【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured つーか7が普通にスイッチに移植されたからやったし まさかの8がモデル新調して移植されたのもやったせいか若干腹を満たしてる感あるわ 配信見ると誰もショートカット使ってないな 左下にL1も表示しとけば >>529 野村って基本的に少なくともPVのゲーム部分はちゃんと動かせる様にしてからPVにしてるからそれはない まだルミナスで動かしてた時のKH3ですら未完成の動きでゲーム画面見せてたからね むしろ映像だけなのはまだCC2が作ってた頃のFF7リメイクのPV あれは絶対プレイ風映像だわ FF15の再来だな 発売当日も体験版でクソゲーな事見抜けなかった馬鹿共が大騒ぎしそう >>545 コマンドから選んだほうが時間止まってじっくり戦況見れるしあんま使わないな 慣れてきたら使うかもしれんが初見体験版範囲じゃわざわざ使うようなものでもない >>546 いやどっかで田端がそうインタに答えてた 限定的な環境でテストできてたとしても実機に移せるかどうかは別の話だしな 野村時代に基礎はできてた他キャラをメインキャラにして動かすのが実際出たのは大分後になったし リヴァイアサン戦闘は最後まではしょったままだったし ATB技やリミット技とかには使うだろうけど アイテムの場合結局回復するメンバー選ぶ画面に移行するからコマンドメニュー安定化しそう >>547 少なくともティファとエアリスいるだけでええわ 15は女性キャラ皆無だったからキモオタにより酷評された 少ししか出てこなかったがハイデッカーが意外と知能ある気がした もっと脳筋でガハハハハハ!とか言ってるイメ^ジだったな >>547 FF15はストーリーのはしょりが一番の糞原因だから 重要なストーリーを真相はDLCでもやらかしたし FF7は作分けるしガッツリストーリーやってくれるでしょう 改悪して無駄な話を付け加えることをがっつりストーリーと言われても それだったらリメイクじゃなくて新規タイトルにしろよ… リアルであのガハハ笑いを度々ルーファウスに咎められるのはシュールというか 違和感満載だから変更されたんだろうな、スカーレットも 終わったけど戦闘時のカメラワークが微妙だなぁ、特に高所のやつにロック合わせた時敵が全然見えないっていう 戦闘もワチャワチャし過ぎで回避とか使うの無理ゲーやろ、してもビームとか避けれないしw 追加部分が嫌いは言われてもどうしようもない 俺は結構嫌いじゃないから さすがに野村はしっかり仕上げてきたな、田畑とは何だったのか 追加部分ってルード戦とプレート崩壊前に教会でレノとの戦闘があるのとあとローチェか ミサイルやらビームやらガトリングやらまず回避できんよな 回避というよりごろごろ転がって後ろに回り込む感じになる ミサイルとかはガードした方が良い >>559 ローチェはそこまで本筋に絡んだりはしないキャラって言ってるから ほんとバイクレース用のサブキャラって感じだと思うわ 回避が役に立たなさすぎるわ ただでさえ敵の攻撃判別しづらいし すでに神羅の自作自演も追加されてるし ジェシーの家で飯食ったりもあるらしいが、いらねー… それでいてナナキはプレイアブルキャラから外されるってひでえわ ハイデッカーはリアルだと部下を殴るシーンとか無くなってそう ビームが見た目と違って丸太みたいな判定だからめっちゃ見て避けても喰らうからなw 何の為に溜めモーション見せてるのか 回避よりKHからリフレクトガード持ってきた方が良かったんじゃないだろうか と思ったが成長でリフレクトガードのアビリティ覚えるんだっけ >>553 分割してる時点でガッツリではないな 水増ししようとしたら板室が出ばってくる後の無さ >>556 だいぶコマンド寄りだから基本的に回避で立ち回るバトルスタイルは重視してないだろうよ 電撃のプレイ動画ヘッタクソやな HEAT時はバースト効果高い技使えばいいのに >>549 そりゃ田畑ならそう言うわ 仲間キャラの操作は大幅に方向性変えた田畑のせいで後手に回ったし リヴァイアサン戦も同じく方向性変えた煽り食らってるからあんなのになった訳で これムービーシーンスキップしたら旧FF7の体験版より早く終わるんじゃないのか >>572 技術的な問題の話なのに方向性の話にされても 野村も田端も技術屋じゃねーよ しかしガードスコーピオンでここまで頑張ると他はどうなるんだ? モーターボールさんとか俺はあと2回も変身を残している、とかなりそう 話 >>571 1作1作がまずボリュームがない、その時点でガッツリストーリーなんて呼べないだろ ナナキがプレイアブルじゃないのって単に間に合わんかっただけだろうなw クリア後のやり込み要素とかで使えるようにするだけでもファンは満足しただろうに >>194 ビフォアクライシスにもアバランチ出てたの? >>575 オープンワールドとワイドリニアじゃ開発の仕方変わるんだから方向性が変わるって言い方だと伝わらんのか?まぁ良いけど まぁヴェルサスも開発本格化する前に機種タイトル変更D変更とあって15になってから出るPV毎回印象が違ってフワフワしてたけど 野村は自分がDするゲームは基本的に一本木と言うかそうゆう部分があるから ヴェルサスだけ不可能PV詐欺言われるのがちょっと許せなかった >>580 原作ではバレット達のアバランチはBCに出てくる本家アバランチの名前を借りてるだけという設定 当時の本家アバランチは大規模な組織で神羅と全面戦争すら出来るくらいヤバイ組織でもあったし組織内に軋轢も生まれた 本家アバランチのリーダーは女性でセフィロスの斬撃を正面から受けても無傷というレベルに強い 駅構内や色々な所にポスターやら自販機やらで7ネタがあるな バノーラホワイトの広告ポスターやアイシクルエリアの天然水、ラブレスのポスター等 交代した時のエアリスの「ハイハーイ♪」が可愛いな 安部礼司の姫川皐月を思い出した 配信見てるとブレイブモードに切り替えないで最後までプレイしてるのが多いのが気になった 足が遅くなってガードがカウンターだけになるから使ってないんだろうけど 切り替えた方が戦闘早く終わるのに 後ブレイブモード中でも□長押しで特殊攻撃出来るの気付いて無いのも多そう さっきファミ通のインタビュー読んだけど オリジナル同様に女装アイテム複数あってクラウドの見た目もあのPV以外のにもできると知って安堵 ティファとエアリスのドレスはアレ1種類だけかと思いきやPV以外のも存在するとか楽しみ増えたな プレイアブルってどういう意味?ナナキはプレイできないって事?それマジなの? 色々なアイテムの組み合わせでオリジナル女装クラウドを作るの流行りそうだな たしかにバレットの別人ぷりには笑ったがもはや全員別人だしそのつもりで楽しむことにする しかし派生作品ccぐらいしか知らんから今後それ前提で話進むと大分わからなくなるな オリジナル7しかやったことない奴も結構いるんじゃないかこれ >>329 体験版だから削ってるのかも知れんが、プリレンダの方が画質が良くなかった 気持ちノイズが乗ってるっていうか だからすぐその差に気付いた バレットって原作でも最初はあんな感じじゃなかったっけ マリンが出てくるともっと壊れてくるぞ スクエニのムービー病は治らんな 今時プリレンダなんて使ってるから容量肥大するんだよ >>506 最初期は三部作説って「二部作の可能性もあるだろ!」っていわれて否定されてたのに ミッドガルまでって判明したら「三部作で収まるわけないだろ!」になったのがめっちゃ笑ったw わずか15秒のCM?だけどいよいよって感じがする ttps://mobile.twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1234493665239871490 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>594 俺リアタイ世代だけど原作しかやったことない CCもとうとうやらずにリメイクを迎えてしまった >>600 ピロリロリンは反則だなーこりゃテンション上がるに決まってる 難易度ノーマルでやったからかもしれないが、難易度の付け方がゲームオーバーにさせる気がないのがなんかなあ 何回か死んで覚えるんじゃなくポーションを使わせまくっていうのが 元のATB戦闘に当てはめると違和感ないって言えばそうなんだけど アクションRPGってどうしても戦闘が大味になるな ハイポーションがぶ飲みみたいなゴリ押しは出来なくなってはいるけど で、おまえら原作でミッドガル編は楽しかったか? ミッドガルしか遊べないの確定してるからそこ大事だぞ >>602 これがCM第一弾になるのかな? ナレーションもタイトルコールも無しなのはシンプル過ぎて逆にインパクトあるわ バレットは性格とかじゃなく声優の演技がなんかキツイ 棒って意味じゃなくて叫び方がなんか変 FF7リメイク体験版やってみたけどこりゃ凄いな グラフィックが最初のエアリスとか綺麗すぎる バレットかっこよすぎる ジェシー生存ルートが欲しくなるようなならないような 原作忠実が無難かなあ 生存ルートとかもうありえないから ずっと同じ事言う人なんなんだろ? ナナキはどうなるんだろ? 体験版を機にここ来て分作なの知ったわ ゲーム性も微妙だし厳しいな PS4初期ならともかく今の時代にこれでは なんでも良いけどジェシーが顔を褒めてたからクラウドってイケメン設定だったのか オリジナル版でイケメン設定だと分かる描写なんてあったっけ? 勝手に設定だけは普通よりは良いレベルだと思ってた 15に慣れた後だとジャンプもシフトも出来ないのはうずうずくるな… これ発売前に体験版出さない方が良かったのでは 酷い出来とは思わないけど5年かけてミッドガルに集中特化してこんなもん?って感じ 声優も二流だな・・・全員 鳥山求のごみテキストが悪いのか下手くそな声優が悪いのか どっちもなのか分からないけど せめて全編後編くらいの分け方なら待ってやろうかという気にもなるが何部作になるかもいつ完結するかも分からないものに貢ぐ気はないな 体験版やる前は買う気満々だったけどやってから買う気牛たわ バトルシステムが糞過ぎる >>597 じゃあ、今回の体験版でどこのシーンがプリレンダムービーかリアルタイムレンダムービーなのか教えてくれ 自分は>>329 で書いた 体験版部分が一本道だから映画の合間合間に作業させられてる印象なんだけどRPGらしい自由な旅はオリジナル同様なんだろうかね あくまで再構成だからその後も全編リニアでもおかしくないけど >>70 わかるかも クラウド綺麗な顔してるけどアニオタ仕様の何か違和感ある顔だジェシーがクラウド褒めて顔は基本でしょ言ってたけどいやビックスいい男じゃんと素直に思ったし バトルはマテリア増えたらもうちょっと体感変わるかと 魔晄炉の爆破すごいなw 原作では小さな施設が1個壊れたぐらいかと思ってた >>612 PS4ロンチタイトルでこれ出せたら評判良かっただろうね PS4最後の年に発売されるゲームとしては正直出来が良くないと言わざるを得ない >>614 15はゲームバランスは悪いが動かしやすさは結構あったからなぁ 回避が使い難い点は似てるけど 7Rは正直めんどくささが強いわ 戦略性はこっちのが上なんだろうなとは思うけど キャラ操作の発泡スチロール動かしてる様な軽さどうにかならんの? なんか安っぽいゲームやってるみたい クラウドってタコ面のゲイぽいな ビックスの方が余程良い男 この時点では原作も恐いだけでつまらなかったからまだなんとも言えない ただ怖さはリアルになった分薄れた ラブドールみたいなティファ見たくなかったな 他の奴も柴咲コウみたいできもい >>605 ミッドガルから出た時のワクワク感は本当に凄かった はじめはあの街がデカい世界だったのにもっとデカいワールドマップに出た時はこれから始まるのかってなったわ まあ今回は始まらないんですけどね初見さん 仕掛けたのはショボい爆弾だったけど神羅サイドがアバランチ追い立てる為に盛大にぶっ壊した改変? リーブさんどうすんの、どんだけ犠牲出たとおもてるんや!とか言うのがカッコよくなくなるで… ミッドガルって小さいんだよな 周りに自然たくさんあるし なんかあそこのスラムすんでる奴ってバカみたいだよな クラウドは目がデカすぎてデフォでMatt加工してるみたいになってる なまじ15に寄せてるからやってる側も15にあって7にない操作が気になっちゃうんだよ 15はノクトメインでスタイリッシュで気持ちいいアクション、7は操作キャラを次々と切り替えるRPGとジャンルが違うのに >>637 駅の周辺だけ栄えてる地方都市レベルのくっそ狭い範囲で都市国家みたいなことやってるのはシュール ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる