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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ada-V6ja [133.201.4.225])
垢版 |
2020/03/03(火) 10:11:50.18ID:JYn1gjmT0
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫

※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ


◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。


※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0063名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ baee-7Ygx [123.230.1.45])
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2020/03/03(火) 10:44:07.05ID:Z63iD8Mv0
youtubeで次々とプレイ動画が上がってるけど海外勢が大絶賛してるね
ネガティブな意見を探し出すのが難しいくらい
昔の思い出を壊すことなく現代の技術で蘇らせたって見方が多い
体験版を出して成功だったな
0066名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23f0-2Nzr [118.10.219.154])
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2020/03/03(火) 10:45:23.40ID:3pReY+JN0
>>42
そこは分かった上での一本道なりのロードとして見た感想だからな
もっとこまごまとロードありそうな部分で既に一括で読み込んでてあの短さだからな
0068名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbaa-A2+k [126.94.229.64])
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2020/03/03(火) 10:46:14.30ID:xLX0BW8P0
あのスクエニにしちゃアクション頑張ってる感じはする
物壊すときいちいち大剣背中にしまうのが動きトロくて違和感あるが
0072名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sreb-is50 [126.255.169.116])
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2020/03/03(火) 10:47:43.57ID:sknA02nKr
アクションに振りすぎないのが良いというのも分かるけど、
なら回避とガードの要素を二つ作らないで欲しいかな

回避があるとどうしてもギリギリで避けると優位になるという最近のアクションゲームお馴染みの要素が欲しくなるし、
イースのスキルとかテイルズの魔神剣みたいな小技くらいはコマンド開かなくても出せたら…と思ってしまう
0077名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2eb0-ZP3T [153.229.129.71])
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2020/03/03(火) 10:49:58.54ID:X449TuK30
>>53
爽快感という点ではニーアやスパイダーマンに負けていて
コマンドバトルに関しては魔法も召喚も使えないのでちょっと伝わりづらい
せめてもう少しリミットたまるのが早ければと思うけど
ここら辺はマテリアとかで調整する感じだろうからしょうがないか
0079名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba92-q+/f [125.102.76.154])
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2020/03/03(火) 10:50:01.59ID:z0Uj/sRp0
正直体験版やってる時ほんの一瞬だけどレフトアライブがよぎったんだよなぁ一瞬だけど
0084名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2eb0-ZP3T [153.229.129.71])
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2020/03/03(火) 10:51:15.16ID:X449TuK30
>>75
アクションボタンの感度が悪いのか
宝箱とか判定シビアでちょいちょいストレス溜まる
0088名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba92-q+/f [125.102.76.154])
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2020/03/03(火) 10:52:21.38ID:z0Uj/sRp0
>>86
でもそう言う人かなり多いと思うで正直完結する未来が見えん
0091名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2eb0-09aM [153.202.48.45])
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2020/03/03(火) 10:54:24.56ID:dKswQgYJ0
回避は回避のためってより単なる移動手段だな
15みたいにバックアタックでダメ増あれば良かったのに
0092名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4bb9-hCBP [110.134.61.200])
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2020/03/03(火) 10:55:30.32ID:rnW4uOXu0
>>73
その辺気になるよね
数字としてのレベルだけだったら引継ぎ時に上限決めれば済むことだけど、装備・アイテム・魔法・スキルなどどうするんだろう?

アルテマウエポン装備してケアルガにホーリーにバハムート召喚まで覚えて超級武神覇斬覚えてエリクサー99個持ってミッドガル脱出
 ↓
しょぼい装備に魔法は無し、チョコボ召喚から覚えなおし、技もブレイバーがやっと、ポーションかつかつ

さすがにこれはないと思うがやりこみ要素満載でどう引き継がせるのかは気になる
0093名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2eb0-09aM [153.202.48.45])
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2020/03/03(火) 10:56:37.28ID:dKswQgYJ0
>>87
15の評価も正反対じゃないんか?
日本とアメリカのアマゾンの評価を見る限りだけど
0096名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd5a-MPqN [49.98.164.148])
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2020/03/03(火) 10:57:17.06ID:0e/FlFjRd
雑魚戦や移動はつまらんけど
ボス戦はそこそこの歯ごたえでそこそこの緊張感でそこそこ面白い
サクサクストーリー追うタイプの
コマンドRPGモドキアクション風味としては個人的にちょうどよかった
グラフィックやボス戦〜脱出までの迫力はごく普通水準で特別凄さは感じない

より人間的になったしボイスも付いたけど
逆に旧作より生気のないフィギュアみたいなんだよな、キャラ造形がっていうか
リアルさでテンプレっぽさが誇張されて全体的に醸し出してるものが
半端なリアル化してるのに当時的ゲーム的なセリフ回しがベースだからそれも違和感
上手くやれば旧作リアル化の違和感払拭できそうな掛け合いも
単純で誇張されてる性格同士がお寒いセリフ吐いてて滑稽
0098名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3a25-9r8w [219.164.108.20])
垢版 |
2020/03/03(火) 10:57:31.17ID:hMf6I2PJ0
ガードと回避が息してないけど進めると変わるんかね
0099名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMef-r+hr [210.138.178.113])
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2020/03/03(火) 10:57:37.14ID:3h/WsrykM
ccff7の戦闘に毛が生えたレベル
ボタン組み合わせでコンボ変化もない
0105名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sab7-TQWN [106.129.7.39])
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2020/03/03(火) 10:59:22.41ID:fezvOaNza
>>77
ニーアはやったことないけどスパイダーマンの爽快感良かったわ
この二作ってキャラ切り替えできない分キャラの役割を一人に全振りしないといけないから万能になるから爽快感で負けるのは仕方ないし
FF7Rはあくまでリメイクだから完全なアクションにするのはどうなのかなと…

あとは調整次第だね、切り替えのレスポンス良くするのと回避系マテリアが存在するか重要だな
0107名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 074a-QEW/ [58.91.38.217])
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2020/03/03(火) 10:59:48.32ID:uhZ8WZQg0
体験版ひでーな
戦闘も訳わからんしバレット基地外だし
ジェシーが雌豚みたいなキャラだし
原作を冒涜し過ぎだろw
0109名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2eb0-09aM [153.202.48.45])
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2020/03/03(火) 11:00:43.61ID:dKswQgYJ0
>>92
そもそもそんなに引き継ぎたいかね
そこまでやり込むやつはやり込み自体が楽しいんだろうし、引き継いだら次作でやり込む楽しみが減ってしまうぞ
ゲームバランスも破綻して全く楽しめないしな
せいぜい序盤だけ少し楽になる装備が手に入るくらいだと思う
0111名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbaa-o7u9 [126.115.235.158])
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2020/03/03(火) 11:01:46.85ID:L7vX56D40
やっぱフレームレートとカメラ不評だな…
そう思うよなアレじゃあ…
0121名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba92-q+/f [125.102.76.154])
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2020/03/03(火) 11:03:45.95ID:z0Uj/sRp0
クリアまでに20時間遊べたら御の字って感じかな
0128名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c792-vT3f [122.211.87.225])
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2020/03/03(火) 11:05:54.42ID:mr4jTZi40
コマンドRPGにちょっとアクション足したってイメージ
だから必ず被弾もするし完璧アクションゲーみたいに動けない
これを理解出来れば面白いと思う
よな?
0133名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4bb9-hCBP [110.134.61.200])
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2020/03/03(火) 11:08:07.93ID:rnW4uOXu0
>>106
間違い安価だったのか(´・ω・`)
>>109
そこはもちろん人によると思うけど、分作として話は続いてるわけだしね
主人公変わるとか時代が戻るとはわけが違うんだし、脱出で終わり→脱出直後から再開なら引継ぎもしたい人が多いと思うよ
バランスが破綻したら楽しめない、ももちろんわかるからこその「気になる」と書いたつもりだった
0134名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdfa-KDv7 [1.75.245.239])
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2020/03/03(火) 11:08:37.83ID:NJUkLC6cd
行動に制限があって自由にアクション出来なくてつまらないって奴は純アクションのDMCか脳死で無双でもやって爽快感得てりゃいい

パーティーキャラ切り替えできるアクションバトルでこれ以上RPGとしての戦略性を維持できてるゲームは未だかつて無かった
0139名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa72-FgDh [111.239.172.19])
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2020/03/03(火) 11:11:24.56ID:1beKC0/Va
FF10やFF13みたいにワールドマップが無くなるならもうそれFF7じゃないわ
ワールドマップをチョコボとかで歩けないとかもう別ゲーだわ
どうせあのワールドマップを作ると容量が凄いことになるから無くなりそうだけど
0142名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6724-A2+k [218.251.49.72])
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2020/03/03(火) 11:13:04.26ID:fM6eRHU10
>>134
こういう脳死信者の発言ってFF7Rがゴミって認めてるのにいつ気付くんだろう
0143名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ baee-7Ygx [123.230.1.45])
垢版 |
2020/03/03(火) 11:13:38.40ID:Z63iD8Mv0
>>125
ちょうどポイントの期限も切れそうだったし
サボテンダーのマテリア欲しいからスクエニ公式ストアで予約した
0144名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM66-U/27 [27.253.251.151])
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2020/03/03(火) 11:13:38.66ID:LDGACmcOM
>>141
やめてくれ
0149名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Speb-MLrl [126.199.137.139])
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2020/03/03(火) 11:14:48.37ID:SskE97ZZp
>>108
バスターソードの説明文みたらぶっちゃけバスターソードだけでいいやってなるぞ。
0150名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM66-U/27 [27.253.251.151])
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2020/03/03(火) 11:14:53.18ID:LDGACmcOM
期待値高かったから
不満出るわな
0151名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8399-X91k [150.246.69.140])
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2020/03/03(火) 11:15:35.27ID:r8spLWSb0
クラシックモードがある以上はノーマルはアクション全振りで良かったと思うけど
バランス調整と元が完全なコマンドバトルという点で難しかったんだろうな
正直超人気作の金と時間をかけたリメイクって1番作るのが難しい気がするわ
昔のファンをガッカリさせず新規も取り込まなきゃいけない上に売上的にも失敗は許されないとかプレッシャーやばそう
0152名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3aaa-ZpDw [219.207.226.102])
垢版 |
2020/03/03(火) 11:15:38.08ID:Jdqs+JYm0
>>111
ロックしてカメラが敵に向かないっておかしいわな
多分製品版は改善されると思うが
0153名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2eb0-09aM [153.202.48.45])
垢版 |
2020/03/03(火) 11:15:38.61ID:dKswQgYJ0
>>133
引き継ぎは難しい問題だよね
13みたいに成長システムや戦闘やら色々変えてくるなら余計に
もはや1作目の出来よりも次作の情報の方が気になるレベル
0156名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Speb-MLrl [126.199.137.139])
垢版 |
2020/03/03(火) 11:17:31.77ID:SskE97ZZp
個人的にはめちゃくちゃ楽しみだけどなぁ。
戦闘も慣れれば面白いわ。久しぶりにワクワクするffが帰ってきた感じ。
0158名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa72-FgDh [111.239.172.19])
垢版 |
2020/03/03(火) 11:18:33.62ID:1beKC0/Va
>>145
今回発売するFF7Rはミッドガルまでだから外の世界に行けないからわからん
旧FF7のワールドマップ作るとなると容量が凄いことになりそう
仮にワールドマップ作ったら次作は何年後になるんかねFF15ですらあれだったのに
0163名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Speb-z1n+ [126.233.224.59])
垢版 |
2020/03/03(火) 11:19:45.75ID:T8xD9jVzp
自分はアクションが苦手なので
うちのクラウドは口だけ番長のように見えてしまう。
ムービーで格好つけてるだけに、直後の通常戦闘でポーションがぶ飲みする様がださい。
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