【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 魔晄炉の爆破すごいなw 原作では小さな施設が1個壊れたぐらいかと思ってた >>612 PS4ロンチタイトルでこれ出せたら評判良かっただろうね PS4最後の年に発売されるゲームとしては正直出来が良くないと言わざるを得ない >>614 15はゲームバランスは悪いが動かしやすさは結構あったからなぁ 回避が使い難い点は似てるけど 7Rは正直めんどくささが強いわ 戦略性はこっちのが上なんだろうなとは思うけど キャラ操作の発泡スチロール動かしてる様な軽さどうにかならんの? なんか安っぽいゲームやってるみたい クラウドってタコ面のゲイぽいな ビックスの方が余程良い男 この時点では原作も恐いだけでつまらなかったからまだなんとも言えない ただ怖さはリアルになった分薄れた ラブドールみたいなティファ見たくなかったな 他の奴も柴咲コウみたいできもい >>605 ミッドガルから出た時のワクワク感は本当に凄かった はじめはあの街がデカい世界だったのにもっとデカいワールドマップに出た時はこれから始まるのかってなったわ まあ今回は始まらないんですけどね初見さん 仕掛けたのはショボい爆弾だったけど神羅サイドがアバランチ追い立てる為に盛大にぶっ壊した改変? リーブさんどうすんの、どんだけ犠牲出たとおもてるんや!とか言うのがカッコよくなくなるで… ミッドガルって小さいんだよな 周りに自然たくさんあるし なんかあそこのスラムすんでる奴ってバカみたいだよな クラウドは目がデカすぎてデフォでMatt加工してるみたいになってる なまじ15に寄せてるからやってる側も15にあって7にない操作が気になっちゃうんだよ 15はノクトメインでスタイリッシュで気持ちいいアクション、7は操作キャラを次々と切り替えるRPGとジャンルが違うのに >>637 駅の周辺だけ栄えてる地方都市レベルのくっそ狭い範囲で都市国家みたいなことやってるのはシュール 体験版は顔のぶつぶつが気になったくらいだ グラサンのバレットがあまり不自然に見えない 思うんだけど否定から入る人ってさ どうなん? ある外人のライブ配信見てたけどハッピーとか言って泣いてたよ なんでも叩けばいいって日本人の悪いくせやめた方がいいかと 足の引っ張りの精神が今の日本にしちゃったんじゃない? 外出てもミドガルズ沼しか無いならまだ解るが、そこそこ立派な街がすぐそこにあるよな 当時は特に疑問にも思わなかったがw クラウドのカウンターは攻撃モーショーをキャンセルして出せたらアクションゲームとして楽しめそう >>647 あれはそういう芸で再生数稼いでる人達だから まさか外国人ユーザーが皆あんな感じでプレイしてると思ってないよね? 日本人のネガキャン精神はいつ根付いたんだろうな つべも一部の動画、特に日本向けの動画とかはコメントできないようにしてあるし >>651 これはよく言われてるけど海外はコメントできないようにすると団体に叩かれてヤバくなるからだよ ジャップは白人様の反応が気になって気になってしょうがないんだなw オリジナル通りアバランチが爆破やる描写の方が良かったかなあ。 バレットの後の復讐と罪の意識との葛藤にも影響でそうだな >>651 日本人は粘着質なんだろうね 5ちゃん見てても荒らしとかしつけーじゃん 例えばハードの対立もそう Switch派かプレステ派で競ってるし ハードで、争うとか本当不毛すぎてレベルが低い 同じ日本人でもツイッターとかは素直に誉めてる人多いし5chに辛口な人が集まってるだけでは 他ならぬスクエニ自身がハードル上げまくってるんだからその割には…っていうツッコミがあっても仕方なくない? これまでにも開発期間や期待値の割に不出来だったゲームが近年のスクエニから結構な数出てるわけだから 星1付けるほど悪くねえだろって物にも日本版のレビューだけ怒涛の星1だからな なんで外人と言ったら白人なの?色んな国籍の人が7遊んでるでしょ >>660 Twitterは基本横の繋がりあるからよっぽどで無い限りは基本落とすことは無いよ まじ改悪だよな バレット達はテロリストだからこそ味が出るのに 叩かれてるのは出来そのものより分作に対してがほとんどだと思うが Twitterは捨て垢か一部のガイジ以外は以降のコミュに影響が出るからネガな事言うやつは少ない 対して5chは匿名で好きに語れるからネガな事でも言う 自分の時代にエアコンがなかったんだから今の小学生にもエアコンを与えるな、自分が残業してるんだからお前も残業しろ 他人を自分のラインまで引き下ろしたい、これが日本人気質よ Twitterは匿名性無いからポジるしかないんだよな 信者が何でも手放しで絶賛するから 調子に乗って分作とかユーザー舐めたやり方してくるんだろ そうかな?twitterの褒めツイでも素直に受け止めてもいいと思うけどね なんでも叩く俺、簡単になびかない俺かっこいいと酔ってるようにしか見えない >>658 ツッコんだ方がいいのかな ガチなら今すぐ公式サイト見た方が良いよ Twitter民は製品版は最後まで遊べると思ってる人も多そうだからな エアリス死なないと薄い〜以前に爆破が自作自演になった時点でもう既に茶番薄くなってるよ 時代故苦肉の策?仕方がないんだろうけど けど少し値段下がったくらいに買って遊ぶなら充分楽しめそうと思ったそんな叩くような出来じゃないのでは分作じゃなければ発売日に欲しかった このグラッフィックでハイデッカーがガハハとかスカーレットのキャハハ笑いだったらドン引きだけど さすがに抑えられてそうだな バレットはもう演技これでいいからもうちょい低い声がよかったわ 声違和感ありまくり >>670 ネガキャンは7Rに限った話じゃないじゃん 別に咎める意味がさほどないものに対してまで執拗に叩くのがネット民じゃ 外人の反応は大事でしょ 今はグローバル時代だよ? 落ち目の日本で外人にウケがいいなんて 誇るべきでしょ なんかなー、バトルがやりにくい ボタン押してからしばらく斬ってるからガードとか他のアクションがすぐ出なくいしコマンドが通ってるのかどうかよくわからん ターン制と思ってボタン連打しなきゃ良いんだろうけどそれならアクションにするのやめてくれ 俺もFF15発売前まではネガキャンはジャップの悪い癖だなって馬鹿にしてたけど FF15、KH3、スクエニ産のソシャゲ等々いくつか経験してから スクエニゲーへのネガキャンは仕方ねーわって意見に変わっちゃったわ 信用できなくなったし >>676 ACで良かったんだがな いや俺は声戻ってもあの動きやっぱダメだわw 面白いところは素直に面白いって誉めればいいし改善してほしいってところは ちゃんと理由つきで説明すれば匿名性なくても叩かれたりせんやろ ミッドガルで行ける範囲が広がったわけではなく一つ一つの描写が細かくなった 発売前にドヤ顔でマップ公開しないでこういう発言をある1つのインタビューだけでちらっと言っている これガチじゃん 海外のフラゲ勢の動画見て 【悲報】FF7R 、原作を超えられない 原作に登場するロケーション以外ほぼ登場しない模様 とかスレ立てられて阿鼻叫喚やん FF7R体験版ダウンロードに12時間かかりました。 ナナキの声って難しそう カッコつけてる時とショタの両方にハマる声優とかいるんだろうか >>677 それでも出来が良いゲームは結局ポジティブな意見が上回るだろ 今作はネガティブな意見が軽視できないレベルで多い 良作が何癖つけられるのと今作の批判を一緒にすんな バトルは上手い人の動画見たら楽しそうだったから たぶんうまい下手があるんだろこれ、俺は下手だからつまらんかった >>682 そんなにまともな人ばかりならいいんだけどね フォローしてなくてもちょっと否定的な事言うと突撃してくる信者とかいるんだよ前に特撮の事で呟いたら主演俳優のファンから文句言われたわ 信者は何でも肯定以外許さないから信者 >>685 声の高低差がある声優か低音出せる女性声優とか? >>683 そりゃそうだろ 原作にない場所を作り込む余裕がないから分作にしてるんだし 戦闘は15似ってよりはccみたいな感じかねぇ、相手をよく見て予備動作に反応しないとまともにガード間に合わんな 本番ではターゲットロックしたら自動追従カメラとか足してほしいな >>689 ACの最後にシブい声でナナキっぽい口調で喋ったけど、俺は存外嫌いではない >>690 ? 違うだろロケーションが増えてる訳でもないのに分作になったって事は 原作にある場所を作り込む余裕すら無いから分作になったって事だ >>681 星の悲鳴が聞こえないかクラウドさんよぉ! は一周回って草はえた キャラ動かせるから純粋なアクションだと勘違いするけど 状況に合わせて複数キャラを管理するタイプのゲームだからな アクションとコマンドの要素両方を取り入れようとした結果 シミュレーションに近いものになった 日本人の粘着叩きってお隣の国が日本を叩くのと通じるものがあるね 仲間増えたらせわしなさそうだな ATB腐らせずに回す前提だと大変だ まあ体験版で一番よく分るのはどういう風に水増ししてるかってことだ ノーマルでやった感想としては 良いところ ・グラが綺麗 ・フルボイス ・ちゃんと戦闘の役割持たせて全キャラ使うような仕様になってる 悪いところ ・道中雑魚戦ですら一々ムービー入ってうざい ・バレットが情緒不安定すぎて性格・キャラが読めない 演技がACとかけ離れてる ・ATBが見にくい上にアイテム消費すら1ゲージ使う(公式プレイ動画ですらATB溜まりきってないのにコマンド開いて魔法使おうとするミス) ・いきなりのストーリー改変(ただのアバランチ2人〇すためだけに壱番コウロ全破壊という意味不明の行動) 完全コマンド式だったオリジナルの方がテンポ良いってどういうことよ 分作なのに副題をつけないのは姑息すぎるな 単にリメイクと書かれてたら最後まで遊べると錯誤するだろ そういう作戦なんだろうけど >>671 ネットで唯一割とFF15に好意的だったのはTwitterだったし ツイの感想見てると、最初のミッションだけですごく開発に手間かかってそうだけど本当に最後までやれるの?っていう驚きやら疑問やらを抱いてる人が多いね >>701 破壊上乗せはアバランチ下げ神羅上げの為じゃないかね つーかケットシーとかどうやって操作すんの よちよち敵まで歩いてメガホンでただ殴るってアクションゲーでどう表現すんだ >>701 自ら爆破したのは世論誘導のためでその場のテロリストを殺すのが主目的ではないだろ マッチポンプってやつよ >>708 分かってる そこが改悪なんだよ バレット達がコウロ爆破して完全に危険因子とみなされてプレート落とされて、それでバレット達が自問自答に苦しむのに・・・ 今のご時世テロリズムとかまずいんだろうけど、一方的な勧善懲悪になってるやん・・・ アバランチ側も多分リーブもプレジデント神羅が爆破上乗せした事知らんだろうから例のイベントはそのまんまだと思うよ あのイベント改変したら叩くけど >>712 突然自分で書いた事と違う事言われても困るわw 爆破に失敗してるだけで警備員殺して爆弾仕掛けたのは事実だから 犯罪の悪質性は何も変わってないんだが この改変でマイルドにしてるつもりってのがもう浅い 原作の ケットシー ミッドガルの壱番魔晄炉が爆発したとき、何人死んだと思ってますのや? バレット ……星の命のためだったんだ。 多少の犠牲は仕方なかった ケットシー 多少? 多少ってなんやねんな? アンタにとっては多少でも 死んだ人にとっては、それが全部なんやで…… 星の命を守る。はん! 確かに聞こえは、いいですな! そんなもん誰も反対しませんわ。せやからって、何してもええんですか? の名シーン台無しやん >>716 確かに体験版だけでも警備兵沢山ライフストリームに送ってるからな >>717 どうせそこまで作られる事は無いからセーフ >>716 バレットの苦悩は爆破したことによるものだぞ 原作エアプか? ブス「リメイク?新キャラ追加したろ!w」 「このまま世界の果てまで一緒に走らないか?」 ローチェ Voice Cast:三宅 健太(グラディオと同じ人) 異端のソルジャー3rd。 バイクとスピード、競い合える友を愛する。通称、スピードジャンキー。 バイクを振り回し、しばしば味方を巻き込むため、仲間からはひどく嫌われている。 https://i.imgur.com/wyuuFRE.jpg https://i.imgur.com/rWA7LHa.png まじ? 買うのやめます ジェシー「せっかく美し蹴りでマイルドに仕留めたのに」 今日も元気にガイジがネガってるねぇ 他じゃ大絶賛なのに些細な祖探しとはw >>716 警備員ころして爆弾しかけた事自体は自問自答と関係ないから・・・ 浅いなぁ・・・。てか原作知らない感じか 原作で20分程度の部分が体験版では1時間 大して原作以外の要素入ってないのにプレイ時間は3倍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる