【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦闘いまいちすぎるなコレ スクウェアってアクションで面白かった試しがない ドラクエみたいにコマンドで面白いのつくるほうがいいね コマンドじゃないと武器防具の重要性が減るしな〜 ちな原作でバレットたちが壱番破壊した後のスラムにいるモブの台詞 「たくさんの罪なき人々が死んだと思うのよ 爆破が真夜中だったから、まだいいわ。 眠ってた人はそのまま目が覚めないだけね」 事前にキンハのDLCとか出てたからそういう方面のアクションRPG期待してた人少なからずいたんだろうね とりあえずFF7RはアクションではなくアクションっぽいコマンドRPGだということを噛み締めるべし 歩いてるだけで楽しいらしいからね レール外れると「そっちに何も無いよ何してるの?」ってジェシーに言われるけど >>757 硬直キャンセルマテリアとか出すつもりなら個人的にはアリ 根底からこの調整ならキツいな、□ボタンぽちぽち押すから常に敵をカメラに捉えておくのも難しい仕様だしな… あのブスの考えたセリフが二流の声当てで聞かされる苦行 板室もそうだけど野村もいい加減消えてほしい ヴェルサスとKH3であんだけ失態して何でスクエニの代表みたいな面してんだコイツ あ〜戦闘はマジでコマンドにして欲しかった 13の戦闘とかすごい好きだったのにRPGでアクションにする必要ないでしょ別に しかもこんな出来ならよりコマンドで良かったわ >>768 周りがそれ以下なんだよ 世間が思ってるほど人材って豊富じゃない 同じスクエニでもニーアなんかは快適アクションRPGだったし アクションぽくしたかったらいっそプラチナに手伝ってもらってたら良かったのにね ニーアオートマタみたいな感じならアクションで良かったかな 自分はアクション好きだからこれでいいけど このゲームの発表から今日までに良いゲームが世に出過ぎた >>770 今風の美麗なグラで演出特化・ながらプレイokな旧式のコマンドRPGやりたいよなぁ 今やガラパゴスとか言ってPSPで出てたみたいなショボい奴しか無いしな… >>763 マテリアでアクション性もだいぶ幅が広がるなら期待は持てるけど現状不明瞭すぎてなぁ せめてカメラと敵の攻撃の視認性はもうちょい改善してほしいかな アクションでもデビルメイクライみたいに軽快に動かせるなら良いけど スクエニが作るアクションって武蔵伝の頃からクソ微妙なんだよな 体験版の評判悪いから4/8あたりに板室バレ自演やるだろどうせ >>771 人材はあるけど無能老害が幅を利かせて表に出られない ニーアとかクソゲー出すなボケ あんなん好きな奴クソオタ野郎しかおらんやろ >>772 そもそも快適アクションを目指してない アクション感ありつつもFFらしい数値の管理 ATBのやりくりによる戦略性も含んだバトルってのが野村のバトルチームへの発注 評判悪いってここを参考にしてるのか? Twitter、redditを見てると概ね好評なんだが しかし帰り道でちょっと突然出てきてバレットをビビらせてた雑魚敵を見て俺は思った 「神羅ビルのジェノバ脱走時に、また11章やりそう…」と。あれ無理だからな?ビビりの俺は。 FFらしい戦闘もクソもあるかよ 死ぬほどストレス溜まる上ムービーうざい こんなの考えた奴とチェックしてる野村はゲーム作りやめろ ツイッターだと少しでもネガキャンすると信者に絡まれるし… ブレイバーただの振り下ろしで笑った モンハンの兜割りみたいなカッコいいの期待してたのに 野村って5ch死ぬほどみてるよ ここもずっと見てる 野村の仕事は5chで自分が叩かれてないかの監視 キャラ動かせるっていう先入観があるから 「いわゆる一般のアクションゲーム」と比較する声は永遠になくならないだろうね 板室もう確定してんだ それだけで萎える不思議なパワー持ってんな… 板室は野村様の大事な盾だからいるに決まってるじゃん ff15の体験版は何度もやるやついたが これはいないw FF15は外だし明るいし広いからずっとやれるけどこっちは狭いわ暗いわ一本道だわでやる意味がない 7Rのメインシナリオはあくまで野島と紹介してるけど KHみたいにシナリオコーディネーターとかいう訳わからん役職で板室ぶち込んでる可能性も大いにあるからな ほんとあの無能だけは勘弁してくれ だいたいアクションだといちいち雑魚戦まで怠くなるわ バレット汚いしすぐ火病起こすしやっぱ黒人ってクソだわ ff15は体験版がめちゃくちゃよかった あのゆるい雰囲気から王都陥落知らせで空気がシリアスになって終わりが個人的にグッときた 本編はじめてみたら王都陥落聞いた後もゆるい雰囲気を続けるゆとりサイコ集団できつかったけど それはない シリーズ発でストーリーは?だったけど ニーア動かすの楽しかったし カメラワークによっては酔うんだよな 自分は買えんので残念 金属樽ドリブルしながら最深部入ったら、入った瞬間樽消滅したわ 俺が言いたいこと大体お前ら言ってくれてるからあえて俺が言うことはないな ただ繰り返しになったとしてもこれだけは言わせてくれ ジェシーあざと可愛い(*´ω`*) カメラはオプションで変えればオッケー 最初はとんでも無いもっさりアクションだと絶望したけどバレット動かせる辺りからアクションRPGの部分も残ってる事が分かるし戦略性もある ゲージが溜まった時に分かりにくいからピコーン!って音が鳴って欲しいけどな FF7Rの良いところはストーリーの時点でプレイヤーを置いてけぼりにしてないとこやわ FF13とかFF15とか序盤からもう置いてけぼり感が凄かったからこれに関してはかなり満足 全然買う予定なかったけどやってみてちょっと面白い買おうかな←最初 なんこれ全然ソルジャーじゃない弱さやん回避もガードもアイテムも不自由やっぱ買わん←最後 >>795 体験版だけならまだしも製品版も最初から最後まで暗い狭い同じ景色だけだからな バットマンみたいにワイヤーアクションや滑空で自由自在に移動できるわけでもなし ムービーとくだらないクエストで水増し よっぽどの信者でもない限りちょっと手は出せないわ アクション風の操作とせっせとコマンド選ぶ操作 この行ったり来たりがどうも馴染めない ギャップがあるというか 毎回切り替えるのだるくね いちいち 15みたいにワンボタンからの指示で良かったよな いちいちいちいちキャラ変えてとか >>774 これはある PS4発売と同時くらいに出てればPS4を代表する作品には慣れてたと思う とても次世代機が出る年のAAAアクションRPG作品とは思えん 相変わらずの開発者オナニーゲームだった バレットの声ウゼェ 以上 普通の攻撃はゲージ貯めるためのもので アビリティ攻撃が通常攻撃扱いで リミット技はリミット技 ということかな 自分でプレイしたらカメラやアクション周りのクソさにすぐ気付くだろうに誰もノムリッシュに文句言えない体制なんだろうな >>783 redditのどのスレ?URL頼む 見てるけど概ね好評のスレなんて見当たらないが 10,000円は強気すぎ 15で売り逃げされたから こっからは慎重にいく 今日突然分作はやめます、5年後に発売延期ですと言われても許してしまう スクエニ時間だと10年後になるけどさ >>802 おう、バレットのアレが面白いと思ってる野村さんディスんなよ ユフィもいない、ヴィンセントもいない シドもいない、ケットシーもいない レッド13は使えない、セフィロスと戦えない これFF7と言えるんかいな >>754 ,755 元から熱くなると周りが見えなくなる性格みたいだし、序盤は憎しみが強すぎるからな 自分の家族が村ごと皆殺しにされてるのに、ACで克服してんのが凄いんじゃねぇの こういうキャラだからケットシーとは度々ぶつかってたわけだし 終盤のマリンさえ良ければ他はどうでもいいのか、 魔晄炉爆破でどれだけ被害が出たのかって言われるのに繋がってくるのが印象深かった >>823 マジで下り最速になりそうだから買うならちょっと待った方がいい バレットは原作でもうるさい奴だったから変わってない それに俺はDFFOOやってるから声にも慣れてる >>820 ps4/games/ffFremake これら3つのコミュニティのスレ >>813 そこはブレイバー叩き込め 大体これでほぼ死ぬ ストーリーは元がいいから悪くなりようがない気が 評価基準はゲーム性だと思う 野村さんアスファルトに拘る位ならバトルのカメラや操作性何とかしろよ まぁ技術的な知識が無い人だから 見てくれしか追求できないのね この短い体験版で既に爆破が神羅の自演っていう大改変してるし新キャラも出てくるからストーリーも下手したら大変なことになるかもしれんけどな 巷じゃエアリス生存ルートも噂されるし 今はあの当時と違うし、主人公らが発電所の爆破テロで大事故大量殺戮みたいなのは出せんだろ 地味に長押しでレバー下ろすのが面倒だった 今回は一回しか無かったけど 絶対に他にも長押しさせる場面なんていっぱいあるなんて分かるし そもそも何故長押しさせるんだ?下ろすまでのクラウドの間がリアルになった分気になってしまった >>834 分作だからそのストーリーも途中までなんすけどね オリジナル版はミッドガルの閉塞感からワールドマップの解放感、荒涼とした、けど美しい音楽 のギャップが印象的だったからそこが描写できないのきついわ 今のご時世じゃ主人公側がテロするんじゃ製品化できないもんよ 海外の反応だと戦闘は概ね好評 ネガティブはカメラがクソな事くらいかな >>838 スクエニのなんとなく流行りの洋ゲーの真似してみましたみたいな部分は大体出来が悪い 分作です →ディスク1くらいかな? →ミッドガルまでです じゃあ数時間で終わりません? →そこで、新規エピソード用意しましたミッドガルを堪能できますよ →なるほど、オープンワールドですか? →一本道です 具体的には何が追加されたのですか? →たくましいイケメンキャラや爆破テロが神羅による自作自演であったことが判明するムービー、ジェシーの実家に訪れるシナリオです それだけですか? →板室先生が沢山お使いを作ってくれてます 価格を教えてください →ディスク2枚組で10000円です なぜディスク2枚のボリュームなのですか? →ムービーと各国用音声データのためです >>808 それは原作の話で今作はその13や15を作った世代のスタッフが制作してるからまだ分からんよ 体験版で既に色々怪しいけど >>841 3年前にウルフェンシュタイン2ってゲーム出てるけどあれは特に何も言われてなくない? まあいかれたテロリスト集団まっしぐらの方が面白くて好きだけど 世間的には無理だろうなあ つか5年前にウィッチャー3が発売されてたのか。 5年前でも微妙ゲーだったな 皆辛口だなw 他のゲームでは激辛な俺だけど、このゲームは大甘になってしまうよ。 まあまあこの程度の体験版で絶望するのにゃまだ早いよ 俺はNEWガンダムブレイカーのとち狂ったタイミングのβ版をやったからわかるんだ おかげであれ以来ゲームの予約はしなくなったぜ 爆破云々は国際情勢みて時代が時代だからしゃーない 色んな国でプレイされるんだし 2020 7R1作目発売 2025 FF16発売 2028 7R2作目発売 2030 7Rシリーズ制作中止 こんな感じと予想しとくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる