【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
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-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>790
声当ててる人が好き勝手やってるとは考えにくいしディレクターの指示でしょ
声質は悪くないからもうちょっとテンションを落としてほしいわ そういやスコールもクール系だったよな
キスティスに壁と喋ってろバカとか言ってたし せきろは確かに最高だけど何でもせきろで例える奴は嫌い🙋 >>811
アクション部分はどうしてもフロムと比べると劣るね そもそもの問題だけどFFってアクションゲームだっけ? おっさんからするとセキロウは難し過ぎて詰んだからセキロウっぽさはいらない 面白いコマンドバトルを作れなくなった末路
ドラクエはすげーや 現状ではカメラの視点の上下左右の移動がKH3より劣っているのは間違いない
製品版で直ってりゃいいけど 中途半端にアクションの風味が付いてるからジャンルが違うと分かってても比べられてしまう 体験版のおかげで買わずに済んだ
でもどんな感じにレイプされてるのか知りたいから本編は配信で見るわ
頼んだぞお前ら!声はいらんからな >>823
ドラクエのコマンドバトルのどこが凄いんだ?
あれこそゴミ中のゴミ アクションなのに、戦闘中に文字読まないと行動できないのは明らかな欠陥だと思う
もっとショートカット増やしてr1、r2、l1、l2、○△□×の組み合わせのショートカット作って欲しい
マテリアの組み合わせ的にそのくらいあれば全部ショートカットで出せそうだし
ダッシュボタンが戦闘中は仲間への指示ボタンになるのもかなりうざいが慣れればまあ
戦闘でもっと高速移動できないとすごいストレス
回避に数フレームでも無敵時間がほしい
通常攻撃を気持ちよくキャンセルできるようにしてほしい
ジャンプは欲しい
技を潰されるのはいいけど、潰される攻撃を回避できるようにしてくれ
というかゲームが完成してからまとめてだしてくれ アクションの戦闘は攻撃、ガード、ゴロゴロ転がるの3つしかなかったのをセキロが覆したんだよなあ ミッドガル出たら美麗景色オープンワールドにして
ついでにリングコン対応にして >>829
爺向けだからしゃーない😓
らくらくフォンも爺にとってはシンプルで至高だ🙋 >>802
既にトレイラーで見たレノはちょっとの台詞なのにキモかった コマンドバトルの最終型は10の戦闘だと思う
あれを今のグラで再現して欲しい
それだけで売れる 尼ランで7リメイクと7リメイクのアルティマニアがそれぞれベストセラー1位に浮上してるな
体験版効果すげえ! いや全然元のATBでいいんだけど
下手に苦手なアクションにこだわるよりは バレットは元々キャラ人気高くないけどこんなんじゃ更に人気下がりそうなキャラ付けと声にされたな >>816
スコールはあえて強がってるガキっぽく描いてたんじゃないの?
ストーリー進むにつれてだんだん素直になっていってた記憶あるけど 早くレッドXIII使いてえええ〜
ワクワクドキドキワクワクドキドキ >>840
人気投票でも最下位近くなかったか?
実際プレイしたら更に人気なるなるのか・・・ >>845
好かれてないから嫌われてるに格下げは有り得る
発言は元々あんなんだけどこんなにうるさいとは思わなかった ペルソナ5のコマンドバトルは慣れてくると下手なアクションよりよっぽどスピーディーで爽快感すらあったな >>841
素直っていうかいきなりリノアリノアになってちょっとと当時思ったわ >>848
そうなんだよ
しかも海外でもクソ評価高い
コマンド古いとかジジイとかそういうの間違い
変に海外意識してオープンワールドだアクションだとかするなら元のでええわ >>804
このポーションは美味しかったしボトルデザインもよかったなぁ
高かったが… ヴィンセント好きワイはヴィンセントでたら一気に買うことを決意
それまではダージュオブケルベロスやっとくわ… >>842
レッド13使えるの何年後になるんだろうな
ミッドガルじゃ自由に使えないってショックだわ 今は転換期にあるんだよ
コマンドの要素を入れたのは間違いなく正解
日本ではドラクエが人気ってのはそういうこと
このままじゃ日本で本当に人気がなくなってしまう
なんだかんだ日本の市場も大切なわけでこれが成功したら今後コマンドの要素は増えるだろうな
それでダメならまたアクション路線
1 バレットは原作でもコレルプリズン辺りからはまともになるけど、今回そこまでいかないからなあ
クラウドのキャラにしてもそうだけど、分作ってそういう意味でもネックだよな 体験版やったけどアクションが劣化KHみたいでダメだ
限定PS4も無いし楽しみにしてたけど今回見送って動画勢になるかな >>842
せめて思いでの中でジッとしていてくれ・・・ とりあえずちょっとでいいから回避に無敵時間くれあとカメラ近いわ
それ以外は思ったよりは良かった >>491
山ほど出てくるだろ
第一部とか書いてないんだから レッド13をボールブツケて遊べる要素は無くなるんだろうなぁやっぱ ビラ配りやったりエコ製品売ってチマチマ活動して来てやっと一太刀入れられるという状況
階層降る毎にテンション上がって ビラ配りやったりエコ製品売ってチマチマ活動して来てやっと一太刀入れられるという状況
階層降る毎にテンション上がって >>814
FF7原作で駅でティファに保護されるくだりはあったけど。 >>861
せめてロゴメテオじゃなくてミッドガルにして欲しいよ
ミッドガルまでならメテオ関係無いじゃん ワシ、体験版やって買わないことを決意
移動だるい
コマンドだるい
爽快感ない バトル周りをもう少し派手にしても良かったのにな
特にメニュー画面が地味
プレイは面白かった
だから予約するわ 分作で10000円なんだから完璧を求められるのは当たり前なんだよね
それなのにカメラやアクション周りが糞だから中古でいいてなってしまう
このままなら発売日に買うことは絶対にない >>515
ライトユーザーは店頭で見て発売したの知るんだぞ
お前みたいな廃人ばかりじゃないんだよ KH、ニーアオートマタなんかのシステムの爽快さ知ってるとこれはキツイ >>849
まぁ、、、リノアに関してはちょっとな、、、 スクエニってどうしてもアクション周りが毎度おざなりっていうか
今回カプコンの人も一応いるんだっけ? 分作を大々的に宣伝してない時点でクソゲーオブザイヤーすらありうる >>511
同じこと思った
この後の演出に不安しか感じない導入 やってもなおアクションゲームだと思ってるやつはなんなの まあ、今作の改善点を次作で改善できるのが分作の利点といえば利点かなあw
とりあえずレベルアップ音とジャンプ実装して欲しいあと、階段の下りはブラボみたいに一気におりたい >>881
そこしかイチャモン付けられる所がないから 会話とか台詞演出がどうにもアニメチックなのが気になる
もっと海外ドラマみたいに自然にして欲しい
絵がリアルになると台詞と心理描写との乖離が生まれるのは昔の表現から脱せないからだと思う 動いてる列車から抜いた剣もって飛び降りてくるのに梯子は一段一段踏み締めて降りるクラウドくんやぞ リメイク2部で出てくるであろうケットシーはいま上映しているCATSみたいな感じになるよ 難易度難しいほうがもっとこのバトルシステム楽しめるわキャラチェンジまつりになりそう
進めてけばATBが3つになったりするのかな つまらなかった
ムービーやら会話やらうっとおしい
バレットうざいし キャラと演出と台詞作りなおせ
どうして普通に作れないんだろう >>881
やつたからこそアクションのあるRPGと言うよりは
RPGのあるアクションに思える 梯子はとにかく急いでジェシーに追いついて合体しながら降りて妄想するのがデフォ はしごでジェシーのおしりに顔うずめてたクラウドくん羨ましい 1作目で稼いだレベルは2作目に引継ぐのかな
もしくはまたレベル1からなのかな >>892
基本スクエニって漫画アニメベースで話やキャラ作るからね
それしか出来ないのかもだが
フォトリアルがスクエニと致命的に合ってないんだよ 台詞はオリジナルの無印もだいぶヤバかったぞ
ドッド絵だから許されたのか まあ「行くぞ、新入り!」に始まり懐かしいセリフをけっこう聞けるのは楽しいな >>898
あくまで独立したゲームだろ
1作目のデータのコンプリート具合でアイテムプレゼントくらいが限界かと アクションゲームじゃなくてちゃんとパーティゲーになってるのすげぇわ >>877
長年待たれていた+期待度が高い+製作者もハードル上げまくり、と微妙な評価になる要素満載だからねぇ >>900
オリジナルもローポリだが3Dやったぞ
背景は戦闘中以外3Dを2Dに落とし込んだものやったが >>896
幼児向け路線失敗して海外路線転向、完全に洋画意識してるバイオハザードRE2とか
アクションなのに文章力とかテキスト力は上やで 体験版ダンボール切って遊んでたらゴロンゴロン音がいつまでたっても止まらない >>903
てことは2作目になったらまた低レベルスタートなのか
一作目で稼ぐ必要がないのは楽だな >>904
操作キャラだけで突っ込んで壊滅させるゲーム性じゃないのよね ff7の世界を作り直したいというだけで、面白いゲームを作りたいという気概は体験版時点では感じない
召喚獣とかの遊び要素を触れるように作らなかったのは何故なのか >>911
RPGらしく魔法アビリティガードアイテム全部使わんと攻略できなくてアクションゲームじゃないと悟ったわ
でも触った感じはアクションぽいしようできとる >>904
シームレスにイベント進行する感じはよくできてるね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。