【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>248
アクションゲーなんて公式はまったく言ってないし
そんな情報はこれまで一切なかったのに
不思議だよな >>231
俺もいつものFFって感じ安心してるFF15こそ中途半端で歯痒い感じがしてナンバリングで一番戦闘楽しめなかったなー
FF15は役割分担とかないし急にワンパンで倒れたりアクションではない変なバトルでふわふわしてたわ
FF7Rはちゃんとキャラ毎に役割あってメリハリが付いてて慣れてくるとカウンターでゲージ貯めてリミットそしてブレイクってコツを掴むとハマっていくからFF15より酷いって声があることにびっくりだったわ
FF13やFF5とか戦闘システムと比べるならまだわかるけどな >>252
順調に行けば5年くらいだろうけど
3部かそこらで次世代機オンリーに行くときに全部そっち基準に直しそうだから8年くらいかなw クラウドも華奢過ぎるよ。もっと肩幅とウエスト太くしてほしい >>252
洋ゲーばかりやってるけどグラフィックやエフェクトは洋ゲーと大差ないな しかしバリアコアの効率的な壊しかたがよくわからんな
サンダーしてもなんかBlockとか出るし >>257
part2から次世代オンリーだぞ
次世代は今年発売だぞ >>261
後ろに回ってコア攻撃したらいいじゃんぶつりで >>256
1作(じゃないけどw)で捨てるのは惜しいから
16もこれとまでは言わなくても外伝タイトルにこれからも使っても良さげよね 実はもう大体作り終わってて連続リリース狙ってるって線は無いの?
たしか初めてF7がリメイク作ってるらしいぞって聞いたの10年くらい前の気がするんだけど マップ探索は楽しいよ。3Dになってるから昔の平面紙芝居よりも断然良い >>267
ないとは言い切れないけどほぼないと思うよ
もし作り終わってたら延期はまずしないよ 次作以降もこれを改善した感じの戦闘で良いわ
FFに完全なアクション戦闘なんて求めてない
とはいえ、今どきお互い棒立ちのコマンドバトルもきつい >>267
そんなことするなら1作に収めるでしょ…
BD1枚に入りきらないにしても〇枚組にすればいいだけだし 2週目でショートカット使い慣れたら面白くなった
easyだと敵が紙過ぎる
classicは何が違うのかよく分からんかった >>223
オプションボタン押してメニューから任意に設定出来るよ
L+□△×○ >>267
次回作にも着手している
間隔は1作目ほどかからない
くらいしか言われてない 盾兵とか出てくるんな。攻撃を盾受けされると弾かれて隙だらけになるとかめんどくさそう
体験版の範囲では出てこなかったなぁ 最初のボスなのに迫力が凄い、
何回やっても飽きない >>266
もうとっくに次世代の開発機はメーカーに渡ってるし2作目もとっくに作り始めてるよ
5年とかそんなかかるわけねえから >>70
それが普通の美的感覚だよ
7の美形どころは男も女も気持ち悪い域に入ってる 遠距離があとビンセントしかおらんやん
たしか隠しキャラやし カメラワーク悪いからカメラは遠めにした方が良い
小言の話し声をログ表示にするのがおすすめ
ショートカットに魔法設定しておくと楽 >>281
もし新PTキャラ出るなら絶対遠距離キャラになりそ 製作に一番時間かかるのはオブジェクトとかの素材作りと戦闘システム等の基礎だからな
それが使いまわせるならやろうと思えば1年で続編は出せる 今作ではしゃあないとしても次回からは4人PTにして欲しいわ
FF7はケットシー以外全員使いたいぐらい好きだから7人から3人選ぶのはきつい バレットは動画の時よりウザさを感じなかった
低めの声と声を張り上げるところのギャップで違和感を感じる
「クラウドさんよー」「いっちゃいかなー」のとこが無ければ良かった ボス戦の作りこみが凄いから、おそらくクリア後にモンハンみたいに
強化ボスと何度も戦えるモードがあると予想
ストーリーに合わせてしかやれないのはもったいない 次作はゴールドソーサーでマリンの親父倒すとこくらいまでかな? これって全部作合わせたらFF7の本編以外も保管すんのかな?
なんかソルジャーに強いんですよアピールしてるけどなんなのかわからんガクトみたいなの居たよね >>225
自分も15路線の方がいい
戦闘で死ぬことはなかったけどコマンドポチポチだるいし微妙って声があるのわかるわ
クラウドで何体か倒した後頭上の敵を倒してないバレットにイラッとした
結局バレットに変わって指示出すのかよと
ただの雑魚に時間かけたくない 体験版良かった
はやく本編やりたいな
バレットの声というか演技が苦手でそこだけ残念だ
あとカメラ酔うな >>286
ケットシーかわいいだろ!
特に中の人が >>286
ケットシーかわいいだろ!
特に中の人が >>291
ちょこちょこ繋がる要素入れるだろうけど
急に地下からDGソルジャーが押し寄せてくるみたいなことにはならんと思うw カメラワークなんとかなんねぇかな
あともうちょい引きでいいと思うんだが >>291
CC・DCはともかく、BCはどうにかして欲しいかな
もうどうあがいてもプレイできないしね
DCは今の技術で作り直したら化けそうなんだけど、内製だと期待できないんだよなぁ…
どっかの左のせいだけどさ エアリスかなり強そうやな。フィールドに魔法陣敷くアビリティあって魔法陣上では魔法が2連発に強化されるとか 「興味ないね」って言った後にウェッジがバレット見て「え?」っていう所に違和感
扉開ける前にビッグスに近寄ると「ジェシーを待たせるなよ」とイミフなことを言う
ジェシーピッタリくっついて行っても「クラウド何してるの早く」と言われる
梯子上り下りするとバレットが真似するリアルになったのに昔のRPGみたいな挙動 ちゃんとバースト意識すれば敵が硬すぎるなんてこともないしショートカット使えばかなりテンポいいしでプレイヤー側が慣れさえすればロックオンカメラ以外の大体の不満点は解決しそう 戦闘について不満言ってた人たちって
もしかしてショトカ知らなかったんじゃ…って思った DCは操作性は直せるけど昼ドラみたいなストーリーはもうどうしようもないのがな >>303
わざわざフラゲして買ったよ
当時BBユニット持ってなかったからオンラインはやってねーけどな
なんやかんやで好きだったし、インターも買ったぞ?
ボイスとLBの仕様は無印のが好きだけどなー 序盤だから面倒くさいだけでマテリア登場まで進めば全体魔法でサクサク雑魚一掃できんじゃね? マテリアは使うことで成長するらしいけど
デモ版でファイラにする事できるのかな? 昼ドラは元からなんだから仕方ないじゃん
そもそもなんでホージョーとか言うキチと子作りしたのか全く意味フだったし
ディープグラウンド兵君奮闘記さえまともに作り直してくれればそれだけで金出す価値はある 八番街探索動画で裏路地通ったり階段上がって屋上行けるの楽しそうだな〜 去年の段階でデモプレイした人達がカメラワーク酷いって言ってたから
本編で直ってることを期待 スコーピオンでこんな硬かったらウェポンとかどうなるんだ 人造ウェポン出してパーティみんなで乗り込んでウェポン大戦 5番魔晄炉でリヴァイアサン出てたのはビックリした登場早くね? >>306
いやそれよりカメラ切り替えとガードとかアクションのスタイリッシュさ追求してほしいけど無理だなっていう諦めもあって
つーかゲージ溜まってショトカのアビぶっぱで終わるもん
虚無だな アクションじゃないんだから比べるなと言うなら
コマンドのままにしてほしかったわ 成長要素やマテリア仕様が体験版じゃ分からないね
原作でも壱番魔晄炉じゃ分からなかったけど
体験版範囲じゃレベルアップもしないし 動かしててまったく楽しくないな
爽快感もないし中途半端
今はスマホのアクションゲーでもこれくらいの挙動するからな こんな紙芝居ハリボテ一本糞に1万も払う奴らの気が知れん
デモで回避出来てよかったわ 129:名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5a-7zxz [49.96.14.24]) 2020/03/02(月) 21:44:19.04 ID:rI64aLVCd
30分と20分でムービー2つ作ったのか
時間が映ってるのは一瞬だけだけどこういうので容量食うんだな
前スレのこれなんだがあそこのシーンはリアルタイムレンダムービーだぞ
プリレンダムービーなのはOPムービーと体験版ラストの魔晄炉が爆発してミッドガルの全景が映るまでのシーンだけ
OPムービーも厳密に言うと列車が到着して一瞬蒸気で真っ白になったところでプリレンダムービーからリアルタイムレンダムービーに切り替わっている アマゾン ゲーム売れ筋ランキング
発売間近のポケモン不思議のダンジョンを抜いてFF7Rが2位へ上昇 BGMはホント良いわ
ノビヨは偉大だな
爆破ミッションも闘う者達もかっこよすぎる >>323
ただのコマンドRPGは売れないらしいので
弱点やクリティカルでonemore!してクラウドがデス食らってパトラッシュになります >>293
バレットに変わらなくてもL2で指示出せるよ
クラウドでも魔法で簡単に倒せる クラシックモードやってみたけど
雑魚相手ならほとんど戦闘オートモードに近いなこれ
ボスは指示出す必要あるけど 20分と30分って選ばせる意味あるのかね?
5分で戻れるけど いきなりスコーピオンかってえ。掴みどころのの序盤でこんなのいいのか
ゲームバランスとは一体 これ体験版出さない方が良かったな
分作も黙ってた方が良かったんじゃないの
体感だとアクション面は15より劣化してる感ある >>339
>>330
予約はあがってるらしいっすよw 分作黙ってるはまずいでしょ
昔EDが入ってないゲームとかでも騒がれたらしいのに
これはOPしか入ってないわけだし 分作はもう何度も明言してるし
知らないとか言われてもそいつが情弱なだけだからなぁ コマンドメニューは1つずつカーソルを動かしていくのじゃなく、
マウスみたいなポインターで選ぶ形式とかもあれば良かったのに
まだ色々とシステム改善の余地ありだよなぁ >>340
発売日迫るにつれて予約下がるゲームがあるのかは知らんが売れたらええね
2作目出るまでのスパンで様子見するわ >>337
ノーマルやってると思うからイージーかクラシックやってみればいいんでない?
そっちだと柔らかすぎて同じ感想抱くかもしれないけど…
クラシックはイージーにセミオート操作が入ってる感じだけど、製品だとノーマルでセミオートとかできるのかねぇ…
出来る意味はあまりなさそうではあるけど >>204
バトル作ってるやつがモンハンと同じ人。 これさ?このクオリティで本当に3部作で終わるの?もしくは何かを大きく端折って無理やり収めるつもりかな? >>348
3部作じゃないぞ、まだどこまで伸びるか未定 >>349
え、分作ってだけで何作作るのかすら発表されてないのけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています