【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 体験版面白いじゃん
でもガードスコーピオン如きにそんな大量にフェイズ作らんでもとは思った
他のボス見劣りするんじゃなかろうか >>463
それはあるな。
大半の人は深く考えずノーマル選んでしまうから、単純に難易度っていう表記じゃなくて、RPG好きな人はこっち、アクション好きな人はこっち、みたいなうまい書き方があるとそれぞれのユーザーにあった選択の幅が出た気がする。 ボスロボットのテクスチャがアライさん
炎のeffectももの足りんな
それいがいは感動した >>464
出来たら楽しめそうなんだけどな
結局ステータスと知識ゲーで上手い下手とか無さそうね 無印でもスコーピオンが一番ギミック凝ってた気がする >>461
移動が出来るコマンドゲー
ポーションがぶ飲みして殴り合うのはRPGの頃と変わらん
クラウドのカウンターくらい >>464
回避はおまけだな、ガードはしっかりやった方がいい
ガードでもゲージが貯まる
ATBは攻撃と回復で共用だから被ダメが減ると火力も上がる
この辺の理由で クラシックモードってイージーだけっぽいのはもったいないと思う
クラシックモード(ハード)があればまた違う戦闘になると思うんだが 魔法使うと割とサクサク倒せるなスコーピオン
武器攻撃のみで押し切ろうとすると確かに苦戦するから良い塩梅だと思う あとバレットは元々サンドバッグ超速連打したり画面外に吹っ飛んだりするおバカキャラなのでこの演技は正解かと思う
GOTGのドラックス的な感じが出てる クラウドも元々犬質とかするおバカキャラだしギャルに妥協レベルと言われる程度の容姿なんで
もっと崩せよ 原作のセリフを抜き出してるサイト見たが…
http://ajatt.com/finalfantasy/ff7p1.htm
やっぱリメイクのバレットってキャラ変わってね? >>480
リメイクのバレットも文字だけ見れば大差ないよ 変わってるよ
過激派とかいうのにされてるし
逆にティファは乗り気じゃないのにテロしてることにされてるし
エアリスも初対面の男にしがみつく女にされてるし
みんな酷い >>462
はえ〜そんな名前なんか
銃撃出来る敵なら砲頭の向き変えられるだけで大抵の高低差は克服出来そうなものだが
真上や真下などの急過ぎる角度や地形に阻まれてしまっている場合には対処出来ないのがネックだな もともと過激派だよ
リーヴに窘められても懺悔しない程度には そもそも過激派じゃなかったらテロなんてやらないしな このボリュームで3部作で終わるんかな
ミッドガルだけでもかなり遊べそう バレットは声が入ったから、演技の部分でみんなイメージの相違がありそうw
マンガを先に読んでていざアニメ始まったら、なんか想像と違うってなるあの現象に近い気がする。 新規はバレットの声聴いたらモブキャラかと思うだろうな
あんな出で立ちに声が負けない声優はギャラが高いんだろうけど つーかバレットが過激派で反省してないとか言ったら
私怨だとはっきり言ってて参加したテロの孤児にご飯誰が作ってると脅迫してる方はどうなるんだよ
そっちの乗り気じゃないのを原作通りとか言ってるID:6XAf5wEa0 バレットの中の人の声と演技はシドのほうが合ってる気がする バレットのセリフ自体はオリジナルと変わんねーし今更じゃないんか?
声の調子でイメージ変わったわとかそれは解釈の問題だろ 個人的にはもっとKHよりに作ってくれた方が分かりやすかった感はあるけど、RPGの戦闘部分をRPGよりでアクションに落とし込むとこうなるのかって感心したわ
そこら辺分からん人は正直向いてないから買わなくていいよこっちはこっちで楽しむから スクウェアのARPGならデュープリズムがよかったな
まぁパーティーだとあれは無理だろうけど
お供にガンビット入れれば何とかなるか? スピンオフの設定、引き継がれてるんだな
つーことは今後はジェネシスとかもでるのか 視点切り替え含めてあれっぽいな…スリーバースデーだっけ?
まぁPE3はこの世に存在しないんだけど >>482
ティファって元々バレットほどノリノリちゃうやんけ >>500
ccは好きだけどその要素は正直いらねえ… 小説のキャラ出るらしいけど殆ど覚えてないな〜…どんなキャラがいたっけ? >>497
12辺りに始まりクライシスコア、13シリーズとかでずっと模索してたリアルタイム操作とATBの両立がようやく結実した感じだわ >>490
三部作は撤回してるぞ
何部作になるかは作ってみないとわからんみたいなこと言ってる
完結まで10年かかりそう >>506
いや撤回ってのも間違ってるぞ
一度もそんなこと言ってないから 実際断言できるものじゃないけどユーザーからそうなるんじゃねみたいな予想だと三部作 もう発表から5年経ってるんだが
引いてあと5年?それとも足して15年? というかラストから逆算して作ってると思うから
一応〇部作って想定はしてるだろうけど
実際に制作していく中で変わる可能性もあるから〇部作ですって明言しないだけでしょ 逆算できるくらいならヴェルサスやKHがあんなことにならなかったんだよなぁ…
>>502
ノリノリでクラウドをテロに引き留めてたやんけ
自分はやる気じゃないけどクラウドにはさせるってのなら心底最低になるがそれでもいいのか 四角で攻撃しつつATゲージが溜まったら魔法やアイテムが使える
ってのはアクションすぎず棒立ちすぎずで個人的にはちょうどよかった
飽きたら操作キャラ変えたらいいし 『ファイナルファンタジーVII リメイク』先行プレイ#3 ミッドガル(八番街)を探索
https://youtu.be/6mNsmfoIB9A
この後半の盾持ちボス戦見てたらつまらなそうと思った そりゃ予定は未定っていうし
逆算してても製作が上手くいかないことなんていくらでもある >>292
壇上に二人きりとか年末みたいにどうあがいてもビンタされそうだなw バレットがうぜぇ 見た目リアルなのにセリフやノリがテイルズとかよくあるJRPGで溜息
まぁJRPGなんだがな >>512
原作でもノリノリではなかったし
クラウドはザックスコピってるから金の為
武装した兵士に斬りかかってもテロじゃない
丸腰の一般人相手ならテロ L2とR2での味方への指示、わざわざボタン割り当てる必要あったんか?
慣れれば○のコマンドメニューからもすぐ選べるのに、多少のショートカットくらいにしかなってないやん
他に割り当てるべき操作があるような気が バレット辛い人は製品版では英語音声にすればいんじゃね
クラウド以外みんな合ってたし
クラウドも櫻井イメージ強すぎるから違和感あるだけで慣れれば多分問題ない 下手糞→イージーかクラシックでやれ
パレットうぜえ→英語でやれ >>518
クラウドの事情に話をずらすあたり確信犯サヨウナラ >>520
クラウドだけじゃないがエアガイツの声優の方がよかったわ
全くあの声優のイメージ強くない、むしろあの声合ってない ヴェルサスは空中アクションとか銃のエイムとかが出来ただろうから
FF7Rよりもアクティブだと思う多分な ダイン後もこんなテンションだとさすがに困るけど初期バレットならこんなもんだろ >>525
エアガイツ知ってる時点で相当なおっさんだろうけどガキみたいなレスしかしてないな >>526
そうしたかったけどできなかったんで戦闘は大分はしょられてる
ヴェルサスPVは所詮映像だからああいう動きができてただけだとさ バースト狙いで大体6分半でガードスコーピオン倒せた
もうちょい早く倒してぇなぁ >>520
ちょちょちょっと待て
桜井じゃないのか!?
全くチェックしてなかったから今初めて知ったわ >>528
人格攻撃をいきなり始める自分の自己紹介はいらないよ 体験版終わった
1つ分かったことはクラウドが俺に激似ってことくらいか・・・ 何がかなしいって最近クラウドの声一番聞いてるのがスマブラっていうな
発表からどれだけ時間経ったんだよほんと
KH3出てこなかったし ババヴェラウミュとかキキキアチョみたいな珍妙な名前のモンスターが今後どうなるか
ミッドガル時点だとヘルハウスとかエリゴルくらいしか気になるのいなくて残念 ヘルハウスの大きさはリアル家サイズになるんだろうか >>510
野村とかを悪く言う訳じゃないけど絶対そんな作り方してない、断言できるわ
FFチームはなんかスクエニのシンボルでFF会議とかあるし最高のクオリティにする
のを最優先してるっぽい
ドラクエはあれ権利は堀井鳥山杉山にあってスクエニに権利ないがFFはあるから >>536
7R発表記念でスマブラforに登場してその次回作のSPにも続投してそこから1年以上経った今ようやく7R体験版だからな そういえばマテリアの要素が全く無かったな
あれだけ意味ありげに一つだけ光っててファイアのみだったから付け替えぐらいはあるんだろうけど
成長と合成はどうなるのやら
ファイアでも複数巻き込めたから全体化は広範囲になる程度かな
あと移動キャラとデフォルトの戦闘キャラも指定できるようにしてほしいわ
ティファ加入したらずっとティファで肉弾戦したい >>539
いや最高のクオリティを優先してたらソードマスターキングダムハーツが出来上がるわけねえだろ何言ってんだ
実績持ちだぞ つーか7が普通にスイッチに移植されたからやったし
まさかの8がモデル新調して移植されたのもやったせいか若干腹を満たしてる感あるわ 配信見ると誰もショートカット使ってないな
左下にL1も表示しとけば >>529
野村って基本的に少なくともPVのゲーム部分はちゃんと動かせる様にしてからPVにしてるからそれはない
まだルミナスで動かしてた時のKH3ですら未完成の動きでゲーム画面見せてたからね
むしろ映像だけなのはまだCC2が作ってた頃のFF7リメイクのPV
あれは絶対プレイ風映像だわ FF15の再来だな
発売当日も体験版でクソゲーな事見抜けなかった馬鹿共が大騒ぎしそう >>545
コマンドから選んだほうが時間止まってじっくり戦況見れるしあんま使わないな
慣れてきたら使うかもしれんが初見体験版範囲じゃわざわざ使うようなものでもない >>546
いやどっかで田端がそうインタに答えてた
限定的な環境でテストできてたとしても実機に移せるかどうかは別の話だしな
野村時代に基礎はできてた他キャラをメインキャラにして動かすのが実際出たのは大分後になったし
リヴァイアサン戦闘は最後まではしょったままだったし ATB技やリミット技とかには使うだろうけど
アイテムの場合結局回復するメンバー選ぶ画面に移行するからコマンドメニュー安定化しそう >>547
少なくともティファとエアリスいるだけでええわ 15は女性キャラ皆無だったからキモオタにより酷評された 少ししか出てこなかったがハイデッカーが意外と知能ある気がした
もっと脳筋でガハハハハハ!とか言ってるイメ^ジだったな >>547
FF15はストーリーのはしょりが一番の糞原因だから
重要なストーリーを真相はDLCでもやらかしたし
FF7は作分けるしガッツリストーリーやってくれるでしょう 改悪して無駄な話を付け加えることをがっつりストーリーと言われても
それだったらリメイクじゃなくて新規タイトルにしろよ… リアルであのガハハ笑いを度々ルーファウスに咎められるのはシュールというか
違和感満載だから変更されたんだろうな、スカーレットも 終わったけど戦闘時のカメラワークが微妙だなぁ、特に高所のやつにロック合わせた時敵が全然見えないっていう
戦闘もワチャワチャし過ぎで回避とか使うの無理ゲーやろ、してもビームとか避けれないしw 追加部分が嫌いは言われてもどうしようもない
俺は結構嫌いじゃないから さすがに野村はしっかり仕上げてきたな、田畑とは何だったのか 追加部分ってルード戦とプレート崩壊前に教会でレノとの戦闘があるのとあとローチェか ミサイルやらビームやらガトリングやらまず回避できんよな
回避というよりごろごろ転がって後ろに回り込む感じになる
ミサイルとかはガードした方が良い >>559
ローチェはそこまで本筋に絡んだりはしないキャラって言ってるから
ほんとバイクレース用のサブキャラって感じだと思うわ 回避が役に立たなさすぎるわ
ただでさえ敵の攻撃判別しづらいし すでに神羅の自作自演も追加されてるし
ジェシーの家で飯食ったりもあるらしいが、いらねー…
それでいてナナキはプレイアブルキャラから外されるってひでえわ ハイデッカーはリアルだと部下を殴るシーンとか無くなってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています