【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 冷静に考えたらミッドガルだけをクローズアップしたリメイクなんだから1本道でもなんら不思議ではない
プレイ時間増やすったってサブクエお使いやら原作で行けなかったお宅訪問程度しか増やしようがないしな
必要以上にディスる必要もないし、ましてや一部信者のように神ゲー扱いする必要もない
あくまでいつものスクエニのリメイク作品だ
俺の周りの総評はグラがめちゃ綺麗になった
でも戦闘が原作と違って複雑になったね
程度で位の反応 >>276
体験版はエアリスもティファも出ないじゃん >>274
うむ面白い カウンターがノーダメならいいのに >>279
そもそも発売日まだ1月以上先なのに正式の本編レビュー解禁されるワケない
普通少し頭使えば解る 3時間半のプレビューは各メディアがこぞって上げてたけど違うの? 上のレビューはどこの誰のどこまでやったレビューなんだよ・・・
情報不透明すぎるだろう >>281
体験版に合わせて解禁されたメディアプレビュー向けの体験版のレビューな
他の大手の動画見る限りエアバスター戦までプレイできる内容だったっぽい 2〜3年で作ったフルリメイク作でこの出来ならまぁいいんじゃない?
って思うけど5年以上かけて分作の序盤だけでこれだと“う〜ん…”って感じるね アクションを推すからにはプレイヤースキルに依存したシステムにすべきだったね
敵を研究できて攻撃と防御の立ち回りができるかってところ
残念ながら今の感じでは研究したり意識して立ち回る必要がないように感じる
普通のRPGならそれでいいけど、戦闘を推してるんだったらって話 エンカウント音入れろとは言わないけど
あんまアレンジしてない原曲寄りのバトルBGMはないのか?
ダサいっちゃダサいけどやっぱ勝利ファンファーレとクラウドの剣ぐるぐるが見られないのも残念 >>204
てかなんで空のダンボールをこんなに積んでるんだよって思ったw >>292
エアバスター戦の更に闘うもの達のアレンジはロック調で原曲っぽかったな FF7やったことないから予約してやったよ
最近スマホゲーに飽きて、家ゲーちゃんとしたのやりたいしよ
もっさり大剣しまうのだけ直して欲しいけど。アイテムとるのに破壊するの面倒だから この程度で戦略性が高いとか言ってる連中ってディヴィニティやったらどうなるの?
難しすぎて死んじゃうの? >>287
気になって翻訳元読んでる最中だけどpushsquareってところが4時間のプレビューを元にエアバスター戦までの批評を書いてる
まあ5番魔晄炉まではリニアでも別に良いかなって気はする >>298
RPGとしての戦略性とそれは別物だろばかか これ製品ではちゃんと原作の様に敵といつでも戦えるのかなぁ
13みたいな出会い方だったら最悪ですわ
やっぱ12が一番楽しかった >>297
そういう人は買った方がいいんじゃないかね
ヘタにオリジナル知ってるより 久々にCCFF7のストーリーまとめ動画見たら目から汗が出てきた CCとDCででた矛盾も消して組み込んでくれないかなぁ 機関銃で撃たれてるのにたちあがるクラウドさんっぱねぇっす
ドラゴーンボールかよ アバランチメンバーよくしゃべるし存在感が増したから
襲撃シーンは泣いてしまいそうだ 早くコレル山やら忘らるる都やら行きたいのに何年先になるのやら オープンワールドじゃないのにPS4PROでも60FPS出せないのか >>208
文字だと気にならないけど声付きだとすげぇおしゃべりな感じがするな
と言うか陽気な蝶野にしか見えん 今回の7Rの戦闘を評価してる奴の書き込み辿ると、全員FF13は良かったって書いてるんだよな。
もうその時点で世界基準とズレてるし、どんなクソゲーにも数が売れれば0,5%〜1%くらいのファンが付くって言われてるから
そんな頭のオカシイ、ガイジみたいな人の意見なんて参考にしない方がいいよ。
ブレイクシステムが良いwとか言ってる奴がガイジだから。
FF13はギネス叩き出したワールド・オブ・糞ゲー大賞。
13信者の口癖は戦闘は良かったww← いや戦闘と一本道がクソ過ぎて、購入者の9割が戦闘の詰まらなさに萎えてシナリオを最後まで見ずに
発売後1週間で売り払い最速500円ギネス叩き出したんだが。ほんと一定数頭オカシイ奴っているよな。 マスターアップはしてるって事だけど、この体験版はどの時点のやつなのかな?去年のイベントのやつのまま?だとしたら不満点なんかは改善してる可能性あるかもだけど。 >>310
誰も読む気起きないような長文書いてえらいね よしよし ファンファーレ無いの寂しいなと思ってたら、戦闘後にバレットがセルフファンファーレしてくれて草 要約するとFF13信者=必ずいる一定数のクソゲーマニア。
そんな奴の意見は参考にならないし、その13を作ったのが7R主導の北瀬。
だから同じものになるし、クソゲーマニアだけが絶賛するよねって話。 別に楽しんでるやつがいることはいいじゃんw文句言って何がしたいんだよw
株主か何かなのか? 海外での総評
・シナリオが糞でも戦闘が面白いゲームはとりあえず最後までプレイされる
・FF13は発売後、世界最速で定価500円になった。
・購入者のほとんどがシナリオを知らない。
・理由は戦闘が糞だったからだ
7リメイクはこうならないと良いね。
期待したい。 DLCでもいいから敵と戦うのを楽しめる場所をくれ
12TZAであったトライアルモードとか >>199
ええ!レッドは戦闘に参加しないの!
意味ないじゃん! バーストが受け付けないって言ってる奴は単調なHP削るだけの戦闘がいいのか?w
HPが多すぎるってならHP減らせばいいだけの事だわ あと全体的にキャラのセリフが幼稚で気持ち悪い
バレットとかあんなのが傍にいたらガイジと居るみたいで怖いわ 犬好きだからレッドは参加してほしかったのに、一気に買う気なくした 13の戦闘は良かったよ
13がダメなのはキャラ自体、あるいは台詞まわしとかが全部キモかったからだ >>311
2週間前に北瀬と浜口が世界旅行していてその中で各国の記者が4時間ほどプレビューした
上にあった記事だとプレビュー用に編集されたOP〜10章までのデモを試遊したらしい
各メディアが公平を期すためにエアリスとティファの戦闘も体験できたと書いてある マテリアなんかが揃ってきたら面白くなるとは思うな
元の7もミッドガルでの戦闘は地味であんまり面白くなかったわ >>322
操作できないだけでゲスト参戦してくれるよ >>174
エアプっつってもゲーム内で説明全く無かった気がするけど
俺もここで語られてるの見るまで知らんかったし 13は戦闘がゴミ過ぎてみんなゲーム最後までやらなかったゲームだからな
7Rもああなったら終わり >>324
なー、俺がクラウドなら依頼断ってたわ
てかティファ犯されてるだろ、あんなののそばにいるなんて バレット、ウィルスミスみたいに場を明るくするやさしい感じがいいのに
なんか怖いキャラになってしまった >>322
戦闘に参加はするが操作キャラではない
ミッドガル脱出までだと30分操作時間有れば良い位のキャラに開発労力割けんだろうからしょうがない
次作まで待て (´・ω・`)おまえらセブンイレブンの1番くじってしたの?
10回くらい引けばフィギュア当たるらしい 脚本はちょっと気になるな
なんか言い回しがマジで板室っぽい
そこだけがマジで気がかりだしマジで怖い
あいつだけは未来永劫受け付けん 13の戦闘楽しかったよな
おぷてぃま変えるときのアクションさえカットできればよかった ARPGになると通常攻撃すら刻んだ小ダメージになるから
クラシックなRPGに比べて成長してダメージ上がってる感が直感的じゃなくなるのよな
体幹でなんとなくはわかるんだけどダメージ累積把握できない >>333
最終ダンジョンの中盤から操作キャラ増えてもバランス悪い
ってのがインタビューでの答えだけど
実際は四足歩行で特色出して操作キャラ作るのダルいから後回しにしただけ >>320
なんらかのやり込み要素はあるんじゃないの多分
無かったら短すぎるし しかしここでリニアをやるかね
ある程度自由度は作るだろ 海外「戦闘はいいがバランスはダメ」
↑
選択肢多くても結局ボタン連打の件 バレットは小物臭半端ないな
台詞も声優の演技もう〜んって感じ じゃ次回作なら参加出来るから我慢する
でもその次回作もいつになるやら >>314
概ね同意のわいは未だに肩身の狭い15信者
15のシナリオ糞なのは否定しないけどゲーム自体は面白かっただろ! 13よりわかりやすいから大丈夫じゃないかな
BGMは評価されてたが最初のわけわからんストーリーと一本道で皆去っていったような…10ティーダの時みたいに仲間達が世界の用語を解説してくれないからプレイヤーだけ置いてけぼりだったし あとなんか台詞回しが腐女子が好きそうな感じというか 銀魂みたいな… 絶対あいつ関わってるだろ >>336
この頃はマリンの為に必死になってあまり余裕ない時期だから
まぁ仕方ないんじゃないんじゃないかね
頼もしい仲間が増えて段々心にゆとりが出来てドジ出来る感じに変わってきたんだと思う マリンはあんな父親で可哀想に
ダインも浮かばれないよな (´・ω・`)バレットの声って実は反町隆史バージョンのGTOに出てた先生役の人が声なんだぞ
顔みたら思い出すとおもうわ >>339 板室はキャラクター・シナリオに今回モロ関わってるぞ
FF13の戦闘は難しくも無いだろ、クソ固い敵をただ連打してゲージ貯めて
陣形細かく変えて(毎回クソムービー入る)んでゲージたまったら連打。
オートボタン押せば最適化された攻撃全部自動でやってくれるAI付き。
これむずかしいって障害あるんかな、ただ面倒で時間かかるゴミゲー。 回復が敵の攻撃でキャンセルされるのやめて(´・ω・`) >>352
15の釣りと旅は良かったよ
シナリオはシリーズ最低最悪のゴミだけど オリジナルをやったことある人も驚く展開になっているって言ってたから、エヴァの映画みたいになっていくと予想
次からリメイクって文字は消えて違う言葉が付きそう 13は縦スクロールRPGと言われるくらいの強烈な一本道だったからな… >>358
くそ固く時間長引かせてる時点で使いこなせてないだけやん >>352
FF15の戦闘は海外&国内でもそこまで酷評されてないよw
13は全世界共通でゴミの烙印押されてたがw ありゃー。
7の勝利ファンファーレ好きだったのに無いのかぁ。
それとメニュー操作時のカーソル音が例の7のもの(というか従来FFのもの)ではなくてこれも残念。 俺も13の戦闘あんま好きじゃなかった無駄に煩雑だけどやってる事クソ単調で
7Rにも同じ匂いを感じる 戦闘シーン意見分かれてるね
こんなんだったらターン制にすればよかったのに
でもターン制なんて時代にあってない古臭いしきたりだから採用出来なかったんだろうね DLCにティファのクラシックコスチューム早く来てくれ
新衣装は魅力がない 今日、仕事終わったら体験版プレーするんだぁワクワクするわー pc版欲しいよな
取り敢えずティファ旧コス爆乳化乳揺れMODは最速で作られるだろ 13 チェイン、オプティマチェンジ、ブレイク
7R ヒート、キャラ変更、バースト
FFRKにおいても今やチェインが必須になってるよ >>333
野村:そんな感じです。バトルメンバーには加わらないけど、一緒に戦ってくれます。
レッドXIIIと出会うのはミッドガルのストーリーの終盤のほうなので、そこからプレイアブルキャラを
1人増やすというはバランスが悪くなってしまうので、申し訳ありませんが、今回はこのような決断と
なりました。ですので、今作の操作キャラはクラウド、バレット、ティファ、エアリスの4人になります。
ミッドガル脱出手前で仲間になる操作キャラ入れるのと容量やら調整を天秤にかけて割に合わないと判断したみたい 本当に四月に出るのかなー?
ていうか何で分作?
一ヶ月おきに出せよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています