【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>186 あーわかるもっと重みという渋さが欲しいな >>180 DLCは田畑が15チームを残すための口実。田畑が辞めたから、解散したって感じだろ。んで新規IP作ってるらしいけど。 うるさいおっさんよりアーロンみたいな寡黙な厨二おっさんの方が人気ある 魔法のショートカットとかないんかな 敵が硬いのが結構ストレスな気がする レベル上がったら爽快感でるかしら >>188 逃げたというかFF15の失敗で首が飛んだだけやろ 本人はやめたって言ってるけどw 戦闘は今風のJRPGのシステムとしては理想形だろ、良く考えたわ なんかモンハンやってる気分なったわ しょっぱなのボスからかなりの慣れが必要って・・・ >>183 身に付けると身体能力が向上するようなもので、武器として使うのではないんじゃない? ゲームシステム的には武器扱いだけど、レッドXlllは四足獣だしさ >>192 はえ〜なるほど そういうマジックアイテム的なものだと考えれば攻撃力上がるのも納得だわ じゃあナナキは爪で引っ掻いてるに一票で良さそうだ そもそも髪飾りのどこにマテリア埋め込むんだろう ぶら下げんのかな 魔法や技、アイテムのショートカットあるんだけど気付いてない人多いの? >>186 俺と一緒w テンションも声も今版のジャアンにかなり近い >>201 ショートカットコマンドはオプション開いたら設定項目あったけど魔法セットできたかは見てないな 体験版終わったけどボス結構堅かった手際よくやればまた違うのかな内容はまんまFF7リアルver. 戦闘もコマンド残してアクションと言っても味付け程度で良くも悪くも妥当な感じに落ち着いたかね 今は閉鎖空間で窮屈だけど外出たらどうなるか全体的に暗いのは当時からそうだしな グラフィックは丁寧に作ってある それ以外は何処に面白さを求めれば良いか分からんかった >>195 肌は太ってて張りがあるからで済むけど クラウドに対する態度を考えるとそっち系と捉えるのが自然だろう エアリス死亡後、同じ系統でレベルも引き継ぐ新仲間キャラ(女)を出したりしてね 民族的には、中国系やヒスパニック系あたり CVが中川翔子とかw 公式から新プレイ動画もあがってるけど コレはもう貼られてるか? 八番街探索&アプス戦動画とエアバスター戦 ttps://youtu.be/J2m40UYsDyw ttps://youtu.be/nZ66LJ4XWs8 Twitter見たらやっぱ戦闘丁度いいってライト層の声多いし懐古のおっさんにも違和感ない様にしてる感じで受けはそこそこやから無難なとこやな 個人的にはもう少し攻めても良かった ウェッジしかいい奴がいねぇ今回の体験版 あとは軒並みキモい改悪ってどういうことだよ >>208 無礼バーとかは気付いたけど、魔法もあったんか このベースにちょこちょこ改良して2年間隔くらいで出来たらさいこーだな FF15寄りのアクションにして欲しかった。中途半端過ぎて操作してもしっくり来ない >>220 まぁ、ターゲット層考えたらこの辺でちょうどいいのかもな。 なんかもっさりしたゲージ管理付きのニンジャガやってる気分。FFじゃなかったら触ってないなぁ...たぶん。まぁいいんじゃないかな FF15は早くて大味に感じたから 今回のゲージ貯めてコマンド選ぶ方式の方が俺はしっくり来たな エアバスターの動画見ても こっちもHP無駄に高そうでダルそうだなぁ エアリス仲間になった辺りで成長とアビリティがんがん揃えて楽になるんかねぇ やっぱ海外のAAAスタジオに比べてモーションがぎこちなくてだいぶ劣ってるなぁ ライティング暗くてエフェクト派手で誤魔化してるけど 個人的にはノーマルとイージー・クラシックでの敵の固さの差が気になったな ガードスコーピオンのノーマルはちょっとうんざりした イージー・クラシックは柔らかすぎて肩透かし >>230 ストーリーが長いから 体験版とか元の本編だと20分くらいでおわるチュートリアルダンジョン クラシックモードつけたのは賢いわ ほぼコマンドバトルで楽できる 気分次第で変えられるのは良い 梯子登る時にダッシュボタン押してると、単にアニメーションが1.5倍速みたいになるのゴキブリみたいで気持ち悪い。はじめ笑っちゃった ボス足から破壊するんか? 説明ねーからてこずったわ >>226 FFをdisりたいわけじゃないけどニンジャガに失礼な発言止めて? 久々すぎて攻撃する時タイミングよくトリガー入力するやつと勘違いしてたわ >>241 いや、比べるもんじゃないな。 すんませんw レッド13は視認しやすいように武器は首輪になったよ やっぱボスはキャラ切り替えながらコンボ的に大技叩き込むのが前提になりそうか アクションじゃないのに ガワがアクションなせいでアクションゲーと比べられちゃってるな クラウドやバレットの武器にちゃんとマテリアがハマってて光ってたけど ナナキはどこにはめてるんだろうな 切り替えゲー嫌いなんだけど FF10で一番嫌いだったわ 背景とかシーンの作り込みはやっぱ凄いな金のかけ方半端ねえ でもマジで何年かかるんだコレ >>248 アクションゲーなんて公式はまったく言ってないし そんな情報はこれまで一切なかったのに 不思議だよな >>231 俺もいつものFFって感じ安心してるFF15こそ中途半端で歯痒い感じがしてナンバリングで一番戦闘楽しめなかったなー FF15は役割分担とかないし急にワンパンで倒れたりアクションではない変なバトルでふわふわしてたわ FF7Rはちゃんとキャラ毎に役割あってメリハリが付いてて慣れてくるとカウンターでゲージ貯めてリミットそしてブレイクってコツを掴むとハマっていくからFF15より酷いって声があることにびっくりだったわ FF13やFF5とか戦闘システムと比べるならまだわかるけどな >>252 順調に行けば5年くらいだろうけど 3部かそこらで次世代機オンリーに行くときに全部そっち基準に直しそうだから8年くらいかなw クラウドも華奢過ぎるよ。もっと肩幅とウエスト太くしてほしい >>252 洋ゲーばかりやってるけどグラフィックやエフェクトは洋ゲーと大差ないな しかしバリアコアの効率的な壊しかたがよくわからんな サンダーしてもなんかBlockとか出るし >>257 part2から次世代オンリーだぞ 次世代は今年発売だぞ >>261 後ろに回ってコア攻撃したらいいじゃんぶつりで >>256 1作(じゃないけどw)で捨てるのは惜しいから 16もこれとまでは言わなくても外伝タイトルにこれからも使っても良さげよね 実はもう大体作り終わってて連続リリース狙ってるって線は無いの? たしか初めてF7がリメイク作ってるらしいぞって聞いたの10年くらい前の気がするんだけど マップ探索は楽しいよ。3Dになってるから昔の平面紙芝居よりも断然良い >>267 ないとは言い切れないけどほぼないと思うよ もし作り終わってたら延期はまずしないよ 次作以降もこれを改善した感じの戦闘で良いわ FFに完全なアクション戦闘なんて求めてない とはいえ、今どきお互い棒立ちのコマンドバトルもきつい >>267 そんなことするなら1作に収めるでしょ… BD1枚に入りきらないにしても〇枚組にすればいいだけだし 2週目でショートカット使い慣れたら面白くなった easyだと敵が紙過ぎる classicは何が違うのかよく分からんかった >>223 オプションボタン押してメニューから任意に設定出来るよ L+□△×○ >>267 次回作にも着手している 間隔は1作目ほどかからない くらいしか言われてない 盾兵とか出てくるんな。攻撃を盾受けされると弾かれて隙だらけになるとかめんどくさそう 体験版の範囲では出てこなかったなぁ 最初のボスなのに迫力が凄い、 何回やっても飽きない >>266 もうとっくに次世代の開発機はメーカーに渡ってるし2作目もとっくに作り始めてるよ 5年とかそんなかかるわけねえから >>70 それが普通の美的感覚だよ 7の美形どころは男も女も気持ち悪い域に入ってる 遠距離があとビンセントしかおらんやん たしか隠しキャラやし カメラワーク悪いからカメラは遠めにした方が良い 小言の話し声をログ表示にするのがおすすめ ショートカットに魔法設定しておくと楽 >>281 もし新PTキャラ出るなら絶対遠距離キャラになりそ 製作に一番時間かかるのはオブジェクトとかの素材作りと戦闘システム等の基礎だからな それが使いまわせるならやろうと思えば1年で続編は出せる 今作ではしゃあないとしても次回からは4人PTにして欲しいわ FF7はケットシー以外全員使いたいぐらい好きだから7人から3人選ぶのはきつい バレットは動画の時よりウザさを感じなかった 低めの声と声を張り上げるところのギャップで違和感を感じる 「クラウドさんよー」「いっちゃいかなー」のとこが無ければ良かった ボス戦の作りこみが凄いから、おそらくクリア後にモンハンみたいに 強化ボスと何度も戦えるモードがあると予想 ストーリーに合わせてしかやれないのはもったいない 次作はゴールドソーサーでマリンの親父倒すとこくらいまでかな? これって全部作合わせたらFF7の本編以外も保管すんのかな? なんかソルジャーに強いんですよアピールしてるけどなんなのかわからんガクトみたいなの居たよね >>225 自分も15路線の方がいい 戦闘で死ぬことはなかったけどコマンドポチポチだるいし微妙って声があるのわかるわ クラウドで何体か倒した後頭上の敵を倒してないバレットにイラッとした 結局バレットに変わって指示出すのかよと ただの雑魚に時間かけたくない 体験版良かった はやく本編やりたいな バレットの声というか演技が苦手でそこだけ残念だ あとカメラ酔うな >>286 ケットシーかわいいだろ! 特に中の人が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる