【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
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-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レッド13をボールブツケて遊べる要素は無くなるんだろうなぁやっぱ ビラ配りやったりエコ製品売ってチマチマ活動して来てやっと一太刀入れられるという状況
階層降る毎にテンション上がって ビラ配りやったりエコ製品売ってチマチマ活動して来てやっと一太刀入れられるという状況
階層降る毎にテンション上がって >>814
FF7原作で駅でティファに保護されるくだりはあったけど。 >>861
せめてロゴメテオじゃなくてミッドガルにして欲しいよ
ミッドガルまでならメテオ関係無いじゃん ワシ、体験版やって買わないことを決意
移動だるい
コマンドだるい
爽快感ない バトル周りをもう少し派手にしても良かったのにな
特にメニュー画面が地味
プレイは面白かった
だから予約するわ 分作で10000円なんだから完璧を求められるのは当たり前なんだよね
それなのにカメラやアクション周りが糞だから中古でいいてなってしまう
このままなら発売日に買うことは絶対にない >>515
ライトユーザーは店頭で見て発売したの知るんだぞ
お前みたいな廃人ばかりじゃないんだよ KH、ニーアオートマタなんかのシステムの爽快さ知ってるとこれはキツイ >>849
まぁ、、、リノアに関してはちょっとな、、、 スクエニってどうしてもアクション周りが毎度おざなりっていうか
今回カプコンの人も一応いるんだっけ? 分作を大々的に宣伝してない時点でクソゲーオブザイヤーすらありうる >>511
同じこと思った
この後の演出に不安しか感じない導入 やってもなおアクションゲームだと思ってるやつはなんなの まあ、今作の改善点を次作で改善できるのが分作の利点といえば利点かなあw
とりあえずレベルアップ音とジャンプ実装して欲しいあと、階段の下りはブラボみたいに一気におりたい >>881
そこしかイチャモン付けられる所がないから 会話とか台詞演出がどうにもアニメチックなのが気になる
もっと海外ドラマみたいに自然にして欲しい
絵がリアルになると台詞と心理描写との乖離が生まれるのは昔の表現から脱せないからだと思う 動いてる列車から抜いた剣もって飛び降りてくるのに梯子は一段一段踏み締めて降りるクラウドくんやぞ リメイク2部で出てくるであろうケットシーはいま上映しているCATSみたいな感じになるよ 難易度難しいほうがもっとこのバトルシステム楽しめるわキャラチェンジまつりになりそう
進めてけばATBが3つになったりするのかな つまらなかった
ムービーやら会話やらうっとおしい
バレットうざいし キャラと演出と台詞作りなおせ
どうして普通に作れないんだろう >>881
やつたからこそアクションのあるRPGと言うよりは
RPGのあるアクションに思える 梯子はとにかく急いでジェシーに追いついて合体しながら降りて妄想するのがデフォ はしごでジェシーのおしりに顔うずめてたクラウドくん羨ましい 1作目で稼いだレベルは2作目に引継ぐのかな
もしくはまたレベル1からなのかな >>892
基本スクエニって漫画アニメベースで話やキャラ作るからね
それしか出来ないのかもだが
フォトリアルがスクエニと致命的に合ってないんだよ 台詞はオリジナルの無印もだいぶヤバかったぞ
ドッド絵だから許されたのか まあ「行くぞ、新入り!」に始まり懐かしいセリフをけっこう聞けるのは楽しいな >>898
あくまで独立したゲームだろ
1作目のデータのコンプリート具合でアイテムプレゼントくらいが限界かと アクションゲームじゃなくてちゃんとパーティゲーになってるのすげぇわ >>877
長年待たれていた+期待度が高い+製作者もハードル上げまくり、と微妙な評価になる要素満載だからねぇ >>900
オリジナルもローポリだが3Dやったぞ
背景は戦闘中以外3Dを2Dに落とし込んだものやったが >>896
幼児向け路線失敗して海外路線転向、完全に洋画意識してるバイオハザードRE2とか
アクションなのに文章力とかテキスト力は上やで 体験版ダンボール切って遊んでたらゴロンゴロン音がいつまでたっても止まらない >>903
てことは2作目になったらまた低レベルスタートなのか
一作目で稼ぐ必要がないのは楽だな >>904
操作キャラだけで突っ込んで壊滅させるゲーム性じゃないのよね ff7の世界を作り直したいというだけで、面白いゲームを作りたいという気概は体験版時点では感じない
召喚獣とかの遊び要素を触れるように作らなかったのは何故なのか >>911
RPGらしく魔法アビリティガードアイテム全部使わんと攻略できなくてアクションゲームじゃないと悟ったわ
でも触った感じはアクションぽいしようできとる >>904
シームレスにイベント進行する感じはよくできてるね これこそアクティブタイムバトルってかんじだったのに結構不評なのね クラシックにしたらオートアタック+コマンド選択でちょっとFF11みたいになるなw >>897
ジェシーが半透明になって重なるから萎え萎えポイントになったな
せっかくリアルになってんだからそこはきちっと判定作れよ 親父がこんなのはFF7じゃない!って投げ出した
これだから原作厨はよぉ やっぱり思い出は思い出のままにしておくべきなんだと痛感した
映像でいいよもう >>920
お前俺の親父か?全く同じ事言ってたぞ
思い出のままがよかったって
よっぽど良かったのか クラウドのアパートにはザックス関連のグッズがありそう >>915
戦闘は基本好評だよ
ツイッターとかでも体験版の中で一番好印象で触れられてる >>915
ブレイバーがいわゆる魔神剣みたいな扱いだから、
それならアビリティはショートカットキー一発で出せるようにして欲しいとか、
例えて言うといつだったかのポケモンでBボタン押しても「いいえ」と同じにならない的なストレスがある
まあジャスト回避系はマテリアに期待 誰も突っ込まんけどブレイブモードがアサルトモードに勝ってるところほぼなくね?
アサルトモードは移動速度ガッツリ落ちるけど攻撃する時素早く近づけるからな
こういうバランス面にも問題あるぞ アクションするなら雑魚敵はもっとサクサク倒れないとダメだわ
斬りまくってなんべん起き上がってくるねん 不評じゃないよ文句だけ言いたいゴミが吹き溜まってるだけ >>927
立ち回り用やろ
雑魚戦やと結構立ち回り頑張るだけでも全然攻撃食らわんぞ >>858
ランキングでは2位だけどベストセラー1位って表示されてるぞ
ベストセラーってのは売れ筋ランキング1位になった商品に一定期間つく表示らしい
八番街、伍番マコウロ、エアバスター戦、アプス戦を纏めた動画
ttps://youtu.be/XLvp0JCf4_o 最初はようわからんで脱出時のやたら回避してくる戦闘員に苦戦したけど
2回目で慣れてきたら瞬殺できるようになったわ
敵の攻撃をしっかり防御して、スキができたときにアビリティ打ち込めば楽勝 後半くらいであろうアプス戦の動画見てもATBゲージは2個のままかあ いい所もダメな所も多いけど、1言でまとめるなら何をさせたいのか分からない 1部→2部のレベルの引き継ぎとかどうするんだろうか >>931
そのベストセラーってのはPS4ソフトのカテゴリ中での1位だぞ
どうぶつの森も同様にベストセラー1位って記載あるでしょ? SNSやYouTubeでは軒並み好評だな
文句言われてるのは5chくらい これがFFだと思った
楽しかったよ
音楽も良かった 絶賛されるべき点が一つでもあれば細かいところに文句言う気にもならんのだけどね >>939
一つどころか色々と絶賛されてると思うが ジェシーが好感度高くなってた、結構不人気な戦闘中の会話は個人的に好き、
特に女性陣が仲間にいる時が楽しみという点は良かった >>936
そうなのか
まあ今までついてなかったベストセラー表記がゲーム&攻略本についたり、尼ランも4位→2位に浮上したワケだし体験版配信は功を奏したね >>941
ジェシーはイベント盛られるのも確定してるし別れが辛そうだわ 無理にアクションにしなくても12のシームレスバトルをベースに改良すれば良かったんじゃないかな。
ガンビット楽しいよ アクションもっさりできな臭いFF15よりだいぶいい
アクションスピーディーでおもしろい
クリア後に製品買わせようとしたのは笑った >>947
ガンビットのコア層の絶賛に対してライト層評価は底辺のシステムだからな・・・
前々からそう言われてたけどこの前の投票結果で良くわかった >>949
行動のフローチャート考えるのが面倒だからかね?
慣れちゃえば快適なのにね ガンビットって自分好みのAI作るシステムだったんだよな
でもバカには理解出来なかった ff15の時はモッサリ単調アクションとスカスカワールドで不安になったけど
今回の範囲なら一応それよりは面白かった ガンビットは残念ながらゲームにそこまで望んでない人のほうが多いだろうな でもFFもここまで落ちたら新しいものとかやめて、コアなユーザー好みのモノを作るとかじゃなく少しは初心に戻るべきなんだよな バトルかなり忙しいなw
ただATBゲージ溜まるのを待つだけじゃなくなって良い感じにコマンドバトルにアクション混ぜてるな
あと15の時のようなポーションがぶ飲みできなくしてるのも良かったあのがぶ飲みは反則すぎたしなw ガンビットは10年早いシステムだったな…
当時俺は深く理解しきれなかったし、ラスボスもオートモードで倒したような感覚でイマイチ楽しめなかった
オンラインゲームも普通になり、RPGのシステムも攻撃一辺倒ではなくなってきた今になってもう一度触れたいシステムだな >>954
一回、思いっきりファンタジー世界のRPGを作ってみてほしいね
若者向けの要素・キャラクター入れるとそういうのも難しいんだろうけど >>942
FF7を持ってしても1位にはなれないのか
海外尼どれくらいなんだろうな >>954
別に落ちてない
世界的な総売上じゃそれこそ12辺りが底で今また上がり調子なのにコアに籠もる理由も無い >>957
16で一回剣と魔法のファンタジーに戻してほしいよね。
指輪物語みたいな。15の現代劇みたいなのは懲り懲りだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。