【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
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-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured びっくりするほどワクワクしないんだよなこのゲーム
湧き立てられない >>645
文句じゃねぇよ
昔よくあった光景だぞ
>>647
確かに今はもう返品きかんかも...いや数年前ゲームじゃないが返品に答えてくれたことあったな
>>653
今の子でも5歳くらいの小さい子ならやりかねんぞ >>680
どうみてもアクションとPTバトル上手く落としこんで作ってるから。攻撃も自分次第で避けれるしちゃんとアクションじゃん
スタイルの切り替えもすぐにできるし
アクションに文句あるならクラシックでやればいいじゃんてなるだけ なんか戦闘だるいな
原作のATBまんまで良かったんじゃねえの >>532>>555
わざとじゃねーし、寧ろ余所見してぶつかったんだからエアリスが悪いのにそれでお花踏んだとかキレたらガイジだぞ >>680
世の中にはPS4で出るゲームは絶対に叩かないといけない特殊な人間がいてな
そこから出張してきてるのよ
出来が良いから必死なの 分作の1作目が100ギガだから500ギガなら4部作までしか入らないな
PS5買うまでのつなぎなら問題なさそうだけど、普段ゲームハード買わない人なら今ちょっと高いお金出しておくのも悪くないかも?
まぁ、そんな人なら500で十分ともいえるかもだけど 戦闘スタイルの切り替え…そうか、あれなんか既視感があると思ったら、
「グラティカ!」「ルミネス!」だw 絶対戦闘は13のコマンド式の方が良かったわ
アクションはいちいち雑魚戦まで操作要求されるから怠いって >>693
すまん、書き方悪かった
3部作ならいいけどそれ以上だと4部作までで、5部作は入らないなと言いたかった 体験版やった
映像面は流石に良いな
FFは12までやったけど戦闘は12に若干アクション要素加えた感じ
会話のやりとりは洋ゲーやった直後もあり色々チープに感じた
BGMは時代もあり当初に比べるとインパクトは薄
いちばん驚いたのは終了後詳細見たらこれで完結しないのに唖然した
これならオリ要素ぶっ混まないとキツイな...
ぶっ混んだら文句言う層もいるだろうけどなぞるだけだと流石にやる気にならないかな 内製の第一開発だから一応歴代FFの正当な開発だぞ、田畑15とは違う
13とスタッフもほとんど同じ、鳥山求めないさんもDではないが参加しておる 5じゃセーブの移行出来ないからずっと4で出るんじゃねーの 分作表記が囁かれる中、スクエニ内ではこんな感じになってそう
広報「リメイクの情報発信についてですが」
北瀬「リメイクってどっちの?」
広報「え、あ、2です。リメイク2の方です」
北瀬「それだとリメイク作品を2つ作ってるみたいだね」
広報「え?えーと、エピソード2の方です」
北瀬「もっと分かりやすくミッドガル編、ジュノン編って言ってよ(笑)」 悪くないと思うけど15から攻撃のたびに喋ったり移動でも会話多すぎやない?
声優採用すると喋らせないとだめなのか
攻撃うるさいわ >>684
ありがとうございます
ググってオススメされた500GBのやつを合わせて購入します
リメイク楽しみ >>683
プレスターンバトルなんておそらく作ってるがわも使いこなせて無いでしょ 現状だと少なくとも戦闘に関しては13のが良いと思う ミッドガル出るまでなのにアルティマニア発売するんかよwww 上でも書かれてたけど、爆破の黒幕ばらし早すぎだよ〜 ゲハに任豚があまりみかけないと思ったらこのスレで任天堂ネガキャン部隊が頑張っとりますなw あの肩のボルトは一つ100kgくらいあるんだろうな コマンド要素強いとはいえ一応アクションベースなんだから回避には無敵時間つけてくれよ……
テストプレイしててそういう指摘は出なかったのか?それとも無敵あるとヌルゲーになるのか >>675
エアリスのコレジャナイ感がすごい
邪神モッコスを思い出す…(戦慄) >>680
案外評判悪くなさそうだからそれが気に入らない人が頑張ってる感じっぽいけどな >>677
GOTYが何本あると思ってんのか知らんけどそこまで狭めないと議論ぶれなら
もっともらしく言えるもんじゃねーぞ もう旧デザインとか廃棄しても良かったよな
なんかもっさい >>716
わかるけどそれやるとリメイクじゃないって批判すごいんじゃない
確かにキャラデザなんか微妙
バレットはいい 戦闘に関しては予想以上に面白かったけどダッシュに割りふってる所をwaitモードにするのやめてほしい
戦闘中たびたび誤爆しちゃって煩わしい 悪くはないってレベル
海外タイトルはともかく最近の良作和ゲーのような素晴らしい体験をさせてくれる訳ではなく
FF7ってことでブチ上がったハードルを超えていくものでもないな
原作ファンとしてとりあえず買いはするけども 思ってたよりグラが綺麗だしおもろかった。
けどカメラが近すぎると酔うんでオプションでもいいから距離の変更追加してほしい ニーアもそうだけど和ゲーって序盤で固い大型兵器と戦わせるの好きだよねw 体験版だからあえてじゃない?
長く戦闘できるように >>686
よくかはワカランけどチョイチョイは会った
いずれも僕が買いたいのは違うポケモン何ですって奴だけど
まあ中古なら差額で取り替えはするけど返金は絶対ない そもそも野村絵がリアル合わない
昔はグラが粗くて誤魔化せてたけど
特に7は元が特にアニメ漫画なキャラ絵だし >>712
まあ回避無敵あっても難易度設定がある場合は上に設定するとレベル上げが必要なくらい難しくなって来るものだけどな
FF7Rは難易度設定あるようだけど、
ハードとかそれ以上が本編に無いと今のままでもいつも最高難易度でやってるような人には物足りなそう >>712
今後装備によって無敵時間ついたりするんだろ
初期装備できついのをレベル上げて装備やアビリティで強化するのが醍醐味なわけだし >>715
だれもGOTY取ったものだけとは言うてないからなほんま屁理屈すきやな >>725
KHとかwoffみたいなのじゃなくて当時の7の野村絵そのままを再現したモデリングってできないのかね
クラウド は超絶イケメンだし女性陣も可愛いしシドも渋くてガチ全盛期だったあの頃の絵を再現した7がやりたい (´・ω・`)トップカバー買ったった
FF7仕様にPS4したかったら嬉しい >>721
オプションで距離変更はあったよ
ただ、最大望遠にしたところでまだまだ近かったけどw
俺も3D酔いしたわ… スラムの定食屋覚えている人いるかな?
あの定食屋で焼き肉定食とか注文できたけど、FF15並に食い物の再現に
力入れてないかって期待してるんだ 銃で撃たれまくってるのがもう無理、大人になってしまったよ・・ メインクリア時間どの程度だろうな
FF7の1/5程度で中身ペラペラだし10時間弱くらいで終わりそう KH3もつまらんかったし最近のスクエニは時代についていけてない感じがほんとにヤバいな
見た目以外の重要な部分が進化してない(もしくは退化)
できるのは変な擁護雇うぐらいか >>729
野村自身がそれ望んでないから野村が開発に絡むタイトルだと無理だね >>714
気に入らない声大きい人がネガキャンしてる感じか
ロックオン周りとかあるし完璧ではないと思ったけど普通に良い体験版だと思ったから買うわ >>729
あの絵の雰囲気が再現されたリメイクはやってみたいなぁ
考えただけでちょっとワクワクするんだが
それだと非現実的な演出も極端なキャラ付けも活きてくるかもしれないし >>731
ターゲットロックした時のカメラが不便なのバースバイスリープの頃から全く改善しないよな
ターゲットロックしてようがもう少しカメラ動かせないとマジで酔うわ 体験版やったけどバレットの演技が過剰な気がする
グラフィックは当時の雰囲気を踏襲しつつ今風になってていい感じ
アクションも思ってたより悪くない
慣れたり要素が増えていく事で面白くなりそうな予感
おおむね良好 今回も女装アイテムがたくさんあってエアリスやティファの見た目も変えられるらしいから
定食屋のクーポンとかはあるんじゃない? クラウドとティファみたいな同じ近接はどう使い分けるのだろう?
クラウドはバーストさせるのが得意でバーストしたらティファに切り替えて連打みたいな感じかな? >>724
おお やっぱまだあるよねそれ
しかしもうポケモンが先陣きってたか
あれはタイトルの色名だけ違うって酷いよな 絶対間違えるやつやん
確かモンスターが1匹違うだけだったんだよな知らんけど
お前のとこはダメのようだがお店によっちゃ今でも返品ききそうだな ガードでATBたまるってことはカードする攻撃とさそりの掴み攻撃みたいに避ける攻撃を見極めろって事でしょ。
で、ガードにはカウンターあるからそこから派生させることもできる。
完全ノーダメとかできる設計には最初からなってないんだろ。
まぁそこがアクション期待してる人からしたら不満なんだろうな。個人的には期待以上だわ。 バレットは原作のその後のイベントとか考えたら結構こんなモノで納得できるわ 写真取り込みは言うほど簡単じゃないからな
取り込んではい終わりなわけなかろう >>728
もういいよお前の揚げ足取りにも俺も疲れた
最初にGOTY級じゃないと議論ぶれないとか後だししたのお前だから
言っとくけど普通の感覚だとGOTY級と知らねーよボケって大分遠いからな?
そのゲーム知らんで済むところを勝手に基準つけて悔しい?とか言い出すの普通の感覚じゃねーよ? >>746
男子プレーヤー→ティファ・エアリス・ユフィ
女子プレーヤー→クラウド・バレット・ヴィンセント バレットは声と演技が良く無いと思う
セリフだけなら序盤のバレットならこんな事言うかもねって感じだし 避けれる攻撃はsekiroみたいに危険マークとか分かりやすい合図が欲しい
クズエニのアクションはこの辺がなっていない、まあベースはコマンド式だとしても回避要素入れるなら必須 今体験版やったけど、めっちゃよう出来とるやん
はよ正体不明たちを狩りたい。グロい敵がどんな見た目になるか気になる >>735
期待…?
おにぎリヴァイアサンに工数と容量どれだけ無駄遣いしたか… 本編容量100ギガで体験版は10ギガ弱ってことは、体験版の10倍のボリュームしか無いってことじゃないの? 結局FF13と一緒だな
一本道→ムービー→一本道→ムービー ゲーム内容は好みがあるだろうが分作というこの一点だけでいい評価はつけられない >>749
あれ写真取り込みとちゃうぞ
前に何段階かで作ってる最中の写真見たことある 体験版やったけどアクションがいつものスクエニクオリティで話にならんな
こいつらアクション作れないんだからコマンドで良いっての
せっかくの7が台無しになっとる 探索時の攻撃モーションもっとサクサクできないのか?
箱少し残ったりするとすげーストレスなんだけど >>759
マップはともかくキャラ数考えりゃ等倍てことはないと思うけど アクションゲームではないだろ、13を更にアクション要素入れて煮込んだような感じ
マテリアとか武器によって色々できそうで好感触だわ バレットの声合ってないし
クラウドはなんであんなにムスッとしてんだよ
見ててイライラする
サイテーな主人公だな ウィッチャーとか海外のRPGもアクションゴミだけどなんであんなのの真似したがるのか・・・・
自分らの長所を活かしたコマンドRPG作ればいいのに ATB昔みたいに長く表示してくれよ
いちいち画面の右下に目をやるのめんどくせえよ
あと色も分かりやすくしろ
発売までに修正できるだろ (´・ω・`)おまえら昔にFF7のポーション発売されたの飲んだことある? >>769
ウィッチャーとは全然違うでしょ、あっちは本当にただのアクションだけどFF7REはベースがコマンドRPG >>771
ディシディア発売の時の缶だったら飲んだよ
結構好きな味だった
ポーションはどこも売り切れで買えなかった 任天堂信者にフロム信者、カプコン信者さらにはスクエニアンチに野村アンチ他のff信者
大挙してやってきて微妙微妙言ってもす」の流れ定まらないんだから
ff7rの体験版は大成功ですわ、予約も伸びてくれればいいけど >>736
あの時代の銃はせいぜいBB弾くらいの威力しか無いんだろ >>769
なるほど、テイルズみたいに完全に時間が止まるんじゃなくてジワジワ動いてる既視感は、あれ洋RPGっぽいな >>768
そー言うロールプレイの暗示描けてるんやし
しやーない やっぱりオリジナルのデフォルメキャラをリアルなグラでやると会話が違和感しかねぇ。
バレットは邦画のオーバーなリアクション説明台詞みたいになってるから一番浮いてた 第一部は脱出までだから殆ど自由度ないよな
第二部でゴールドソーサーはあるだろうしチョコボもくると思うから自由度は広がりそう >>774
戦闘員は炎が弱点だから一発ぶちこむだけでクソザコになる >>771
エリクサーみたいな瓶のはある
FF9とかのフィギュアついてるやつ ATBは貯まったところは紫になるとかさ
なんでそんなことも気づかないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています