【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
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-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ff7の世界を作り直したいというだけで、面白いゲームを作りたいという気概は体験版時点では感じない
召喚獣とかの遊び要素を触れるように作らなかったのは何故なのか >>911
RPGらしく魔法アビリティガードアイテム全部使わんと攻略できなくてアクションゲームじゃないと悟ったわ
でも触った感じはアクションぽいしようできとる >>904
シームレスにイベント進行する感じはよくできてるね これこそアクティブタイムバトルってかんじだったのに結構不評なのね クラシックにしたらオートアタック+コマンド選択でちょっとFF11みたいになるなw >>897
ジェシーが半透明になって重なるから萎え萎えポイントになったな
せっかくリアルになってんだからそこはきちっと判定作れよ 親父がこんなのはFF7じゃない!って投げ出した
これだから原作厨はよぉ やっぱり思い出は思い出のままにしておくべきなんだと痛感した
映像でいいよもう >>920
お前俺の親父か?全く同じ事言ってたぞ
思い出のままがよかったって
よっぽど良かったのか クラウドのアパートにはザックス関連のグッズがありそう >>915
戦闘は基本好評だよ
ツイッターとかでも体験版の中で一番好印象で触れられてる >>915
ブレイバーがいわゆる魔神剣みたいな扱いだから、
それならアビリティはショートカットキー一発で出せるようにして欲しいとか、
例えて言うといつだったかのポケモンでBボタン押しても「いいえ」と同じにならない的なストレスがある
まあジャスト回避系はマテリアに期待 誰も突っ込まんけどブレイブモードがアサルトモードに勝ってるところほぼなくね?
アサルトモードは移動速度ガッツリ落ちるけど攻撃する時素早く近づけるからな
こういうバランス面にも問題あるぞ アクションするなら雑魚敵はもっとサクサク倒れないとダメだわ
斬りまくってなんべん起き上がってくるねん 不評じゃないよ文句だけ言いたいゴミが吹き溜まってるだけ >>927
立ち回り用やろ
雑魚戦やと結構立ち回り頑張るだけでも全然攻撃食らわんぞ >>858
ランキングでは2位だけどベストセラー1位って表示されてるぞ
ベストセラーってのは売れ筋ランキング1位になった商品に一定期間つく表示らしい
八番街、伍番マコウロ、エアバスター戦、アプス戦を纏めた動画
ttps://youtu.be/XLvp0JCf4_o 最初はようわからんで脱出時のやたら回避してくる戦闘員に苦戦したけど
2回目で慣れてきたら瞬殺できるようになったわ
敵の攻撃をしっかり防御して、スキができたときにアビリティ打ち込めば楽勝 後半くらいであろうアプス戦の動画見てもATBゲージは2個のままかあ いい所もダメな所も多いけど、1言でまとめるなら何をさせたいのか分からない 1部→2部のレベルの引き継ぎとかどうするんだろうか >>931
そのベストセラーってのはPS4ソフトのカテゴリ中での1位だぞ
どうぶつの森も同様にベストセラー1位って記載あるでしょ? SNSやYouTubeでは軒並み好評だな
文句言われてるのは5chくらい これがFFだと思った
楽しかったよ
音楽も良かった 絶賛されるべき点が一つでもあれば細かいところに文句言う気にもならんのだけどね >>939
一つどころか色々と絶賛されてると思うが ジェシーが好感度高くなってた、結構不人気な戦闘中の会話は個人的に好き、
特に女性陣が仲間にいる時が楽しみという点は良かった >>936
そうなのか
まあ今までついてなかったベストセラー表記がゲーム&攻略本についたり、尼ランも4位→2位に浮上したワケだし体験版配信は功を奏したね >>941
ジェシーはイベント盛られるのも確定してるし別れが辛そうだわ 無理にアクションにしなくても12のシームレスバトルをベースに改良すれば良かったんじゃないかな。
ガンビット楽しいよ アクションもっさりできな臭いFF15よりだいぶいい
アクションスピーディーでおもしろい
クリア後に製品買わせようとしたのは笑った >>947
ガンビットのコア層の絶賛に対してライト層評価は底辺のシステムだからな・・・
前々からそう言われてたけどこの前の投票結果で良くわかった >>949
行動のフローチャート考えるのが面倒だからかね?
慣れちゃえば快適なのにね ガンビットって自分好みのAI作るシステムだったんだよな
でもバカには理解出来なかった ff15の時はモッサリ単調アクションとスカスカワールドで不安になったけど
今回の範囲なら一応それよりは面白かった ガンビットは残念ながらゲームにそこまで望んでない人のほうが多いだろうな でもFFもここまで落ちたら新しいものとかやめて、コアなユーザー好みのモノを作るとかじゃなく少しは初心に戻るべきなんだよな バトルかなり忙しいなw
ただATBゲージ溜まるのを待つだけじゃなくなって良い感じにコマンドバトルにアクション混ぜてるな
あと15の時のようなポーションがぶ飲みできなくしてるのも良かったあのがぶ飲みは反則すぎたしなw ガンビットは10年早いシステムだったな…
当時俺は深く理解しきれなかったし、ラスボスもオートモードで倒したような感覚でイマイチ楽しめなかった
オンラインゲームも普通になり、RPGのシステムも攻撃一辺倒ではなくなってきた今になってもう一度触れたいシステムだな >>954
一回、思いっきりファンタジー世界のRPGを作ってみてほしいね
若者向けの要素・キャラクター入れるとそういうのも難しいんだろうけど >>942
FF7を持ってしても1位にはなれないのか
海外尼どれくらいなんだろうな >>954
別に落ちてない
世界的な総売上じゃそれこそ12辺りが底で今また上がり調子なのにコアに籠もる理由も無い >>957
16で一回剣と魔法のファンタジーに戻してほしいよね。
指輪物語みたいな。15の現代劇みたいなのは懲り懲りだ >>511
俺はええと思うけどな
シンラによって豊かな暮らしをしている反面、人々は優しさを失ってしまったのがあのシーンでわかる 剣と魔法は死んでもやらないよあいつら
自分の作品全否定になって、売れた日には二度ときしょい中二作れなくなるから ガンビットはロボットと一緒に冒険してる感じだった
ドラクエ4のザラキ連発するクリフトのほうが人間味あった 初心に戻る
バトルシステムでいうと攻撃すると何回ヒットって出るやつか
あとは魔法もできる回数決まってるんだっけか 割と本気でFFナンバリングはもう出ないんじゃないかと思う若い子達に認知されてないし
後はオンラインと過去作品のキャラ商売でやって行くのでは? >>965
強かったよな
食らったらすぐ回復、異常もデバフも最速で片っ端から直してくし
全員オートにしたらまじ見てるだけだからな 12のなんか言う奴いるがやり込み要素すごくて好きだったな
序盤で最強武器取れるのは笑ったがw >>932
いやそれがつまらないんだよ
敵皆スパアマ持ちだからこれから先ああいう物理系のとやる度にそういう倒し方を強いられる
普通アクションゲーだとそういう敵は嫌われるからあんまいないけどこのゲームは敵全員それ >>972
12と13 15はシナリオがアウトだから叩かれてる節がある 13は一本道 15はロード時間がそこに加わる >>940
え、どの辺がいいの?
戦闘ゴミだしグラが良いぐらいしか思い当たらない 最初のボスでこれだけダルいんだ
この後何倍もダルいボスがゴロゴロいるんだろ?堪らんな
動画で公開されたエアバスターってのも見るからにダルそうw
難しいんじゃなくてダルい 15もそうだったんだけど、プレイヤー側は敵の攻撃で怯みまくるのに
敵側はプレイヤーの攻撃で怯む瞬間が少ないしチャンスも作りづらいのは
ストレスたまるんだよね >>976
アクションとPTバトルと従来のATBを上手く落としこんでるって評価も多いぞ SEKIROみたいな敵に弾かれまくって合間にチクチクさすゲームを称賛しておいてそれはちょっと・・・ >>928
ソルジャー1st様の威厳0よな
まあ偽だが >>980
すまんね、詫びついでに次スレ立ててくるわ アクションに文句言ってるやつはシステムが理解出来ない頭総理且つ画面の情報把握及び処理が全く追いつけん頭総理なんだろうな
かなり戦略性あって面白いのに >>979
無理やり詰め込んで中途半端なアクションRPGになってる様にしか見えんよ
普段ゲームやらない人には分からないから受けてるのかな >>961
エルデンリングっていう大作が控えてる最中だから つまんねーだろうなと思ったら面白いんかーい
これアクションは□連打から増えんの? >>987
いやこれアクションRPGでもないな
アクションっぽいけどアクション要素はほとんどない >>991
たたかうコマンドはATBゲージ貯める手段でしかないよ 今作はいかに効率よくゲージを貯めるかが肝だと思うね オナニー演出で何度もバトルが中断されるのがマジで糞
以降のボスも動画を見る限り全部これだぞ >>993
なるほどサンキューそういう考えか
難易度もわりといい感じだし買う気無かったのに買っちゃうよこれ ATBゲージがすべて
アクションはオマケって考えると世界が変わるね >>995
範囲攻撃になる 連打から長押しでもコンボは途切れない >>991
装備してる武器によって攻撃が変わるとの情報が。体験版では確認出来なかったが
コマンドから攻撃アビリティ選んで攻撃方法が変わるのもある。かつてのリミット技が攻撃アビリティに格下げされてたりもする >>992
うんだからコマンドRPGで良かったのに
ずっと期待して損したわ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 6時間 52分 29秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。