【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最初のボスなのに迫力が凄い、 何回やっても飽きない >>266 もうとっくに次世代の開発機はメーカーに渡ってるし2作目もとっくに作り始めてるよ 5年とかそんなかかるわけねえから >>70 それが普通の美的感覚だよ 7の美形どころは男も女も気持ち悪い域に入ってる 遠距離があとビンセントしかおらんやん たしか隠しキャラやし カメラワーク悪いからカメラは遠めにした方が良い 小言の話し声をログ表示にするのがおすすめ ショートカットに魔法設定しておくと楽 >>281 もし新PTキャラ出るなら絶対遠距離キャラになりそ 製作に一番時間かかるのはオブジェクトとかの素材作りと戦闘システム等の基礎だからな それが使いまわせるならやろうと思えば1年で続編は出せる 今作ではしゃあないとしても次回からは4人PTにして欲しいわ FF7はケットシー以外全員使いたいぐらい好きだから7人から3人選ぶのはきつい バレットは動画の時よりウザさを感じなかった 低めの声と声を張り上げるところのギャップで違和感を感じる 「クラウドさんよー」「いっちゃいかなー」のとこが無ければ良かった ボス戦の作りこみが凄いから、おそらくクリア後にモンハンみたいに 強化ボスと何度も戦えるモードがあると予想 ストーリーに合わせてしかやれないのはもったいない 次作はゴールドソーサーでマリンの親父倒すとこくらいまでかな? これって全部作合わせたらFF7の本編以外も保管すんのかな? なんかソルジャーに強いんですよアピールしてるけどなんなのかわからんガクトみたいなの居たよね >>225 自分も15路線の方がいい 戦闘で死ぬことはなかったけどコマンドポチポチだるいし微妙って声があるのわかるわ クラウドで何体か倒した後頭上の敵を倒してないバレットにイラッとした 結局バレットに変わって指示出すのかよと ただの雑魚に時間かけたくない 体験版良かった はやく本編やりたいな バレットの声というか演技が苦手でそこだけ残念だ あとカメラ酔うな >>286 ケットシーかわいいだろ! 特に中の人が >>286 ケットシーかわいいだろ! 特に中の人が >>291 ちょこちょこ繋がる要素入れるだろうけど 急に地下からDGソルジャーが押し寄せてくるみたいなことにはならんと思うw カメラワークなんとかなんねぇかな あともうちょい引きでいいと思うんだが >>291 CC・DCはともかく、BCはどうにかして欲しいかな もうどうあがいてもプレイできないしね DCは今の技術で作り直したら化けそうなんだけど、内製だと期待できないんだよなぁ… どっかの左のせいだけどさ エアリスかなり強そうやな。フィールドに魔法陣敷くアビリティあって魔法陣上では魔法が2連発に強化されるとか 「興味ないね」って言った後にウェッジがバレット見て「え?」っていう所に違和感 扉開ける前にビッグスに近寄ると「ジェシーを待たせるなよ」とイミフなことを言う ジェシーピッタリくっついて行っても「クラウド何してるの早く」と言われる 梯子上り下りするとバレットが真似するリアルになったのに昔のRPGみたいな挙動 ちゃんとバースト意識すれば敵が硬すぎるなんてこともないしショートカット使えばかなりテンポいいしでプレイヤー側が慣れさえすればロックオンカメラ以外の大体の不満点は解決しそう 戦闘について不満言ってた人たちって もしかしてショトカ知らなかったんじゃ…って思った DCは操作性は直せるけど昼ドラみたいなストーリーはもうどうしようもないのがな >>303 わざわざフラゲして買ったよ 当時BBユニット持ってなかったからオンラインはやってねーけどな なんやかんやで好きだったし、インターも買ったぞ? ボイスとLBの仕様は無印のが好きだけどなー 序盤だから面倒くさいだけでマテリア登場まで進めば全体魔法でサクサク雑魚一掃できんじゃね? マテリアは使うことで成長するらしいけど デモ版でファイラにする事できるのかな? 昼ドラは元からなんだから仕方ないじゃん そもそもなんでホージョーとか言うキチと子作りしたのか全く意味フだったし ディープグラウンド兵君奮闘記さえまともに作り直してくれればそれだけで金出す価値はある 八番街探索動画で裏路地通ったり階段上がって屋上行けるの楽しそうだな〜 去年の段階でデモプレイした人達がカメラワーク酷いって言ってたから 本編で直ってることを期待 スコーピオンでこんな硬かったらウェポンとかどうなるんだ 人造ウェポン出してパーティみんなで乗り込んでウェポン大戦 5番魔晄炉でリヴァイアサン出てたのはビックリした登場早くね? >>306 いやそれよりカメラ切り替えとガードとかアクションのスタイリッシュさ追求してほしいけど無理だなっていう諦めもあって つーかゲージ溜まってショトカのアビぶっぱで終わるもん 虚無だな アクションじゃないんだから比べるなと言うなら コマンドのままにしてほしかったわ 成長要素やマテリア仕様が体験版じゃ分からないね 原作でも壱番魔晄炉じゃ分からなかったけど 体験版範囲じゃレベルアップもしないし 動かしててまったく楽しくないな 爽快感もないし中途半端 今はスマホのアクションゲーでもこれくらいの挙動するからな こんな紙芝居ハリボテ一本糞に1万も払う奴らの気が知れん デモで回避出来てよかったわ 129:名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5a-7zxz [49.96.14.24]) 2020/03/02(月) 21:44:19.04 ID:rI64aLVCd 30分と20分でムービー2つ作ったのか 時間が映ってるのは一瞬だけだけどこういうので容量食うんだな 前スレのこれなんだがあそこのシーンはリアルタイムレンダムービーだぞ プリレンダムービーなのはOPムービーと体験版ラストの魔晄炉が爆発してミッドガルの全景が映るまでのシーンだけ OPムービーも厳密に言うと列車が到着して一瞬蒸気で真っ白になったところでプリレンダムービーからリアルタイムレンダムービーに切り替わっている アマゾン ゲーム売れ筋ランキング 発売間近のポケモン不思議のダンジョンを抜いてFF7Rが2位へ上昇 BGMはホント良いわ ノビヨは偉大だな 爆破ミッションも闘う者達もかっこよすぎる >>323 ただのコマンドRPGは売れないらしいので 弱点やクリティカルでonemore!してクラウドがデス食らってパトラッシュになります >>293 バレットに変わらなくてもL2で指示出せるよ クラウドでも魔法で簡単に倒せる クラシックモードやってみたけど 雑魚相手ならほとんど戦闘オートモードに近いなこれ ボスは指示出す必要あるけど 20分と30分って選ばせる意味あるのかね? 5分で戻れるけど いきなりスコーピオンかってえ。掴みどころのの序盤でこんなのいいのか ゲームバランスとは一体 これ体験版出さない方が良かったな 分作も黙ってた方が良かったんじゃないの 体感だとアクション面は15より劣化してる感ある >>339 >>330 予約はあがってるらしいっすよw 分作黙ってるはまずいでしょ 昔EDが入ってないゲームとかでも騒がれたらしいのに これはOPしか入ってないわけだし 分作はもう何度も明言してるし 知らないとか言われてもそいつが情弱なだけだからなぁ コマンドメニューは1つずつカーソルを動かしていくのじゃなく、 マウスみたいなポインターで選ぶ形式とかもあれば良かったのに まだ色々とシステム改善の余地ありだよなぁ >>340 発売日迫るにつれて予約下がるゲームがあるのかは知らんが売れたらええね 2作目出るまでのスパンで様子見するわ >>337 ノーマルやってると思うからイージーかクラシックやってみればいいんでない? そっちだと柔らかすぎて同じ感想抱くかもしれないけど… クラシックはイージーにセミオート操作が入ってる感じだけど、製品だとノーマルでセミオートとかできるのかねぇ… 出来る意味はあまりなさそうではあるけど >>204 バトル作ってるやつがモンハンと同じ人。 これさ?このクオリティで本当に3部作で終わるの?もしくは何かを大きく端折って無理やり収めるつもりかな? >>348 3部作じゃないぞ、まだどこまで伸びるか未定 >>349 え、分作ってだけで何作作るのかすら発表されてないのけ? >>348 そもそも三部作ってのがデマだし 何作になるかは未発表 ポケモンの大森滋も大絶賛 色々トレンド入りもしてるし体験版大成功だな 大森滋 @ポケモン剣盾発売!! @Shigeru_Ohmori15分15分前 その他 FF7Rの体験版をクリア。 そのままの流れで製品版を予約した。 https://twitter.com/.../1234522437573734400 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 完結する頃にはリアルで死んでるプレイヤーもいるんだろな・・・ ノーマルの説明がバトルの戦術を楽しみたい人向けって書いてあるしな ボスでも連打ゲーしたい奴にはイージーなんだろ 発売したら攻略サイトも充実するだろうしノーマルの難度はちょうどいいくらいだわ >>353 ぎゃー......むしろそっちのがたち悪いやん あの性格のバレットをリーダーにしておくとか、残りのメンバーどれだけ無能なんだよ >>356 ノーマルボスもヒントくれる行動にちゃんと従ってたらそこまで硬くないと思う >>306 ショートカットの問題じゃねーぞ 画面外から攻撃される視点が寄りすぎなカメラ テイルズという格下(まぁ俺は格下とは思ってないけど一般ゲーマー的に多分格下)に劣る仕様のロックオン LRという作品が奇跡だっただけか? >>358 あの性格に改悪した奴らがどんだけ無能なんだよ 無印はあそこまでじゃなかったぞ しかしこのクオリティで最後まで出し切るとか10年かかるだろ クオリティ高けりゃまだ…だが 正直クオリティも微妙 最初以外のボスでも寄り道せずに突っ切るならゴリ押しはきつそうだけど 寄り道してレベル上げやら何やらでキャラを強くすればノーマルでも物足りんくらいになりそう リメイクで3部作以上とか正気か どこまでファンが付いてるか楽しみだな バイオハザードRE見てるからグラも綺麗とは思わないねえ お肌テカテカキモいし この作りで、レベル上げ、とか、ステータスとか関係あるんかね? あの戦闘終了のあっさり具合を見るに、全然期待できなそうだが >>361 セリフ自体は元と大差ないんだよ 演技が過剰だから違和感感じるけど 「はいはい 1歳ね 覚えておくぜ」 このセリフも文字だけ見れば元のバレットと印象変わらんけど 演技がやたらテンション高いからこんなキャラだっけ?ってなる 次回作出る前提で考えてたらダメだな。出ないかもしれんし、次回はスタッフも変わってシステムも変わってるかもしれない。 今作はこれはこれで実験的に完結って事で。PS4だし 完結する頃のゲーム業界もどうなってるかわからんしスクエニは10年後も存続出来てるのかな 二作目以降は前作プレイ済みのリピーターがフルプライスで買うわけでしょ 大丈夫なのか >>352 カメラ周りはバトル担当だけじゃなく他のプランナーとかが担当することがある。 この規模のゲームだとプランナーは15ー20人はいる。 スクエニは分業がすごいので、おそらくモンハンの人はバトルシステムに注力して担当してると思われる。 >>373 CC2はこれにも満たないクオリティだったんでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる