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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2a25-txZS [125.204.210.185])
垢版 |
2020/03/03(火) 00:34:16.11ID:KqkhNULr0
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↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください

ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫

※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ


◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。


※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0327名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
垢版 |
2020/03/03(火) 02:28:29.64ID:n4QdsH6q0
動かしててまったく楽しくないな
爽快感もないし中途半端
今はスマホのアクションゲーでもこれくらいの挙動するからな
0329名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5a-wblM [49.98.60.59])
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2020/03/03(火) 02:30:02.42ID:fTdIbIdmd
129:名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5a-7zxz [49.96.14.24]) 2020/03/02(月) 21:44:19.04 ID:rI64aLVCd
30分と20分でムービー2つ作ったのか
時間が映ってるのは一瞬だけだけどこういうので容量食うんだな


前スレのこれなんだがあそこのシーンはリアルタイムレンダムービーだぞ
プリレンダムービーなのはOPムービーと体験版ラストの魔晄炉が爆発してミッドガルの全景が映るまでのシーンだけ
OPムービーも厳密に言うと列車が到着して一瞬蒸気で真っ白になったところでプリレンダムービーからリアルタイムレンダムービーに切り替わっている
0339名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 02:37:42.49ID:n4QdsH6q0
これ体験版出さない方が良かったな
分作も黙ってた方が良かったんじゃないの
体感だとアクション面は15より劣化してる感ある
0345名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 02:43:39.89ID:n4QdsH6q0
>>340
発売日迫るにつれて予約下がるゲームがあるのかは知らんが売れたらええね
2作目出るまでのスパンで様子見するわ
0346名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fb5c-DFeu [126.62.56.64])
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2020/03/03(火) 02:43:40.98ID:YJlRvMdc0
>>337
ノーマルやってると思うからイージーかクラシックやってみればいいんでない?
そっちだと柔らかすぎて同じ感想抱くかもしれないけど…

クラシックはイージーにセミオート操作が入ってる感じだけど、製品だとノーマルでセミオートとかできるのかねぇ…
出来る意味はあまりなさそうではあるけど
0347名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
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2020/03/03(火) 02:43:50.41ID:RwXbNkApa
>>204
バトル作ってるやつがモンハンと同じ人。
0348名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba92-q+/f [125.102.76.154])
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2020/03/03(火) 02:45:11.37ID:z0Uj/sRp0
これさ?このクオリティで本当に3部作で終わるの?もしくは何かを大きく端折って無理やり収めるつもりかな?
0354名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-r+hr [182.250.246.238])
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2020/03/03(火) 02:47:25.52ID:RuJ2VZ+ja
ポケモンの大森滋も大絶賛
色々トレンド入りもしてるし体験版大成功だな


大森滋 @ポケモン剣盾発売!! @Shigeru_Ohmori15分15分前 その他
FF7Rの体験版をクリア。
そのままの流れで製品版を予約した。
https://twitter.com/.../1234522437573734400
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0355名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba92-q+/f [125.102.76.154])
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2020/03/03(火) 02:47:38.60ID:z0Uj/sRp0
完結する頃にはリアルで死んでるプレイヤーもいるんだろな・・・
0356名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1eee-wukS [113.156.83.148])
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2020/03/03(火) 02:48:02.82ID:4r+cqmik0
ノーマルの説明がバトルの戦術を楽しみたい人向けって書いてあるしな
ボスでも連打ゲーしたい奴にはイージーなんだろ

発売したら攻略サイトも充実するだろうしノーマルの難度はちょうどいいくらいだわ
0365名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 02:51:13.62ID:n4QdsH6q0
リメイクで3部作以上とか正気か
どこまでファンが付いてるか楽しみだな
0372名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba92-q+/f [125.102.76.154])
垢版 |
2020/03/03(火) 02:54:06.57ID:z0Uj/sRp0
完結する頃のゲーム業界もどうなってるかわからんしスクエニは10年後も存続出来てるのかな
0375名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
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2020/03/03(火) 02:55:03.66ID:RwXbNkApa
>>352
カメラ周りはバトル担当だけじゃなく他のプランナーとかが担当することがある。
この規模のゲームだとプランナーは15ー20人はいる。
スクエニは分業がすごいので、おそらくモンハンの人はバトルシステムに注力して担当してると思われる。
0378名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-MLrl [182.251.241.1])
垢版 |
2020/03/03(火) 02:56:34.92ID:s23ueQRLa
仕方ないわいが評価だしたろ。

アクションは従来のスクエニ作品というより
簡単操作でカッコいいアクションできる
スパイダーマンとかバットマン寄りにしようとしてる印象。

ただアメコミヒーローみたいにユニークな能力ないから、かっこよく剣振り回し(2種類)に必殺技
をループするだけだから、短調。
製品版はレベルアップや
キャラ増えて交代して短調さは薄れるかも?

FF作品の女キャラに惹かれた事ないわい
ジェシークソ可愛いと思ってしまう。

マップの構成やボス強攻撃時
都合の良く鉄骨落ちて、遮蔽物にとかは前時代的で寒い。
ストーリー重視なのとカジュアル層に売るために仕方ない部分はあるものの
GW4やSWとかはその辺り上手かった分
物足りなさは否めない。

バレットは賑やかしキャラになってて
こんなキャラだっけ?とはなったけど
嫌いじゃない。

結論
このクオリティで最後まで作られてるなら
最近のFF作品と比べると、それなりに良いゲームにはなってると思うけど
皆が求める熱狂するほどのクオリティにはならないだろうなって印象。
最近だとSWのが面白い。
0379名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1bce-ZhQ4 [222.229.195.98])
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2020/03/03(火) 02:56:44.84ID:lVhbzIpL0
どうしてもヒステリックゴリラを出したいのか・・・
0391名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 02:59:50.44ID:n4QdsH6q0
一応自動追尾でホーミングジャンプするじゃん
1983年のマリオでもジャンプコマンドあるけどな
0392名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
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2020/03/03(火) 03:00:10.28ID:RwXbNkApa
スクエニはアート担当が権力強いから、肝心のゲームシステムを蔑ろに開発して、開発後半に突貫で作られることが多い。本当にもったいない開発期間の使い方をしてる…。
0399名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba92-q+/f [125.102.76.154])
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2020/03/03(火) 03:02:32.88ID:z0Uj/sRp0
クラウドなんかちょっと顔がでかいような気もするんだけど
0400名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
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2020/03/03(火) 03:02:50.80ID:RwXbNkApa
しかし、ダッシュのチュートリアルのために、唐突にレーザービームを避けさせるって…とは思うね。
見た目がリアルになればなるほど、宝箱が突然ある状況にもシュールさを感じる…。
0401名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1eee-wukS [113.156.83.148])
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2020/03/03(火) 03:03:26.74ID:4r+cqmik0
RPGとしてのアクションだからこれでいいと思うけどね
ショートカットもできるけどアクションでもコマンドで選ぶとこはRPGの感覚まんまだし
製品版で召喚獣とか使えるのがRPGの戦闘の良さだろう
0403名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1bce-ZhQ4 [222.229.195.98])
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2020/03/03(火) 03:04:30.83ID:lVhbzIpL0
なんで侵入防止レーザーが消えたりついたりするんだよ
とか突っ込み始めたらもうゲーム卒業なのかもね
0407名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 03:06:19.78ID:n4QdsH6q0
>>403
進入防止レーザー付けた人が外に出られないからね因みにぼくIQ800ある
0410名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd5a-o7u9 [49.98.156.101])
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2020/03/03(火) 03:06:55.71ID:uAo7DVCUd
ロックオン時のカメラどうにかならんのアレ!?proなのにカクカクしすぎ。製品版で直せクソエニ
0411名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
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2020/03/03(火) 03:07:19.27ID:RwXbNkApa
ゲームシステムとしては、ジャンプを何のために使うかだよな。
単純にジャンプできたら気持ちいいけど、ゲームとしては役割が必要。
魔法と銃ある世界観だから、中距離特化、遠距離特化キャラもいるだろうし、クラウドが全部一人でカバーできちゃうとバトルでの役割の差別化ができないからジャンプ無しにしてるんじゃないかな〜。
0417名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba92-q+/f [125.102.76.154])
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2020/03/03(火) 03:10:52.09ID:z0Uj/sRp0
戦闘が楽しいとレベル上げも苦じゃ無くなるし良いんだけど今のままだとなぁ
0419名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
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2020/03/03(火) 03:11:23.72ID:RwXbNkApa
>>415
フィールドに高低差が生まれると、敵のAIが複雑化するんだよ。敵側も高低差に対応しなきゃいけなくなって製作コストも全敵分跳ね上がる。
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