【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バイオはジルがブスすぎて萎えた 最初のリメイク1の頃のがベストだったわ >>81 何十年後?(笑) PS6出る頃俺多分死んでるわw バイオの人物は実写取り込みだからな FFでそれやってもコスプレ感が増して寒くなるだけだろう 悪くない出来だから 体験版終わった後の画面から予約しようかと見てみたけど さすがに9000円はないわ・・・ カプコンはスト4でキャラが結構シャープな感じだったのにスト5でゴリラ化してたな 前のキャラデザの方が良かったな どっちもやってないけど >>90 >バイオは2、3時間でクリアできるゲームだからな そりゃグラに注ぎ込めるよ クリアできないよwww それはアクションゲーム大得意の通が「何百時間も練習」積んで ゲームデザイン・レベルデザイン完全に掌握して その後、TAしてそのクリアタイムだよ 2, 3時間で出来るというなら、あなたの腕でそのタイム出した画像をアップしてどうぞ 直近でやってたゲームがペルソナ5だったのでグラに文句は特にないっす 15も個人的クソゲーとわかってたら 田畑にお金払いたくなかった死ね ゲーマーじゃない俺にはコマンドあるのは助かるわ 15みたいな戦闘システムなら買ってなかった あれは難しかったな >>90 念の為に聞くがその2,3時間ってのはRTAを基準にしてるわけじゃないよな? クラウドが大剣背負ってる姿がシュールだなw 戦闘はテイルズとか好きな人には合ってそう FFはグラだけはいいだろグラだけは グラ以外のセンスがダサいというかダメになっちゃったけど スコア解禁っていつなんだ? エアリスを蘇るシナリオも用意してるよね 野村のトラウマが これで消えるしね グラは別に文句ないけど、戦闘システムがいろいろとクソすぎるのと、 ジャンプできないのと、 新羅ボックス壊す時に納刀があまりに遅すぎて一々ストレスなのと、 ファイナルファンタジー7リメイクという名前を冠してるのにミッドガルだけってのが気に入らない タイトルに不完全版だとわかるように入れろよ詐欺かよ >>102 そりゃ海外路線だからアメリカ基準すると、向こうじゃブスの集まりが美人ばかり ゲーム映画に出すのは差別ってうるせーから仕方なくじゃん それが正しいとは思わんがバックがヤベーんで あくまで7のリメイクだから戦闘はコマンドで貫いて欲しかった気もする アクションの戦闘やりたいなら他にも色々あるんだし >>98 修正後ソニックの質感 フォトグラ(実写)とアニメデザイン(ゲーム)との擦り合わせ物凄くない? ピカ様とも張れる塩梅だと思うんだが クラシックのミッキーマウスの様に繋がり両目を実写上で再現してしまったら、気持ち悪くなるから上手に誤魔化してるじゃん? まず で、腕の肌色が違う部分は アニメグラではなく、フォトグラ上では胴体と肩と腕の色の切れ目どこだよ…? になるのでそこも色統一する変更で落とし込んでるでしょ かなりの良センスを感じるよ 決定○とキャンセル×は逆にしたい 洋ゲーいろいろやってるとね… スクエニとカプコンが1つの会社に成れば 日本最強のゲームを開発出来るようになるな! >>123 本体設定ですべてのゲームを×決定に統一できる ゲーム上の表示も変わる クラウド角度によって髪型が変になるのなんとかならんのか >>126 知らなかったありがとう これでかなりストレス減る 何十回クラシックにしろって言ってもコマンドがよかったおじさん湧いてくるの笑う >>124 なぜ絶好調の会社に変なのくっつけようとするんだい? 結構面白かったわ体験版 バレットが一番不満だったぐらい あんなに変な喋りはいらないわ オープンワールドじゃないんだから 早く続きが遊びたくなった >>44 13シリーズもだが討鬼伝などもブレイクシステムなんだよな ブレイクシステム採用ゲーム結構多いんたよな そういやFFならディシディアもブレイクシステムだな ディシディア1でFF7ACばりのアクションPlay出来た時は感動したな だからもしかしディシディアや13影響でブレイクシステム入れたのかもな スクエニで言うとアンリミテッドサガも敵には上辺ダメージと真の駄目があったな クソむずかしかったが しかし13シリーズのブレイク後のラッシュは気持ち良かったな これ、FF7 外伝だよ ミッドガルでは実はこんな事もありましたーってやつ ほぼ間違いなく大空洞でセフィロス倒すまでの続編は出ない なぜなら名前がFF7リメイクだから もう完結してるソフトだとタイトルが言ってる 続編出すつもりならミッドガル脱出編とか、パート1とか、シーズン1とかにしてるはず だから、これは本来一般に知れている意味でのリメイクではない FF7外伝だ >>135 逆だぞ外伝じゃないからサブタイトルやナンバーを付けなかったソースは野村 まぁ続編出すつもりが無いってのは同感 野村理論だと続編は確実に"外伝"になってしまうからな >>41 これ操作方法の説明不揃いなの気にならない?15でも思ったけど >>128 もともと変だからなあ とにかくバトルが酷いね これやったあと他のアクションやると足枷取れたみたいに解放感あって爽快にやれるわ >>52 流石に周回ゲームで狭い建物にエリアのみで登場人物たちも数人と少なく2時間ぐらいで終わるゲームと プレイ長く数多の風景場面も多くモブNPCや登場人物も多いRPGとを比べるのは間違ってんじゃね グラで良く比較されるバイオリメイクってあれグラをゴミレベルに落としたらPS3でも動くでしょ バイオは5でTPSスタイルのサバイバルアクションはほぼ完成してる 7リメイクはグラいくら落としてもPS3じゃ動かんよ常駐メモリ足りなさすぎて バトルに不満ある人多いみたいだけどRPGなんだから本来このくらいがいいんじゃないの? あからさまなアクションではないくらいが そこまで海外の流行りに便乗しなくてもって思う 個人的にはバトルよりも他で楽しみたいからアクションすぎると絶対に詰まる所あるしこのくらいなら全然やれる グラフィックは良いと思うけど肌を汚く表現するのは不満だな アクションゲーに慣れ親しんでると7Rで爽快感は味わえないな正直 戦略性はある感じするけどシミュレーションゲームとかのそれに近い 製品版でどの程度幅が広がるかは知らんが クラウド今からでもACの髪型にしろよ Rの髪型はサイド長くツンツンにしてるなら尚更変だわ >>136 反論もできずに罵倒だけするやつの方が頭おかしいと思う アクションの爽快感が有るわけでもなくコマンド式の気持ちよさもあるわけでもないのがヤバいよ ハイブリッドに見せかけてただのどっち付かずになっとる >>144 逆にツルツルにしてもマネキン感出るからね 塩梅としては15くらいがちょうどいいかなおれは 衣装とか変更できたらいいなぁ エアリスに魔法少女コス着せたい バトルでの不満点は攻撃ボタン押したら動作が終わるまで回避押しても緊急回避しないことだな、もしかしたらレベル上がったらアンロックされるのかもしれんけど。 >>149 ファンタジーの世界だしツルツルの卵肌で良いわ… そういえば15もめっちゃ肌汚かったな >>148 戦闘中の移動速度が遅すぎて敵に近づくのが面倒なのに、近づかないと空振りになるブレイバーとかヤバイよな さらにダメージ受けるとキャンセルされるから非常にストレス度高い それがアクション要素だけで解決するならまだいいけど、わざわざスキル欄開いて、技名読んで選んで、決定押してからのキャンセルなのがまた酷い アクションとコマンドの悪いとこ取りになってる まあ装備でスーパーアーマー付いたりするんだろうけど >>139 アクションゲームじゃなくてアクションRPGだからねこれ 最近のアクションRPGてキャラのカスタマイズとレベル制の成長要素が無かったら戦闘はアクションゲームと変わらないもんばっかでしょ パーティーキャラ全員操作できるアクションRPGって時点で比較対象がかなり絞られるんだが何と比較してるの? >>152 それはほんとどうにかしてほしいわ ガードスコーピオン戦はそれが無いせいで余計な被弾しやすい ブレイクってFF13でめんどい要素だったのに、なぜまた採用したのか、、 そして近年のアクションでウケのよいジャスガやジャスト回避はなぜ採用しなかったのか、、 >>157 リミットのゲージがダメージを受けて増加するから、ゲーム自体がダメージを受けることを前提として成立してると思う。基本的にガードでダメージを軽減して、回避は微妙だからおまけでついてるものと考えていいかもしれない。 ATBゲージが溜まったら音を出すのとジャンプと戦闘以外の時に剣を連続で振れる様にしてくれば今の所文句無いかな ここらへんはアプデで後でなんとか出来るだろう >>157 アクション要素はATBゲージを貯めるためのものでしかないからそんなのついててもね そういえばこれ改善要望みたいなのどっかで送れないのかな ATBの溜まった時の音は欲しいわ >>150 ドレスがPV以外のもあるらしいからそれで我慢せい それとレバーを下ろすとかみたいな長押しとかいう動作は面倒だからいらない エアリスティファバレットは良いんだがな 後一々剣を戻す時止まるのやめて欲しいわ ID:cf5Ao4dGd ↑こいつやばすぎだろコンビニの店員とかに怒鳴り散らしてそう あの15の方が面白いって声もちらちら聞く 7Rはそれくらい酷い ウエポン戦でACのバハムート戦でやってたクラウド打ち上げ大会やってくれ >>157 13でブレイク無かったらバトルの戦略性0じゃねーか ジャスガは体験版で使えるしお前エアプ過ぎ ジャスト回避とか出来たらシステム無視してそればっかやってるのが正解になるし要らんわ 大体ガードが攻撃無効じゃなくダメージ軽減な時点でそういうの目指してないの解るだろ リメイク版だとクラウドよりバレットのが恰好良く見えるな オリジナル版だとむさいオッサンにしか見えなかったけど スクエニの方針は完全なアクションじゃなくあくまでRPGの進化だからな 最初から普通のアクションにするならノーダメ攻略出来るくらいの回避やガードの性能にしてるわ >>174 ほうほう、そういうことか ジャスガできたんだな、やる気あったら試してみるわ、サンクス >>174 せやろか? 別にブレイク無くても魔法エンチャバフデバフで戦略なんて無限やん 寧ろブレイクで行動を限定されてる分戦略性は欠けてるとすら言えるぞ ガードはプロテス、回避はヘイストみたいなの多分用意してるんじゃねぇの アクションと言いつつもコマンドバトルだから、と言うなら、わざわざトロい速度で動いて敵を追っかける作業させる意味がわからん たぶんあれが楽しいと感じるやつの方が少数派だろう もっと爽快に飛び込んで殴り合うとかでいいやんけ どうせどっちも同じダメージくらうんだから >>178 ドラクエとかバイキルト フバーハ スクルト スカラしか使わんけどな 13は敵のブレイクゲージが減ったし、攻撃の当て方により減り方や増え方が変わったので、どう攻めるかを考えるゲームではあったな ブレイクの質を取るか回数を取るかは結局プレイヤー自身が好きに決められることだった 7Rが今のところ酷いなと思うのは作業感の強さだと思うわ ゲームを進めるためにストーリーがあるんじゃなくて、ストーリーを見るためにゲームをやらされているような錯覚に陥る >>183 体験版の時点でそこまで判断してるとか頭おかしいよゲハカスさん >>184 ほんとな 体験版で不満が出るのはわかるけど体験版ですべてを知ったようなこと言い出すオタクマジでキモいわw >>99 分かるペルソナとかも道中の演出多すぎて苦痛だった こっちのが大分マシだけど いやいや、体験版でゲームの本質が体験できなかったら体験版の意味ないやんけ 15の戦友(COMRADES)のバトルは爽快だし完成度高かった あれ使えばよかったのに >>183 戦略性を製品版と体験版比べてるなら論外だぞw 13は全体的に動きが軽いのは良かった クラウドはクールでキザ野郎ってイメージであまり好きじゃなかったけど バレットっがツッコミ入れてくれるから愛着持てそうな気がした >>187 その点15は凄いよな体験版に殆ど詰まってる >>189 レッドはゲストキャラで操作はできないよ てかゲームばっかやってる人の体型ってウェッジみたいな体型の人多そうだな 俺はバレット体型だけどw 冒頭の列車から降りて兵士殴って倒れたのを調べるとポーション持ってなかったのが残念 >>189 レッドは仲間にはなるらしいが操作キャラにはならないらしいよ 野村がインタビューで言ってる 原作未プレイで体験版は3周したけど確かに戦闘は底が浅そうだね アクションパートはプレイヤースキルが必要とされないからオマケ程度と考えていい クラシックにしようにもボス以外は瞬殺するから悩みどころだな なんで体験版で戦闘を推してるのか分からんかった ミッドガルだけのリメイク発表から発売までにカプコンはバイオ3本出してるという事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる