【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
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-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 原寸大のミッドガルが聳え立ってるフィールドとか無理だろうし脱出後はFF10形式かな ミッドガル脱出するまではバスターソードかハードブレイカーだけだったか (´・ω・`)製品版で60fpsで出来るのか気になる
30fps固定なのかな >>303
会話をどんな風に置き換えたらよかったかちょっとセンスを見せてくれないか アクション操作のあるドラクエ10というのも近いかもしれんな
ドラクエ10はキャラチェンジはできないけど
普通のアクションと感覚違うのは、MPが自動回復とかしないで
ちゃんとアイテムや仲間のMPや仲間の魔法も把握してないといけないとこかも >>307
KHレベルまでデフォルメしないと無理だ
その点DMC5ってマジで凄かったな コントラストが見やすいな
初期設定じゃ真っ暗だったバイオre2より >>301
普段は最近のゲームやってない人なのかな
この程度のグラフィックで絶賛できるとは >>308
恥を晒すだけだからそんなことはせんけど、少なくとも15に関しては故郷滅んでるのに「だりー」だの「帰ってゲームしてぇ」だの言わせたりはしないんじゃないかな…… >>311
最初から見やすいから問題なかったが
グラフィック設定あんまないの気になった
他の会社のだとちゃんとHDRオンオフに詳細なコントラスト設定あると思うんだが
あと俺はいらないけど、pro向けの高フレームレートオプションは必要だと思う >>308
ストーリーのプロットはシリアスで実際の進行はコメディてことじゃね >>312
和ゲーでこの程度のグラフィックの作品あったらやりたいから教えてほしい >>254
3年も待ててそれで最高なのか?
余りにもあまいな7ファンは
普通 次作は3年後です って言われたら大ブーイングだぞ ここ見てると結構辛口コメ多いいな
俺は面白かったと思うけど昔のやってたりしたら気になる人は気になるのかな? >>242
2作目ってもう開発してんのかな
ワールドマップってそもそも作ってんのか怪しい
さすがに作ってはいるんだろうけど
それかもうとっくにワールドマップ作ってたけど容量入らなくて1作目に入れられなかった可能性もあるな FF7って原作から割にコミカルだろモブの会話とかも含めてさ
それをリアル等身でやると違和感が出るのは確かだけど オープンワールドとワールドマップは別物だから話が噛み合ってないな >>318
本当に最近のゲームやってないんだな
なんだよ和ゲーくくりって
これくらいのグラフィックならコエテクのが既に上かもな
無双8見てみたらいいよ >>315
15はやってないから知らんかったが、ゲームなんだしまあツッコミどころと思って流した方が楽しめるんじゃないか
移動中のボイスはうるせえって人も結構いるからオフに出来るオプションがつくといいな あるよ
チュートリアルにも表示方法出るけど気付かない人多い 確かに和ゲーというフィルターを通すと、頑張ったなあとは思う>グラフィック
MGSとかデスストとかは、肌がゴム人形みたいだったりするし 時間が立ちすぎて個人の中でFF7像がバラバラ過ぎるから議論になってない感 マップ欲しいっていう人は
移動中右上に簡易マップ表示させたいんだと思うよ?
なぜこれできないの? >>331
ウィッチャー3とかアサクリシリーズとかみたいな奴だな
あとファルコム、無茶しやがって…というオープンワールドに挑戦したイース9とかw グラフィックは普通に昨今のゲームでもトップクラスでしょ
無双8よりはさすがに比較にならんレベルで高いし
ただグラフィックそんなに頑張らなくていいからもっと他を……ってなるだけで >>318
コジマの配達ゲーとかMGS5とか最近のバイオDMC5
というか今時和ゲーと洋ゲーでカテゴリー分けすんのか?
和ゲーは全部周回遅れ扱い? グラフィックは良いと思うよ
エンジン違うし時間もたったから当然だけど、FF15と比べたらものすごく良くなった
無機物ばっかだから見栄え良く見えるところも多少あると思うけど
FF15の遠景とか目を瞑りたくなるほど酷い時があったけど、今回はそういう変な粗は感じれなかった >>319
3年って据え置きのゼルダの伝説のリリースペースと同じやし普通やん 勝利後のファンファーレがないのが物足りないな
バレットがセルフでやってたの見て思った (´・ω・`)PS5は120fpsまでフレームレート高めることができるみたいだわ
120fps以上はプロのFPSゲーマーが使うレベルだからヌルっとしてるとおもう >>318
DMC5なんかこれより綺麗で60fpsだぞ >>342
そのかわりミッション制で完全リニアだけどな
そういう狭い作りに特化したエンジンなんだから 戦闘は個人的には微妙だな
ガンビットやオプティマのほうが良かった、操作キャラなんてクラウドだけでいい
体験版した感じ糞言われてた13みたいな一本道な感じかねえ >>337
7だってオープンワールドにしたら今よりグラ落ちるのは確実
リニアだからグラにリソースを割けるんだよ Mako reactor
みたいのやめてほしかった
その下に第一魔光炉って書くローカライズするなら
海外向けの要素残す必要ないだろ >>338
さすがにシリーズ物とリメイクの分作でペースが同じじゃ文句言われてもしょうがない わかってはいたが、戦闘がまるで別物だな
グラフィックを強化しただけの7でも良かったんだよ? アメリカのアクション映画によくある大変な場面でわざと冗談を言う感じを出したかったのかもしれないが何か違う
バレットの性格は良いとして演出が過剰すぎるキンハーのようにちょっとデフォルメされたキャラなら見れもしたがリアルよりであのバレットの動きはねーわ ていうか追体験式のチャプター選択形式だから
FF13みたいに11章で自由動けるんじゃねぇの
まぁどうみてもアンチャみたいな一方通行のアドベンチャーだからRPG要素は少なそう グラフィックの評価はとりあえずどれだけ美味しそうなおにぎりが出てくるかまで保留するだろ >>345
そこは原作通りって言わないのか?
それと13はストーリーとキャラだけでクソ言われてたろ
戦闘や音楽は誰も文句言ってなかった (´・ω・`)そもそもFF7は日本で大ヒットしたゲームなのに海外に媚びたゲーム作りになってるのが失敗した要因と失敗したら言われそう バレットはもっと石井康嗣的な声ならこれでも違和感なかったな
声が軽めだから台詞も軽いし星のこと語る時も洋画に出てくるような教祖的サイコにしか見えなくて残念 >>348
ゼルダはスカイウォードからBotwまで6年だぞ? >>354
そこはバイオ2リメイクが大成功してしまったからなんとも言えない >>356
人に聞くんじゃねえ!てめえで考えろ!
ちなみに俺は様子見だ! 海外勢の評判はどうなんだろ?
英語わからないからなんて言ってるかわからないけど、感激してるように見える >>353
13は確かに戦闘とBGMは良かったな
7は原作通りだっけ?もう少し探索できたような気がしたが 海外に媚びるならキャラもモデルからフェイスキャプチャーして生々しく作るのでは >>359
バイオ2は良くできてたね、原作を既にプレイ済みでも楽しめた >>357
そんなこと言い出したら13から15まで何年たってんだよってなるだろうに・・ これラストのセフィロス戦でもバレットはあんなに喋るのかな? いろいろゲームやってりゃ分かるけど、和ゲーでこのレベルのグラは金かけた大作だけだよ
それ以外はPS3レベルで止まってるし
大作しかやってなけりゃ普通に見えるかもな >>368
>>319で3年で大ブーイングと言ってる奴にそれを言ってくれ 7Rはミッドガル脱出までなのにそこまで拘ってどうすんだ
完結まで息続くんか? PS4持ってないんだけどSwitchでも出してほしい
グラ性能的に無理そう? >>340
KHは完全にオワコンになっちゃったよな
FFはとっくに死んでるしドラクエも完全版商法とかクソみたいな事してるしスクエニはSEGA以下になった気がする え?これミッドガル以降もFF10みたいなリニアなの?
ミッドガル出た後は広大なフィールドを探索出来るオープンワールドじゃないの?
じゃないと時間かけてリメイクする意味ないやん(´・ω・`) >>330
そこなんだよなぁ
ゲームの続編として3部作で完結とかなら、一作一作をしっかり楽しめてシステムも毎回変わってで問題ないし、
スターウォーズとかみたいにエピソードの一部ずつを公開なら、それはそれで全部を一つの作品として楽しめるように話を作られている
分作だとどうしてもシナリオの流れを最後まで知ってるうえで話を切られるのですっきり終われなさそうだ 英語にしたらバレットのウザさかなり緩和されたわ
やっぱちゃんと黒人が声あててるからかな
クラウドもかっけえし英語一択だな >>378
FF15がポケットエディションとかいう奴になった時点で絶望的じゃね? マジか
スクショ見る感じSwitchでもいけそうとか思ったんだけど >>366
まぁFF7Rは海外じゃなくて日本意識してるな
その証拠にガイジンから好評で日本人から不評だったエアリスの馬面が修正された
https://i.imgur.com/x6Igx73.jpg 分作なのはしょうがないわ
今のスクエニに数部作分の開発費用意する体力なんてないから自転車操業するしかない >>385
7 ができたら15もそのままで出してたでしょ >>379
言うて日本の大手はどこでも糞オブ糞は出しとるやん
とあるチャロンとか神戸とか
フロムくらいじゃねーの、外れでもフツーの糞で済むの 釣りやってる時のゴリラがウザくて英語にしたらかなり緩和されたけど今回もそれでいくか 何年かけて分作作ってんだよ
そんなんだから信用なくしてるのに サイバーパンク2077と同時期に発売されてたら比較されてめっちゃフルボッコに叩かれてて面白かったやろなあ やっとさっき遊べた
体験版の範囲だと新しさとか凄さみたいなのはあんまり感じなかったかな
動かしてるだけで気持ちがいいってタイプのゲームでも無いし
完結編が出たらその時まとめてやるかな 旧作からこういうキャラだったってわかってるけどヒスゴリラIIがゲロウザいな 分作の方がよくない?これを一本で終わらすのは勿体ないと思う PS5でもどうせ完全版出るから待てるならそこで買うといいぞ どんなに出来が良くても分作だから50点超えることはないね
しかも蓋開ければアクションとしては下の下だし 絶対にコケるわけにいかないタイトルだし時間かかるのはしょうがないかなとは思う
分作がもうコケてるっていう人もいるだろうけど >>378
あんな任天堂ゲーしか売れんハードに出してもなぁ・・・
据え置きと携帯想定して作らんといけない開発からしたらやってられないだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています