【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
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-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>769
ウィッチャーとは全然違うでしょ、あっちは本当にただのアクションだけどFF7REはベースがコマンドRPG >>771
ディシディア発売の時の缶だったら飲んだよ
結構好きな味だった
ポーションはどこも売り切れで買えなかった 任天堂信者にフロム信者、カプコン信者さらにはスクエニアンチに野村アンチ他のff信者
大挙してやってきて微妙微妙言ってもす」の流れ定まらないんだから
ff7rの体験版は大成功ですわ、予約も伸びてくれればいいけど >>736
あの時代の銃はせいぜいBB弾くらいの威力しか無いんだろ >>769
なるほど、テイルズみたいに完全に時間が止まるんじゃなくてジワジワ動いてる既視感は、あれ洋RPGっぽいな >>768
そー言うロールプレイの暗示描けてるんやし
しやーない やっぱりオリジナルのデフォルメキャラをリアルなグラでやると会話が違和感しかねぇ。
バレットは邦画のオーバーなリアクション説明台詞みたいになってるから一番浮いてた 第一部は脱出までだから殆ど自由度ないよな
第二部でゴールドソーサーはあるだろうしチョコボもくると思うから自由度は広がりそう >>774
戦闘員は炎が弱点だから一発ぶちこむだけでクソザコになる >>771
エリクサーみたいな瓶のはある
FF9とかのフィギュアついてるやつ ATBは貯まったところは紫になるとかさ
なんでそんなことも気づかないんだよ バレットの演技がキチガイ過ぎた
何あのテンション
キモ過ぎあんなのが最後までついてくるとか 缶だっけ?ビンてーか酒のボトル小さくしたクソマズイ飲み物だったよーな・・・ お前らどれだけスクエニに裏切られてきたかもう忘れてて草だわ
スクエニにしたら面白い方だぞハードル上げ過ぎだバカ共 バレットの演技なぁ…いかにも「はい笑ってくださいよー」感が透けて見えるのが嫌
本人とスタッフとどっちがやらせてんのか知らんけど >>780
FF13の時から言われてるよね
スノウの臭さとか
ドットのデフォルメキャラなら13も違和感なかっただろうに 自分のテレビ20型だから字が小さくて見えないんだ・・・
でかいテレビ買った方がいいかな? >>792
タークスとかシドとか今から考えただけで憂鬱 >>789
スライディング金玉は忘れてねーけどだからといってあれを基準に据えたりはしねーわ >>780
アニメ原作の実写ドラマみたいな感じだよね
CGのほうがさすがに小綺麗な感じはあるけど >>416
これに文句ないとかアクションゲームやったことないだろ… □□△とか□□□□△△とかそういうややこしいアクションコマンド苦手だから個人的にはこのくらいでちょうどいいわ オリジナルプレイした事がある人はこの原作レイプ許せるの?(´・ω・`)
https://i.imgur.com/6gKn1d0.png てかどのキャラもモード切り替えが分かりにくいのは残念だ😓
オーラでもなんでもいいからちょっとした視覚的に分かるものを加えて🙋 クラウドはアパートに住んでるのか
大家も出てくるってことは自宅が拠点になってるかもな >>805
やはりグラティカとルミナスが理想の形ということですね!
あれでグラフィックだけスクエニが担当すれば完璧とw スカーレットとハイデッカーあたりはあのリアルなグラで甲高い笑いはやばそうだけどオリジナルの良さでもあるから難しいな >>768
クラウドは設定的にしゃーない
まあ素のクラウドさんが見れるのは何年後になるか分からないけどさ 本来の発売日だったら今日から製品版をあそべたんだよな
あと一ヶ月ちょっとが長い アクション戦闘はSEKIROが二段階も三段階も上げてしまった
SEKIROやって以来これ戦闘がSEKIROみたいだったらいいのにとしか思わなくなった まさかと思うけどコルネオのホヒーホヒーはカットされないだろうな? >>768
当時はクール系はやってたからなぁ
今だとちょっと微妙だね
後半の綺麗なクラウドまで出てくれれば… クライシスコアのエンディングでザックスが死んだあと
列車が来る場面で俺はクラウド、ソルジャー1stだって言ってたのがよくわからんかった
そこに至るまでの過程はどうなってんだと >>790
声当ててる人が好き勝手やってるとは考えにくいしディレクターの指示でしょ
声質は悪くないからもうちょっとテンションを落としてほしいわ そういやスコールもクール系だったよな
キスティスに壁と喋ってろバカとか言ってたし せきろは確かに最高だけど何でもせきろで例える奴は嫌い🙋 >>811
アクション部分はどうしてもフロムと比べると劣るね そもそもの問題だけどFFってアクションゲームだっけ? おっさんからするとセキロウは難し過ぎて詰んだからセキロウっぽさはいらない 面白いコマンドバトルを作れなくなった末路
ドラクエはすげーや 現状ではカメラの視点の上下左右の移動がKH3より劣っているのは間違いない
製品版で直ってりゃいいけど 中途半端にアクションの風味が付いてるからジャンルが違うと分かってても比べられてしまう 体験版のおかげで買わずに済んだ
でもどんな感じにレイプされてるのか知りたいから本編は配信で見るわ
頼んだぞお前ら!声はいらんからな >>823
ドラクエのコマンドバトルのどこが凄いんだ?
あれこそゴミ中のゴミ アクションなのに、戦闘中に文字読まないと行動できないのは明らかな欠陥だと思う
もっとショートカット増やしてr1、r2、l1、l2、○△□×の組み合わせのショートカット作って欲しい
マテリアの組み合わせ的にそのくらいあれば全部ショートカットで出せそうだし
ダッシュボタンが戦闘中は仲間への指示ボタンになるのもかなりうざいが慣れればまあ
戦闘でもっと高速移動できないとすごいストレス
回避に数フレームでも無敵時間がほしい
通常攻撃を気持ちよくキャンセルできるようにしてほしい
ジャンプは欲しい
技を潰されるのはいいけど、潰される攻撃を回避できるようにしてくれ
というかゲームが完成してからまとめてだしてくれ アクションの戦闘は攻撃、ガード、ゴロゴロ転がるの3つしかなかったのをセキロが覆したんだよなあ ミッドガル出たら美麗景色オープンワールドにして
ついでにリングコン対応にして >>829
爺向けだからしゃーない😓
らくらくフォンも爺にとってはシンプルで至高だ🙋 >>802
既にトレイラーで見たレノはちょっとの台詞なのにキモかった コマンドバトルの最終型は10の戦闘だと思う
あれを今のグラで再現して欲しい
それだけで売れる 尼ランで7リメイクと7リメイクのアルティマニアがそれぞれベストセラー1位に浮上してるな
体験版効果すげえ! いや全然元のATBでいいんだけど
下手に苦手なアクションにこだわるよりは バレットは元々キャラ人気高くないけどこんなんじゃ更に人気下がりそうなキャラ付けと声にされたな >>816
スコールはあえて強がってるガキっぽく描いてたんじゃないの?
ストーリー進むにつれてだんだん素直になっていってた記憶あるけど 早くレッドXIII使いてえええ〜
ワクワクドキドキワクワクドキドキ >>840
人気投票でも最下位近くなかったか?
実際プレイしたら更に人気なるなるのか・・・ >>845
好かれてないから嫌われてるに格下げは有り得る
発言は元々あんなんだけどこんなにうるさいとは思わなかった ペルソナ5のコマンドバトルは慣れてくると下手なアクションよりよっぽどスピーディーで爽快感すらあったな >>841
素直っていうかいきなりリノアリノアになってちょっとと当時思ったわ >>848
そうなんだよ
しかも海外でもクソ評価高い
コマンド古いとかジジイとかそういうの間違い
変に海外意識してオープンワールドだアクションだとかするなら元のでええわ >>804
このポーションは美味しかったしボトルデザインもよかったなぁ
高かったが… ヴィンセント好きワイはヴィンセントでたら一気に買うことを決意
それまではダージュオブケルベロスやっとくわ… >>842
レッド13使えるの何年後になるんだろうな
ミッドガルじゃ自由に使えないってショックだわ 今は転換期にあるんだよ
コマンドの要素を入れたのは間違いなく正解
日本ではドラクエが人気ってのはそういうこと
このままじゃ日本で本当に人気がなくなってしまう
なんだかんだ日本の市場も大切なわけでこれが成功したら今後コマンドの要素は増えるだろうな
それでダメならまたアクション路線
1 バレットは原作でもコレルプリズン辺りからはまともになるけど、今回そこまでいかないからなあ
クラウドのキャラにしてもそうだけど、分作ってそういう意味でもネックだよな 体験版やったけどアクションが劣化KHみたいでダメだ
限定PS4も無いし楽しみにしてたけど今回見送って動画勢になるかな >>842
せめて思いでの中でジッとしていてくれ・・・ とりあえずちょっとでいいから回避に無敵時間くれあとカメラ近いわ
それ以外は思ったよりは良かった >>491
山ほど出てくるだろ
第一部とか書いてないんだから レッド13をボールブツケて遊べる要素は無くなるんだろうなぁやっぱ ビラ配りやったりエコ製品売ってチマチマ活動して来てやっと一太刀入れられるという状況
階層降る毎にテンション上がって ビラ配りやったりエコ製品売ってチマチマ活動して来てやっと一太刀入れられるという状況
階層降る毎にテンション上がって >>814
FF7原作で駅でティファに保護されるくだりはあったけど。 >>861
せめてロゴメテオじゃなくてミッドガルにして欲しいよ
ミッドガルまでならメテオ関係無いじゃん ワシ、体験版やって買わないことを決意
移動だるい
コマンドだるい
爽快感ない バトル周りをもう少し派手にしても良かったのにな
特にメニュー画面が地味
プレイは面白かった
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