【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プレイアブルってどういう意味?ナナキはプレイできないって事?それマジなの? 色々なアイテムの組み合わせでオリジナル女装クラウドを作るの流行りそうだな たしかにバレットの別人ぷりには笑ったがもはや全員別人だしそのつもりで楽しむことにする しかし派生作品ccぐらいしか知らんから今後それ前提で話進むと大分わからなくなるな オリジナル7しかやったことない奴も結構いるんじゃないかこれ >>329 体験版だから削ってるのかも知れんが、プリレンダの方が画質が良くなかった 気持ちノイズが乗ってるっていうか だからすぐその差に気付いた バレットって原作でも最初はあんな感じじゃなかったっけ マリンが出てくるともっと壊れてくるぞ スクエニのムービー病は治らんな 今時プリレンダなんて使ってるから容量肥大するんだよ >>506 最初期は三部作説って「二部作の可能性もあるだろ!」っていわれて否定されてたのに ミッドガルまでって判明したら「三部作で収まるわけないだろ!」になったのがめっちゃ笑ったw わずか15秒のCM?だけどいよいよって感じがする ttps://mobile.twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1234493665239871490 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>594 俺リアタイ世代だけど原作しかやったことない CCもとうとうやらずにリメイクを迎えてしまった >>600 ピロリロリンは反則だなーこりゃテンション上がるに決まってる 難易度ノーマルでやったからかもしれないが、難易度の付け方がゲームオーバーにさせる気がないのがなんかなあ 何回か死んで覚えるんじゃなくポーションを使わせまくっていうのが 元のATB戦闘に当てはめると違和感ないって言えばそうなんだけど アクションRPGってどうしても戦闘が大味になるな ハイポーションがぶ飲みみたいなゴリ押しは出来なくなってはいるけど で、おまえら原作でミッドガル編は楽しかったか? ミッドガルしか遊べないの確定してるからそこ大事だぞ >>602 これがCM第一弾になるのかな? ナレーションもタイトルコールも無しなのはシンプル過ぎて逆にインパクトあるわ バレットは性格とかじゃなく声優の演技がなんかキツイ 棒って意味じゃなくて叫び方がなんか変 FF7リメイク体験版やってみたけどこりゃ凄いな グラフィックが最初のエアリスとか綺麗すぎる バレットかっこよすぎる ジェシー生存ルートが欲しくなるようなならないような 原作忠実が無難かなあ 生存ルートとかもうありえないから ずっと同じ事言う人なんなんだろ? ナナキはどうなるんだろ? 体験版を機にここ来て分作なの知ったわ ゲーム性も微妙だし厳しいな PS4初期ならともかく今の時代にこれでは なんでも良いけどジェシーが顔を褒めてたからクラウドってイケメン設定だったのか オリジナル版でイケメン設定だと分かる描写なんてあったっけ? 勝手に設定だけは普通よりは良いレベルだと思ってた 15に慣れた後だとジャンプもシフトも出来ないのはうずうずくるな… これ発売前に体験版出さない方が良かったのでは 酷い出来とは思わないけど5年かけてミッドガルに集中特化してこんなもん?って感じ 声優も二流だな・・・全員 鳥山求のごみテキストが悪いのか下手くそな声優が悪いのか どっちもなのか分からないけど せめて全編後編くらいの分け方なら待ってやろうかという気にもなるが何部作になるかもいつ完結するかも分からないものに貢ぐ気はないな 体験版やる前は買う気満々だったけどやってから買う気牛たわ バトルシステムが糞過ぎる >>597 じゃあ、今回の体験版でどこのシーンがプリレンダムービーかリアルタイムレンダムービーなのか教えてくれ 自分は>>329 で書いた 体験版部分が一本道だから映画の合間合間に作業させられてる印象なんだけどRPGらしい自由な旅はオリジナル同様なんだろうかね あくまで再構成だからその後も全編リニアでもおかしくないけど >>70 わかるかも クラウド綺麗な顔してるけどアニオタ仕様の何か違和感ある顔だジェシーがクラウド褒めて顔は基本でしょ言ってたけどいやビックスいい男じゃんと素直に思ったし バトルはマテリア増えたらもうちょっと体感変わるかと 魔晄炉の爆破すごいなw 原作では小さな施設が1個壊れたぐらいかと思ってた >>612 PS4ロンチタイトルでこれ出せたら評判良かっただろうね PS4最後の年に発売されるゲームとしては正直出来が良くないと言わざるを得ない >>614 15はゲームバランスは悪いが動かしやすさは結構あったからなぁ 回避が使い難い点は似てるけど 7Rは正直めんどくささが強いわ 戦略性はこっちのが上なんだろうなとは思うけど キャラ操作の発泡スチロール動かしてる様な軽さどうにかならんの? なんか安っぽいゲームやってるみたい クラウドってタコ面のゲイぽいな ビックスの方が余程良い男 この時点では原作も恐いだけでつまらなかったからまだなんとも言えない ただ怖さはリアルになった分薄れた ラブドールみたいなティファ見たくなかったな 他の奴も柴咲コウみたいできもい >>605 ミッドガルから出た時のワクワク感は本当に凄かった はじめはあの街がデカい世界だったのにもっとデカいワールドマップに出た時はこれから始まるのかってなったわ まあ今回は始まらないんですけどね初見さん 仕掛けたのはショボい爆弾だったけど神羅サイドがアバランチ追い立てる為に盛大にぶっ壊した改変? リーブさんどうすんの、どんだけ犠牲出たとおもてるんや!とか言うのがカッコよくなくなるで… ミッドガルって小さいんだよな 周りに自然たくさんあるし なんかあそこのスラムすんでる奴ってバカみたいだよな クラウドは目がデカすぎてデフォでMatt加工してるみたいになってる なまじ15に寄せてるからやってる側も15にあって7にない操作が気になっちゃうんだよ 15はノクトメインでスタイリッシュで気持ちいいアクション、7は操作キャラを次々と切り替えるRPGとジャンルが違うのに >>637 駅の周辺だけ栄えてる地方都市レベルのくっそ狭い範囲で都市国家みたいなことやってるのはシュール 体験版は顔のぶつぶつが気になったくらいだ グラサンのバレットがあまり不自然に見えない 思うんだけど否定から入る人ってさ どうなん? ある外人のライブ配信見てたけどハッピーとか言って泣いてたよ なんでも叩けばいいって日本人の悪いくせやめた方がいいかと 足の引っ張りの精神が今の日本にしちゃったんじゃない? 外出てもミドガルズ沼しか無いならまだ解るが、そこそこ立派な街がすぐそこにあるよな 当時は特に疑問にも思わなかったがw クラウドのカウンターは攻撃モーショーをキャンセルして出せたらアクションゲームとして楽しめそう >>647 あれはそういう芸で再生数稼いでる人達だから まさか外国人ユーザーが皆あんな感じでプレイしてると思ってないよね? 日本人のネガキャン精神はいつ根付いたんだろうな つべも一部の動画、特に日本向けの動画とかはコメントできないようにしてあるし >>651 これはよく言われてるけど海外はコメントできないようにすると団体に叩かれてヤバくなるからだよ ジャップは白人様の反応が気になって気になってしょうがないんだなw オリジナル通りアバランチが爆破やる描写の方が良かったかなあ。 バレットの後の復讐と罪の意識との葛藤にも影響でそうだな >>651 日本人は粘着質なんだろうね 5ちゃん見てても荒らしとかしつけーじゃん 例えばハードの対立もそう Switch派かプレステ派で競ってるし ハードで、争うとか本当不毛すぎてレベルが低い 同じ日本人でもツイッターとかは素直に誉めてる人多いし5chに辛口な人が集まってるだけでは 他ならぬスクエニ自身がハードル上げまくってるんだからその割には…っていうツッコミがあっても仕方なくない? これまでにも開発期間や期待値の割に不出来だったゲームが近年のスクエニから結構な数出てるわけだから 星1付けるほど悪くねえだろって物にも日本版のレビューだけ怒涛の星1だからな なんで外人と言ったら白人なの?色んな国籍の人が7遊んでるでしょ >>660 Twitterは基本横の繋がりあるからよっぽどで無い限りは基本落とすことは無いよ まじ改悪だよな バレット達はテロリストだからこそ味が出るのに 叩かれてるのは出来そのものより分作に対してがほとんどだと思うが Twitterは捨て垢か一部のガイジ以外は以降のコミュに影響が出るからネガな事言うやつは少ない 対して5chは匿名で好きに語れるからネガな事でも言う 自分の時代にエアコンがなかったんだから今の小学生にもエアコンを与えるな、自分が残業してるんだからお前も残業しろ 他人を自分のラインまで引き下ろしたい、これが日本人気質よ Twitterは匿名性無いからポジるしかないんだよな 信者が何でも手放しで絶賛するから 調子に乗って分作とかユーザー舐めたやり方してくるんだろ そうかな?twitterの褒めツイでも素直に受け止めてもいいと思うけどね なんでも叩く俺、簡単になびかない俺かっこいいと酔ってるようにしか見えない >>658 ツッコんだ方がいいのかな ガチなら今すぐ公式サイト見た方が良いよ Twitter民は製品版は最後まで遊べると思ってる人も多そうだからな エアリス死なないと薄い〜以前に爆破が自作自演になった時点でもう既に茶番薄くなってるよ 時代故苦肉の策?仕方がないんだろうけど けど少し値段下がったくらいに買って遊ぶなら充分楽しめそうと思ったそんな叩くような出来じゃないのでは分作じゃなければ発売日に欲しかった このグラッフィックでハイデッカーがガハハとかスカーレットのキャハハ笑いだったらドン引きだけど さすがに抑えられてそうだな バレットはもう演技これでいいからもうちょい低い声がよかったわ 声違和感ありまくり >>670 ネガキャンは7Rに限った話じゃないじゃん 別に咎める意味がさほどないものに対してまで執拗に叩くのがネット民じゃ 外人の反応は大事でしょ 今はグローバル時代だよ? 落ち目の日本で外人にウケがいいなんて 誇るべきでしょ なんかなー、バトルがやりにくい ボタン押してからしばらく斬ってるからガードとか他のアクションがすぐ出なくいしコマンドが通ってるのかどうかよくわからん ターン制と思ってボタン連打しなきゃ良いんだろうけどそれならアクションにするのやめてくれ 俺もFF15発売前まではネガキャンはジャップの悪い癖だなって馬鹿にしてたけど FF15、KH3、スクエニ産のソシャゲ等々いくつか経験してから スクエニゲーへのネガキャンは仕方ねーわって意見に変わっちゃったわ 信用できなくなったし >>676 ACで良かったんだがな いや俺は声戻ってもあの動きやっぱダメだわw 面白いところは素直に面白いって誉めればいいし改善してほしいってところは ちゃんと理由つきで説明すれば匿名性なくても叩かれたりせんやろ ミッドガルで行ける範囲が広がったわけではなく一つ一つの描写が細かくなった 発売前にドヤ顔でマップ公開しないでこういう発言をある1つのインタビューだけでちらっと言っている これガチじゃん 海外のフラゲ勢の動画見て 【悲報】FF7R 、原作を超えられない 原作に登場するロケーション以外ほぼ登場しない模様 とかスレ立てられて阿鼻叫喚やん FF7R体験版ダウンロードに12時間かかりました。 ナナキの声って難しそう カッコつけてる時とショタの両方にハマる声優とかいるんだろうか >>677 それでも出来が良いゲームは結局ポジティブな意見が上回るだろ 今作はネガティブな意見が軽視できないレベルで多い 良作が何癖つけられるのと今作の批判を一緒にすんな バトルは上手い人の動画見たら楽しそうだったから たぶんうまい下手があるんだろこれ、俺は下手だからつまらんかった >>682 そんなにまともな人ばかりならいいんだけどね フォローしてなくてもちょっと否定的な事言うと突撃してくる信者とかいるんだよ前に特撮の事で呟いたら主演俳優のファンから文句言われたわ 信者は何でも肯定以外許さないから信者 >>685 声の高低差がある声優か低音出せる女性声優とか? >>683 そりゃそうだろ 原作にない場所を作り込む余裕がないから分作にしてるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる