【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
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-
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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>255
体験版だけプレイしてあーだこーだ言うてる奴等の意見なんか無視でいいんじゃない?楽しいと感じたなら買えばいいやん 5年はかからんと思うけどな〜
開発ペース早くなるだろうし
Pが個人的に今までの人より期待できるわ コンピ要素はバスターソードの説明、バノーラホワイトのポスター、稼働していない四番八番魔晄炉
派生作品からモーグリメダル
その他何かある? ff7はじめてなんだけど結構面白かったわ
ps版のやってないからしらんのやけどバレットって昔からこんな面白キャラなの? >>255
リアルでも正直賛否両論かな
だいたい若者FF自体知らないのがデフォな時代
知っててもFF10が一番認識されててFF7ってお前おっさんかよお、だよ
出すのが3年遅かった 個人的に次は2年くらいに出さないと厳しいと思ってる
新作や続編としては無理なペースだと思うけど、分作としてだすならある程度計画しておかないと客が離れるだけだし エアリスの服浮いてんなー
ライトニングさんほどじゃないが FF16もあるからな
次回2がPS5末期発売予定でPS6マルチ発表でさらに発売日伸びるまである >>267
割と面白キャラでよく地団駄踏んでた
綺麗な見た目になってボイスついたから最初はビビって違和感あったけど
よく考えたらまぁこんなもんだなとなったよw てか2年とか待てるのがもう凄いなみんな…
.hackとか四カ月くらいで次の出てたのに 飛空挺で飛び回ってアルテマウェポン探したりできるのかなぁ
バギーとかタイニーブロンコとかちゃんと活かせるのかなぁ
川チョコボ、山チョコボとか作らないと行けない洞窟でマテリア回収の要素あるのかなぁ
潜水艇で海中の探索とかエメラルドウェポンの徘徊とかちゃんとあるのかなぁ 15のオープンワールドみたいな物は好きだったよ車要素は要らなかったけど
個人的には15みたいなワールドマップに13のATB形式の戦闘が欲しかった
それでチョコボでワールドマップを走りたい ウエポンの戦闘とかわくわくが止まらんけどな
どうなるか (´・ω・`)おまえら早く予約しろよ
売り切れるぞ 2年で出せるわけないのはここ10年間のスクエニ見てたら分かる
そもそもミッドガルに何年かけたんだよ >>273
昔からそうなのね
この見た目でこんなキャラなのって思ったけど結構面白いキャラだわ >>264
現時点では体験版だけであーだこーだ言うしかあるめぇ
製品出るまで感想言わずに雑談しろってのか? ff15みたくクエストを定期的に配信する仕組みならまだ次までの時間稼ぎにはなる 野村が言うにはサイドクエストがメインばりに濃密らしいからな。この戦闘とグラとBGMでウィッチャー並みのサイドクエストだったら神ゲーだろ。 >>264
>>268
まぁまだ序盤の序盤だしな
ガキの頃100円で買ったトバルについてたこの体験版やりまくってたから感慨深かったわ
まぁ確かにロックオンカメラはどうにかしてくれよとは思ったけど ミニゲームもどこまで再現できるもんやら
スノボ、バイク、チョコボレース、コンドルフォートあたりはちゃんと再現されないと絶対怒られるやつだぞ このハイエンドなFF7Rを完結するまで作ったら開発費300〜500億ぐらいかかるのかな 悪くはないけど、クラウドとバレットの距離感が慣れすぎてるのが気になる これ中盤の以降の演出だと思う >>267
バレットに限らず、原作の雰囲気より全体がだいぶ軽快で明るいな
原作はそもそもあんなにセリフ量ないしジェシーなんて空気
全編通してFF15みたいに移動中に会話あるだろうからキャラを変えたんだろう
シリアスな会話ばっかできないし
クラウドももっと「興味ないね」なキャラだった
話しかけてくんじゃねーよ的空気だしてた 値段に文句言ってる人多いな
1万で30時間遊べたら時給300円払ってるくらいなんで安いもんじゃね?
SFC時代は1.2万だったんで1万以内が高いって感覚が分からん というかあくまで体験版が一本道なだけでミッドガル使ってオープンワールドやるんだと思ってたんだけど違うのか >>293
そうだぞ。ミッドガルはオープンワールドになる 218.251.49.72
IPでNGしたけどこういう糖質って自分の妄想の羅列が論理になってると思い込んでるから無敵だな
誰も反論出来ない >>282
2年で出せるとかではなく、待てるのは2年って感じね
もっと言えばクリアなんて一か月、やりこみ要素が多くても半年くらいだから1年ペースでも遅いくらい
4作×2年としても最初から最後まで8年くらいかかってたら最後までできる人のほうが少なくなりかねないよ
おっさんならともかく、学生ならライフスタイルが180度変わっててもおかしくない期間だ (´・ω・`)戦闘中に喋るのやめてほしい
FF15でもプロンプトうるさかったもん こんだけグラフィック綺麗なもんの続編を2年とか無理でしょ
2作目は4年後くらいだろ てか今回のシステムほぼDAIだよね
クールダウン式のアビリティにキャラ切り替えに 15もそうだが本筋がめちゃくちゃシリアスなのにふざけた会話を過剰なまでにさせまくるセンスはどうにかした方がいい 原寸大のミッドガルが聳え立ってるフィールドとか無理だろうし脱出後はFF10形式かな ミッドガル脱出するまではバスターソードかハードブレイカーだけだったか (´・ω・`)製品版で60fpsで出来るのか気になる
30fps固定なのかな >>303
会話をどんな風に置き換えたらよかったかちょっとセンスを見せてくれないか アクション操作のあるドラクエ10というのも近いかもしれんな
ドラクエ10はキャラチェンジはできないけど
普通のアクションと感覚違うのは、MPが自動回復とかしないで
ちゃんとアイテムや仲間のMPや仲間の魔法も把握してないといけないとこかも >>307
KHレベルまでデフォルメしないと無理だ
その点DMC5ってマジで凄かったな コントラストが見やすいな
初期設定じゃ真っ暗だったバイオre2より >>301
普段は最近のゲームやってない人なのかな
この程度のグラフィックで絶賛できるとは >>308
恥を晒すだけだからそんなことはせんけど、少なくとも15に関しては故郷滅んでるのに「だりー」だの「帰ってゲームしてぇ」だの言わせたりはしないんじゃないかな…… >>311
最初から見やすいから問題なかったが
グラフィック設定あんまないの気になった
他の会社のだとちゃんとHDRオンオフに詳細なコントラスト設定あると思うんだが
あと俺はいらないけど、pro向けの高フレームレートオプションは必要だと思う >>308
ストーリーのプロットはシリアスで実際の進行はコメディてことじゃね >>312
和ゲーでこの程度のグラフィックの作品あったらやりたいから教えてほしい >>254
3年も待ててそれで最高なのか?
余りにもあまいな7ファンは
普通 次作は3年後です って言われたら大ブーイングだぞ ここ見てると結構辛口コメ多いいな
俺は面白かったと思うけど昔のやってたりしたら気になる人は気になるのかな? >>242
2作目ってもう開発してんのかな
ワールドマップってそもそも作ってんのか怪しい
さすがに作ってはいるんだろうけど
それかもうとっくにワールドマップ作ってたけど容量入らなくて1作目に入れられなかった可能性もあるな FF7って原作から割にコミカルだろモブの会話とかも含めてさ
それをリアル等身でやると違和感が出るのは確かだけど オープンワールドとワールドマップは別物だから話が噛み合ってないな >>318
本当に最近のゲームやってないんだな
なんだよ和ゲーくくりって
これくらいのグラフィックならコエテクのが既に上かもな
無双8見てみたらいいよ >>315
15はやってないから知らんかったが、ゲームなんだしまあツッコミどころと思って流した方が楽しめるんじゃないか
移動中のボイスはうるせえって人も結構いるからオフに出来るオプションがつくといいな あるよ
チュートリアルにも表示方法出るけど気付かない人多い 確かに和ゲーというフィルターを通すと、頑張ったなあとは思う>グラフィック
MGSとかデスストとかは、肌がゴム人形みたいだったりするし 時間が立ちすぎて個人の中でFF7像がバラバラ過ぎるから議論になってない感 マップ欲しいっていう人は
移動中右上に簡易マップ表示させたいんだと思うよ?
なぜこれできないの? >>331
ウィッチャー3とかアサクリシリーズとかみたいな奴だな
あとファルコム、無茶しやがって…というオープンワールドに挑戦したイース9とかw グラフィックは普通に昨今のゲームでもトップクラスでしょ
無双8よりはさすがに比較にならんレベルで高いし
ただグラフィックそんなに頑張らなくていいからもっと他を……ってなるだけで >>318
コジマの配達ゲーとかMGS5とか最近のバイオDMC5
というか今時和ゲーと洋ゲーでカテゴリー分けすんのか?
和ゲーは全部周回遅れ扱い? グラフィックは良いと思うよ
エンジン違うし時間もたったから当然だけど、FF15と比べたらものすごく良くなった
無機物ばっかだから見栄え良く見えるところも多少あると思うけど
FF15の遠景とか目を瞑りたくなるほど酷い時があったけど、今回はそういう変な粗は感じれなかった >>319
3年って据え置きのゼルダの伝説のリリースペースと同じやし普通やん 勝利後のファンファーレがないのが物足りないな
バレットがセルフでやってたの見て思った (´・ω・`)PS5は120fpsまでフレームレート高めることができるみたいだわ
120fps以上はプロのFPSゲーマーが使うレベルだからヌルっとしてるとおもう >>318
DMC5なんかこれより綺麗で60fpsだぞ >>342
そのかわりミッション制で完全リニアだけどな
そういう狭い作りに特化したエンジンなんだから 戦闘は個人的には微妙だな
ガンビットやオプティマのほうが良かった、操作キャラなんてクラウドだけでいい
体験版した感じ糞言われてた13みたいな一本道な感じかねえ >>337
7だってオープンワールドにしたら今よりグラ落ちるのは確実
リニアだからグラにリソースを割けるんだよ Mako reactor
みたいのやめてほしかった
その下に第一魔光炉って書くローカライズするなら
海外向けの要素残す必要ないだろ >>338
さすがにシリーズ物とリメイクの分作でペースが同じじゃ文句言われてもしょうがない わかってはいたが、戦闘がまるで別物だな
グラフィックを強化しただけの7でも良かったんだよ? アメリカのアクション映画によくある大変な場面でわざと冗談を言う感じを出したかったのかもしれないが何か違う
バレットの性格は良いとして演出が過剰すぎるキンハーのようにちょっとデフォルメされたキャラなら見れもしたがリアルよりであのバレットの動きはねーわ ていうか追体験式のチャプター選択形式だから
FF13みたいに11章で自由動けるんじゃねぇの
まぁどうみてもアンチャみたいな一方通行のアドベンチャーだからRPG要素は少なそう グラフィックの評価はとりあえずどれだけ美味しそうなおにぎりが出てくるかまで保留するだろ >>345
そこは原作通りって言わないのか?
それと13はストーリーとキャラだけでクソ言われてたろ
戦闘や音楽は誰も文句言ってなかった (´・ω・`)そもそもFF7は日本で大ヒットしたゲームなのに海外に媚びたゲーム作りになってるのが失敗した要因と失敗したら言われそう バレットはもっと石井康嗣的な声ならこれでも違和感なかったな
声が軽めだから台詞も軽いし星のこと語る時も洋画に出てくるような教祖的サイコにしか見えなくて残念 >>348
ゼルダはスカイウォードからBotwまで6年だぞ? >>354
そこはバイオ2リメイクが大成功してしまったからなんとも言えない >>356
人に聞くんじゃねえ!てめえで考えろ!
ちなみに俺は様子見だ! 海外勢の評判はどうなんだろ?
英語わからないからなんて言ってるかわからないけど、感激してるように見える >>353
13は確かに戦闘とBGMは良かったな
7は原作通りだっけ?もう少し探索できたような気がしたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています