな
というかナナキはオリジナルからして微妙に攻撃方法が謎 >>139
アクションだから消されてるかもしれないな
どうやって遠距離するのかわからんし 簡易的なガンビットほしいな、FF14チームから連れてこい クラウドとレッドXIIIが斬
バレットとヴィンセントが射
ティファとケットシーが打
ユフィはなんなんだ? 動画評論家の俺批評
プラス点
FF13ライクな戦闘(操作キャラのチェンジ→オプティマチェンジ バースト状態→ブレイク状態)
バーストさせるのに必死になるのでスリリングな戦闘が期待できる
マイナス点
バレットのキャラ壊れすぎ。テンションおかしい。声がキャラのイメージよりやや軽い
俺からのアドバイス
・バレットの声は天竜源一郎に近い声を使うべき(願望)
ttps://www.youtube.com/watch?v=H9WS6h-JPyo
・バレットのキャラがちょっと寒くなってるので修正できるならした方がいい. ユフィは巨大手裏剣で斬るか投げるかのどっちかじゃね
もしくは両方の使い分けができる 安心しなされ
二部がもし出たらまたレベルもマテリアもスキルも全部リセット
キャラの顔も変わってるかもしれん そういやTGSで公開されたプレイアーツってどうなったんだ ケットシーは殴りから超音波にされそうな気がしなくもない 純粋にアクションだと思ってた人は何か違うなってのはしゃあない
KHがコマンド風のバリバリアクションに対して これはアクション風コマンドゲーだし 本製品版もある意味フルプラの体験版だよな
脱出で終わるんだしw レベルアップが素っ気なさすぎない?なんか達成感得られないわこれじゃ… 体験版クリア、面白かった
ただFF15のDLC開発中止という前例もあるから完結には特に期待してない コマンドバトルっぽさを表現したいのはわかるけどそのせいで操作性最悪だな。FF15で気づけなかったのかこれ FF7完結できなかったらゲーム業界の歴史に残るなw フォトリアルが売り文句なのにフォトリアルじゃないやん >>146
キャラ毎に独特な操作感・システムを持たせて差別化図るのはいいが、バランス調整が難しいんだよなぁ
ダージュオブケルベロスの戦闘システムとか欠点改善すればTPSとしていけそうな気がする
>>148
レッドXIIIは宙返りしながら前足で引っ掻いてるんだと思ってたが、違うんか? ヒッグスもウェッジもゲイみたいな見た目で凄い気持ち悪い
バレットも年齢の割に痛々しくて引くわ >>146
TPSだろ?
他ゲーでいうとバイオ4とかのことでしょ 完全なアクションにはしたくなかったんだろうけどどうにも半端だよね ボスはずっと防御して魔法使ってるだけで勝てたわ(´・ω・`)
難易度ノーマルだけどほぼコマンドバトル >>176
クラウドバレットシドの賑やかパーティ楽しみだわ FF15て売れたんや無いんけ?なんでDLC開発中止したんや? 面白かったがこんなクオリティで作ってたら2作目はいったいいつになるんだ >>173
だってナナキの武器が櫛とかバレッタなんだもん
櫛でどう攻撃してるんだっていう 製品版での味方はオートで技やら魔法やらを使ってくれんかな
いちいちキャラ変えて使うのは結構面倒い気がする グラフィックはすごいよかった
バトルはアクションもコマンドも中途半端 >>174
今回初めて知ったけどあいつ35歳の立派な中年なんだな
アーロンさんの爪の垢煎じて飲ませたいわ バトルは中途半端だよな
派手なのに爽快感が全くない >>183
確かに武器はバレッタなんだけど
武器にしてるわけじゃなくあれはマテリア装着するためのアイテム グラはいいし雰囲気も没入感あってFFだなあって感じだけど
戦闘はマジでどうにかならんかったんかな
一定のレベルだと雑魚戦は戦闘スキップみたいなのつけて欲しいわ ttps://i.imgur.com/FEqpfsJ.png
ウェッジが明らかにオカマちゃんみたいな顔してるから
そこを直してほしい
化粧でもしてんのかって肌質だし目がキラキラしすぎだし
こういうとこがダメなんだよスクエニは >>180
FF15の売り上げなんて
サガのスマホゲーとかドラクエウォークがもう余裕で抜かしてるやろ
開発するだけ無駄やん >>186
あーわかるもっと重みという渋さが欲しいな >>180
DLCは田畑が15チームを残すための口実。田畑が辞めたから、解散したって感じだろ。んで新規IP作ってるらしいけど。 うるさいおっさんよりアーロンみたいな寡黙な厨二おっさんの方が人気ある 魔法のショートカットとかないんかな
敵が硬いのが結構ストレスな気がする
レベル上がったら爽快感でるかしら >>188
逃げたというかFF15の失敗で首が飛んだだけやろ
本人はやめたって言ってるけどw 戦闘は今風のJRPGのシステムとしては理想形だろ、良く考えたわ なんかモンハンやってる気分なったわ
しょっぱなのボスからかなりの慣れが必要って・・・ >>183
身に付けると身体能力が向上するようなもので、武器として使うのではないんじゃない?
ゲームシステム的には武器扱いだけど、レッドXlllは四足獣だしさ >>192
はえ〜なるほど
そういうマジックアイテム的なものだと考えれば攻撃力上がるのも納得だわ
じゃあナナキは爪で引っ掻いてるに一票で良さそうだ そもそも髪飾りのどこにマテリア埋め込むんだろう
ぶら下げんのかな 魔法や技、アイテムのショートカットあるんだけど気付いてない人多いの? >>186
俺と一緒w
テンションも声も今版のジャアンにかなり近い >>201
ショートカットコマンドはオプション開いたら設定項目あったけど魔法セットできたかは見てないな 体験版終わったけどボス結構堅かった手際よくやればまた違うのかな内容はまんまFF7リアルver.
戦闘もコマンド残してアクションと言っても味付け程度で良くも悪くも妥当な感じに落ち着いたかね
今は閉鎖空間で窮屈だけど外出たらどうなるか全体的に暗いのは当時からそうだしな グラフィックは丁寧に作ってある
それ以外は何処に面白さを求めれば良いか分からんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています