【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エアリス生存ルートありますとか言っておいて、エアリス死ぬイベントまでゲームが無いという詐欺っぷり >>470 脱出の時? 俺は無視して梯子登ろうとしたらだめだったわ 通常時試してないけど、脱出の時は強制エンカウントなのかな? キンハで敵無視出来るからさすがに普段逃げることが出来ないはないと思うが… マジか ツイッターとかネット使っててFF7体験版やる知能はある癖に 分作だって知らない奴とかどんな生活してんだ 戦闘はFF15の出来が良かったから今回は不満だな 脳みそ化石のコマンド信者なんかドラクエに任せてffでは切り捨てて良かったのに とはいえショートカットとか仲間への指示をもっと使いこなせるようになれば及第点は出せるレベルの戦闘にはなりそうな気はする エアリスの花踏まれる演出って必要なんかね カツカツ靴音鳴らして歩いてきてミッドガル全景って流れにテンション上がるからこのかわいそうなオープニングでは気分が盛り上がらん 悪かった点 ・カメラワーク…本編で直ってることを期待 ・バレット…早口で高い声で捲し立てているからヒスごり思い出した。一部のセリフ以外はマッチしてたと思う ・バトル…変にアクション要素あって倒した気にならない。また敵が硬い 良かった点 ・原作と同じ…各所で原作リスペクトされていて良かった ・バレット以外…違和感無かった ・バトル…ショートカット慣れたら一変した。これでマテリアシステムも楽しみになった ザックスは北条に改造されて出てくるよ で負けてエアリスの膝の上で「ははっ・・・約束まもれなかっ・・・」ガク・・・ みたいになるよ >>491 おもわない。そんなやつはただのきちがい だって体験版DLするところの商品説明にもミッドガルまでって書いてるし >>498 それ付けると続編作るんだなって勘違いされるからでは? >>511 いらないと思ったアレ考えて人センスないしオリジナルの良さ汲み取れてなさそう全体的に心配 元のバレットって最初クラウドにムカついてるけど クラウドがいないと作戦失敗するから突っかかりつつも我慢してる、熱くて真面目なバカ みたいな感じだったよな? なんでRでは お前(クラウド)はいなくてもいい作戦だ ウヘェ〜星の悲鳴がきこえねぇかぁ〜 いよいよだぜ…!い よ い よ だ ぜ !!! とか言っちゃう薬やってるマジモンのキチガイみたいになってるの? 喋らせる為にキャラ膨らませるにしても 方向性間違いすぎじゃない? >>496 2が出る前にザックス主人公の外伝が出る可能性大だよな 野村だぜ >>496 ザックス復活したらエアリスとくっ付きそう 脱出する時敵無視してハシゴ登れないのマジ意味不明だったな… ゴリラは先にこっち置いてハシゴ登っててるのに… >>513 一番いらないわ 俺のクラウドの物語を臭い話で安くしないでくれよぉ お前らみたいに毎日ゲームの情報収集してるオタクばかりじゃ無いんだよ CMでもそうだけど、あー昔やったなー、もっかいやるかーって層に不誠実すぎるだろ エアリス生存とか本当に作る気なんかな テキストベースのエロゲーじゃねーんだからそんな簡単にはいかんし そこ生存させたらFF7のストーリー成り立たなくね?と思うんだけど 装備によって回避時間伸びたりして 今は回避できない攻撃も回避できたりするようになるのかな >>521 片腕で物凄いスピードで梯子昇るのがシュールだったな >>509 体験版の説明文にも1作では終わらない的な文入ってるしな 現実を自分に都合よく解釈しちゃうリアルクラウド君もいるっちゃいるってことで >>506 今作で一番心配してるのがそこだわ ようするに、完成までのスケジュールが組めてないってことなんだから 今時こんな開発してて良くやってけると思うわ >>500 DLするところに字の色変えてまで説明されてたじゃん それ読まずに買うやつなんか1割もおらんでしょ >>481 大爆死自慰バイクさんのことは忘れてさしあげろ >>511 花云々よりも膝をつかせてエアリスの正面どアップから引きに入ってミッドガル全景からのタイトルに入りたかったのかもしれんな 踏む描写は俺もいらんと思うわ >>524 何か色々あって代わりにティファが死ぬんじゃね >>511 原作の気の強いエアリスなら怒ってる所だなと思った >>511 お花売りが商品を踏みつけられる(意味深)て エアリスの境遇の非業さを暗喩表現してるんちゃう? いかにもウケを狙ってきそうなメンバーが良い演技してたのに バレットがウケ狙いに走っててちょいガックリ 「なら早くしろよ」のとことかさすがにやりすぎ FF7やってた奴なんてもういい大人なんだから これだけのクオリティで全編作れなんて馬鹿以外、言わねえわ 一体どれだけ敵キャラがいると思ってんだよ そういうのに全部、アクション作ってアクションの楽しむポイントを作ってってやれるわけねえし やってるゲームないし、スカスカゲー作るより高密度で作り込んだほうがよっぽどいい スコーピオンなんて作り込みまくってたし、あそこいい加減だったら凡ゲーで終わってた そもそも体験版もやらず情報も見ずにFF7のリメイクだからと買う層がいる時点で分作詐欺に合う人は一定数いる >>531 そんな事したらリアルアバランチが登場しかねんぞw ティファだけは勘弁してやってくれ 説明書きで入れるくらいならタイトルで分かるようにすればいいのにって思うけど… なんか詐欺みたいなやり方だよな 言い訳で下の方にちっちゃく契約書には書いてありましたけど??みたいな >>524 生存ルートとかぶち込まれても困るけど、クリア後の追加程度ならいいかもしれないね 当時もいろんな都市伝説もあったし >>535 おまえ文句しか書いてないけど生きてて楽しいの? おまえのゴミみたいな日常の鬱憤をここで晴らすのやめてな 俺は忙しい戦闘大好きだからそこだけは楽しかったな 逆に言えば戦闘だけ現代に寄せてて他は原作に寄せてるみたいだから 掛け合い、テンポ、キャラデザ、展開、の古臭さが苦手だわ 昭和で爆笑だったお笑いを現代でやってもキツくて面白くない感覚かな はあ〜・・・え、ここで終わり? って奴絶対出てくるよな >>531 ティファが死んでも メテオ来るーもーダメだー!→あっホーリーアップしてたのね が成り立たないじゃん (´・ω・`)サブクエっておつかいミッションなんだろな プラチナトロフィー取るのむずそう ギミックはあるけど、キンハみたいにボス事に専用アクションしまくりで倒すなんてことにはならないようで安心はした ロックオン時のカメラの挙動をどうにかしてくれれば買う >>544 あーどっちも20分に設定したと思う 後で30分もやってみる お前らクラウドの肩からボルト出てるの知ってたの? 俺は驚いたよ >>538 そういうバカは東京事変のライブ行くようなバカなので誰からも賛同されないし端から見ればただのキチガイクレーマーなので問題ない >>544 カウント始まってからのクリアタイムだと聞いた 俺はゴッドオブウォー分作だと知らずに買ったわ は?ここで終わり?ってなってからようやく知った >>550 分かった、多分タイマーだ 俺初回だけ20分でやったから >>532 確かにこれにはあの腰に手を当てて怒るモーションのが自然だなw この忙しめのバトルシステム的に遠距離専門ヒーラーは重要だしエアリスの価値は上がりそうだよなあ ユフィやナナキが投擲キャラならマテリアで擬似ヒーラーにできるんかな エアリス生存ルートとか絶対要らんよな そうなったら7じゃない >>553 おれも知らなかったけどあれは大満足だったわ 散骨して一段落したし >>511 余所見しててぶつかった拍子に花が落ちて踏まれるって確かに必要ないシーンだな スラム育ちの悲壮感みたいなのを演出したいのかな 次作からDLCで値段下がりますならいいけど まあ普通に次もフルプライスだろうね 完結してからプレイで十分だな さっさと完結させろ 余計な追加要素なんかいらないから最後まで作れ (´・ω・`)ゲームは発売するまでが1番楽しい ぼくの今までの経験上 バレットうざいわー このキャラでラストまで付いてくると思うと嫌になる ヒスゴリであんだけ叩かれたんだから少しは学べよ 戦闘に関してはここが分岐点になりそう FFやりたいけどアクションが苦手って人もいて売上伸びるかどうかの策でしょ FFも元々はそっち系だったわけだし アクション苦手でスルーする人はいても逆はいないって発想なんじゃないかな アクションじゃないから買わないって人はいないと思う ザックス好きだからオリキャラ出すくらいならもっと掘り下げてほしいわ バレット死亡ルートないかな 水に沈んでくバレット見たい クラシックモードやってないからしらんけどアクションにこんだけ不満出てるって事はかなり出来わるいの? ゴリラは制作側のどう?皮肉が効いてる面白いキャラでしょ?映画にいそうでしょ?ってのが透けて見える バレットは後々デレるんだよ まあ今作はずっとヒスゴリだけど >>566 強いていえばロックオン周りくらいで特に不満ないけど グラフィックの質少し落としても良いから 一作で出せば良かったのにな(´・ω・`) スコーピオンのレーザーで鉄骨に隠れてるのに バレットが押し出してこん? (´・ω・`)おまえらパーティーにはバレット絶対入れなさそうでおもろい クラウドティファエアリスで固定 >>554 あのタイマーの選択肢意味あったのかw 本編だと貰えるアイテムが変わるとかあるのかね 海外のJRPGファンという(テイルズとかゼノブレイドとか好きな)ニッチな層以外なら、 (向こうのRPGでは普通の)戦闘がアクションなら買う、って人も多いんじゃね 6、10のリメイクか16をお願いしますスクウェアさん バトルは15の劣化版って感じ ポーション連打ゲーだけど連打させないためにクールタイム設けてよりストレスアップさせる仕様 >>573 エアリス途中離脱するしそういう奴入れたいか? >>573 それオリジナルであったネタじゃん バレット「…やると思ったぜ」 >>511 分からんでもないが世紀末でエヴァ的なのがクリエイターの中でブームだった時代の だし多少はね 駄作ななろうとかよりはマシだと思うし意外とパンデミックな今に合ってる FF7Rの分作は年々クオリティやコンテンツ量が増大して開発費高騰してるのに 一貫して60ドルで薄利多売してる洋ゲーに警鐘を鳴らしてるんだよ 死なないと言えばクラウドってACでハートぶち抜かれて死ななかったよな >>563 俺はかわないが かといって新サクラ大戦みたいなアクションでも買わんけどな この体験版のクオリティ維持してくれるなら今後のバトルも心配ない ちなみにコマンドバトルになると買わない理由。日本のコマンドバトルて戦略もなにもない無双草刈りゲー以上の脳死バトルしかないからおもしろくない >>578 ノーコストでアイテム使いまくれるゲームにした結果15がどういうゲームになったか考えような… 個人的にはKHみたいな個数制がベストだったと思うけど >>566 アクションゲームの感覚でやると不満は出ると思う。回避は回避じゃないし。 結局のところコマンドよりなんだと理解すればまた印象は変わると思う。 >>567 男の友情や兄貴肌を勘違いした腐女子ライターの犠牲者だよ。中の人が謝っちゃうくらいには 「なら早くしろよ」「クラウドさんよー」「いっちゃいかな?」は痛かった 演技っぽくて声上ずってたし多分声優さんが慣れてない言い方なんだろうなとは思った 片手銃見せつけてハァッとかいうのはシニカルな笑いが出たけど許容範囲かな セリフ自体はバレットそのままだから声優さんが言い方慣れてくれば気にならなくなりそうではある >>566 文句言ってるやつってずっと文句しか言ってないし対案もろくに出さないカスしかおらんからただのアンチと豚だぞ >>589 divinityとdivinity2やったことある?コマンドバトルいうならあれぐらい考えて戦えるものじゃないと 7Rの戦闘どこが15と似てるのかはっきり言って意味不明だわ このゲームの戦闘に一番似てるのはLRFF13 他のアクションゲーに例えるにしても接地したアクションのモンハンソウル系に例えるならまだわかるが15と比較するってどういう感覚してんだ イグニスが盲目フェチの犠牲になったけど バレットって… ジャンプ出来ないし回避できないしモッサリしてて移動も面倒 動かせるコマンドバトルって感じ >>595 無いけどアリアンロード先生は初週ハードでも相当考えないとキツいと思うけど (Vita版だとハードでも楽になってるけど) あと空のカシウス、レーヴェとか >>553 あれは分作じゃなくね 1作だけで北欧神話の神々皆殺しにすると思ってたらアホだろ 元々ギリシャ神話でやってた頃もゼウスぶっ殺すまでに3作使ってたんだから 最初のボスのヒッピーがラスボスだったのは正直拍子抜けしたが >>594 お前こそ体験版もやってないし買わないならなんでここにいるの? あ、擁護するように雇われてんの? バレット普段はテンション低い皮肉言うキャラで感情が高ぶった時に激昂するくらいでいいのになんで振り切れたガイキチキャラになってんの チッ…ソルジャー風情がよ…みたいなキャラだと思ったら初期の龍が如くの真島みたいでなんか嫌だわ >>590 回避は上手くやれば飛んでる敵の遠距離攻撃も銃弾もミサイルも避けれた。蠍のレーザーは試してないけど >>600 結局それって特定の敵に対してだけじゃん >>603 性格より声じゃね? 性格何て個人的にはどうでもいいけどあの甲高い声だけはマジ無理 キャスティングミスだろう 少なくともバトルやフィールドの動きに関しては15が再評価されそうな出来だな バトル合わない人はこれ試してみて 個人的にはこの設定で評価が変わった ・ショートカット多用 ・ATB溜まったら魔法メイン ・ガードより回避 ・キャラを切り替えないでL2で指示 ・十字キーでロック切り替えに設定 ・カメラは遠くに設定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる