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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2a25-txZS [125.204.210.185])
垢版 |
2020/03/03(火) 00:34:16.11ID:KqkhNULr0
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫

※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ


◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。


※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
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0365名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 02:51:13.62ID:n4QdsH6q0
リメイクで3部作以上とか正気か
どこまでファンが付いてるか楽しみだな
0372名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba92-q+/f [125.102.76.154])
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2020/03/03(火) 02:54:06.57ID:z0Uj/sRp0
完結する頃のゲーム業界もどうなってるかわからんしスクエニは10年後も存続出来てるのかな
0375名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
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2020/03/03(火) 02:55:03.66ID:RwXbNkApa
>>352
カメラ周りはバトル担当だけじゃなく他のプランナーとかが担当することがある。
この規模のゲームだとプランナーは15ー20人はいる。
スクエニは分業がすごいので、おそらくモンハンの人はバトルシステムに注力して担当してると思われる。
0378名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-MLrl [182.251.241.1])
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2020/03/03(火) 02:56:34.92ID:s23ueQRLa
仕方ないわいが評価だしたろ。

アクションは従来のスクエニ作品というより
簡単操作でカッコいいアクションできる
スパイダーマンとかバットマン寄りにしようとしてる印象。

ただアメコミヒーローみたいにユニークな能力ないから、かっこよく剣振り回し(2種類)に必殺技
をループするだけだから、短調。
製品版はレベルアップや
キャラ増えて交代して短調さは薄れるかも?

FF作品の女キャラに惹かれた事ないわい
ジェシークソ可愛いと思ってしまう。

マップの構成やボス強攻撃時
都合の良く鉄骨落ちて、遮蔽物にとかは前時代的で寒い。
ストーリー重視なのとカジュアル層に売るために仕方ない部分はあるものの
GW4やSWとかはその辺り上手かった分
物足りなさは否めない。

バレットは賑やかしキャラになってて
こんなキャラだっけ?とはなったけど
嫌いじゃない。

結論
このクオリティで最後まで作られてるなら
最近のFF作品と比べると、それなりに良いゲームにはなってると思うけど
皆が求める熱狂するほどのクオリティにはならないだろうなって印象。
最近だとSWのが面白い。
0379名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1bce-ZhQ4 [222.229.195.98])
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2020/03/03(火) 02:56:44.84ID:lVhbzIpL0
どうしてもヒステリックゴリラを出したいのか・・・
0391名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 02:59:50.44ID:n4QdsH6q0
一応自動追尾でホーミングジャンプするじゃん
1983年のマリオでもジャンプコマンドあるけどな
0392名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
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2020/03/03(火) 03:00:10.28ID:RwXbNkApa
スクエニはアート担当が権力強いから、肝心のゲームシステムを蔑ろに開発して、開発後半に突貫で作られることが多い。本当にもったいない開発期間の使い方をしてる…。
0399名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba92-q+/f [125.102.76.154])
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2020/03/03(火) 03:02:32.88ID:z0Uj/sRp0
クラウドなんかちょっと顔がでかいような気もするんだけど
0400名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
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2020/03/03(火) 03:02:50.80ID:RwXbNkApa
しかし、ダッシュのチュートリアルのために、唐突にレーザービームを避けさせるって…とは思うね。
見た目がリアルになればなるほど、宝箱が突然ある状況にもシュールさを感じる…。
0401名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1eee-wukS [113.156.83.148])
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2020/03/03(火) 03:03:26.74ID:4r+cqmik0
RPGとしてのアクションだからこれでいいと思うけどね
ショートカットもできるけどアクションでもコマンドで選ぶとこはRPGの感覚まんまだし
製品版で召喚獣とか使えるのがRPGの戦闘の良さだろう
0403名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1bce-ZhQ4 [222.229.195.98])
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2020/03/03(火) 03:04:30.83ID:lVhbzIpL0
なんで侵入防止レーザーが消えたりついたりするんだよ
とか突っ込み始めたらもうゲーム卒業なのかもね
0407名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 03:06:19.78ID:n4QdsH6q0
>>403
進入防止レーザー付けた人が外に出られないからね因みにぼくIQ800ある
0410名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd5a-o7u9 [49.98.156.101])
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2020/03/03(火) 03:06:55.71ID:uAo7DVCUd
ロックオン時のカメラどうにかならんのアレ!?proなのにカクカクしすぎ。製品版で直せクソエニ
0411名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
垢版 |
2020/03/03(火) 03:07:19.27ID:RwXbNkApa
ゲームシステムとしては、ジャンプを何のために使うかだよな。
単純にジャンプできたら気持ちいいけど、ゲームとしては役割が必要。
魔法と銃ある世界観だから、中距離特化、遠距離特化キャラもいるだろうし、クラウドが全部一人でカバーできちゃうとバトルでの役割の差別化ができないからジャンプ無しにしてるんじゃないかな〜。
0417名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba92-q+/f [125.102.76.154])
垢版 |
2020/03/03(火) 03:10:52.09ID:z0Uj/sRp0
戦闘が楽しいとレベル上げも苦じゃ無くなるし良いんだけど今のままだとなぁ
0419名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
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2020/03/03(火) 03:11:23.72ID:RwXbNkApa
>>415
フィールドに高低差が生まれると、敵のAIが複雑化するんだよ。敵側も高低差に対応しなきゃいけなくなって製作コストも全敵分跳ね上がる。
0424名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 03:12:58.21ID:n4QdsH6q0
どうせならイフリートパートにすれば良かったのにな最序盤のもっさりアクションで集客するのはハナも無いし辛かろうて
0425名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 676b-X91k [218.231.142.122])
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2020/03/03(火) 03:13:56.29ID:rQ5/wMWB0
総選挙でxが一位だったのか
ほんと良かったわ
7なんて二位すらおこがましいけど
一位だったらいろいろと終わってたな
0429名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2eb0-ZP3T [153.229.129.71])
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2020/03/03(火) 03:15:20.58ID:X449TuK30
ジャンプがないせいで気分はバイオハザードだったわ
0433名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
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2020/03/03(火) 03:16:55.71ID:RwXbNkApa
正直見た目が写実的になってきているのに、実際のキャラ達はなんかSnowでも通してんのかって目の大きさがでかいから人形っぽさがあるよね〜
0434名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba25-bYrI [125.202.215.2])
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2020/03/03(火) 03:17:24.48ID:feU6/gX10
体験版スタートでワクワク
エアリスが出てきてグッときて
クラウド登場で不覚にも涙を流してしまったw
スピーディーになった戦闘にコントローラをガチャガチャやりながらボスを倒す
脱出間際のムービーでクラウドのカッコ良さに再び涙
生きてて良かったよ
0435名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1eee-wukS [113.156.83.148])
垢版 |
2020/03/03(火) 03:17:39.92ID:4r+cqmik0
4人になったらプレイヤーは回復係になっちまうだろ
誰か1人やられてるだけで回復させなきゃいけなくなるし
0436名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2eb0-ZP3T [153.229.129.71])
垢版 |
2020/03/03(火) 03:18:01.66ID:X449TuK30
>>432
確かにプレイヤーキャラ1人で無双してれば良いゲームではないよな…
0437名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
垢版 |
2020/03/03(火) 03:18:45.69ID:RwXbNkApa
魔法ってすぐ発動してたけど、詠唱時間ないのかな?
召喚魔法のときとかは、詠唱開始したキャラを守りつつ戦うとかになるんだろうか。
0438名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 03:18:57.19ID:n4QdsH6q0
モデリングは和ゲー臭くて好きだわ
カプみたいに海外に媚びてない
0439名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbaa-/0SP [126.36.159.157])
垢版 |
2020/03/03(火) 03:19:29.23ID:KkYWrOBD0
なんだかんだでこのアジアと西洋ファンタジーと未来と現在
がごちゃごちゃ混ざった感好きだわ

サイバーパンクともスチームパンクともいえるが微妙に違う
0441名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2eb0-ZP3T [153.229.129.71])
垢版 |
2020/03/03(火) 03:19:39.51ID:X449TuK30
まぁあんな傭兵がいたら周りの女無条件で
股開くだろうとは思った
0443名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-9sBA [182.250.243.4])
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2020/03/03(火) 03:22:41.06ID:RwXbNkApa
>>438
カプはキャラ自体を海外俳優とかモデルとかを実際に3Dスキャンして使ってるから現実より。
スクエニはあくまで独自のカッコ可愛い人間像を作っている気はする。
0446名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdfa-bBI8 [1.75.229.98])
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2020/03/03(火) 03:24:19.25ID:L171xTAsd
リメイク最大の楽しみの1つがボス戦の曲を聴きながらあのリアルな映像でプレイすることだったのに、
ボス戦のBGMが改悪されすぎてて超絶テンション下がった
0448名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
垢版 |
2020/03/03(火) 03:24:58.89ID:n4QdsH6q0
>>443
スキャンするにしても人選が微妙だよな
カワイイともブスとも言えん絶妙なところついてる
0452名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2eb0-ZpDw [153.165.134.88])
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2020/03/03(火) 03:31:22.69ID:l5J0FBvd0
>>419
大半のゲームはマップ上に見えないレール(ルーター)が敷かれていて、AIはそのレール上を通過するようになってるって何かで見た
それを使って攻撃や回避に最適な位置取りをするようになってるとか
攻撃方法とか工夫すれば位置取りとかもあんまり気にしなくて良かったりする。敵の位置をサーチして敵頭上から出現するキングダムハーツのサンダーとか、
その場で垂直上昇して標的まで巡航した後標的上空で急降下するミサイルみたいなのな
地形や高低差も気にしないでいいような考え方をすればいい。ちょっと超性能過ぎる気がしないでもないが
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