【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>558 違うのけ その子はエアプだったのか 俺そうなんか、と一瞬思って騙されてしまた >>545 アクションやりたくないンゴって人用でしょ 戦闘微妙ってのは この状況ではこうしないとダメージ通らない この状況では◯◯しろって 自由度が全くないことだよ >>561 バレットは元々脳筋のイメージだったけど、ちとウザさが目立つな >>560 バイオ5やってないがその台詞に違和感ないけど FFは会話が池沼なんだよなぁ 誰が考えてんだこれ 今終わったがおもろいわこれ。ただガードはL1にしたい >>551 現代のリアルで考えると虐殺に当たるとは思うけど それも交戦規定によっちゃケースバイケースだからなあ 例えば密林の中の村落が敵軍への補給地点として機能してるなら正規軍の正式な作戦目標にはなるし もちろん戦後その国家は責任を負うことになるけどそれも国家の力関係によるし クラウドさんの大剣だけど皆が言ってるほどそんな気にならなかったな クソシリーズやってるせいもあってか別に気にならん バレットは慣れたけど、原作のセリフを改悪しないで欲しい おもったよりおもしろくてよかった でもストーリーしってるからなぁ クソシリーズみたいにパリィとバクスタを出来るようにしてくれ 致命傷与えたいわ >>579 民間人が1人殺せば罪人、国家の名の元に1万人殺しても正義 回避した時に、相手の攻撃を回避できたっていう感触がもっと欲しいな。 よくあるスローになって反撃より、残像が1秒ほど出て1.5倍激とか、次ダメージ食らうまで移動速度が5%アップ最大30%までアップとかで。 ティファがスパッツになったのって、この戦闘システムだとどう足掻いてもパンツ見えるからか? スパッツ+ニーハイもツボだから全然いいのはいいんだが バレット違和感 台詞はあんな感じだけどテンションがおかしい L1ガードでR1がショートカットがいいのとムービーだけでいいくらいの出来で戦闘は面白くないかなあ ほう、オリジナル7とのセリフが違うのか 俺オリジナル7やってねえので知らんかた クラウドもバレットもミッドガルまでじゃ嫌な奴で終わりそうなのが心配 バレットはイカれた奴感出そうとして滑ってる感じがする >>388 「見た目は変だろ?」とジョーに言われてるから ちょっと服装は変わってるんだと思う 誰かのプレイ動画見るだけでいいかな 自分で戦闘しながらやるのはしんどそう ムービーは良かったからどういう風になってくのか楽しみではある >>568 >魔法使うのにATBゲージ使うってなんやねん、MPの存在意義は? 昔から魔法使う時はゲージとMP両方使ってたのに何言ってんだ >>567 ここら辺も直して欲しい 「クラウドさんよー!」「いっちゃいかなー?」「だったら黙ってやれよ(早口)」 「長年の夢がかなう喜びだー↑」「いよいよだぜ↓いよいよだぜ↑」 カメラワークおかしい!と思ったのはチュートリアルでバレットさんとのキャラ変えたときかな 壁か何か知らんけど標的が見えなくなった 雑魚キャラはミニマップ表示にして、そのマップに敵の位置を黄色の点とかで表示されれば、周囲にどこにいるかさがしやすいかも。 みてなかったからわからんけどもうあったか? バレットにした時、タゲが画面外にあるのに追随してくれないのはアカンな ボスがクッソ強くね? 全然意味が分からない。倒せる気がしないんだけど バレットって渋いキャラだっけ? ちょっとマヌケな熱血漢でちょっと情け無いけど誰よりも正義感ある兄貴みたいな感じじゃなかった? あれであってるくない? まだ強面のテロリスト演じてるだけでしょ 緊張で余裕なくなってるの凄く感じだけど これやった後普通のFF7やったらめちゃくちゃ神ゲーに感じそう >>579 そういえばミッドガルってどっかの国に所属してるんかな? ウータイは国で神羅って会社だよね 1つの国と1つの会社が戦争するって現実じゃ起きなさそう バレットはおも黒要素が強めだよな 容姿がしぶめになってるから違和感がある なんかロックオンがダクソみたいに中央にこねーからこれヤだなあ 30fpsだと目がイテーわ。60にできんのかねえ 移動中の視点の調節が面倒。イベント時以外は原作通り俯瞰がいいな。 ttps://youtu.be/aQKAW8it3JE?t=37 子供用アニメ、新ドラえもんの新ジャイアンと同レベルだろバレット てかそっくりだな クラウドの剣思ってた以上にペラい・・・ ブンブン丸は別に良いけどあれじゃ鉄板振り回してるようなもんでは? 変なところリアリティ求めてる? そんなんよりロマンの格好良さでしょ 外連味でいいじゃん まあFF7はパーティーメンバーが全員最初は嘘のキャラクターを演じて 本当の自分を隠しているっていう共通点があるから バレットも途中からまともになるんだろうけど 多分ミッドガル脱出までにそれを見ることはできないんだよな 最初のボスでこんだけ時間掛かるとかテンポ悪い・・・悪くない・・・? >>604 クソシリーズと比べたらそこまでムズくなかったとですよ 心折れすぎるの早すぎる もうちょっと自力で頑張ってみ ttps://i.imgur.com/FEqpfsJ.png 何でこんな気持ち悪い顔でOK出るんだよ ディレクターおかしいだろ >>567 ps1当時なら通じるのかもしれんが 今見ると小学生のテキストだな >>604 ちゃんと回避ガードしてる? ミサイル機銃は回避無理かも知れんけど スタンショックは事前に地面の範囲が青白く光るし 掴みスタンはロボが右手上げて行くぞー!アピールしてる ブレイクってもともとあった? あれのせいで無駄に硬くなってる あれ系あって楽しかった事無いけど 誰があれ求めてんの? ATB溜まってねーとアイテム使えんとかびっくりしたわ 原作もこんなシステムなんか? >>622 全然分からんかった ゴリ押し戦法してたから全く見てないとかいうかそこまで見る余裕なんて無かったわ >>626 そりゃそうだこれアクションである前にコマンドRPGだぞ 俺もボスは初見では負けて、3回ぐらい負けたけど、 ミサイル連射みたいのはガードをきっちりやって、 雷を周囲にはなつのは、きっちりよけること優先したら勝てると思う。 ざこ戦闘のように攻撃ダルマになるとすぐ負ける。 ガードと避けるのを優先して、ちまちまとATBためて後ろに回ってコア部分を破壊。 もしくはサンダーを打てばいい。相手が離れたらバレットにチェンジや魔法。 HPは半分か3分の1きってたらケアルよりポーションで回復。(MPは魔法にとっておく) リミットたまってたらバースト待たなくても打てばいいと思う。バースト近くなってたらばーすとまでまってから打てばいいけど。 一撃で死ぬレーザーは物陰に隠れて、魔法打ってればいい。 >>609 おそらく都市国家で神羅はその複数都市国家の上に君臨してるんじゃないかね 例えとして分かりやすいか分からんけどガンダムwの連合軍に対するozとロームフェラ財団みたいな 当時17歳で何度も遊んだけど、これは買わないかなー。 >>618 ,622 サンキュ。もうちょい粘ってみるわ 普通に序盤だし体験版だし、接待プレイで脳筋、ごり押しでいけると思うじゃん >>626 そうだよ、もっと言うと原作はゲージが溜まってないと通常攻撃も出来ないよ >>540 15のシヴァが可愛かったら買うわwww ボスの歯ごたえ的には俺はこれでいいと思う。 クラシックやイージーにいつでもかえられるのだから、攻撃ダルマじゃかてないくらいがいい。 ただ見る場所が多くてせわしないので、なかなか画面見て楽しんでいられないのがね。 fpsやってるとR2で射撃だから□が慣れんわ ドランゴンズドグマなら□とR2で完全に分離してるんだけど。 定価ではちょっと無いかな pc版とか出たらmod盛り上がると思うんだけど >>622 コマンドない時ずっとガード押しっぱなしになる気がして面倒くせえなって思ったけど 上手い人はもっと違う立ち回りもある感じ? >>638 コマンドない時とは? 通常攻撃してればゲージ早く回復するよ? >>617 悪いな こんな中ボスが続くようならボス戦自体億劫になってくる >>638 通常攻撃でもたまるしクラウドならモード切り替えでガード成功したらカウンター出せたり色々できる >>641 周回するわけじゃないんだから ボスは演出多めくらいの方がいいだろ >>642 これも、踏襲してるよう出て劣化してるんだよなぁ その場のみんなに聞こえるように嫌みったらしく未練タラタラらしいからな!って言うのと、 クラウドに直接話しかけるのとじゃ全然テイストが変わるんだよ そういう違いが分からないお子ちゃまが作ってんだろな 実はこのエンジンで同時に5のリメイクも作ってましたとかカプコン並の神コメを… 無理か >>638 俺は下手くそだからミサイル発射されたら着弾までガン盾 攻撃は連打じゃなくてポン、ポンて感じで地面光るかロボが右手上げたらバクステ連打 これで直撃は6割以上はは減らせる クラシックで難易度はノーマルはやっぱあったほうがいいだろうな >>630 すまん、ガンダム知らんので例えが分からんが 国家が運営している企業のトップが大統領も兼任してるみたいな感じか よく考えたらジュノンも神羅の土地だったね 徐々につかめてくるとブレイクに合わせてブレイバーとか凶斬り合わせるとゴリっと削れて楽しいな >>604 旧作と同じでサーチアイで攻撃キャラ選定してるからされてないほうのキャラでバリアコア狙ったり、狙われてるほうの回復させたりすると場持ちよくなるよ、無理にクラウドで殴りに行くと尻尾の範囲に巻き込まれたりめんどくさいしキャラの切り替えと命令がミソ…だと思う >>640 もちろん通常攻撃はする >>643 クラウドはガード自体が攻撃になるから重要度高いね スクエニ社員には映画をたくさん見て勉強してほしいわ よく分かんないんだけど原作通りなら何人操作キャラになるの? >>645 まー操作慣れてもっと上手く立ち回れるようになったら評価変わるかなーとは思う 1周しただけだとブレイクとか全く意識してなかったし ブレイクさせて大ダメージを叩き込め!って言われてもボタンガチャガチャしてたら その内倒れるんだろーとしか分らんかったし まぁダウンさせてラッシュって流れが画一化されたら嫌かな 他の強化要素の上げ幅があるといいね >>657 ほとんどクラウド固定だから自由に選べるのは二人で三人操作 >>647 リメイクでもこのシーンはジェシーとビッグスが周りに居なかったっけ? FF15みたいにポーションで薬漬けってのはやめてほしい ファンタジーじゃないし >>653 やっぱり分かりずらいか ちょっとズレるかも知れんけど 中世のローマ法王がカトリック国家にプロテスタント国家攻めてこいやってなもんかねぇ? >>646 まあこんなもんよな 6.9%が突撃をかけてるのがここやゲハと >>658 いやいやw 俺含め、ネガティブな事言ってる奴の方が実はファンなんだよ ライト層はよくわかんないからブランドに乗っかってはしゃいでるだけ デモ版おわった 爆弾がポフッてなったあと神羅サイドが仕上げしたの何で? もう使い物にならないからいいやってとこ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる