【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かに和ゲーというフィルターを通すと、頑張ったなあとは思う>グラフィック MGSとかデスストとかは、肌がゴム人形みたいだったりするし 時間が立ちすぎて個人の中でFF7像がバラバラ過ぎるから議論になってない感 マップ欲しいっていう人は 移動中右上に簡易マップ表示させたいんだと思うよ? なぜこれできないの? >>331 ウィッチャー3とかアサクリシリーズとかみたいな奴だな あとファルコム、無茶しやがって…というオープンワールドに挑戦したイース9とかw グラフィックは普通に昨今のゲームでもトップクラスでしょ 無双8よりはさすがに比較にならんレベルで高いし ただグラフィックそんなに頑張らなくていいからもっと他を……ってなるだけで >>318 コジマの配達ゲーとかMGS5とか最近のバイオDMC5 というか今時和ゲーと洋ゲーでカテゴリー分けすんのか? 和ゲーは全部周回遅れ扱い? グラフィックは良いと思うよ エンジン違うし時間もたったから当然だけど、FF15と比べたらものすごく良くなった 無機物ばっかだから見栄え良く見えるところも多少あると思うけど FF15の遠景とか目を瞑りたくなるほど酷い時があったけど、今回はそういう変な粗は感じれなかった >>319 3年って据え置きのゼルダの伝説のリリースペースと同じやし普通やん 勝利後のファンファーレがないのが物足りないな バレットがセルフでやってたの見て思った (´・ω・`)PS5は120fpsまでフレームレート高めることができるみたいだわ 120fps以上はプロのFPSゲーマーが使うレベルだからヌルっとしてるとおもう >>318 DMC5なんかこれより綺麗で60fpsだぞ >>342 そのかわりミッション制で完全リニアだけどな そういう狭い作りに特化したエンジンなんだから 戦闘は個人的には微妙だな ガンビットやオプティマのほうが良かった、操作キャラなんてクラウドだけでいい 体験版した感じ糞言われてた13みたいな一本道な感じかねえ >>337 7だってオープンワールドにしたら今よりグラ落ちるのは確実 リニアだからグラにリソースを割けるんだよ Mako reactor みたいのやめてほしかった その下に第一魔光炉って書くローカライズするなら 海外向けの要素残す必要ないだろ >>338 さすがにシリーズ物とリメイクの分作でペースが同じじゃ文句言われてもしょうがない わかってはいたが、戦闘がまるで別物だな グラフィックを強化しただけの7でも良かったんだよ? アメリカのアクション映画によくある大変な場面でわざと冗談を言う感じを出したかったのかもしれないが何か違う バレットの性格は良いとして演出が過剰すぎるキンハーのようにちょっとデフォルメされたキャラなら見れもしたがリアルよりであのバレットの動きはねーわ ていうか追体験式のチャプター選択形式だから FF13みたいに11章で自由動けるんじゃねぇの まぁどうみてもアンチャみたいな一方通行のアドベンチャーだからRPG要素は少なそう グラフィックの評価はとりあえずどれだけ美味しそうなおにぎりが出てくるかまで保留するだろ >>345 そこは原作通りって言わないのか? それと13はストーリーとキャラだけでクソ言われてたろ 戦闘や音楽は誰も文句言ってなかった (´・ω・`)そもそもFF7は日本で大ヒットしたゲームなのに海外に媚びたゲーム作りになってるのが失敗した要因と失敗したら言われそう バレットはもっと石井康嗣的な声ならこれでも違和感なかったな 声が軽めだから台詞も軽いし星のこと語る時も洋画に出てくるような教祖的サイコにしか見えなくて残念 >>348 ゼルダはスカイウォードからBotwまで6年だぞ? >>354 そこはバイオ2リメイクが大成功してしまったからなんとも言えない >>356 人に聞くんじゃねえ!てめえで考えろ! ちなみに俺は様子見だ! 海外勢の評判はどうなんだろ? 英語わからないからなんて言ってるかわからないけど、感激してるように見える >>353 13は確かに戦闘とBGMは良かったな 7は原作通りだっけ?もう少し探索できたような気がしたが 海外に媚びるならキャラもモデルからフェイスキャプチャーして生々しく作るのでは >>359 バイオ2は良くできてたね、原作を既にプレイ済みでも楽しめた >>357 そんなこと言い出したら13から15まで何年たってんだよってなるだろうに・・ これラストのセフィロス戦でもバレットはあんなに喋るのかな? いろいろゲームやってりゃ分かるけど、和ゲーでこのレベルのグラは金かけた大作だけだよ それ以外はPS3レベルで止まってるし 大作しかやってなけりゃ普通に見えるかもな >>368 >>319 で3年で大ブーイングと言ってる奴にそれを言ってくれ 7Rはミッドガル脱出までなのにそこまで拘ってどうすんだ 完結まで息続くんか? PS4持ってないんだけどSwitchでも出してほしい グラ性能的に無理そう? >>340 KHは完全にオワコンになっちゃったよな FFはとっくに死んでるしドラクエも完全版商法とかクソみたいな事してるしスクエニはSEGA以下になった気がする え?これミッドガル以降もFF10みたいなリニアなの? ミッドガル出た後は広大なフィールドを探索出来るオープンワールドじゃないの? じゃないと時間かけてリメイクする意味ないやん(´・ω・`) >>330 そこなんだよなぁ ゲームの続編として3部作で完結とかなら、一作一作をしっかり楽しめてシステムも毎回変わってで問題ないし、 スターウォーズとかみたいにエピソードの一部ずつを公開なら、それはそれで全部を一つの作品として楽しめるように話を作られている 分作だとどうしてもシナリオの流れを最後まで知ってるうえで話を切られるのですっきり終われなさそうだ 英語にしたらバレットのウザさかなり緩和されたわ やっぱちゃんと黒人が声あててるからかな クラウドもかっけえし英語一択だな >>378 FF15がポケットエディションとかいう奴になった時点で絶望的じゃね? マジか スクショ見る感じSwitchでもいけそうとか思ったんだけど >>366 まぁFF7Rは海外じゃなくて日本意識してるな その証拠にガイジンから好評で日本人から不評だったエアリスの馬面が修正された https://i.imgur.com/x6Igx73.jpg 分作なのはしょうがないわ 今のスクエニに数部作分の開発費用意する体力なんてないから自転車操業するしかない >>385 7 ができたら15もそのままで出してたでしょ >>379 言うて日本の大手はどこでも糞オブ糞は出しとるやん とあるチャロンとか神戸とか フロムくらいじゃねーの、外れでもフツーの糞で済むの 釣りやってる時のゴリラがウザくて英語にしたらかなり緩和されたけど今回もそれでいくか 何年かけて分作作ってんだよ そんなんだから信用なくしてるのに サイバーパンク2077と同時期に発売されてたら比較されてめっちゃフルボッコに叩かれてて面白かったやろなあ やっとさっき遊べた 体験版の範囲だと新しさとか凄さみたいなのはあんまり感じなかったかな 動かしてるだけで気持ちがいいってタイプのゲームでも無いし 完結編が出たらその時まとめてやるかな 旧作からこういうキャラだったってわかってるけどヒスゴリラIIがゲロウザいな 分作の方がよくない?これを一本で終わらすのは勿体ないと思う PS5でもどうせ完全版出るから待てるならそこで買うといいぞ どんなに出来が良くても分作だから50点超えることはないね しかも蓋開ければアクションとしては下の下だし 絶対にコケるわけにいかないタイトルだし時間かかるのはしょうがないかなとは思う 分作がもうコケてるっていう人もいるだろうけど >>378 あんな任天堂ゲーしか売れんハードに出してもなぁ・・・ 据え置きと携帯想定して作らんといけない開発からしたらやってられないだろうに 神羅ボックスはバラけないで一個の塊にして欲しかったかも 散らばった箱のひとつから蒐集アイテムみたいなの出てきたからうっかり取り逃してしまいそうで JRPGのグラなんかFF14くらいで十分だと思うんだがな >>393 何年後になるかわからないけどねぇ 全部入ったのとか発売されるのかな? シームレスに最後まで遊べるようにしてほしいけどシステム的に難しそうか >>394 実は聖剣3と発売日近い…まあ関係ないか 体験版やった感じアクションとコマンドバトル要素が中途半端に混ざっちゃってて微妙になってるって印象だったけどアプス戦の動画見ると凄い面白そうに見えるんだよなぁ 慣れればいい感じに動けるようになるんかね この先のことなんも考えず、とりあえず最初の作品だしグラフィックだけは注力しとこうってなってる気がする >>406 あんなのPS3初期レベルじゃん無いわ 表情すらまともに表現出来てない >>356 5000円でポイント20パーつくなら買う >>260 カメラの敵の位置はそういう演出だよ フィールドカメラでクラウドの位置が中心より左に寄ってるのと同じで 全体を映して迫力出したいんだろ 不満あるならロックオン外してカメラ自分で動かせば解決するじゃん 俺はカメラには文句ないわ (´・ω・`)これムービー20時間の10時間一本道バトルならFF13の再来として歴史に残る >>386 新ps3のムービー中みたいだな 顎削るだけでいいのになんでエフェクト暗くするんだろう >>411 アニメのテレビシリーズ1話みたいだな 後は少々作画崩れもあり見せ場と最終回は力入れるって感じか >>410 逃げられて開発ストップ塩漬けでコスト劇上がりとか ユーザーには何の関係も無いからな? >>411 JRPGなんか糞シナリオばっかなんだからグラにこだわる必要はない >>410 今のゲームの基準で考えたら全編収録でも物足りない位なんだが どういう予算のかけ方してるんだろうね? 絶対売れる神ゲーなら分作して何回も儲けてしまえという魂胆は見える 今のご時世一か八かみたいなジャンルだしそう簡単にヒット作狙えんからな だから皆売れた過去作リメイクして儲けようとしてるし、分作で三回変身という荒技は度肝抜いたが... >>413 足を壊すとダウンで猛ラッシュとかでしょ スコーピオンでもそうだし 普通に楽しかったかな。戦闘は別ゲーで言うならコードヴェインに近いような…別に死にゲーじゃないしあんなにモッサリしてないしキャラを切り替えながらいかなきゃだけど。ジャンプできないし笑。 後はユフィが出てきて使えれば全く問題ないな個人的に。 >>414 スクエニの社長がゲロってたけどPS5は互換ありで5専用ソフトはしばらく作らんとよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる