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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/04(水) 05:20:09.80ID:k8zkF7Zt
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫

※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ


◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。


※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0153名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdbf-15cf [49.106.206.194])
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2020/03/04(水) 09:42:33.11ID:a1NgJ/Prd
>>149
ファンタジーの世界だしツルツルの卵肌で良いわ…
そういえば15もめっちゃ肌汚かったな
0154名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff4d-rlph [153.199.243.146])
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2020/03/04(水) 09:43:23.27ID:9HmwdCZH0
>>148
戦闘中の移動速度が遅すぎて敵に近づくのが面倒なのに、近づかないと空振りになるブレイバーとかヤバイよな
さらにダメージ受けるとキャンセルされるから非常にストレス度高い
それがアクション要素だけで解決するならまだいいけど、わざわざスキル欄開いて、技名読んで選んで、決定押してからのキャンセルなのがまた酷い
アクションとコマンドの悪いとこ取りになってる

まあ装備でスーパーアーマー付いたりするんだろうけど
0155名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdbf-yYdr [49.98.133.20])
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2020/03/04(水) 09:43:24.71ID:01A+edjxd
>>139
アクションゲームじゃなくてアクションRPGだからねこれ
最近のアクションRPGてキャラのカスタマイズとレベル制の成長要素が無かったら戦闘はアクションゲームと変わらないもんばっかでしょ
パーティーキャラ全員操作できるアクションRPGって時点で比較対象がかなり絞られるんだが何と比較してるの?
0174名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdbf-CtPB [49.98.139.21])
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2020/03/04(水) 10:01:13.92ID:tHvWShfbd
>>157
13でブレイク無かったらバトルの戦略性0じゃねーか
ジャスガは体験版で使えるしお前エアプ過ぎ

ジャスト回避とか出来たらシステム無視してそればっかやってるのが正解になるし要らんわ
大体ガードが攻撃無効じゃなくダメージ軽減な時点でそういうの目指してないの解るだろ
0175名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff4a-Lqe9 [153.219.211.137])
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2020/03/04(水) 10:01:45.65ID:atE87I850
リメイク版だとクラウドよりバレットのが恰好良く見えるな
オリジナル版だとむさいオッサンにしか見えなかったけど
0179名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff4a-Lqe9 [153.219.211.137])
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2020/03/04(水) 10:06:49.93ID:atE87I850
ガードはプロテス、回避はヘイストみたいなの多分用意してるんじゃねぇの
0180名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff4d-rlph [153.199.243.146])
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2020/03/04(水) 10:09:05.23ID:9HmwdCZH0
アクションと言いつつもコマンドバトルだから、と言うなら、わざわざトロい速度で動いて敵を追っかける作業させる意味がわからん
たぶんあれが楽しいと感じるやつの方が少数派だろう
もっと爽快に飛び込んで殴り合うとかでいいやんけ
どうせどっちも同じダメージくらうんだから
0182名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d786-mr4V [220.219.121.222])
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2020/03/04(水) 10:12:25.05ID:Bo3YYm1t0
>>43
Nの召喚武器は
便利だったね
0183名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f78a-dO/C [114.152.33.104])
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2020/03/04(水) 10:12:35.52ID:ngiu7nf90
13は敵のブレイクゲージが減ったし、攻撃の当て方により減り方や増え方が変わったので、どう攻めるかを考えるゲームではあったな
ブレイクの質を取るか回数を取るかは結局プレイヤー自身が好きに決められることだった
7Rが今のところ酷いなと思うのは作業感の強さだと思うわ
ゲームを進めるためにストーリーがあるんじゃなくて、ストーリーを見るためにゲームをやらされているような錯覚に陥る
0196名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b7da-juS3 [128.27.25.243])
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2020/03/04(水) 10:29:33.88ID:4rWnU4je0
てかゲームばっかやってる人の体型ってウェッジみたいな体型の人多そうだな
俺はバレット体型だけどw
0199名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d7aa-juS3 [60.64.165.14])
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2020/03/04(水) 10:31:27.50ID:rUOC/CQN0
>>189
レッドは仲間にはなるらしいが操作キャラにはならないらしいよ
野村がインタビューで言ってる
0200名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f11-Inmc [133.123.31.249])
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2020/03/04(水) 10:32:16.97ID:B/2YUtuW0
原作未プレイで体験版は3周したけど確かに戦闘は底が浅そうだね
アクションパートはプレイヤースキルが必要とされないからオマケ程度と考えていい
クラシックにしようにもボス以外は瞬殺するから悩みどころだな
なんで体験版で戦闘を推してるのか分からんかった
0208名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa6b-fH4V [182.251.74.126])
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2020/03/04(水) 10:37:56.59ID:Zr9jt7dSa
パレットってこんなにネチネチと嫌味っぽいキャラだっけ
デカい図体みたいに細かい事は気にしないキャラだと思ってた
0209名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b7f3-WjWA [106.73.237.225])
垢版 |
2020/03/04(水) 10:38:29.45ID:i442VuQx0
1番くじ未だに入荷してないぞ近隣店舗…
0224名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp0b-OzP/ [126.182.216.137])
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2020/03/04(水) 10:48:58.63ID:9s/a+xV0p
あんまり期待してなかったけどこれは面白いわ。ただボス戦難しいw
0230名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfb1-+k// [119.25.98.131])
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2020/03/04(水) 10:52:02.57ID:ls9+G5hW0
爽快感というよりアクションさせてATB貯まる度に〇ボタン開いて
アクション中に一々アビリティ使わせるのはテンポ悪いな、コマンドモードならそれでもいいが
技セットさせてワンボタンでATB消費させるかブレイブモードの強連撃で派生ATB消費させてシステムの区別して欲しい
0233名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff4f-VH/E [153.135.168.109])
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2020/03/04(水) 10:52:30.86ID:rjpd632R0
>>226
レビュー要約

・オープニングからの数分間は圧倒的
・再設計された戦闘は素晴らしく、MMORPG的な動きに改編したのも上手くゲームに適当していた。
・クラウドの操作だけで十分楽しいが、バレットなど他の登場人物も操作できるようになると
 今作の魅力は飛躍的に上昇する
・近接戦を得意とするクラウドに対し、遠距離戦向きのバレットなど
 プレイヤーが状況に応じて操作するキャラクターを変え戦うシステムは戦術性が深く
 他のどの作品にも見られない革新さがあった
・これが合わない人に対してはコマンド式の戦闘が用意されているのも良い演出種法だろう

・ただ戦闘とは対照的にゲーム設計は不満点が目立つ
・大部分は一本道のリニア形式で進み、あまりの単調さに驚かされる
・ミッドガル内の探索ですら制限が多い
・街中を探索すると幾つかの重要なアイテムも手に入るがローラーコースターに乗っているかのように
 一つの道をただ進んでいくに過ぎない
・魔晄炉爆破作戦もあまりにもやれる事が少ない
・サブクエストもレバーを数秒以内に押したり引いたりするなど期待外れなものが目立つ

・このゲームは戦闘に特化した形に落とし込まれたように思う
・戦闘はFF15に戦術性が加わり、ティファやエアリスも良い形になっている
・音楽は完璧なまでに素晴らしい
・脚本は衝撃的。キャラクターもオリジナル版を巧みに現代的な造形にして蘇らせていた


総評

我々は興奮すると同時に心配している。
戦闘は非常に良い。だがあまりにも単調な展開と退屈なサブクエストばかりで優れたリメイクになると言えるのだろうか?
それともあるいは、スクウェア・エニックスはゲーム内の最も魅力的な部分をまだ隠しているのだろうか。
だが、もしそうならば、なぜあえてゲームが最大限に輝く部分を隠した体験版などを発売してきたのか。
おそらく、我々はこの途方もない期待を背負った作品に対する評価を少し再調整する必要があるのだろう。
http://www.pushsquare.com/news/2020/03/hands_on_final_fantasy_vii_remakes_modern_combat_thrills_but_level_design_feels_stuck_in_the_past
0240名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdbf-ExXd [49.98.149.146])
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2020/03/04(水) 10:55:18.20ID:niajFqK4d
>>221
色んなゲームやってるわけじゃないから個人的には十分爽快感はあったよ
だから皆の言う爽快感ってのがよくわからない
綺麗なグラフィックでストーリーを楽しめるならそれでいいかな
アクション苦手だからバトルで躓いて行き詰まるのが一番嫌だ
だからと言ってイージーにも逃げたくないし
0243名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 37fc-yZI1 [58.70.248.147])
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2020/03/04(水) 10:58:43.93ID:h15kY6jG0
ショートカット少なすぎるよなぁ
しかも別キャラショートカット使うとクラウドが何もしない状態になっちゃうので、クラウドのアクション硬直中にキャラ切り替えてショートカット行動させて戻すのがスマートでいい感じ

ただ微妙に面白くない

敵の攻撃見てからブレイブ切り替えカウンターってできてる人いる?
どうも上手くいかん
0246名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa9b-1CSn [106.129.16.250])
垢版 |
2020/03/04(水) 10:59:43.99ID:s2meQlbQa
戦闘テンポ悪い声に驚きやわ
ショートカット使ってないんのかな攻撃してヘイト管理してATB貯めてショットカでATB消費してキャラチェンしてまたATB貯めてブレイクしたら一気に攻めた立てるこれだけでも結構忙しいやろ

セキロ、ニーア。khより全然やること多いからテンポ悪く感じる暇がなかったけど…
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