【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ミッドガル出るまでなのにアルティマニア発売するんかよwww 上でも書かれてたけど、爆破の黒幕ばらし早すぎだよ〜 ゲハに任豚があまりみかけないと思ったらこのスレで任天堂ネガキャン部隊が頑張っとりますなw あの肩のボルトは一つ100kgくらいあるんだろうな コマンド要素強いとはいえ一応アクションベースなんだから回避には無敵時間つけてくれよ…… テストプレイしててそういう指摘は出なかったのか?それとも無敵あるとヌルゲーになるのか >>675 エアリスのコレジャナイ感がすごい 邪神モッコスを思い出す…(戦慄) >>680 案外評判悪くなさそうだからそれが気に入らない人が頑張ってる感じっぽいけどな >>677 GOTYが何本あると思ってんのか知らんけどそこまで狭めないと議論ぶれなら もっともらしく言えるもんじゃねーぞ もう旧デザインとか廃棄しても良かったよな なんかもっさい >>716 わかるけどそれやるとリメイクじゃないって批判すごいんじゃない 確かにキャラデザなんか微妙 バレットはいい 戦闘に関しては予想以上に面白かったけどダッシュに割りふってる所をwaitモードにするのやめてほしい 戦闘中たびたび誤爆しちゃって煩わしい 悪くはないってレベル 海外タイトルはともかく最近の良作和ゲーのような素晴らしい体験をさせてくれる訳ではなく FF7ってことでブチ上がったハードルを超えていくものでもないな 原作ファンとしてとりあえず買いはするけども 思ってたよりグラが綺麗だしおもろかった。 けどカメラが近すぎると酔うんでオプションでもいいから距離の変更追加してほしい ニーアもそうだけど和ゲーって序盤で固い大型兵器と戦わせるの好きだよねw 体験版だからあえてじゃない? 長く戦闘できるように >>686 よくかはワカランけどチョイチョイは会った いずれも僕が買いたいのは違うポケモン何ですって奴だけど まあ中古なら差額で取り替えはするけど返金は絶対ない そもそも野村絵がリアル合わない 昔はグラが粗くて誤魔化せてたけど 特に7は元が特にアニメ漫画なキャラ絵だし >>712 まあ回避無敵あっても難易度設定がある場合は上に設定するとレベル上げが必要なくらい難しくなって来るものだけどな FF7Rは難易度設定あるようだけど、 ハードとかそれ以上が本編に無いと今のままでもいつも最高難易度でやってるような人には物足りなそう >>712 今後装備によって無敵時間ついたりするんだろ 初期装備できついのをレベル上げて装備やアビリティで強化するのが醍醐味なわけだし >>715 だれもGOTY取ったものだけとは言うてないからなほんま屁理屈すきやな >>725 KHとかwoffみたいなのじゃなくて当時の7の野村絵そのままを再現したモデリングってできないのかね クラウド は超絶イケメンだし女性陣も可愛いしシドも渋くてガチ全盛期だったあの頃の絵を再現した7がやりたい (´・ω・`)トップカバー買ったった FF7仕様にPS4したかったら嬉しい >>721 オプションで距離変更はあったよ ただ、最大望遠にしたところでまだまだ近かったけどw 俺も3D酔いしたわ… スラムの定食屋覚えている人いるかな? あの定食屋で焼き肉定食とか注文できたけど、FF15並に食い物の再現に 力入れてないかって期待してるんだ 銃で撃たれまくってるのがもう無理、大人になってしまったよ・・ メインクリア時間どの程度だろうな FF7の1/5程度で中身ペラペラだし10時間弱くらいで終わりそう KH3もつまらんかったし最近のスクエニは時代についていけてない感じがほんとにヤバいな 見た目以外の重要な部分が進化してない(もしくは退化) できるのは変な擁護雇うぐらいか >>729 野村自身がそれ望んでないから野村が開発に絡むタイトルだと無理だね >>714 気に入らない声大きい人がネガキャンしてる感じか ロックオン周りとかあるし完璧ではないと思ったけど普通に良い体験版だと思ったから買うわ >>729 あの絵の雰囲気が再現されたリメイクはやってみたいなぁ 考えただけでちょっとワクワクするんだが それだと非現実的な演出も極端なキャラ付けも活きてくるかもしれないし >>731 ターゲットロックした時のカメラが不便なのバースバイスリープの頃から全く改善しないよな ターゲットロックしてようがもう少しカメラ動かせないとマジで酔うわ 体験版やったけどバレットの演技が過剰な気がする グラフィックは当時の雰囲気を踏襲しつつ今風になってていい感じ アクションも思ってたより悪くない 慣れたり要素が増えていく事で面白くなりそうな予感 おおむね良好 今回も女装アイテムがたくさんあってエアリスやティファの見た目も変えられるらしいから 定食屋のクーポンとかはあるんじゃない? クラウドとティファみたいな同じ近接はどう使い分けるのだろう? クラウドはバーストさせるのが得意でバーストしたらティファに切り替えて連打みたいな感じかな? >>724 おお やっぱまだあるよねそれ しかしもうポケモンが先陣きってたか あれはタイトルの色名だけ違うって酷いよな 絶対間違えるやつやん 確かモンスターが1匹違うだけだったんだよな知らんけど お前のとこはダメのようだがお店によっちゃ今でも返品ききそうだな ガードでATBたまるってことはカードする攻撃とさそりの掴み攻撃みたいに避ける攻撃を見極めろって事でしょ。 で、ガードにはカウンターあるからそこから派生させることもできる。 完全ノーダメとかできる設計には最初からなってないんだろ。 まぁそこがアクション期待してる人からしたら不満なんだろうな。個人的には期待以上だわ。 バレットは原作のその後のイベントとか考えたら結構こんなモノで納得できるわ 写真取り込みは言うほど簡単じゃないからな 取り込んではい終わりなわけなかろう >>728 もういいよお前の揚げ足取りにも俺も疲れた 最初にGOTY級じゃないと議論ぶれないとか後だししたのお前だから 言っとくけど普通の感覚だとGOTY級と知らねーよボケって大分遠いからな? そのゲーム知らんで済むところを勝手に基準つけて悔しい?とか言い出すの普通の感覚じゃねーよ? >>746 男子プレーヤー→ティファ・エアリス・ユフィ 女子プレーヤー→クラウド・バレット・ヴィンセント バレットは声と演技が良く無いと思う セリフだけなら序盤のバレットならこんな事言うかもねって感じだし 避けれる攻撃はsekiroみたいに危険マークとか分かりやすい合図が欲しい クズエニのアクションはこの辺がなっていない、まあベースはコマンド式だとしても回避要素入れるなら必須 今体験版やったけど、めっちゃよう出来とるやん はよ正体不明たちを狩りたい。グロい敵がどんな見た目になるか気になる >>735 期待…? おにぎリヴァイアサンに工数と容量どれだけ無駄遣いしたか… 本編容量100ギガで体験版は10ギガ弱ってことは、体験版の10倍のボリュームしか無いってことじゃないの? 結局FF13と一緒だな 一本道→ムービー→一本道→ムービー ゲーム内容は好みがあるだろうが分作というこの一点だけでいい評価はつけられない >>749 あれ写真取り込みとちゃうぞ 前に何段階かで作ってる最中の写真見たことある 体験版やったけどアクションがいつものスクエニクオリティで話にならんな こいつらアクション作れないんだからコマンドで良いっての せっかくの7が台無しになっとる 探索時の攻撃モーションもっとサクサクできないのか? 箱少し残ったりするとすげーストレスなんだけど >>759 マップはともかくキャラ数考えりゃ等倍てことはないと思うけど アクションゲームではないだろ、13を更にアクション要素入れて煮込んだような感じ マテリアとか武器によって色々できそうで好感触だわ バレットの声合ってないし クラウドはなんであんなにムスッとしてんだよ 見ててイライラする サイテーな主人公だな ウィッチャーとか海外のRPGもアクションゴミだけどなんであんなのの真似したがるのか・・・・ 自分らの長所を活かしたコマンドRPG作ればいいのに ATB昔みたいに長く表示してくれよ いちいち画面の右下に目をやるのめんどくせえよ あと色も分かりやすくしろ 発売までに修正できるだろ (´・ω・`)おまえら昔にFF7のポーション発売されたの飲んだことある? >>769 ウィッチャーとは全然違うでしょ、あっちは本当にただのアクションだけどFF7REはベースがコマンドRPG >>771 ディシディア発売の時の缶だったら飲んだよ 結構好きな味だった ポーションはどこも売り切れで買えなかった 任天堂信者にフロム信者、カプコン信者さらにはスクエニアンチに野村アンチ他のff信者 大挙してやってきて微妙微妙言ってもす」の流れ定まらないんだから ff7rの体験版は大成功ですわ、予約も伸びてくれればいいけど >>736 あの時代の銃はせいぜいBB弾くらいの威力しか無いんだろ >>769 なるほど、テイルズみたいに完全に時間が止まるんじゃなくてジワジワ動いてる既視感は、あれ洋RPGっぽいな >>768 そー言うロールプレイの暗示描けてるんやし しやーない やっぱりオリジナルのデフォルメキャラをリアルなグラでやると会話が違和感しかねぇ。 バレットは邦画のオーバーなリアクション説明台詞みたいになってるから一番浮いてた 第一部は脱出までだから殆ど自由度ないよな 第二部でゴールドソーサーはあるだろうしチョコボもくると思うから自由度は広がりそう >>774 戦闘員は炎が弱点だから一発ぶちこむだけでクソザコになる >>771 エリクサーみたいな瓶のはある FF9とかのフィギュアついてるやつ ATBは貯まったところは紫になるとかさ なんでそんなことも気づかないんだよ バレットの演技がキチガイ過ぎた 何あのテンション キモ過ぎあんなのが最後までついてくるとか 缶だっけ?ビンてーか酒のボトル小さくしたクソマズイ飲み物だったよーな・・・ お前らどれだけスクエニに裏切られてきたかもう忘れてて草だわ スクエニにしたら面白い方だぞハードル上げ過ぎだバカ共 バレットの演技なぁ…いかにも「はい笑ってくださいよー」感が透けて見えるのが嫌 本人とスタッフとどっちがやらせてんのか知らんけど >>780 FF13の時から言われてるよね スノウの臭さとか ドットのデフォルメキャラなら13も違和感なかっただろうに 自分のテレビ20型だから字が小さくて見えないんだ・・・ でかいテレビ買った方がいいかな? >>792 タークスとかシドとか今から考えただけで憂鬱 >>789 スライディング金玉は忘れてねーけどだからといってあれを基準に据えたりはしねーわ >>780 アニメ原作の実写ドラマみたいな感じだよね CGのほうがさすがに小綺麗な感じはあるけど >>416 これに文句ないとかアクションゲームやったことないだろ… □□△とか□□□□△△とかそういうややこしいアクションコマンド苦手だから個人的にはこのくらいでちょうどいいわ オリジナルプレイした事がある人はこの原作レイプ許せるの?(´・ω・`) https://i.imgur.com/6gKn1d0.png てかどのキャラもモード切り替えが分かりにくいのは残念だ😓 オーラでもなんでもいいからちょっとした視覚的に分かるものを加えて🙋 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる