【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ATBゲージ貯めるのにチマチマ代わり映えない通常攻撃連打するのがつまらなすぎる ここにコンボ要素を入れて上手くコンボできればATBゲージが速く溜まるとか工夫すれば化けるのに バイオが比較に出てくるけど アクションに振り切ってレイドモードみたいなものがあればなあ ゴーストシップならぬゴーストタワーでセフィロスお漏らしとか ジェシー言動は可愛いけど装備ダサすぎだろ あとガリガリ過ぎて気持ち悪い 衣装くらいアレンジあっても良かった ダメダメだな アクションRPGとしてみると単調過ぎてつまらない □が攻撃1、△が攻撃2、R2がタメ攻撃でコンボ組む方式じゃダメだったのか? コマンドRPGとしてみると爽快感が全く感じられない ペルソナ5を見習ってほしい もう完全に中途半端 これなら15の方がまだマシ つーかKHに寄せちゃダメだったの? コスチュームチェンジは導入されると思うわ ACのコスチュームとか 水着とかはやめとけよ、絶対だぞ (バレットのVパンとか誰得だよ) 信者って嫌なら買うなオリジナル版やってろとか今だに言ってるけどなんで野村様の足引っ張るんだよw 野村様が社内政治に大勝利するためのFF7Rなんだぞ、FF15超えないといけないのに まあその野村様が嫌ならオリジナル版やってろって言ったアホの根源なんだけど 1週目の戦闘はストレス溜まったけど 2週目でショートカット慣れたらすごい楽しくなった >123 これもバイオも夜の街で建物が倒壊して所々燃えてて ロケーションが被ってるのよね >>157 余計かかると思うぞ シームレスマップだからワールドマップは完全に作り込まないといけないだろうし >>145 流石にミッドガルでたらオープンワールドでしょう 一本道になったらリメイクとはいえない 非戦闘時の大剣振りモーションで1パターンだけなのか ボス戦は後少し柔らかくてもいいんじゃねとは思った 同じ敵が堅かった13よりアクション寄りだからだんだん疲れてくる 原作がよく再現されてるし映像も素晴らしいけどゲームテンポかなり悪くないか? これならまだKH3の方が良くできてると感じる PS4ロンチタイトルなら絶賛された内容だな 今更なんでこんな糞カメラの設計に出来たのか逆に不思議でしょうがない >>163 ここでネガキャンしてる口だけ番長よりはカッコいいから気にするな 結局薄めたカルピスだったな そりゃそうだよなミッドガルまでなんだし まあ仮に2作目以降オープンワールドにするなら3作目以降は使い回せば良いからすぐ出せそうだな >>187 気に入らない意見は全てネガキャンとか言ってできたのがKH3とFF7R ワールドマップはちゃんと作って欲しいが次作発売が何年後になるのかね FF13からFF15発売するのに何年かかったっけ? もう何年も待って期待を裏切られるのだけは勘弁してほしいんだけど まずまずだけど敵が不必要に硬い気がする そのせいでテンポが悪くなってるし 敵がバレット達をスルーしすぎて違和感を感じるんだが 次になるだろうけど、あのミッドガルを出たら広大な大地が広がっている感動はまた味わいたいな 当時はフィールドの情報とかはあったっけ? >>187 好評につきこれからスクエニの大作は全部分作だからよ気長に待ってろや なんで三人の状態で戦闘させてくれないんだろう…早めに操作に慣れておきたかったのに ウィッチャーの3はオープンワールドだったけど2はエリア単位ワールドだったからああいう作りにすれば負担が減るんじゃないか? という素人の考え ミッドガル後にオープンワールドは規模とスクエニの技術力的に無理だよな ただでさえ完結がいつになるかわからんのにオープンワールドにしたら完結2035年くらいじゃないか?w このゲームはクソ!!絶対買うのは嫌だ!!でも買っちゃう!! >>197 嫌でも買え売り逃げするから が普通のスクエニ様ですぞ 普通にエリア選択制でええやろ 原作再現したら何もない草原、山、海を延々ランニングするだけのゲームになる >>197 野村もお前らもいちいち攻撃的なんだよ 他に言い方があるだろ >>176 やっぱガイジじゃん 平日の昼間っから固定回線で野村信者だの社内政治だの言ってて恥ずかしくねーのか 野村みたいな金持ち貴族の立場心配する前に自分の人生心配しとけ 敵が固いって言ってる人は↓これを試してみて ショートカット多用、ATB溜まったら魔法メイン、ガードより回避、 キャラを切り替えないでL2で指示を出す、十字キーでロック切り替え それでもダメならイージーモードで練習かな >>194 なんか発狂してるけど君の理想のFF7Rを聞かせてくれよwどんなのがよかったんだ? 英語の音声聞きたくて北米体験版DLしたらこっちも日本語なのかよ バレットウザくてやりたくねえよぉ😭 エアバスターの下半身についてるゴム浮き輪どんだけ斬っても破けなくてワロタw 原作でも大きな矛盾だったミッドガルと外の世界の比率の問題があるから オープンワールドなんて到底無理 そもそもこのミッドガル編すら追加されるロケーションが殆ど無いのに そんなこと出来るかよ >>211 嫌なら他のゲームやった方がいいよ。お金と時間がもったいないよ。 バレットの声微妙だな 無理やり声出してる感じがする 勝手に3部作だと思ってたけど絶対3部じゃ無理だな これ途中で絶対頓挫するだろ これPS6初期タイトルで全部入り完全版として発売されそう 次作のミッドガルでてもオープンワールドにはエリア単位でいつくもマップ作るんだろな。まあのほうが作りやすくていいだろな >>226 PS6初期に完結してる可能性すら高くないから甘い見立てだぞ 魔法使うのに敵の近くに攻撃しに行かないといけないの? めんどくせ >>214 わざわざ北米版落とさなくてもPS4の言語切り替えで変更されたはず オリジナルのワールドマップ全体じゃなくて、2作目で行ける範囲だけオープン風にすれば良いんじゃないか 行けない場所は上手いこと見えないようにして 中盤は飛空挺ないから俯瞰で見えないし >>231 買いたいの?嫌なら買わなければいい、の何が不満か分からないよ 普通にドラゴンエイジみたいなエリア選ぶやつでいいだろ 見栄をはってまたオープンワールドにしたらFF15の惨劇再びなんだし 次はps5で出すだろうからクソ広いフィールドマップは作ってくれると勝手に想像してる… てか、オープンワールドの縛りがなければある程度いけると思うんだけどな。 >>223 多分7を15みたいなオープンワールドにしたらマップがもっと広いんじゃね? それ作ったら発売するのに何年かかるんだ? まだ1作目すら発売してないし そもそも、2作目がいつになるかすらわからんのに ワールドマップの心配してる人ってどんだけ気が早いんだ そういえば引き継ぎばかり心配してたけど、最終作辺りは初期装備どうなるんだろう? レベル30で開始とかそんな感じになるのかな? 世界が大変なときにスタートしてしょぼい装備に所持金100ギルとかはないと思うが 冒頭のプレジデント神羅とハイデッカーのやり取りでBCリメイク対象に入るかな? ちょっとワクワクしてきたんだけど 昨日遊べなかったから 今日帰ってからやるわ楽しみ 結構厳しい意見も多いけど期待してるわリメイク まぁ仮に超絶神ゲーでどんだけ面白くてもミッドガルだけなんだからな そりゃ、2作目以降も気になるわ コンピ作のキャラ出ないって聞いて ガクト出なくて安心したけどイリーナの姉は見たかったから泣いた バトルのカメラ遅すぎる L1押したらプレイヤーの向いてる方向に瞬時に向くとかしてくれないとやりにくい 色々問題抱えていたらしい自社エンジン捨ててUE4にしたから開発速度はもう少しマシになるんじゃないかな PS4の発売が2013年FF7R発表が2015年 その分作の一作目が2020年でPS5が今年発売 このペース相当ヤバくね? 普通に考えてPS5で二作目を発売するのがやっとだ 相当頑張ってギリギリ三作目がPS5で発売出来るかどうかだな 2作目は5年後とかかな 3年で出てくれたら最高だけどまあ無理でしょう 個人的にはめちゃくちゃ面白かったんだけどここの意見は微妙な感じ? ロックオンしたら普通常に対象がカメラの中心に来るもんでは? これだけの超大作でこんなことができない理由を純粋に知りたい ボリュームあれば 100点つける コマンドがよかったとか言ってる老害は無視で どうせこいつら無視して切り捨ててもゲーム業界に影響ないし。文句だけ言って買わないタイプの年寄り ここのスレの人はあまりやってなさそうだけど、 空の軌跡3作、零・碧、閃4作の直後の話の続編の引き継ぎはセーブデータがあるとちょっとお得なアイテムが貰える程度だったのでそんなものかと カメラなんだよこれ ロックした敵が画面中央からブレまくるから全く直感的に操作できない 控えめに言ってうんこ以下 FF7R2への引き継ぎとかどうなるんだろう まぁ影も形もない2作目今から考えてもしゃーないけど 何部作になるんだろうな 一作目がミッドガル脱出までなのに三作でまとめたら後半酷いことになるだろうし 一部でレベル100、三部でレベル300で良くない? 最近のrpgだと案外普通 >>255 体験版だけプレイしてあーだこーだ言うてる奴等の意見なんか無視でいいんじゃない?楽しいと感じたなら買えばいいやん 5年はかからんと思うけどな〜 開発ペース早くなるだろうし Pが個人的に今までの人より期待できるわ コンピ要素はバスターソードの説明、バノーラホワイトのポスター、稼働していない四番八番魔晄炉 派生作品からモーグリメダル その他何かある? ff7はじめてなんだけど結構面白かったわ ps版のやってないからしらんのやけどバレットって昔からこんな面白キャラなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる