【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>233
うーんこの
戦闘が絶賛されてるのが以外だな 戦闘テンポ悪い声に驚きやわ
ショートカット使ってないんのかな攻撃してヘイト管理してATB貯めてショットカでATB消費してキャラチェンしてまたATB貯めてブレイクしたら一気に攻めた立てるこれだけでも結構忙しいやろ
セキロ、ニーア。khより全然やること多いからテンポ悪く感じる暇がなかったけど… >>243
カウンター取れる技なら切り替えた瞬間R1でカウンターでるぞ >>245
これはこれで楽しみ方があるってことなんじゃないか?
俺はSEKIROみたいな方が戦っていて楽しいけど、別にこれも嫌いじゃない。 >>233
>・大部分は一本道のリニア形式で進み、あまりの単調さに驚かされる
・ミッドガル内の探索ですら制限が多い
↑おいおい
あんなにFF15ラストや13の1作目で批判されまくってたのに また一本道のリニア経式かよ FF10も一本道だったし懲りないし好きだねスクエニ >>247
あぁ、もしかして攻撃モーション中でもブレイブモードに切り替わり判定出てる感じだからそんままR1押しちゃえばいいのかな?
ありがとう、やってるみるわ >>243
ショートカットのスロット増やすのとデッキを作らせるべきやわ
レベル上げようのショートカットや魔法主体のショットカみたいに3つくらい保存させて欲しい
khみたいにソラだけじゃないからいちいち設定変えてたらめんどくさくてしんどいわ その辺はFF14からいろいろもってくりゃ良いのにな ショートカット草
ATBゲージを上げるために通常攻撃を当て続けるってところに無駄な作業感を感じるかもね
回避とガードがイマイチ機能してないところもデカい アビリティはKH3みたいに押した瞬間に攻撃発動してほしいな、魔法にしても変なタメいらない
ショートカットに設定してもテンポ悪くてイライラする >>253
回避は距離を縮める為にあるって感じやなガードはカット率悪いけどキャラチェンした時にNCPがガードしてヘイト向けてくれたりするから意味なくは無い… >>254
あとKH3みたいにショートカット3セットにして欲しいわ 戦闘はRPGだしこんなもんじゃねそりゃKHみたいに全員動かせたら最高だけ発売日が後2年くらい延びそうw ショートカットはもっとあっていいよね
別に使える人は使えばいいだけだし
>>253
ほんと回避が無能なのがアクション面の爽快感損なう原因だと思う
俺の場合はだけど、コマンド戦闘の面白さ<アクション面のストレスになっちゃってる
ただ大型相手にグルングルン回って後ろから殴ってブレイバー!!してる時は楽しい >>253
ドッジロール(回避)は使いまくる
懐に入ったり横や後ろに回り込んだり
歩きは遅いから… こんな盛大な誤爆をスルーできるほど出来た人間じゃないw
やらかしすぎだろw >>233
また一本道かいww
俺は薄いOW嫌いだけどリニアはもっと嫌い
せめて原作程度には探索させてくれー これだけ複雑なシステムのバトルで底が浅いという感想になる人は普段どれだけ深いRPGやってるのか教えて欲しい
体験版のガードスコーピオンで既にドラクエ11の表ストーリーのラスボスよりもフェーズ多いしやること多いんだが
RPGの最初のボスなんて攻撃と回復繰り返すだけのマジもんの作業が殆どでは? >>233
原作のミッドガルはリニアだけど
緻密に描いたミッドガル内を隅々まで探索できるとか言ってたのにがっかりだな
サブクエも微妙なのか衝撃的な脚本が良い意味か悪い意味かで変わるな 誤爆が酷すぎて草
エアリスやティファやジェシーのだったら喜ばれてたのにな オリジナルだとやり込めばエアリス死んだ後のジェノバ戦には超究武神覇斬使えたけど
リメイクはどうなんだろう >>256
ショートカット3セットも有っても操作ごちゃつくだけで結局ほぼ使わないとKH3で分かったので要らないです >>267
もしこのレビュー通りならいい意味でも悪い意味でもFF13だな >>269
リメイクはゴールドソーサーには寄れねぇからサブクエとかで貰えるようになるのかな ノーアイテムクリア目指したら結構考えさせられて面白いなこれ >>221
こんな軽くてしょぼいアクションになるぐらいなら画面切り替えのコマンドRPGで良かったわ >>233
これ本編通しでやったレビューじゃなくて体験版のレビューじゃねぇか バーストみたいなの入れるなら部位破壊とか入れて欲しかった
例えば蠍なら装甲破壊するとダメージ上がるとか尻尾破壊すれば爆発して大ダメージとかさ
てかラスボスでもないのに何形態も要らないでしょ
他にも一般兵なら銃落として警戒棒に切り替えて来るとかさぁ幾らでも出来るやん 冷静に考えたらミッドガルだけをクローズアップしたリメイクなんだから1本道でもなんら不思議ではない
プレイ時間増やすったってサブクエお使いやら原作で行けなかったお宅訪問程度しか増やしようがないしな
必要以上にディスる必要もないし、ましてや一部信者のように神ゲー扱いする必要もない
あくまでいつものスクエニのリメイク作品だ
俺の周りの総評はグラがめちゃ綺麗になった
でも戦闘が原作と違って複雑になったね
程度で位の反応 >>276
体験版はエアリスもティファも出ないじゃん >>274
うむ面白い カウンターがノーダメならいいのに >>279
そもそも発売日まだ1月以上先なのに正式の本編レビュー解禁されるワケない
普通少し頭使えば解る 3時間半のプレビューは各メディアがこぞって上げてたけど違うの? 上のレビューはどこの誰のどこまでやったレビューなんだよ・・・
情報不透明すぎるだろう >>281
体験版に合わせて解禁されたメディアプレビュー向けの体験版のレビューな
他の大手の動画見る限りエアバスター戦までプレイできる内容だったっぽい 2〜3年で作ったフルリメイク作でこの出来ならまぁいいんじゃない?
って思うけど5年以上かけて分作の序盤だけでこれだと“う〜ん…”って感じるね アクションを推すからにはプレイヤースキルに依存したシステムにすべきだったね
敵を研究できて攻撃と防御の立ち回りができるかってところ
残念ながら今の感じでは研究したり意識して立ち回る必要がないように感じる
普通のRPGならそれでいいけど、戦闘を推してるんだったらって話 エンカウント音入れろとは言わないけど
あんまアレンジしてない原曲寄りのバトルBGMはないのか?
ダサいっちゃダサいけどやっぱ勝利ファンファーレとクラウドの剣ぐるぐるが見られないのも残念 >>204
てかなんで空のダンボールをこんなに積んでるんだよって思ったw >>292
エアバスター戦の更に闘うもの達のアレンジはロック調で原曲っぽかったな FF7やったことないから予約してやったよ
最近スマホゲーに飽きて、家ゲーちゃんとしたのやりたいしよ
もっさり大剣しまうのだけ直して欲しいけど。アイテムとるのに破壊するの面倒だから この程度で戦略性が高いとか言ってる連中ってディヴィニティやったらどうなるの?
難しすぎて死んじゃうの? >>287
気になって翻訳元読んでる最中だけどpushsquareってところが4時間のプレビューを元にエアバスター戦までの批評を書いてる
まあ5番魔晄炉まではリニアでも別に良いかなって気はする >>298
RPGとしての戦略性とそれは別物だろばかか これ製品ではちゃんと原作の様に敵といつでも戦えるのかなぁ
13みたいな出会い方だったら最悪ですわ
やっぱ12が一番楽しかった >>297
そういう人は買った方がいいんじゃないかね
ヘタにオリジナル知ってるより 久々にCCFF7のストーリーまとめ動画見たら目から汗が出てきた CCとDCででた矛盾も消して組み込んでくれないかなぁ 機関銃で撃たれてるのにたちあがるクラウドさんっぱねぇっす
ドラゴーンボールかよ アバランチメンバーよくしゃべるし存在感が増したから
襲撃シーンは泣いてしまいそうだ 早くコレル山やら忘らるる都やら行きたいのに何年先になるのやら オープンワールドじゃないのにPS4PROでも60FPS出せないのか >>208
文字だと気にならないけど声付きだとすげぇおしゃべりな感じがするな
と言うか陽気な蝶野にしか見えん 今回の7Rの戦闘を評価してる奴の書き込み辿ると、全員FF13は良かったって書いてるんだよな。
もうその時点で世界基準とズレてるし、どんなクソゲーにも数が売れれば0,5%〜1%くらいのファンが付くって言われてるから
そんな頭のオカシイ、ガイジみたいな人の意見なんて参考にしない方がいいよ。
ブレイクシステムが良いwとか言ってる奴がガイジだから。
FF13はギネス叩き出したワールド・オブ・糞ゲー大賞。
13信者の口癖は戦闘は良かったww← いや戦闘と一本道がクソ過ぎて、購入者の9割が戦闘の詰まらなさに萎えてシナリオを最後まで見ずに
発売後1週間で売り払い最速500円ギネス叩き出したんだが。ほんと一定数頭オカシイ奴っているよな。 マスターアップはしてるって事だけど、この体験版はどの時点のやつなのかな?去年のイベントのやつのまま?だとしたら不満点なんかは改善してる可能性あるかもだけど。 >>310
誰も読む気起きないような長文書いてえらいね よしよし ファンファーレ無いの寂しいなと思ってたら、戦闘後にバレットがセルフファンファーレしてくれて草 要約するとFF13信者=必ずいる一定数のクソゲーマニア。
そんな奴の意見は参考にならないし、その13を作ったのが7R主導の北瀬。
だから同じものになるし、クソゲーマニアだけが絶賛するよねって話。 別に楽しんでるやつがいることはいいじゃんw文句言って何がしたいんだよw
株主か何かなのか? 海外での総評
・シナリオが糞でも戦闘が面白いゲームはとりあえず最後までプレイされる
・FF13は発売後、世界最速で定価500円になった。
・購入者のほとんどがシナリオを知らない。
・理由は戦闘が糞だったからだ
7リメイクはこうならないと良いね。
期待したい。 DLCでもいいから敵と戦うのを楽しめる場所をくれ
12TZAであったトライアルモードとか >>199
ええ!レッドは戦闘に参加しないの!
意味ないじゃん! バーストが受け付けないって言ってる奴は単調なHP削るだけの戦闘がいいのか?w
HPが多すぎるってならHP減らせばいいだけの事だわ あと全体的にキャラのセリフが幼稚で気持ち悪い
バレットとかあんなのが傍にいたらガイジと居るみたいで怖いわ 犬好きだからレッドは参加してほしかったのに、一気に買う気なくした 13の戦闘は良かったよ
13がダメなのはキャラ自体、あるいは台詞まわしとかが全部キモかったからだ >>311
2週間前に北瀬と浜口が世界旅行していてその中で各国の記者が4時間ほどプレビューした
上にあった記事だとプレビュー用に編集されたOP〜10章までのデモを試遊したらしい
各メディアが公平を期すためにエアリスとティファの戦闘も体験できたと書いてある マテリアなんかが揃ってきたら面白くなるとは思うな
元の7もミッドガルでの戦闘は地味であんまり面白くなかったわ >>322
操作できないだけでゲスト参戦してくれるよ >>174
エアプっつってもゲーム内で説明全く無かった気がするけど
俺もここで語られてるの見るまで知らんかったし 13は戦闘がゴミ過ぎてみんなゲーム最後までやらなかったゲームだからな
7Rもああなったら終わり >>324
なー、俺がクラウドなら依頼断ってたわ
てかティファ犯されてるだろ、あんなののそばにいるなんて バレット、ウィルスミスみたいに場を明るくするやさしい感じがいいのに
なんか怖いキャラになってしまった >>322
戦闘に参加はするが操作キャラではない
ミッドガル脱出までだと30分操作時間有れば良い位のキャラに開発労力割けんだろうからしょうがない
次作まで待て (´・ω・`)おまえらセブンイレブンの1番くじってしたの?
10回くらい引けばフィギュア当たるらしい 脚本はちょっと気になるな
なんか言い回しがマジで板室っぽい
そこだけがマジで気がかりだしマジで怖い
あいつだけは未来永劫受け付けん 13の戦闘楽しかったよな
おぷてぃま変えるときのアクションさえカットできればよかった ARPGになると通常攻撃すら刻んだ小ダメージになるから
クラシックなRPGに比べて成長してダメージ上がってる感が直感的じゃなくなるのよな
体幹でなんとなくはわかるんだけどダメージ累積把握できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています