【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>670
ネガキャンは7Rに限った話じゃないじゃん
別に咎める意味がさほどないものに対してまで執拗に叩くのがネット民じゃ 外人の反応は大事でしょ
今はグローバル時代だよ?
落ち目の日本で外人にウケがいいなんて
誇るべきでしょ なんかなー、バトルがやりにくい
ボタン押してからしばらく斬ってるからガードとか他のアクションがすぐ出なくいしコマンドが通ってるのかどうかよくわからん
ターン制と思ってボタン連打しなきゃ良いんだろうけどそれならアクションにするのやめてくれ 俺もFF15発売前まではネガキャンはジャップの悪い癖だなって馬鹿にしてたけど
FF15、KH3、スクエニ産のソシャゲ等々いくつか経験してから
スクエニゲーへのネガキャンは仕方ねーわって意見に変わっちゃったわ
信用できなくなったし >>676
ACで良かったんだがな
いや俺は声戻ってもあの動きやっぱダメだわw 面白いところは素直に面白いって誉めればいいし改善してほしいってところは
ちゃんと理由つきで説明すれば匿名性なくても叩かれたりせんやろ ミッドガルで行ける範囲が広がったわけではなく一つ一つの描写が細かくなった
発売前にドヤ顔でマップ公開しないでこういう発言をある1つのインタビューだけでちらっと言っている
これガチじゃん
海外のフラゲ勢の動画見て
【悲報】FF7R 、原作を超えられない
原作に登場するロケーション以外ほぼ登場しない模様
とかスレ立てられて阿鼻叫喚やん FF7R体験版ダウンロードに12時間かかりました。 ナナキの声って難しそう
カッコつけてる時とショタの両方にハマる声優とかいるんだろうか >>677
それでも出来が良いゲームは結局ポジティブな意見が上回るだろ
今作はネガティブな意見が軽視できないレベルで多い
良作が何癖つけられるのと今作の批判を一緒にすんな バトルは上手い人の動画見たら楽しそうだったから
たぶんうまい下手があるんだろこれ、俺は下手だからつまらんかった >>682
そんなにまともな人ばかりならいいんだけどね
フォローしてなくてもちょっと否定的な事言うと突撃してくる信者とかいるんだよ前に特撮の事で呟いたら主演俳優のファンから文句言われたわ
信者は何でも肯定以外許さないから信者 >>685
声の高低差がある声優か低音出せる女性声優とか? >>683
そりゃそうだろ
原作にない場所を作り込む余裕がないから分作にしてるんだし 戦闘は15似ってよりはccみたいな感じかねぇ、相手をよく見て予備動作に反応しないとまともにガード間に合わんな
本番ではターゲットロックしたら自動追従カメラとか足してほしいな >>689
ACの最後にシブい声でナナキっぽい口調で喋ったけど、俺は存外嫌いではない >>690
?
違うだろロケーションが増えてる訳でもないのに分作になったって事は
原作にある場所を作り込む余裕すら無いから分作になったって事だ >>681
星の悲鳴が聞こえないかクラウドさんよぉ!
は一周回って草はえた キャラ動かせるから純粋なアクションだと勘違いするけど
状況に合わせて複数キャラを管理するタイプのゲームだからな
アクションとコマンドの要素両方を取り入れようとした結果
シミュレーションに近いものになった 日本人の粘着叩きってお隣の国が日本を叩くのと通じるものがあるね 仲間増えたらせわしなさそうだな
ATB腐らせずに回す前提だと大変だ まあ体験版で一番よく分るのはどういう風に水増ししてるかってことだ ノーマルでやった感想としては
良いところ
・グラが綺麗
・フルボイス
・ちゃんと戦闘の役割持たせて全キャラ使うような仕様になってる
悪いところ
・道中雑魚戦ですら一々ムービー入ってうざい
・バレットが情緒不安定すぎて性格・キャラが読めない 演技がACとかけ離れてる
・ATBが見にくい上にアイテム消費すら1ゲージ使う(公式プレイ動画ですらATB溜まりきってないのにコマンド開いて魔法使おうとするミス)
・いきなりのストーリー改変(ただのアバランチ2人〇すためだけに壱番コウロ全破壊という意味不明の行動)
完全コマンド式だったオリジナルの方がテンポ良いってどういうことよ 分作なのに副題をつけないのは姑息すぎるな
単にリメイクと書かれてたら最後まで遊べると錯誤するだろ
そういう作戦なんだろうけど >>671
ネットで唯一割とFF15に好意的だったのはTwitterだったし ツイの感想見てると、最初のミッションだけですごく開発に手間かかってそうだけど本当に最後までやれるの?っていう驚きやら疑問やらを抱いてる人が多いね >>701
破壊上乗せはアバランチ下げ神羅上げの為じゃないかね つーかケットシーとかどうやって操作すんの
よちよち敵まで歩いてメガホンでただ殴るってアクションゲーでどう表現すんだ >>701
自ら爆破したのは世論誘導のためでその場のテロリストを殺すのが主目的ではないだろ
マッチポンプってやつよ >>708
分かってる そこが改悪なんだよ
バレット達がコウロ爆破して完全に危険因子とみなされてプレート落とされて、それでバレット達が自問自答に苦しむのに・・・
今のご時世テロリズムとかまずいんだろうけど、一方的な勧善懲悪になってるやん・・・ アバランチ側も多分リーブもプレジデント神羅が爆破上乗せした事知らんだろうから例のイベントはそのまんまだと思うよ
あのイベント改変したら叩くけど >>712
突然自分で書いた事と違う事言われても困るわw 爆破に失敗してるだけで警備員殺して爆弾仕掛けたのは事実だから
犯罪の悪質性は何も変わってないんだが
この改変でマイルドにしてるつもりってのがもう浅い 原作の
ケットシー
ミッドガルの壱番魔晄炉が爆発したとき、何人死んだと思ってますのや?
バレット
……星の命のためだったんだ。 多少の犠牲は仕方なかった
ケットシー
多少? 多少ってなんやねんな? アンタにとっては多少でも
死んだ人にとっては、それが全部なんやで……
星の命を守る。はん! 確かに聞こえは、いいですな!
そんなもん誰も反対しませんわ。せやからって、何してもええんですか?
の名シーン台無しやん >>716
確かに体験版だけでも警備兵沢山ライフストリームに送ってるからな >>717
どうせそこまで作られる事は無いからセーフ >>716
バレットの苦悩は爆破したことによるものだぞ
原作エアプか? ブス「リメイク?新キャラ追加したろ!w」
「このまま世界の果てまで一緒に走らないか?」
ローチェ
Voice Cast:三宅 健太(グラディオと同じ人)
異端のソルジャー3rd。
バイクとスピード、競い合える友を愛する。通称、スピードジャンキー。
バイクを振り回し、しばしば味方を巻き込むため、仲間からはひどく嫌われている。
https://i.imgur.com/wyuuFRE.jpg
https://i.imgur.com/rWA7LHa.png
まじ?
買うのやめます ジェシー「せっかく美し蹴りでマイルドに仕留めたのに」 今日も元気にガイジがネガってるねぇ
他じゃ大絶賛なのに些細な祖探しとはw >>716
警備員ころして爆弾しかけた事自体は自問自答と関係ないから・・・
浅いなぁ・・・。てか原作知らない感じか 原作で20分程度の部分が体験版では1時間
大して原作以外の要素入ってないのにプレイ時間は3倍 >>723
このまま世界の果てまで一緒に走らないか? 広大な都市がオープンワールドになってるのじゃないの? >>720
本人がそう思ってようがユーザーに爆破失敗してるシーン見せちゃったら
その苦悩のシーンが軽くなっちゃうんだよそれが浅いって言ってるんだアホ ケットシー
「ミッドガルの壱番ry」
バレット
「いや俺ら爆破してないし」
ケットシー
「せやな‥爆破したのワイらや‥」
(-_-) 今作ではナナキの操作はできないのね
次作でヴィンセント 達と共に操作可能か 体験版の範囲で若干ストーリーが変わってるように
今後オリジナル版ではなかったアバランチの罪深い部分が描かれる可能性もあるわけで
後半は全部原作通りという前提で批判しても仕方がない >>729
なんで改変したのか本当に理由がわからん
なんなんだ一体 >>717
リーヴは恐らく全てには噛んでないぞ
なんだかんだいいやつとして描くはず 回避前提のアクションの見た目で中身は被弾前提のRPGだからその辺のギャップがストレスになってる気がする 元々白人顔なのに無理やり東洋に近づけましたってのが…
15の轍を踏むか?君の目で確かめてくれ やりたいけどアクション得意じゃないから面倒くさそうだなあと思ってたから、難易度クラシックすげー簡単でありがたいわ
戦闘サクサク過ぎる気もするけどw >>726
ゲハカス君…w
あとTwitterで批判はみんな普通にするからw
どうしてもクソゲーってことにしたくて必死だね このまま世界の果てまで一緒に走らないか?
これいいな
リアルでも言いたくなる やっぱり内容そのままでただグラ綺麗にしただけのリメイク1度出して欲しかった >>729
そこはどっちにしろ爆破しようとしたことに変わりはない。失敗しただけとかにされそうだな
…と言いたいけど神羅の人間に言われたらハァ?にもなりそうだな >>717
これでACのデンゼルがリーヴの母親に会ったり
クラウド達のところに来るのに繋がるんだよな というか爆破マッチポンプのプレジデント派とルーファウス派で陰謀違うはずたがら >>746
グラ良い
攻撃モーション良い
ただ回避やガードが酷いからキンハーみたいな自分の腕次第で反射でガードしたりするようなテンポ良いアクションは期待しない方がいい でもまぁ、バレットってこういうキャラだったよなぁ
よく地団駄踏むし 1000円になったら買うわ
分割だからそれでも高いけどな アクションゲーって明言してたっけ?
しててこの出来ならウーンだけどあくまでRPGってんなら納得できるかな 結局ギネス認定クソゲー13のゴミシステムを完全継承した訳か。
言われてた通りだったな
・野村→ヴェルサスを引きずりKH3をゴミ化
・北瀬→13でFFブランドを地の底に追いやる大失敗、中古最速500円ギネス記録
7リメイクは北瀬が主導。
あ、察し。 戦闘部分ごちゃごちゃし過ぎててつまんねえなあと思ってたけど慣れて来たらなかなか面白いわ
アクション力をみがくんじゃなくて戦いやすい盤面を作ることを意識して戦うと戦闘が楽になる 板室がいたから楽しかった
ブスで明るくて、優しくて
そんな板室がみんな大好きだったから、これでFFの話はおしまい >>748
過去と向き合ったら少しはマシになろうか
ACの愛すべき馬鹿っぽさとは違う馬鹿なんだよな、本人は面白いと思ってウザいだけのボディランゲージする馬鹿 >>748
今後糞みたいな立ち振る舞いされてもリメイクだから原作通りってフォローされるだろうけど
これがオリジナル作品だったらグラディオみたいに叩かれる可能性のあるキャラだったかもなw 体験版きてんのかよ!
普段、体験版なんてやらんけどDLしてみるかー
いやーでもなー
本番に楽しみを取っておきたいってのもあるしな
悩むなー
絶対買うからやらんでも良いか なんで回避とガードまわりこんな使いづらいんだろうな
魔法とかリミット技でコマンド要素入れるのは別にいいけど
操作ミスしてるわけでもないのに敵の攻撃やたら食らいやすいのはストレス溜まるわ 戦闘いまいちすぎるなコレ
スクウェアってアクションで面白かった試しがない
ドラクエみたいにコマンドで面白いのつくるほうがいいね
コマンドじゃないと武器防具の重要性が減るしな〜 ちな原作でバレットたちが壱番破壊した後のスラムにいるモブの台詞
「たくさんの罪なき人々が死んだと思うのよ
爆破が真夜中だったから、まだいいわ。
眠ってた人はそのまま目が覚めないだけね」 事前にキンハのDLCとか出てたからそういう方面のアクションRPG期待してた人少なからずいたんだろうね
とりあえずFF7RはアクションではなくアクションっぽいコマンドRPGだということを噛み締めるべし 歩いてるだけで楽しいらしいからね
レール外れると「そっちに何も無いよ何してるの?」ってジェシーに言われるけど >>757
硬直キャンセルマテリアとか出すつもりなら個人的にはアリ
根底からこの調整ならキツいな、□ボタンぽちぽち押すから常に敵をカメラに捉えておくのも難しい仕様だしな… あのブスの考えたセリフが二流の声当てで聞かされる苦行 板室もそうだけど野村もいい加減消えてほしい
ヴェルサスとKH3であんだけ失態して何でスクエニの代表みたいな面してんだコイツ あ〜戦闘はマジでコマンドにして欲しかった
13の戦闘とかすごい好きだったのにRPGでアクションにする必要ないでしょ別に
しかもこんな出来ならよりコマンドで良かったわ >>768
周りがそれ以下なんだよ
世間が思ってるほど人材って豊富じゃない 同じスクエニでもニーアなんかは快適アクションRPGだったし
アクションぽくしたかったらいっそプラチナに手伝ってもらってたら良かったのにね ニーアオートマタみたいな感じならアクションで良かったかな
自分はアクション好きだからこれでいいけど このゲームの発表から今日までに良いゲームが世に出過ぎた >>770
今風の美麗なグラで演出特化・ながらプレイokな旧式のコマンドRPGやりたいよなぁ
今やガラパゴスとか言ってPSPで出てたみたいなショボい奴しか無いしな… >>763
マテリアでアクション性もだいぶ幅が広がるなら期待は持てるけど現状不明瞭すぎてなぁ
せめてカメラと敵の攻撃の視認性はもうちょい改善してほしいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています