【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダイン後もこんなテンションだとさすがに困るけど初期バレットならこんなもんだろ >>525
エアガイツ知ってる時点で相当なおっさんだろうけどガキみたいなレスしかしてないな >>526
そうしたかったけどできなかったんで戦闘は大分はしょられてる
ヴェルサスPVは所詮映像だからああいう動きができてただけだとさ バースト狙いで大体6分半でガードスコーピオン倒せた
もうちょい早く倒してぇなぁ >>520
ちょちょちょっと待て
桜井じゃないのか!?
全くチェックしてなかったから今初めて知ったわ >>528
人格攻撃をいきなり始める自分の自己紹介はいらないよ 体験版終わった
1つ分かったことはクラウドが俺に激似ってことくらいか・・・ 何がかなしいって最近クラウドの声一番聞いてるのがスマブラっていうな
発表からどれだけ時間経ったんだよほんと
KH3出てこなかったし ババヴェラウミュとかキキキアチョみたいな珍妙な名前のモンスターが今後どうなるか
ミッドガル時点だとヘルハウスとかエリゴルくらいしか気になるのいなくて残念 ヘルハウスの大きさはリアル家サイズになるんだろうか >>510
野村とかを悪く言う訳じゃないけど絶対そんな作り方してない、断言できるわ
FFチームはなんかスクエニのシンボルでFF会議とかあるし最高のクオリティにする
のを最優先してるっぽい
ドラクエはあれ権利は堀井鳥山杉山にあってスクエニに権利ないがFFはあるから >>536
7R発表記念でスマブラforに登場してその次回作のSPにも続投してそこから1年以上経った今ようやく7R体験版だからな そういえばマテリアの要素が全く無かったな
あれだけ意味ありげに一つだけ光っててファイアのみだったから付け替えぐらいはあるんだろうけど
成長と合成はどうなるのやら
ファイアでも複数巻き込めたから全体化は広範囲になる程度かな
あと移動キャラとデフォルトの戦闘キャラも指定できるようにしてほしいわ
ティファ加入したらずっとティファで肉弾戦したい >>539
いや最高のクオリティを優先してたらソードマスターキングダムハーツが出来上がるわけねえだろ何言ってんだ
実績持ちだぞ つーか7が普通にスイッチに移植されたからやったし
まさかの8がモデル新調して移植されたのもやったせいか若干腹を満たしてる感あるわ 配信見ると誰もショートカット使ってないな
左下にL1も表示しとけば >>529
野村って基本的に少なくともPVのゲーム部分はちゃんと動かせる様にしてからPVにしてるからそれはない
まだルミナスで動かしてた時のKH3ですら未完成の動きでゲーム画面見せてたからね
むしろ映像だけなのはまだCC2が作ってた頃のFF7リメイクのPV
あれは絶対プレイ風映像だわ FF15の再来だな
発売当日も体験版でクソゲーな事見抜けなかった馬鹿共が大騒ぎしそう >>545
コマンドから選んだほうが時間止まってじっくり戦況見れるしあんま使わないな
慣れてきたら使うかもしれんが初見体験版範囲じゃわざわざ使うようなものでもない >>546
いやどっかで田端がそうインタに答えてた
限定的な環境でテストできてたとしても実機に移せるかどうかは別の話だしな
野村時代に基礎はできてた他キャラをメインキャラにして動かすのが実際出たのは大分後になったし
リヴァイアサン戦闘は最後まではしょったままだったし ATB技やリミット技とかには使うだろうけど
アイテムの場合結局回復するメンバー選ぶ画面に移行するからコマンドメニュー安定化しそう >>547
少なくともティファとエアリスいるだけでええわ 15は女性キャラ皆無だったからキモオタにより酷評された 少ししか出てこなかったがハイデッカーが意外と知能ある気がした
もっと脳筋でガハハハハハ!とか言ってるイメ^ジだったな >>547
FF15はストーリーのはしょりが一番の糞原因だから
重要なストーリーを真相はDLCでもやらかしたし
FF7は作分けるしガッツリストーリーやってくれるでしょう 改悪して無駄な話を付け加えることをがっつりストーリーと言われても
それだったらリメイクじゃなくて新規タイトルにしろよ… リアルであのガハハ笑いを度々ルーファウスに咎められるのはシュールというか
違和感満載だから変更されたんだろうな、スカーレットも 終わったけど戦闘時のカメラワークが微妙だなぁ、特に高所のやつにロック合わせた時敵が全然見えないっていう
戦闘もワチャワチャし過ぎで回避とか使うの無理ゲーやろ、してもビームとか避けれないしw 追加部分が嫌いは言われてもどうしようもない
俺は結構嫌いじゃないから さすがに野村はしっかり仕上げてきたな、田畑とは何だったのか 追加部分ってルード戦とプレート崩壊前に教会でレノとの戦闘があるのとあとローチェか ミサイルやらビームやらガトリングやらまず回避できんよな
回避というよりごろごろ転がって後ろに回り込む感じになる
ミサイルとかはガードした方が良い >>559
ローチェはそこまで本筋に絡んだりはしないキャラって言ってるから
ほんとバイクレース用のサブキャラって感じだと思うわ 回避が役に立たなさすぎるわ
ただでさえ敵の攻撃判別しづらいし すでに神羅の自作自演も追加されてるし
ジェシーの家で飯食ったりもあるらしいが、いらねー…
それでいてナナキはプレイアブルキャラから外されるってひでえわ ハイデッカーはリアルだと部下を殴るシーンとか無くなってそう ビームが見た目と違って丸太みたいな判定だからめっちゃ見て避けても喰らうからなw
何の為に溜めモーション見せてるのか 回避よりKHからリフレクトガード持ってきた方が良かったんじゃないだろうか と思ったが成長でリフレクトガードのアビリティ覚えるんだっけ >>553
分割してる時点でガッツリではないな
水増ししようとしたら板室が出ばってくる後の無さ >>556
だいぶコマンド寄りだから基本的に回避で立ち回るバトルスタイルは重視してないだろうよ 電撃のプレイ動画ヘッタクソやな
HEAT時はバースト効果高い技使えばいいのに >>549
そりゃ田畑ならそう言うわ
仲間キャラの操作は大幅に方向性変えた田畑のせいで後手に回ったし
リヴァイアサン戦も同じく方向性変えた煽り食らってるからあんなのになった訳で これムービーシーンスキップしたら旧FF7の体験版より早く終わるんじゃないのか >>572
技術的な問題の話なのに方向性の話にされても
野村も田端も技術屋じゃねーよ しかしガードスコーピオンでここまで頑張ると他はどうなるんだ?
モーターボールさんとか俺はあと2回も変身を残している、とかなりそう 話
>>571
1作1作がまずボリュームがない、その時点でガッツリストーリーなんて呼べないだろ ナナキがプレイアブルじゃないのって単に間に合わんかっただけだろうなw
クリア後のやり込み要素とかで使えるようにするだけでもファンは満足しただろうに >>194
ビフォアクライシスにもアバランチ出てたの? >>575
オープンワールドとワイドリニアじゃ開発の仕方変わるんだから方向性が変わるって言い方だと伝わらんのか?まぁ良いけど
まぁヴェルサスも開発本格化する前に機種タイトル変更D変更とあって15になってから出るPV毎回印象が違ってフワフワしてたけど
野村は自分がDするゲームは基本的に一本木と言うかそうゆう部分があるから
ヴェルサスだけ不可能PV詐欺言われるのがちょっと許せなかった >>580
原作ではバレット達のアバランチはBCに出てくる本家アバランチの名前を借りてるだけという設定
当時の本家アバランチは大規模な組織で神羅と全面戦争すら出来るくらいヤバイ組織でもあったし組織内に軋轢も生まれた
本家アバランチのリーダーは女性でセフィロスの斬撃を正面から受けても無傷というレベルに強い 駅構内や色々な所にポスターやら自販機やらで7ネタがあるな
バノーラホワイトの広告ポスターやアイシクルエリアの天然水、ラブレスのポスター等 交代した時のエアリスの「ハイハーイ♪」が可愛いな
安部礼司の姫川皐月を思い出した 配信見てるとブレイブモードに切り替えないで最後までプレイしてるのが多いのが気になった
足が遅くなってガードがカウンターだけになるから使ってないんだろうけど
切り替えた方が戦闘早く終わるのに
後ブレイブモード中でも□長押しで特殊攻撃出来るの気付いて無いのも多そう さっきファミ通のインタビュー読んだけど
オリジナル同様に女装アイテム複数あってクラウドの見た目もあのPV以外のにもできると知って安堵
ティファとエアリスのドレスはアレ1種類だけかと思いきやPV以外のも存在するとか楽しみ増えたな プレイアブルってどういう意味?ナナキはプレイできないって事?それマジなの? 色々なアイテムの組み合わせでオリジナル女装クラウドを作るの流行りそうだな たしかにバレットの別人ぷりには笑ったがもはや全員別人だしそのつもりで楽しむことにする
しかし派生作品ccぐらいしか知らんから今後それ前提で話進むと大分わからなくなるな
オリジナル7しかやったことない奴も結構いるんじゃないかこれ >>329
体験版だから削ってるのかも知れんが、プリレンダの方が画質が良くなかった
気持ちノイズが乗ってるっていうか
だからすぐその差に気付いた バレットって原作でも最初はあんな感じじゃなかったっけ
マリンが出てくるともっと壊れてくるぞ スクエニのムービー病は治らんな
今時プリレンダなんて使ってるから容量肥大するんだよ >>506
最初期は三部作説って「二部作の可能性もあるだろ!」っていわれて否定されてたのに
ミッドガルまでって判明したら「三部作で収まるわけないだろ!」になったのがめっちゃ笑ったw わずか15秒のCM?だけどいよいよって感じがする
ttps://mobile.twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1234493665239871490
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>594
俺リアタイ世代だけど原作しかやったことない
CCもとうとうやらずにリメイクを迎えてしまった >>600
ピロリロリンは反則だなーこりゃテンション上がるに決まってる 難易度ノーマルでやったからかもしれないが、難易度の付け方がゲームオーバーにさせる気がないのがなんかなあ
何回か死んで覚えるんじゃなくポーションを使わせまくっていうのが
元のATB戦闘に当てはめると違和感ないって言えばそうなんだけど アクションRPGってどうしても戦闘が大味になるな
ハイポーションがぶ飲みみたいなゴリ押しは出来なくなってはいるけど で、おまえら原作でミッドガル編は楽しかったか?
ミッドガルしか遊べないの確定してるからそこ大事だぞ >>602
これがCM第一弾になるのかな?
ナレーションもタイトルコールも無しなのはシンプル過ぎて逆にインパクトあるわ バレットは性格とかじゃなく声優の演技がなんかキツイ
棒って意味じゃなくて叫び方がなんか変 FF7リメイク体験版やってみたけどこりゃ凄いな
グラフィックが最初のエアリスとか綺麗すぎる
バレットかっこよすぎる ジェシー生存ルートが欲しくなるようなならないような 原作忠実が無難かなあ 生存ルートとかもうありえないから
ずっと同じ事言う人なんなんだろ?
ナナキはどうなるんだろ? 体験版を機にここ来て分作なの知ったわ
ゲーム性も微妙だし厳しいな
PS4初期ならともかく今の時代にこれでは なんでも良いけどジェシーが顔を褒めてたからクラウドってイケメン設定だったのか
オリジナル版でイケメン設定だと分かる描写なんてあったっけ?
勝手に設定だけは普通よりは良いレベルだと思ってた 15に慣れた後だとジャンプもシフトも出来ないのはうずうずくるな… これ発売前に体験版出さない方が良かったのでは
酷い出来とは思わないけど5年かけてミッドガルに集中特化してこんなもん?って感じ 声優も二流だな・・・全員
鳥山求のごみテキストが悪いのか下手くそな声優が悪いのか
どっちもなのか分からないけど せめて全編後編くらいの分け方なら待ってやろうかという気にもなるが何部作になるかもいつ完結するかも分からないものに貢ぐ気はないな 体験版やる前は買う気満々だったけどやってから買う気牛たわ
バトルシステムが糞過ぎる >>597
じゃあ、今回の体験版でどこのシーンがプリレンダムービーかリアルタイムレンダムービーなのか教えてくれ
自分は>>329で書いた 体験版部分が一本道だから映画の合間合間に作業させられてる印象なんだけどRPGらしい自由な旅はオリジナル同様なんだろうかね
あくまで再構成だからその後も全編リニアでもおかしくないけど >>70
わかるかも
クラウド綺麗な顔してるけどアニオタ仕様の何か違和感ある顔だジェシーがクラウド褒めて顔は基本でしょ言ってたけどいやビックスいい男じゃんと素直に思ったし バトルはマテリア増えたらもうちょっと体感変わるかと 魔晄炉の爆破すごいなw
原作では小さな施設が1個壊れたぐらいかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています