【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>98
ガードは息してるだろゲージ回収手段として
正直カット率50%はどうかと思うが
デフォでジャスガだと90%カットくらいは欲しい このグラフィックでメカが強いという認識と説得力あるな。
オリジナルではハリボテに近いから
さすがのソルジャーも「生物」だし限界はある。 >>103
モンハンの通常→Gだったらそのまま全部引き継げるけど、
3〜4作の分作でやるにはちょっとキツいし、そもそも続編から始める人が入りにくいか 頑なにロックオン十字キーに変えないやついるのなんで
コンフィグ見てないの? ワールドマップはなくてもいいんじゃね
あったところでやろ 時期的にバイオ3と同時進行でゆっくり遊ぶことになりそう レベルもキャップで止まって終わり
スキルもなにもかもw 魔晄炉がオリジナルより小さくなったのかな?
なんかただの工場みたいだったけど バレットの演技はACの頃からこうだったな
油田だー油田 とか特典映像の いよー待ってたぜーとか
過剰さはまだ気になるけど声質は凄くあってるよ コマンドRPGにちょっとアクション足したってイメージ
だから必ず被弾もするし完璧アクションゲーみたいに動けない
これを理解出来れば面白いと思う
よな? >>123
ほんと今出してたらFF総選挙で盛り上がってライバル不在で爆発してた可能性あったのにねぇ… コンフィグみてなかたわ
方向キーで切り替えおしえてくれてありがと
こっちをデフォにしとかんかい! ロックオン時のカメラワークの糞っぷりがなあ
これだけでも改善してくれれば >>106
間違い安価だったのか(´・ω・`)
>>109
そこはもちろん人によると思うけど、分作として話は続いてるわけだしね
主人公変わるとか時代が戻るとはわけが違うんだし、脱出で終わり→脱出直後から再開なら引継ぎもしたい人が多いと思うよ
バランスが破綻したら楽しめない、ももちろんわかるからこその「気になる」と書いたつもりだった 行動に制限があって自由にアクション出来なくてつまらないって奴は純アクションのDMCか脳死で無双でもやって爽快感得てりゃいい
パーティーキャラ切り替えできるアクションバトルでこれ以上RPGとしての戦略性を維持できてるゲームは未だかつて無かった >>115
やりこみ要素いっぱいって公式で言ってなかったっけ?
どれくらいになるのかは当然発売までわからんと思うけど スコーピオン線まであのスピードさなら
めちゃくちゃ早く終わりそうだな FF10やFF13みたいにワールドマップが無くなるならもうそれFF7じゃないわ
ワールドマップをチョコボとかで歩けないとかもう別ゲーだわ
どうせあのワールドマップを作ると容量が凄いことになるから無くなりそうだけど 逆を言えばクラウド、ビッグス、ウェッジ、ジェシーが良すぎてバレットが浮いた感じ >>134
こういう脳死信者の発言ってFF7Rがゴミって認めてるのにいつ気付くんだろう >>125
ちょうどポイントの期限も切れそうだったし
サボテンダーのマテリア欲しいからスクエニ公式ストアで予約した >>139
えっ今回オープンワールドじゃないのこれ…? >>83
スクエニが社運を掛けて作った物がこれなら俺は悲しいよ きっと蜜蜂の館で思いっきりやり込み要素を持て来ると思う! 回避たとかガードとかで他のアクションゲームみたいに戦おうとしたらつまんないと思うよ >>108
バスターソードの説明文みたらぶっちゃけバスターソードだけでいいやってなるぞ。 クラシックモードがある以上はノーマルはアクション全振りで良かったと思うけど
バランス調整と元が完全なコマンドバトルという点で難しかったんだろうな
正直超人気作の金と時間をかけたリメイクって1番作るのが難しい気がするわ
昔のファンをガッカリさせず新規も取り込まなきゃいけない上に売上的にも失敗は許されないとかプレッシャーやばそう >>111
ロックしてカメラが敵に向かないっておかしいわな
多分製品版は改善されると思うが >>133
引き継ぎは難しい問題だよね
13みたいに成長システムや戦闘やら色々変えてくるなら余計に
もはや1作目の出来よりも次作の情報の方が気になるレベル acとか言ってるが
そんなゴミ同人知らんのだが
ナンバリングに絡ませてほしくないな 金かかってるだけあって面白いな
15の単調なポチポチ戦闘から進化したようなバトルでここからマテリアやアビリティでどう変わるか楽しみ 個人的にはめちゃくちゃ楽しみだけどなぁ。
戦闘も慣れれば面白いわ。久しぶりにワクワクするffが帰ってきた感じ。 ミッドガル以外の街は作り込み少ないから次回はかなり早いという期待。
戦闘も使い回しできるし素材あるからな >>145
今回発売するFF7Rはミッドガルまでだから外の世界に行けないからわからん
旧FF7のワールドマップ作るとなると容量が凄いことになりそう
仮にワールドマップ作ったら次作は何年後になるんかねFF15ですらあれだったのに 体験版てミッドガルの街歩ける?オリジナルみたいに真行路の中だけ? ACは同人というかバイオハザードでいうディジェネレーションとかみたいなものかな
FF15でもあったけど 自分はアクションが苦手なので
うちのクラウドは口だけ番長のように見えてしまう。
ムービーで格好つけてるだけに、直後の通常戦闘でポーションがぶ飲みする様がださい。 相変わらずFFのキャラはリアルにするとモブキャラ含めて美男美女ばかりなのが気になるな
主要キャラの特別感が薄れる ATBゲージ貯めるのにチマチマ代わり映えない通常攻撃連打するのがつまらなすぎる
ここにコンボ要素を入れて上手くコンボできればATBゲージが速く溜まるとか工夫すれば化けるのに バイオが比較に出てくるけど
アクションに振り切ってレイドモードみたいなものがあればなあ
ゴーストシップならぬゴーストタワーでセフィロスお漏らしとか ジェシー言動は可愛いけど装備ダサすぎだろ あとガリガリ過ぎて気持ち悪い
衣装くらいアレンジあっても良かった ダメダメだな
アクションRPGとしてみると単調過ぎてつまらない
□が攻撃1、△が攻撃2、R2がタメ攻撃でコンボ組む方式じゃダメだったのか?
コマンドRPGとしてみると爽快感が全く感じられない
ペルソナ5を見習ってほしい
もう完全に中途半端
これなら15の方がまだマシ
つーかKHに寄せちゃダメだったの? コスチュームチェンジは導入されると思うわ
ACのコスチュームとか
水着とかはやめとけよ、絶対だぞ
(バレットのVパンとか誰得だよ) 信者って嫌なら買うなオリジナル版やってろとか今だに言ってるけどなんで野村様の足引っ張るんだよw
野村様が社内政治に大勝利するためのFF7Rなんだぞ、FF15超えないといけないのに
まあその野村様が嫌ならオリジナル版やってろって言ったアホの根源なんだけど 1週目の戦闘はストレス溜まったけど
2週目でショートカット慣れたらすごい楽しくなった >123
これもバイオも夜の街で建物が倒壊して所々燃えてて
ロケーションが被ってるのよね >>157
余計かかると思うぞ
シームレスマップだからワールドマップは完全に作り込まないといけないだろうし >>145
流石にミッドガルでたらオープンワールドでしょう
一本道になったらリメイクとはいえない 非戦闘時の大剣振りモーションで1パターンだけなのか ボス戦は後少し柔らかくてもいいんじゃねとは思った
同じ敵が堅かった13よりアクション寄りだからだんだん疲れてくる 原作がよく再現されてるし映像も素晴らしいけどゲームテンポかなり悪くないか?
これならまだKH3の方が良くできてると感じる PS4ロンチタイトルなら絶賛された内容だな
今更なんでこんな糞カメラの設計に出来たのか逆に不思議でしょうがない >>163
ここでネガキャンしてる口だけ番長よりはカッコいいから気にするな 結局薄めたカルピスだったな
そりゃそうだよなミッドガルまでなんだし まあ仮に2作目以降オープンワールドにするなら3作目以降は使い回せば良いからすぐ出せそうだな >>187
気に入らない意見は全てネガキャンとか言ってできたのがKH3とFF7R ワールドマップはちゃんと作って欲しいが次作発売が何年後になるのかね
FF13からFF15発売するのに何年かかったっけ?
もう何年も待って期待を裏切られるのだけは勘弁してほしいんだけど まずまずだけど敵が不必要に硬い気がする
そのせいでテンポが悪くなってるし 敵がバレット達をスルーしすぎて違和感を感じるんだが 次になるだろうけど、あのミッドガルを出たら広大な大地が広がっている感動はまた味わいたいな
当時はフィールドの情報とかはあったっけ? >>187
好評につきこれからスクエニの大作は全部分作だからよ気長に待ってろや なんで三人の状態で戦闘させてくれないんだろう…早めに操作に慣れておきたかったのに ウィッチャーの3はオープンワールドだったけど2はエリア単位ワールドだったからああいう作りにすれば負担が減るんじゃないか?
という素人の考え ミッドガル後にオープンワールドは規模とスクエニの技術力的に無理だよな
ただでさえ完結がいつになるかわからんのにオープンワールドにしたら完結2035年くらいじゃないか?w このゲームはクソ!!絶対買うのは嫌だ!!でも買っちゃう!! >>197
嫌でも買え売り逃げするから
が普通のスクエニ様ですぞ 普通にエリア選択制でええやろ
原作再現したら何もない草原、山、海を延々ランニングするだけのゲームになる >>197
野村もお前らもいちいち攻撃的なんだよ
他に言い方があるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています