【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1 乙 まぁやっぱり思うが、FF7を神格化し過ぎてるのは一定数いるよな さっき牛丼食ってたんだけど俺がビバフゥッ!って屁こいたら隣りのオッサンが食ってる途中で帰って行ってクソワロタw バレットすげーウザいんだが、なんでスクエニっていつもキャラの性格が 極端なんだよ、もっと普通にしろや 体験版楽しめたけどバトル後のアイテム取得のフォントとUIが無双8にそっくりだったのが気になった 詳しくないから知らんけどこれは共通の素材使ってるだけなのかそれともコエテク開発に協力したりしてるのか? ホモは黙ってセフィロスを眺める それだけで癒やされるわ ぜんたいかのマテリアを 全退化かと思って付けるの躊躇ってたの俺だけ? >>1 乙です 別ゲーとかの都合で買う気は無いけど、当時最高にハマったゲームだったので気にはなってる 前スレ少し読んだりしてたけどやっぱり分作が致命的だよね… ・最後がミッドガル脱出でどれくらい盛り上がるの? ・次はいつまで待たされるの? ・どこまで強い装備が出るの?引継ぎ後はまたしょぼい武器や魔法からになるの? ・次回はまだしも3つ目4つ目になるとかなり先になるけど、PS5買わないと続き出来なくなったりするの? ちょっと考えただけでも不安は多いけどDLCのシーズンパスみたいに「全部そろってから買おう」とするには長すぎるし 期待してなかったけど体験版してみて相変わらずムービーゲーだと思った FF13の頃からたいして変わらんなムービーを挟んでテンポ悪いしゲームさせろ いうほど気になるほどムービーあったか? 原作通りにしてるからか昨今のRPG序盤にしてはむしろ相当少ないレベルだと思ったが・・・ 操作カスタマイズ、カメラワーク、もう少しもっさり感を解消してくれたら不満はないかな >>8 ガワ違うだけで頭にヒヨコ飼ってるあいつがいる気分だったわ バレットどこ・・・ (´・ω・`)おまえらザックスって出てくると思うの? ステージの作りが古臭さいのはしょうがないのかな〜 一本道の通路を延々と奥に進むタイプは時代を感じてしまう これでサブクエストが棒立ちのNPCがXXを3匹狩ってきてとかだったらもうね SNSの感想見てると アクション要素強かった コマンド要素強かった って結構バラバラな意見なんよね 普段からアクションかコマンドで偏ってるからだろうけど でもまぁここまでシームレスとは思わなかったな 途中でエリアチェンジ挟んでのロードくらいあると思ってたわ バレットはまあ原作でもゴリラだったから 声ついて余計気になるってだけだろう FF15みたいなアクションぽいアクションじゃないつまらない感じかと不安になってけどちゃんと戦略性があってまだ二人しか切り替えできないのに忙しなくて楽しかった FFやってると感じたわ… FF15はなんで爽快感あったけど無双してるみたいでなんかハマらんかったわ 繁華街を中心に活動する不良グループ、いわゆる「半グレ」グループのリーダーの男が、 飲食店の女性従業員に性的暴行を加えた疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは半グレ集団・拳月(けんむん)グループのリーダー、拳月こと・相良正幸容疑者(35)です。 警察によると、相良容疑者は23日深夜、大阪・ミナミの飲食店で、20代の女性従業員を 無理やりトイレに連れ込んで性的な暴行をした疑いが持たれています。 当時、相良容疑者は半グレグループのメンバーと酒を飲んでいましたが、 誰も暴行を止めようとしなかったということです。 警察の調べに対し、相良容疑者は「これは間違いや」と容疑を否認していて、 警察は詳しい状況を調べる方針です。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-01012802-kantelev-l27 https://sai001.com/wp-content/uploads/2019/07/9bfa9312f612dac1d8d80f07cb4eb760-5.png http://mybouzu.info/wp-content/uploads/2019/08/e480670913c7bece9bef816fabb66dd8.png レベル上げマニアとしてはどういう場所で稼ぎポイントがあるか今から楽しみじゃ ファンファーレ歌ったり15を思い出させて寒くなるな >>21 ミッドガル編だからねぇ これが次作以降でフィールド出ても閉鎖的だったり、飛空艇が着地地点選択制だったりすると悲しいけど これ?武器毎にモーション変わるとか聞いたけどほんと? アクションはFF15よりつまらなかったな アクションをさせたいのかコマンドをさせたいのかどっちつかずの中途半端な出来 ATB要素も不便を強いられているだけでなんも面白くない 戦闘はまじでひどい ムービーにロードが挟まないってこんなに良いことだったとらな これさ、レジスタンスの仲間たちの最期のシーンとか泣いちゃうだろ・・・ 皆いいやつだもん。 ロックオンしたらカメラで追尾せんかい!アプデでなおしといてね 三部作じゃないのかw 完結する前におっさん多分死んでるわ 制作サイドもそこそこ死ぬんじゃね? FFって求められるレベルが高いからどうしても 操作性の良いアクションと比べちゃうよね >>29 リアルになった分、ドーナツ世界が目立っちゃうからなぁ 最近飛空艇で世界飛び回るゲーム減ったのはこの辺が原因だろうし ロードに関しては褒め称えるレベルまで出来上がってる まあ体験版だから出来た止まりで製品版はどうなるか分からんが あの致命的なロードの長さを誇った15からは反省と改善の努力は認められる内容だったな アクションが自分には合わない テンポや間やリズムや読みで攻めていけないというか 半シューティングスタイルのアクション FF零式やニーアオートマタをやった時のような合わなさ FF7R2作目出るまでにFF8R発表して7R2が出て8Rが出てその間にまたFF9Rが〜でしっちゃかめっちゃかになりそうなスクエニの未来 ぶっちゃけ所謂ブロックバスタータイトルのFPS・TPSのキャンペーンとかの方がムービー部分長い オープンワールドとリニアな一本道のロードを比較するのはアホやろ >>39 じっくり考えてやるっていうより ハイスピードバトルだもんね 体験版出さずに売り逃げすれば良かったのにせめて発売日と同日とかね 制作側は自信満々なんだろうけど 体験版やって後は動画でいいやって奴大勢いると思う 移動中に簡易マップを表示できないのとロックオン中にカメラ操作できなくなるのが辛い 戦闘はアクション要素に加えてATB+MP管理でやることが多くて難しくなりそうだけど慣れたら面白くなる気がする バレットって零越豪みたいな喋り方だったんだな…知りたくなかったわ 正直FFっていうよりモンハン? っていうテイストだよねぇ スクエニさんありがとう 正直体験版でここまで心踊って感激したのは初めてだわ こりゃワクワクすぎて発売日プレイ前とか寝れんよ カメラどうにかならんかったのか 音楽はよくやってる 体験版だからこそマテリア変えたり組み合わせたり成長させたりの要素を体験させるべきだったんじゃないんか (´・ω・`)FF7って結局ミッドガルまでだから文句つける奴がいるんだろな 最後までなら文句つける奴はいなかったろうに アクションにするかコマンド式にするかもっとはっきりした方が良かったな アクション寄りになってるけどそんなに快適に動かせるわけじゃないからアクションゲーム好きとしては微妙 15もこんな感じだったから体験版でやめたんだよなあ まあ戦闘面でそんなに期待してたわけじゃないから映像作品としてパパっと楽しんで売るわ 俺はこの戦闘はアクションに振り過ぎないコマンドRPGの延長線なので好きだな セキロやDMCやキンハーとは違うアクションの立ち回りが要求されてヘイト管理やギミック利用をするFFぽいと感じで悪くない 後一人仲間操作できるのとマテリア次第でどこまでカバーできるかに期待やな 昨今のゲームと比べると派手ではなくて操作性やカメラワークが古臭いのわかる この辺はアプデで改善を期待したい これ北の大空洞あたり行けるようになってからミッドガルに戻る時なんかどするんやろ フルインストールなら大丈夫か 最終的なトータル容量が気になるがww 子供が最近やたらプレステでDVD見るから、買うならDL版一択だわ つまんなかったらどないしよ FF15は戦闘の「爽快感」はそこそこ良かったけど 攻防のバランスに回復とか、戦闘の 「設計」は酷かったからなあ FF7Rは 爽快感少ないけど、その「設計」はFF15よりまし カジュアル向けだけど、堅実なアクションはしようとしてるが カプコンとフロムのが上手。 これわざと少しクオリティ低い体験版出してんじゃないの? これがFFブランドと社運をかけた作品なら細かな修正点が多すぎるわ。 で別にある完璧な製品版出して、ユーザーの意見が反映されてる!やっぱ俺たちのFFスゲーになって分作の事なんて、頭からなくなっちゃんうんじゃないの? 体験版の戦闘がどっち付かずの中途半端であんまり楽しめなかった もうFFにアクション要素は要らないんだけどFF13みたいなATB形式の戦闘でいいよ 後は次回作を2〜3年で出せるかどうかでまた評価変わるやろうなー FF13ってどのくらいのスパンで出てたの? クリア後どうすんだとか不安多いしどうしても様子見になるな youtubeで次々とプレイ動画が上がってるけど海外勢が大絶賛してるね ネガティブな意見を探し出すのが難しいくらい 昔の思い出を壊すことなく現代の技術で蘇らせたって見方が多い 体験版を出して成功だったな ATBが貯まるまでに通常攻撃、ガード、回避が出来るのは工夫が見られるね ガチアクションのMHWプレイ中だからアクション部分がRPG部分に制限されてるのが気になるところ まあほぼチュートリアルだったから ストーリー進めば装備とか色々変更できるだろうし >>42 そこは分かった上での一本道なりのロードとして見た感想だからな もっとこまごまとロードありそうな部分で既に一括で読み込んでてあの短さだからな 戦闘がリアルタイムになる の時点でほとんどの人間がネガティブな印象受けたと思うし 実際元がコマンドなんだからどう変えようが文句が出る コマンドバトルでカメラワークとテンポだけうまく調整するのがベストに決まってる あのスクエニにしちゃアクション頑張ってる感じはする 物壊すときいちいち大剣背中にしまうのが動きトロくて違和感あるが スコーピオン倒したのに逃げる途中の戦闘員?ピョンピョン跳ねる奴にやられたw >>60 FF13やFF12みたいなコマンド凄く面白いけどライト層がとっつきにくくなるとこがあるから難しいんだよなー コマンドに振り切りすぎると海外でヒットする確率減るしな悩ましいとこだな ノーマルでやったら15みたいなポーションがぶ飲みゲーになってワロタ… 回避ガードもっと素早く使わせてほしいわ特に回避はほとんど無意味じゃん ずっとバレット使っとけってこと? アクションに振りすぎないのが良いというのも分かるけど、 なら回避とガードの要素を二つ作らないで欲しいかな 回避があるとどうしてもギリギリで避けると優位になるという最近のアクションゲームお馴染みの要素が欲しくなるし、 イースのスキルとかテイルズの魔神剣みたいな小技くらいはコマンド開かなくても出せたら…と思ってしまう 次回作でレベルとか装備の引き継ぎあるのか。 序盤、いきなりクラウドがレベル7だけどオリジナルもそういやレベル7からだったし経験値もオリジナル優遇してるぽいが 最初ムービーシーンで涙流したのは俺だけじゃないはず・・・ >>68 箱壊す作業めんどくさいからここはkhみたいに魔法で破壊させて欲しいわ >>66 ムービースキップしたらロード画面になるからムービー中に裏読みしてるな ロードが必要な時にムービーを入れる仕様だろうな >>53 爽快感という点ではニーアやスパイダーマンに負けていて コマンドバトルに関しては魔法も召喚も使えないのでちょっと伝わりづらい せめてもう少しリミットたまるのが早ければと思うけど ここら辺はマテリアとかで調整する感じだろうからしょうがないか 回避が意味為してないのはまぁ気になるね せめて通常とか技とかもっと早くキャンセルできるようにしてくれればいいんだけど・・・ かといってアクション寄らせすぎるとライトがついてこないだろうし難しいところやわ 正直体験版やってる時ほんの一瞬だけどレフトアライブがよぎったんだよなぁ一瞬だけど ポーションがぶ飲み言ってもATBゲージたまってなきゃアイテムすら使えんからなぁ ff15 みたいにいつでもほいほい使えるならがぶ飲みやけどw 技・魔法でゲーム使うのは理解出来るけど アイテム使うのにゲージ消費する事にストレス感じてる人は結構いそうだけどな とにかくリメイク発表時に泣いて喜んでくれた海外のファンに別の涙を流させるような作品にはしてくれるな >>58 そんな無意味どころか害悪なまねするアホ居る? 出来の悪いの見せて相手に「ああ本番はもっとマシなんだろうなよし買おう」って思ってもらうの? 脳ミソお花畑すぎねーか >>75 アクションボタンの感度が悪いのか 宝箱とか判定シビアでちょいちょいストレス溜まる 別ゲーでは全くいらないと思ってたフォトモードを導入してもらいたい! 癌の余命僅かな男が死ぬ前にスターウォーズのエピソード7を見たいと言ったら制作会社が見せてくれた話あるけど、FF7もそういう人でるかなあ。 完結前に死んだら後悔だらけやん。 >>63 外国人は基本なんでも絶賛するマジで 日本と同意見なのはFF15とかだな >>86 でもそう言う人かなり多いと思うで正直完結する未来が見えん >>87 KOFの縦スクロールシューティングも外人は絶賛したのか? 回避は回避のためってより単なる移動手段だな 15みたいにバックアタックでダメ増あれば良かったのに >>73 その辺気になるよね 数字としてのレベルだけだったら引継ぎ時に上限決めれば済むことだけど、装備・アイテム・魔法・スキルなどどうするんだろう? アルテマウエポン装備してケアルガにホーリーにバハムート召喚まで覚えて超級武神覇斬覚えてエリクサー99個持ってミッドガル脱出 ↓ しょぼい装備に魔法は無し、チョコボ召喚から覚えなおし、技もブレイバーがやっと、ポーションかつかつ さすがにこれはないと思うがやりこみ要素満載でどう引き継がせるのかは気になる >>87 15の評価も正反対じゃないんか? 日本とアメリカのアマゾンの評価を見る限りだけど 爆破ミッションやっててロードってのが全くなかったな ムービーと戦闘ストレス無くできてるのはすげえとは思った NOW loadingとか出ると萎える メニューもう少しなんとかならんか? 野村絵でええやん 雑魚戦や移動はつまらんけど ボス戦はそこそこの歯ごたえでそこそこの緊張感でそこそこ面白い サクサクストーリー追うタイプの コマンドRPGモドキアクション風味としては個人的にちょうどよかった グラフィックやボス戦〜脱出までの迫力はごく普通水準で特別凄さは感じない より人間的になったしボイスも付いたけど 逆に旧作より生気のないフィギュアみたいなんだよな、キャラ造形がっていうか リアルさでテンプレっぽさが誇張されて全体的に醸し出してるものが 半端なリアル化してるのに当時的ゲーム的なセリフ回しがベースだからそれも違和感 上手くやれば旧作リアル化の違和感払拭できそうな掛け合いも 単純で誇張されてる性格同士がお寒いセリフ吐いてて滑稽 >>54 VIIIのディスク4みたいに入れなくすれば無問題 ccff7の戦闘に毛が生えたレベル ボタン組み合わせでコンボ変化もない 画面調整が相変わらず明るさを変えるだけしか出来ないのは不親切かな 海外ゲームなら当たり前に細かく調整出来るのに FF7R EP2 ティファ「ゴメーン クラウド マテリア全部売っちゃった」 前作クリアしたセーブデータ特典として3万ギル贈られました >>92 レベルキャップかねぇ 引き継ぎなし毎回リセットをリメイク分作でやられると劇萎え 新作ならともかく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる