【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バレット死亡ルートないかな 水に沈んでくバレット見たい クラシックモードやってないからしらんけどアクションにこんだけ不満出てるって事はかなり出来わるいの? ゴリラは制作側のどう?皮肉が効いてる面白いキャラでしょ?映画にいそうでしょ?ってのが透けて見える バレットは後々デレるんだよ まあ今作はずっとヒスゴリだけど >>566 強いていえばロックオン周りくらいで特に不満ないけど グラフィックの質少し落としても良いから 一作で出せば良かったのにな(´・ω・`) スコーピオンのレーザーで鉄骨に隠れてるのに バレットが押し出してこん? (´・ω・`)おまえらパーティーにはバレット絶対入れなさそうでおもろい クラウドティファエアリスで固定 >>554 あのタイマーの選択肢意味あったのかw 本編だと貰えるアイテムが変わるとかあるのかね 海外のJRPGファンという(テイルズとかゼノブレイドとか好きな)ニッチな層以外なら、 (向こうのRPGでは普通の)戦闘がアクションなら買う、って人も多いんじゃね 6、10のリメイクか16をお願いしますスクウェアさん バトルは15の劣化版って感じ ポーション連打ゲーだけど連打させないためにクールタイム設けてよりストレスアップさせる仕様 >>573 エアリス途中離脱するしそういう奴入れたいか? >>573 それオリジナルであったネタじゃん バレット「…やると思ったぜ」 >>511 分からんでもないが世紀末でエヴァ的なのがクリエイターの中でブームだった時代の だし多少はね 駄作ななろうとかよりはマシだと思うし意外とパンデミックな今に合ってる FF7Rの分作は年々クオリティやコンテンツ量が増大して開発費高騰してるのに 一貫して60ドルで薄利多売してる洋ゲーに警鐘を鳴らしてるんだよ 死なないと言えばクラウドってACでハートぶち抜かれて死ななかったよな >>563 俺はかわないが かといって新サクラ大戦みたいなアクションでも買わんけどな この体験版のクオリティ維持してくれるなら今後のバトルも心配ない ちなみにコマンドバトルになると買わない理由。日本のコマンドバトルて戦略もなにもない無双草刈りゲー以上の脳死バトルしかないからおもしろくない >>578 ノーコストでアイテム使いまくれるゲームにした結果15がどういうゲームになったか考えような… 個人的にはKHみたいな個数制がベストだったと思うけど >>566 アクションゲームの感覚でやると不満は出ると思う。回避は回避じゃないし。 結局のところコマンドよりなんだと理解すればまた印象は変わると思う。 >>567 男の友情や兄貴肌を勘違いした腐女子ライターの犠牲者だよ。中の人が謝っちゃうくらいには 「なら早くしろよ」「クラウドさんよー」「いっちゃいかな?」は痛かった 演技っぽくて声上ずってたし多分声優さんが慣れてない言い方なんだろうなとは思った 片手銃見せつけてハァッとかいうのはシニカルな笑いが出たけど許容範囲かな セリフ自体はバレットそのままだから声優さんが言い方慣れてくれば気にならなくなりそうではある >>566 文句言ってるやつってずっと文句しか言ってないし対案もろくに出さないカスしかおらんからただのアンチと豚だぞ >>589 divinityとdivinity2やったことある?コマンドバトルいうならあれぐらい考えて戦えるものじゃないと 7Rの戦闘どこが15と似てるのかはっきり言って意味不明だわ このゲームの戦闘に一番似てるのはLRFF13 他のアクションゲーに例えるにしても接地したアクションのモンハンソウル系に例えるならまだわかるが15と比較するってどういう感覚してんだ イグニスが盲目フェチの犠牲になったけど バレットって… ジャンプ出来ないし回避できないしモッサリしてて移動も面倒 動かせるコマンドバトルって感じ >>595 無いけどアリアンロード先生は初週ハードでも相当考えないとキツいと思うけど (Vita版だとハードでも楽になってるけど) あと空のカシウス、レーヴェとか >>553 あれは分作じゃなくね 1作だけで北欧神話の神々皆殺しにすると思ってたらアホだろ 元々ギリシャ神話でやってた頃もゼウスぶっ殺すまでに3作使ってたんだから 最初のボスのヒッピーがラスボスだったのは正直拍子抜けしたが >>594 お前こそ体験版もやってないし買わないならなんでここにいるの? あ、擁護するように雇われてんの? バレット普段はテンション低い皮肉言うキャラで感情が高ぶった時に激昂するくらいでいいのになんで振り切れたガイキチキャラになってんの チッ…ソルジャー風情がよ…みたいなキャラだと思ったら初期の龍が如くの真島みたいでなんか嫌だわ >>590 回避は上手くやれば飛んでる敵の遠距離攻撃も銃弾もミサイルも避けれた。蠍のレーザーは試してないけど >>600 結局それって特定の敵に対してだけじゃん >>603 性格より声じゃね? 性格何て個人的にはどうでもいいけどあの甲高い声だけはマジ無理 キャスティングミスだろう 少なくともバトルやフィールドの動きに関しては15が再評価されそうな出来だな バトル合わない人はこれ試してみて 個人的にはこの設定で評価が変わった ・ショートカット多用 ・ATB溜まったら魔法メイン ・ガードより回避 ・キャラを切り替えないでL2で指示 ・十字キーでロック切り替えに設定 ・カメラは遠くに設定 >>604 それアクションRPGの方がむしろそうじゃね? 雑魚キャラはアクションならではの爽快感重視・ボスキャラは初見で倒すのは難しい難易度にするって スカーレットとティファが殴り合うシーンはかなり先になりそうだな(´・ω・`) 低い声なんだけど張り切ると高くなっちゃう声優さんなんだろうなって ラオウを期待したらセンベイさんだったみたいな感じ >>586 ノクタンのパトラッシュの系譜にケンカ売ってんの? 隠しボスなんか詰め将棋レベルの計画たて必須だけど バレットの声ってマダオとかスネークの人使えばよかったのに 見た目と声が合ってない 軽すぎる >>607 大体分かるけどガードより回避は厳しいでしょ 避けれるもんもあるけど無敵時間とかもないし当たった時のロスが大きすぎるからガードでええわ >>605 ボイスとか全く気にしない方だけどバレットは違和感凄いわ 聞いててきつい これミッドガル脱出した後の続編いつ出るんだ?みんな飽きるだろ >>593 プレイヤーは少ないやろ ビフォアクライシス クライシスコア ケロベロスなんたら 全部やったやついるんか? クライシスコアってDL版無いよね? あれDL版あったらVitaでやるのになあ、と思うんだが、 わざわざPSP本体を中古とかで手に入れてやるほどでは…という 他にDL版の無いPSPソフトで特にやりたい物も無いし >>613 ガードスコーピオンと後半出てくるモグラみたいな神羅兵はガードの方が良いかも 雑魚敵は回避で当たらずに回り込んでからの連撃で余裕だった >>608 アクションだとボス以外でもなにも考えなかったら死ぬだろ 本日より受注開始!『FFVII リメイク』とコラボしたPS4トップカバー&ウェアラブルネックスピーカー登場!! https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9395/20200303-ff7r.html トップカバー欲しいと思ったらProに使えないのかよ 回避というよりはステップだよな 正面に立つと危ないから横に回り込むためのもの ボスのジャンプ攻撃に対応できないあれを回避とは呼べん >>620 お前の認識じやGOTYとれないゲームは存在がなかったことになんの? それとも脳死草刈り以上のゲームには全部GOTYタイトル貰えんの? 何の関係あるんだ? FF7をコンビニで買った時の感動がよみがえるのか 分作でも何でもいいぞ、原作だとミッドガル脱出までが一番面白かったぐらいだわ 敵が固いデビルメイクライってイメージだったな。声的にも… >>631 あそこはカニ男よりも高所の敵にいらついた 体験版酷いな このまま続くなら普通に面白くないゲームってところに落ち着くな サソリ後の戦闘員はカウンター決めやすかったから一般兵より楽しかった そういやPVでバレットが△ボタンで近接攻撃してたけど やっぱ装備する武器によって通常攻撃や△ボタンの攻撃も変わるってことなんかな バレットがうざい グラフィックがたいした事ない 戦闘が中途半端 このゲームのどこに五年かけたんだよ これ2作目3作目と出たら何も知らない子供がゲーム屋で2だけ買ってきて プレイして初めて知って親と共にゲーム屋に返すから金返してと来ること続出になって ほぼ新品だけど中古になってしまいゲーム屋に大打撃与えそうだな PV見直してたけどナナキの声入ってるのな ACよりおっさんぽい声だな なんで魔晄炉爆破の黒幕ネタバラシを あんな早い時点でやるんだろう 1作目はミッドガル編だけだし その様子だと完結まで何部作になるか開発時間何年になるか恐ろしい 体験版の出来はともかく、上記の懸念があって様子見せざるを得ない >>640 架空の子供盾に文句言うとか哀れみすら覚えるよ あと台詞が臭いな なんでスクエニの作品はここが気になるんだろ おっさんが無理やり若者ぶった言葉使おうとしてその結果痛い >>640 そんな理由で返金は受け付けねーぞ 内容に関しての返金はメーカーにご相談ください、でお引き取りや >>587 やだやだ、じっちゃんにあいたいよ〜!! 戦闘がつまらなくてガッカリだな どうしてこんな中途半端になってしまったんだ・・ おホントだカメラ離せるな これがデフォでいいのにもっと引いてもいいくらい 作ってる側は大きく見せたいんだろうけど近すぎカメラは酔うしデフォにするのはやめた方がいいんじゃ ちょっと体験版のボリューム多すぎたような? 北斗無双の体験版なんてほんとのお試しだったのにw >>640 流石にリメイク2とかのタイトルになるだろうしそんなアホの子いるわけねーだろ スクエニっておっさんがノリツッコミする アベンジャーズみたいな会話好きだよな >>628 突然そんな無名のゲーム出してきて日本のコマンドゲー批判されて悔しかったのかなと >>640 さすがに2作目3作目はタイトルに何かつくんじゃない? FF7Rってタイトルで3つ並んだりしてたら子供どうこうよりも通販が困りそうだ 2だとかパート2だとか付いてて文句言われてもな それよりシェンムー第一章とかキル・ビルVol.1と付いてないで途中で終わる事の方が ヤバい 思った以上につまらない カメラがキャラに近すぎて周りがよく見えない 戦闘中のボイスいいんだが コマンドモードにすると小声になるのが嫌だわ 何言ってるか聞き取りづらくて ペルソナ5は日本の学生生活が受けてるんだよ アニメ見たりするのの延長線上でつまりはキャラ萌えなんだよね コマンドRPGなのは許容範囲って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる