【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 原作の
ケットシー
ミッドガルの壱番魔晄炉が爆発したとき、何人死んだと思ってますのや?
バレット
……星の命のためだったんだ。 多少の犠牲は仕方なかった
ケットシー
多少? 多少ってなんやねんな? アンタにとっては多少でも
死んだ人にとっては、それが全部なんやで……
星の命を守る。はん! 確かに聞こえは、いいですな!
そんなもん誰も反対しませんわ。せやからって、何してもええんですか?
の名シーン台無しやん >>716
確かに体験版だけでも警備兵沢山ライフストリームに送ってるからな >>717
どうせそこまで作られる事は無いからセーフ >>716
バレットの苦悩は爆破したことによるものだぞ
原作エアプか? ブス「リメイク?新キャラ追加したろ!w」
「このまま世界の果てまで一緒に走らないか?」
ローチェ
Voice Cast:三宅 健太(グラディオと同じ人)
異端のソルジャー3rd。
バイクとスピード、競い合える友を愛する。通称、スピードジャンキー。
バイクを振り回し、しばしば味方を巻き込むため、仲間からはひどく嫌われている。
https://i.imgur.com/wyuuFRE.jpg
https://i.imgur.com/rWA7LHa.png
まじ?
買うのやめます ジェシー「せっかく美し蹴りでマイルドに仕留めたのに」 今日も元気にガイジがネガってるねぇ
他じゃ大絶賛なのに些細な祖探しとはw >>716
警備員ころして爆弾しかけた事自体は自問自答と関係ないから・・・
浅いなぁ・・・。てか原作知らない感じか 原作で20分程度の部分が体験版では1時間
大して原作以外の要素入ってないのにプレイ時間は3倍 >>723
このまま世界の果てまで一緒に走らないか? 広大な都市がオープンワールドになってるのじゃないの? >>720
本人がそう思ってようがユーザーに爆破失敗してるシーン見せちゃったら
その苦悩のシーンが軽くなっちゃうんだよそれが浅いって言ってるんだアホ ケットシー
「ミッドガルの壱番ry」
バレット
「いや俺ら爆破してないし」
ケットシー
「せやな‥爆破したのワイらや‥」
(-_-) 今作ではナナキの操作はできないのね
次作でヴィンセント 達と共に操作可能か 体験版の範囲で若干ストーリーが変わってるように
今後オリジナル版ではなかったアバランチの罪深い部分が描かれる可能性もあるわけで
後半は全部原作通りという前提で批判しても仕方がない >>729
なんで改変したのか本当に理由がわからん
なんなんだ一体 >>717
リーヴは恐らく全てには噛んでないぞ
なんだかんだいいやつとして描くはず 回避前提のアクションの見た目で中身は被弾前提のRPGだからその辺のギャップがストレスになってる気がする 元々白人顔なのに無理やり東洋に近づけましたってのが…
15の轍を踏むか?君の目で確かめてくれ やりたいけどアクション得意じゃないから面倒くさそうだなあと思ってたから、難易度クラシックすげー簡単でありがたいわ
戦闘サクサク過ぎる気もするけどw >>726
ゲハカス君…w
あとTwitterで批判はみんな普通にするからw
どうしてもクソゲーってことにしたくて必死だね このまま世界の果てまで一緒に走らないか?
これいいな
リアルでも言いたくなる やっぱり内容そのままでただグラ綺麗にしただけのリメイク1度出して欲しかった >>729
そこはどっちにしろ爆破しようとしたことに変わりはない。失敗しただけとかにされそうだな
…と言いたいけど神羅の人間に言われたらハァ?にもなりそうだな >>717
これでACのデンゼルがリーヴの母親に会ったり
クラウド達のところに来るのに繋がるんだよな というか爆破マッチポンプのプレジデント派とルーファウス派で陰謀違うはずたがら >>746
グラ良い
攻撃モーション良い
ただ回避やガードが酷いからキンハーみたいな自分の腕次第で反射でガードしたりするようなテンポ良いアクションは期待しない方がいい でもまぁ、バレットってこういうキャラだったよなぁ
よく地団駄踏むし 1000円になったら買うわ
分割だからそれでも高いけどな アクションゲーって明言してたっけ?
しててこの出来ならウーンだけどあくまでRPGってんなら納得できるかな 結局ギネス認定クソゲー13のゴミシステムを完全継承した訳か。
言われてた通りだったな
・野村→ヴェルサスを引きずりKH3をゴミ化
・北瀬→13でFFブランドを地の底に追いやる大失敗、中古最速500円ギネス記録
7リメイクは北瀬が主導。
あ、察し。 戦闘部分ごちゃごちゃし過ぎててつまんねえなあと思ってたけど慣れて来たらなかなか面白いわ
アクション力をみがくんじゃなくて戦いやすい盤面を作ることを意識して戦うと戦闘が楽になる 板室がいたから楽しかった
ブスで明るくて、優しくて
そんな板室がみんな大好きだったから、これでFFの話はおしまい >>748
過去と向き合ったら少しはマシになろうか
ACの愛すべき馬鹿っぽさとは違う馬鹿なんだよな、本人は面白いと思ってウザいだけのボディランゲージする馬鹿 >>748
今後糞みたいな立ち振る舞いされてもリメイクだから原作通りってフォローされるだろうけど
これがオリジナル作品だったらグラディオみたいに叩かれる可能性のあるキャラだったかもなw 体験版きてんのかよ!
普段、体験版なんてやらんけどDLしてみるかー
いやーでもなー
本番に楽しみを取っておきたいってのもあるしな
悩むなー
絶対買うからやらんでも良いか なんで回避とガードまわりこんな使いづらいんだろうな
魔法とかリミット技でコマンド要素入れるのは別にいいけど
操作ミスしてるわけでもないのに敵の攻撃やたら食らいやすいのはストレス溜まるわ 戦闘いまいちすぎるなコレ
スクウェアってアクションで面白かった試しがない
ドラクエみたいにコマンドで面白いのつくるほうがいいね
コマンドじゃないと武器防具の重要性が減るしな〜 ちな原作でバレットたちが壱番破壊した後のスラムにいるモブの台詞
「たくさんの罪なき人々が死んだと思うのよ
爆破が真夜中だったから、まだいいわ。
眠ってた人はそのまま目が覚めないだけね」 事前にキンハのDLCとか出てたからそういう方面のアクションRPG期待してた人少なからずいたんだろうね
とりあえずFF7RはアクションではなくアクションっぽいコマンドRPGだということを噛み締めるべし 歩いてるだけで楽しいらしいからね
レール外れると「そっちに何も無いよ何してるの?」ってジェシーに言われるけど >>757
硬直キャンセルマテリアとか出すつもりなら個人的にはアリ
根底からこの調整ならキツいな、□ボタンぽちぽち押すから常に敵をカメラに捉えておくのも難しい仕様だしな… あのブスの考えたセリフが二流の声当てで聞かされる苦行 板室もそうだけど野村もいい加減消えてほしい
ヴェルサスとKH3であんだけ失態して何でスクエニの代表みたいな面してんだコイツ あ〜戦闘はマジでコマンドにして欲しかった
13の戦闘とかすごい好きだったのにRPGでアクションにする必要ないでしょ別に
しかもこんな出来ならよりコマンドで良かったわ >>768
周りがそれ以下なんだよ
世間が思ってるほど人材って豊富じゃない 同じスクエニでもニーアなんかは快適アクションRPGだったし
アクションぽくしたかったらいっそプラチナに手伝ってもらってたら良かったのにね ニーアオートマタみたいな感じならアクションで良かったかな
自分はアクション好きだからこれでいいけど このゲームの発表から今日までに良いゲームが世に出過ぎた >>770
今風の美麗なグラで演出特化・ながらプレイokな旧式のコマンドRPGやりたいよなぁ
今やガラパゴスとか言ってPSPで出てたみたいなショボい奴しか無いしな… >>763
マテリアでアクション性もだいぶ幅が広がるなら期待は持てるけど現状不明瞭すぎてなぁ
せめてカメラと敵の攻撃の視認性はもうちょい改善してほしいかな アクションでもデビルメイクライみたいに軽快に動かせるなら良いけど
スクエニが作るアクションって武蔵伝の頃からクソ微妙なんだよな 体験版の評判悪いから4/8あたりに板室バレ自演やるだろどうせ >>771
人材はあるけど無能老害が幅を利かせて表に出られない ニーアとかクソゲー出すなボケ
あんなん好きな奴クソオタ野郎しかおらんやろ >>772
そもそも快適アクションを目指してない
アクション感ありつつもFFらしい数値の管理
ATBのやりくりによる戦略性も含んだバトルってのが野村のバトルチームへの発注 評判悪いってここを参考にしてるのか?
Twitter、redditを見てると概ね好評なんだが しかし帰り道でちょっと突然出てきてバレットをビビらせてた雑魚敵を見て俺は思った
「神羅ビルのジェノバ脱走時に、また11章やりそう…」と。あれ無理だからな?ビビりの俺は。 FFらしい戦闘もクソもあるかよ
死ぬほどストレス溜まる上ムービーうざい
こんなの考えた奴とチェックしてる野村はゲーム作りやめろ ツイッターだと少しでもネガキャンすると信者に絡まれるし… ブレイバーただの振り下ろしで笑った
モンハンの兜割りみたいなカッコいいの期待してたのに 野村って5ch死ぬほどみてるよ
ここもずっと見てる
野村の仕事は5chで自分が叩かれてないかの監視 キャラ動かせるっていう先入観があるから
「いわゆる一般のアクションゲーム」と比較する声は永遠になくならないだろうね 板室もう確定してんだ
それだけで萎える不思議なパワー持ってんな… 板室は野村様の大事な盾だからいるに決まってるじゃん ff15の体験版は何度もやるやついたが
これはいないw FF15は外だし明るいし広いからずっとやれるけどこっちは狭いわ暗いわ一本道だわでやる意味がない 7Rのメインシナリオはあくまで野島と紹介してるけど
KHみたいにシナリオコーディネーターとかいう訳わからん役職で板室ぶち込んでる可能性も大いにあるからな
ほんとあの無能だけは勘弁してくれ だいたいアクションだといちいち雑魚戦まで怠くなるわ バレット汚いしすぐ火病起こすしやっぱ黒人ってクソだわ ff15は体験版がめちゃくちゃよかった
あのゆるい雰囲気から王都陥落知らせで空気がシリアスになって終わりが個人的にグッときた
本編はじめてみたら王都陥落聞いた後もゆるい雰囲気を続けるゆとりサイコ集団できつかったけど それはない
シリーズ発でストーリーは?だったけど
ニーア動かすの楽しかったし カメラワークによっては酔うんだよな
自分は買えんので残念 金属樽ドリブルしながら最深部入ったら、入った瞬間樽消滅したわ 俺が言いたいこと大体お前ら言ってくれてるからあえて俺が言うことはないな
ただ繰り返しになったとしてもこれだけは言わせてくれ
ジェシーあざと可愛い(*´ω`*) カメラはオプションで変えればオッケー
最初はとんでも無いもっさりアクションだと絶望したけどバレット動かせる辺りからアクションRPGの部分も残ってる事が分かるし戦略性もある
ゲージが溜まった時に分かりにくいからピコーン!って音が鳴って欲しいけどな FF7Rの良いところはストーリーの時点でプレイヤーを置いてけぼりにしてないとこやわ
FF13とかFF15とか序盤からもう置いてけぼり感が凄かったからこれに関してはかなり満足 全然買う予定なかったけどやってみてちょっと面白い買おうかな←最初
なんこれ全然ソルジャーじゃない弱さやん回避もガードもアイテムも不自由やっぱ買わん←最後 >>795
体験版だけならまだしも製品版も最初から最後まで暗い狭い同じ景色だけだからな
バットマンみたいにワイヤーアクションや滑空で自由自在に移動できるわけでもなし
ムービーとくだらないクエストで水増し
よっぽどの信者でもない限りちょっと手は出せないわ アクション風の操作とせっせとコマンド選ぶ操作
この行ったり来たりがどうも馴染めない
ギャップがあるというか 毎回切り替えるのだるくね
いちいち
15みたいにワンボタンからの指示で良かったよな
いちいちいちいちキャラ変えてとか >>774
これはある
PS4発売と同時くらいに出てればPS4を代表する作品には慣れてたと思う
とても次世代機が出る年のAAAアクションRPG作品とは思えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています