【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リメイク最大の楽しみの1つがボス戦の曲を聴きながらあのリアルな映像でプレイすることだったのに、 ボス戦のBGMが改悪されすぎてて超絶テンション下がった >>441 クラウドは厨二童貞だから見向きもしないぞ >>443 スキャンするにしても人選が微妙だよな カワイイともブスとも言えん絶妙なところついてる >>446 動画出てるけどボスによってアレンジ曲違うぞ 体験版やってみた感想 最近ゲーム離れしてる理由が全て詰まってるようなゲームだったわ 操作してておもんないムービーはクドい >>447 本来のクラウドはイジメっこから助けてくれるお隣さんのパンティー盗む程度には外道だから 神蘿兵時代にヤリヤリだよ 神蘿兵だって市民から見たらステータスだし >>419 大半のゲームはマップ上に見えないレール(ルーター)が敷かれていて、AIはそのレール上を通過するようになってるって何かで見た それを使って攻撃や回避に最適な位置取りをするようになってるとか 攻撃方法とか工夫すれば位置取りとかもあんまり気にしなくて良かったりする。敵の位置をサーチして敵頭上から出現するキングダムハーツのサンダーとか、 その場で垂直上昇して標的まで巡航した後標的上空で急降下するミサイルみたいなのな 地形や高低差も気にしないでいいような考え方をすればいい。ちょっと超性能過ぎる気がしないでもないが >>450 ゲームは私生活に余裕がないと楽しめない 他のゲームもだめなら疲れてんだよ なんだこの一本道ゲーは 13章まで進めば自由になるのか? アクション下手な人と慣れた人で戦闘の評価変わりそうと思った ボス戦あんなに作り込まれてるのは期待しかない チュートリアルダンジョンで一本道とか言っちゃう人って… ティファがいじめっ子からクラウド助けたってどこの世界線だよ 体験版やってみたが戦闘は思ってたより良かったな ただロックオン中にカメラ回転させたいだけなのにロックオン対象が切り替わるのはクソ あとカメラ近すぎてキャラが邪魔だわ 予想通りと言うかゲームが楽しかったあの時代のノスタルジー心に漬け込んだだけのクソゲーって印象だわ >>453 ゲーム以外の他趣味楽しめてるから関係ないな 体験版効果すげえな 尼のランキングで2位に浮上してる! ノーマルだとボス以外は四角ボタン連打してたら終わったけどモーション覚えてフレーム回避とか出来るのコレ? >>452 ナビゲーションメッシュっていう技術だよ。 そういう敵がいてもいいと思うけど、高低差を解消するために結局技の発想が制限される分、コストかけてるのにバリエーションが足りなくて費用対効果が悪くなりがちになるのかなって思う。 >>455 下手な人は素直にクラシックでいいと思うけどねー ゲームやる奴は見栄っ張りも多いから、難易度の表記に気を遣わないといけないとはよく言われてるけど 今作はそのあたりの気遣いはないから、ノーマル選んで勝手に憤慨する奴は多そうだけどね… クラシックの難易度はイージー同等って明記してあるのはそういう意味ではあんまりよくなかったかも >>461 コマンドゲー寄りの作りだからそういうのは出来ないと思う アクションはあくまで棒立ちにしないための物って思ったほうが良いんじゃないかな 体験版面白いじゃん でもガードスコーピオン如きにそんな大量にフェイズ作らんでもとは思った 他のボス見劣りするんじゃなかろうか >>463 それはあるな。 大半の人は深く考えずノーマル選んでしまうから、単純に難易度っていう表記じゃなくて、RPG好きな人はこっち、アクション好きな人はこっち、みたいなうまい書き方があるとそれぞれのユーザーにあった選択の幅が出た気がする。 ボスロボットのテクスチャがアライさん 炎のeffectももの足りんな それいがいは感動した >>464 出来たら楽しめそうなんだけどな 結局ステータスと知識ゲーで上手い下手とか無さそうね 無印でもスコーピオンが一番ギミック凝ってた気がする >>461 移動が出来るコマンドゲー ポーションがぶ飲みして殴り合うのはRPGの頃と変わらん クラウドのカウンターくらい >>464 回避はおまけだな、ガードはしっかりやった方がいい ガードでもゲージが貯まる ATBは攻撃と回復で共用だから被ダメが減ると火力も上がる この辺の理由で クラシックモードってイージーだけっぽいのはもったいないと思う クラシックモード(ハード)があればまた違う戦闘になると思うんだが 魔法使うと割とサクサク倒せるなスコーピオン 武器攻撃のみで押し切ろうとすると確かに苦戦するから良い塩梅だと思う あとバレットは元々サンドバッグ超速連打したり画面外に吹っ飛んだりするおバカキャラなのでこの演技は正解かと思う GOTGのドラックス的な感じが出てる クラウドも元々犬質とかするおバカキャラだしギャルに妥協レベルと言われる程度の容姿なんで もっと崩せよ 原作のセリフを抜き出してるサイト見たが… http://ajatt.com/finalfantasy/ff7p1.htm やっぱリメイクのバレットってキャラ変わってね? >>480 リメイクのバレットも文字だけ見れば大差ないよ 変わってるよ 過激派とかいうのにされてるし 逆にティファは乗り気じゃないのにテロしてることにされてるし エアリスも初対面の男にしがみつく女にされてるし みんな酷い >>462 はえ〜そんな名前なんか 銃撃出来る敵なら砲頭の向き変えられるだけで大抵の高低差は克服出来そうなものだが 真上や真下などの急過ぎる角度や地形に阻まれてしまっている場合には対処出来ないのがネックだな もともと過激派だよ リーヴに窘められても懺悔しない程度には そもそも過激派じゃなかったらテロなんてやらないしな このボリュームで3部作で終わるんかな ミッドガルだけでもかなり遊べそう バレットは声が入ったから、演技の部分でみんなイメージの相違がありそうw マンガを先に読んでていざアニメ始まったら、なんか想像と違うってなるあの現象に近い気がする。 新規はバレットの声聴いたらモブキャラかと思うだろうな あんな出で立ちに声が負けない声優はギャラが高いんだろうけど つーかバレットが過激派で反省してないとか言ったら 私怨だとはっきり言ってて参加したテロの孤児にご飯誰が作ってると脅迫してる方はどうなるんだよ そっちの乗り気じゃないのを原作通りとか言ってるID:6XAf5wEa0 バレットの中の人の声と演技はシドのほうが合ってる気がする バレットのセリフ自体はオリジナルと変わんねーし今更じゃないんか? 声の調子でイメージ変わったわとかそれは解釈の問題だろ 個人的にはもっとKHよりに作ってくれた方が分かりやすかった感はあるけど、RPGの戦闘部分をRPGよりでアクションに落とし込むとこうなるのかって感心したわ そこら辺分からん人は正直向いてないから買わなくていいよこっちはこっちで楽しむから スクウェアのARPGならデュープリズムがよかったな まぁパーティーだとあれは無理だろうけど お供にガンビット入れれば何とかなるか? スピンオフの設定、引き継がれてるんだな つーことは今後はジェネシスとかもでるのか 視点切り替え含めてあれっぽいな…スリーバースデーだっけ? まぁPE3はこの世に存在しないんだけど >>482 ティファって元々バレットほどノリノリちゃうやんけ >>500 ccは好きだけどその要素は正直いらねえ… 小説のキャラ出るらしいけど殆ど覚えてないな〜…どんなキャラがいたっけ? >>497 12辺りに始まりクライシスコア、13シリーズとかでずっと模索してたリアルタイム操作とATBの両立がようやく結実した感じだわ >>490 三部作は撤回してるぞ 何部作になるかは作ってみないとわからんみたいなこと言ってる 完結まで10年かかりそう >>506 いや撤回ってのも間違ってるぞ 一度もそんなこと言ってないから 実際断言できるものじゃないけどユーザーからそうなるんじゃねみたいな予想だと三部作 もう発表から5年経ってるんだが 引いてあと5年?それとも足して15年? というかラストから逆算して作ってると思うから 一応〇部作って想定はしてるだろうけど 実際に制作していく中で変わる可能性もあるから〇部作ですって明言しないだけでしょ 逆算できるくらいならヴェルサスやKHがあんなことにならなかったんだよなぁ… >>502 ノリノリでクラウドをテロに引き留めてたやんけ 自分はやる気じゃないけどクラウドにはさせるってのなら心底最低になるがそれでもいいのか 四角で攻撃しつつATゲージが溜まったら魔法やアイテムが使える ってのはアクションすぎず棒立ちすぎずで個人的にはちょうどよかった 飽きたら操作キャラ変えたらいいし 『ファイナルファンタジーVII リメイク』先行プレイ#3 ミッドガル(八番街)を探索 https://youtu.be/6mNsmfoIB9A この後半の盾持ちボス戦見てたらつまらなそうと思った そりゃ予定は未定っていうし 逆算してても製作が上手くいかないことなんていくらでもある >>292 壇上に二人きりとか年末みたいにどうあがいてもビンタされそうだなw バレットがうぜぇ 見た目リアルなのにセリフやノリがテイルズとかよくあるJRPGで溜息 まぁJRPGなんだがな >>512 原作でもノリノリではなかったし クラウドはザックスコピってるから金の為 武装した兵士に斬りかかってもテロじゃない 丸腰の一般人相手ならテロ L2とR2での味方への指示、わざわざボタン割り当てる必要あったんか? 慣れれば○のコマンドメニューからもすぐ選べるのに、多少のショートカットくらいにしかなってないやん 他に割り当てるべき操作があるような気が バレット辛い人は製品版では英語音声にすればいんじゃね クラウド以外みんな合ってたし クラウドも櫻井イメージ強すぎるから違和感あるだけで慣れれば多分問題ない 下手糞→イージーかクラシックでやれ パレットうぜえ→英語でやれ >>518 クラウドの事情に話をずらすあたり確信犯サヨウナラ >>520 クラウドだけじゃないがエアガイツの声優の方がよかったわ 全くあの声優のイメージ強くない、むしろあの声合ってない ヴェルサスは空中アクションとか銃のエイムとかが出来ただろうから FF7Rよりもアクティブだと思う多分な ダイン後もこんなテンションだとさすがに困るけど初期バレットならこんなもんだろ >>525 エアガイツ知ってる時点で相当なおっさんだろうけどガキみたいなレスしかしてないな >>526 そうしたかったけどできなかったんで戦闘は大分はしょられてる ヴェルサスPVは所詮映像だからああいう動きができてただけだとさ バースト狙いで大体6分半でガードスコーピオン倒せた もうちょい早く倒してぇなぁ >>520 ちょちょちょっと待て 桜井じゃないのか!? 全くチェックしてなかったから今初めて知ったわ >>528 人格攻撃をいきなり始める自分の自己紹介はいらないよ 体験版終わった 1つ分かったことはクラウドが俺に激似ってことくらいか・・・ 何がかなしいって最近クラウドの声一番聞いてるのがスマブラっていうな 発表からどれだけ時間経ったんだよほんと KH3出てこなかったし ババヴェラウミュとかキキキアチョみたいな珍妙な名前のモンスターが今後どうなるか ミッドガル時点だとヘルハウスとかエリゴルくらいしか気になるのいなくて残念 ヘルハウスの大きさはリアル家サイズになるんだろうか >>510 野村とかを悪く言う訳じゃないけど絶対そんな作り方してない、断言できるわ FFチームはなんかスクエニのシンボルでFF会議とかあるし最高のクオリティにする のを最優先してるっぽい ドラクエはあれ権利は堀井鳥山杉山にあってスクエニに権利ないがFFはあるから >>536 7R発表記念でスマブラforに登場してその次回作のSPにも続投してそこから1年以上経った今ようやく7R体験版だからな そういえばマテリアの要素が全く無かったな あれだけ意味ありげに一つだけ光っててファイアのみだったから付け替えぐらいはあるんだろうけど 成長と合成はどうなるのやら ファイアでも複数巻き込めたから全体化は広範囲になる程度かな あと移動キャラとデフォルトの戦闘キャラも指定できるようにしてほしいわ ティファ加入したらずっとティファで肉弾戦したい >>539 いや最高のクオリティを優先してたらソードマスターキングダムハーツが出来上がるわけねえだろ何言ってんだ 実績持ちだぞ つーか7が普通にスイッチに移植されたからやったし まさかの8がモデル新調して移植されたのもやったせいか若干腹を満たしてる感あるわ 配信見ると誰もショートカット使ってないな 左下にL1も表示しとけば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる