【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ポーションとかMP制が話題にあがってるけど、最終的なハードモードは
回復アイテムが使えるタイミングが制限されるっぽいからその辺も含めての仕様だと思われる でもこれ1本じゃストーリー途中までなんだろ
なんという悪質なコンテンツ FF7は戦闘簡単で難易度低かったから体験版ビビった
難易度変えられるとはいえこりゃ離れる人いるかもね これ製品版はいろんなとこ自由に探索できる?
ずっとリニア形式ってわけじゃないよな? >>675
色んなところつーかミッドガル内は出来るでしょ >>669
アバランチの所為にする為にわざと破壊?、まあそれだけじゃないと思うけど ウェッジは顔のパーツと肌が女の子なんだよ
だからケガレを知らないオカマみたいな風貌になってる 力を入れる所が間違ってるかな?という印象。
一回しか通らない所をこれだけコストかけてたら大変だろうなと。
それならゲーム性にお金かけた方がいい。 >>672
はじめから続編があるのわかってるのに、それを匂わせないタイトルはさすがにずるいわな >>676
よく分からんがワールドマップ的なものはないんかな
一つの町のなかをウロウロする感じなのかね >>663
テイストの違いが分からんと演出も期待できないわ
バレットがクラウド本人に直接語りかけてそれがその場のみんなの耳に入るって状況と、
クラウドを晒しあげる目的でみんなの耳に入るように嫌みたらしく喋って、それがクラウドの耳に入るって状況はテイストが違うんだよ >>668
強く否定はしない
ツイッターとかマジで批判しない文化だからな
そういう空気にならないと否定的な声出ないよ
どんなクソゲーでも >>672
え、まじで
ラストまで見たきゃ原作やれってこと
はぁ 上から撃ってくる敵の照準が勝手に見えない奥の敵に切り替わるの止めて欲しい >>677
一本道でボリュームどうやって増やすんだ?ミッドガルまでだぞ >>684
バレットうるさいくらいしか否定されてなかったなw アニメばっか見てるからこんなもんしか作れないんだろな ていうか射撃はロックオン要らんくね
そこはダクソでなくドグマでいいとおもう >>684
匿名か身内しかいないところじゃないと愚痴合戦にはなりにくいよな 結局続編も分からんしな。着手してるとか適当なことは言ってるけど
まあ1作目の前後には情報あるんじゃないの。…たぶん 追体験式リニアアドベンチャーのチャプター形式だから
たぶんチャプター選択繰り返しでLv上げとかアイテム集め収集要素兼ねてると思う >>683
なるほどね
まあ俺も原作の方が好きだわリメイクのバレットは過剰な演技が入ってる気がする
本編修正される事を期待 >>682
もし探索が出来るならミッドガルがディビジョンのワシントンDC見たいな感じだと思う
もちろん出来は遥かにショボいだろーけど みんなやっててストレス感じないのかすごいな
少なくともデモ版の段階では作業感強すぎて無理だわ バレットの性格ってこんなもんだろ
それも序盤だけでどんどん丸くなってくるはずだけど
なんか難癖付けたいだけのように見える プレイヤーはもうアラフォーになってんだから正直そこ配慮してくれと思った
戦闘がホント忙しくて疲れる >>697
ショトカとL2使ってる?
慣れると結構楽しい >>689
お禿が昔言ってた
アニメしか見たことのない無い奴にはロクなアニメ作れねえ
って本当はんだな >>535
こっちの台詞だ→正面アップで剣を構えるクラウド
ここの流れがメチャクチャかっけーんすよ… ドットハックみたいにレベルキャップやらを設けて次の作品で解放とかみたいな感じなのかなぁ
育てた要素が次の作品では消えて開発の用意した物+特典
はあんまり嬉しくない 別に気に入らないならいいけど、すぐ修正だなんだ言い出す奴って何様なんだよ >>691
炎上しちゃうからってのはあるだろうけど
バカが善人ぶってるだけでもある 声ならティファも心配だ
戦闘ボイスが相変わらず酷い
ヤマダー!とか言ってるし
んで「思ったより 怖かったね」って
カタコトでエアリスかよ
DFFのヴァンみたくバレットティファは本職の人に変えてほしかった 15唯一の良ポイントであるオートフォト機能実装してくれ
リーブとか北条の作ってるドローンでもなんでもいいからどこからともなく現れててカッコいい写真を増やして主人公を観察してるみたいなていのオートフォトモード
あれは15唯一の財産 (´・ω・`)野村が声優に素人使うのは宮崎駿の真似よ >>568
バレットに「魔法を使え」ってスコーピオン戦開始時にクラウドが言ってたろ?機械だからサンダーとアビリティを使えば効率良く倒せるぞ
ボタン連打のみのゴリ押しが通るのはザコ敵だけ ツイッターはいい子ちゃん演じるとこ
匿名掲示板は本音言うとこ 予約してたけど買うか迷ってきた・・・
戦闘が思ったより面白くないし操作しずらい
ボタンの割り当てをL1ガードR1攻撃にして多少ましになったけど
カメラももっと引いてくれないとデカい敵の予備動作とか全く見えないし・・・ ネタバレして良い?
主人公はソルジャーじゃないんだぞ!
やべー言っちゃったw
凄くツマラナイよな。お前らごめん 体験版クリアした
まぁ面白かったかなただ完結しないので完結しそうになったら買います >>702
使ってるぞ
何回かやって楽しめるか試したんだけど、俺には合わんかったわ
戦闘システムが半端になったのがその原因だと思う >>707
別に修正要望くらい良くね?
カメラワークとか酷いからマジで直して欲しいと思うわ
デスストは修正要望を一個一個アプデで直してくれたりする >>699
40代なら7リメイク完結する前に死ぬぞ >>687
ジェシーの実家に行くのはメインクエらしいぞ。その調子で強制寄り道させてたらボリューム増えるべ バレットはあんなもんでしょ
クラウドの前でリーダーとしてかっこつけてるだけ でも肉体的にはソルジャーと製造過程同じっつーかもっとぶっ混んでるよな 2回戦ったらそんなに固いと感じなかったわガードスコーピオン
戦い方理解すると楽しいなこれ >>713
ツイッターも結構本音言ってる奴多いぞ捨て垢とか普通にあるし
昨日はバレットがトレンド入りして今バレットで検索すると検索候補にバレット うざいが出てくる なんかバレットがネットで蝶野蝶野言われてるの真に受けて
音響監督がこういう喋り方をユーザは求めてるって勘違いした感が凄い
たとえばFF9のクジャが芝居がかった口調でも文句はあまり出ないと思う 7の主要メンバーのCVって本職声優じゃない人多いよな、ナナキは変わったけども。
当然ザンガンも藤岡弘、氏なんだろうな。 敵がカタすぎんだよね
バトルの雰囲気はCCFF7に似てるけど
ちょっとここまで硬いとうんざりしてくる ミッドガル脱出までがストーリー進捗度20%ぐらいだから単純計算だと5部作か
流石に2作目以降は間隔多少は短くなるだろうから15年以内には完結出来そうかな >>724
下手したら2
そのあとは映像作品か小説 バレットが面白くて好きだ
オーバーリアクションもポリゴン時代思い出して好きだわ ダッタラダマッテヤレヨ!
でちょっと笑っちゃったよ 敵が硬く感じるのは戦闘システムがイマイチなせいだろうな
一戦辺りの戦闘時間は他のゲームと比べて極端に長いわけじゃないし
楽しめないから時間が長く感じる いや別に雑魚もボスも敵硬くないだろATB溜まっても四角ボタン連打してるのか こちらからの能動的なアクションじゃなく、敵によってこちらが合わせるっていう受動的なアクションを強制させられるのは楽しさにつながらないんだよね。
FFはいつからかそういうつまらない戦闘になってしまってる。
FF14とかみたいな。 三人が軽口叩きながらやってるのに加えてバレットまで軽いからチャラチャラした半グレ集団みたいになってるんだよな
どうして劇としての役割分担が描けないんだろう
道化役は1人でいいよ >>732
ACから変わってないからどのキャラも慣れたのもあるけどリメイクで声初めて聞く人は違和感あるのかな >>748
もう暗くてシリアスでうじうじしたやつはコンピで嫌っちゅうほど味わった
そういうのはいらない
お腹いっぱいだ バレットのちょっかいはたまにでよくて普段はテロリストリーダーっぽく怖い隊長でいいんだよな容姿的にも
そういうおっかないやつが時々おちゃらけてくるならかわいいけど、いつもそれだとただのあほのおっさんになってまうw ところで忠犬スタンプって何の事だっけ
亀道楽とかラブレスみたいになんか元ネタあったっけ 時代的に主人公チームがテロとかできないからなんだろうなと思ってる 海外のプレビュー動画だと、ジェシーがティファとどんな関係かクラウドに聞いたとき、ティファの幼少期の回想が挟まってるな。体験版からも微妙に本編変わってるっぽい。
今回セフィロスもでてくるし、オリジナルのカームでのイベとか後半の過去回想あたりが混ざってるのかな? >>753
初見ブラクラのダッチみたいなのを想像してたが何か違う 体験版プレイしてきた
購入は見送ることに決定したのが収穫だった >>753
逆にあんなヘラヘラしながらあれだけのテロをやるってとこに恐怖を感じた >>757
回想はボリューム盛る絶好のポイントだしな、つまり・・・
中盤〜ここから10時間ザックスパートになります 回想を10時間はまだ甘い
ザックス死亡をバンクで数百回よ >>762
しゃーねーだろ
作ってる奴ですら分からんて言うてるのに >>766
それは酷いな・・・・。
15みたいに途中で投げ出しそうやね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています