【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured CCとDCででた矛盾も消して組み込んでくれないかなぁ 機関銃で撃たれてるのにたちあがるクラウドさんっぱねぇっす ドラゴーンボールかよ アバランチメンバーよくしゃべるし存在感が増したから 襲撃シーンは泣いてしまいそうだ 早くコレル山やら忘らるる都やら行きたいのに何年先になるのやら オープンワールドじゃないのにPS4PROでも60FPS出せないのか >>208 文字だと気にならないけど声付きだとすげぇおしゃべりな感じがするな と言うか陽気な蝶野にしか見えん 今回の7Rの戦闘を評価してる奴の書き込み辿ると、全員FF13は良かったって書いてるんだよな。 もうその時点で世界基準とズレてるし、どんなクソゲーにも数が売れれば0,5%〜1%くらいのファンが付くって言われてるから そんな頭のオカシイ、ガイジみたいな人の意見なんて参考にしない方がいいよ。 ブレイクシステムが良いwとか言ってる奴がガイジだから。 FF13はギネス叩き出したワールド・オブ・糞ゲー大賞。 13信者の口癖は戦闘は良かったww← いや戦闘と一本道がクソ過ぎて、購入者の9割が戦闘の詰まらなさに萎えてシナリオを最後まで見ずに 発売後1週間で売り払い最速500円ギネス叩き出したんだが。ほんと一定数頭オカシイ奴っているよな。 マスターアップはしてるって事だけど、この体験版はどの時点のやつなのかな?去年のイベントのやつのまま?だとしたら不満点なんかは改善してる可能性あるかもだけど。 >>310 誰も読む気起きないような長文書いてえらいね よしよし ファンファーレ無いの寂しいなと思ってたら、戦闘後にバレットがセルフファンファーレしてくれて草 要約するとFF13信者=必ずいる一定数のクソゲーマニア。 そんな奴の意見は参考にならないし、その13を作ったのが7R主導の北瀬。 だから同じものになるし、クソゲーマニアだけが絶賛するよねって話。 別に楽しんでるやつがいることはいいじゃんw文句言って何がしたいんだよw 株主か何かなのか? 海外での総評 ・シナリオが糞でも戦闘が面白いゲームはとりあえず最後までプレイされる ・FF13は発売後、世界最速で定価500円になった。 ・購入者のほとんどがシナリオを知らない。 ・理由は戦闘が糞だったからだ 7リメイクはこうならないと良いね。 期待したい。 DLCでもいいから敵と戦うのを楽しめる場所をくれ 12TZAであったトライアルモードとか >>199 ええ!レッドは戦闘に参加しないの! 意味ないじゃん! バーストが受け付けないって言ってる奴は単調なHP削るだけの戦闘がいいのか?w HPが多すぎるってならHP減らせばいいだけの事だわ あと全体的にキャラのセリフが幼稚で気持ち悪い バレットとかあんなのが傍にいたらガイジと居るみたいで怖いわ 犬好きだからレッドは参加してほしかったのに、一気に買う気なくした 13の戦闘は良かったよ 13がダメなのはキャラ自体、あるいは台詞まわしとかが全部キモかったからだ >>311 2週間前に北瀬と浜口が世界旅行していてその中で各国の記者が4時間ほどプレビューした 上にあった記事だとプレビュー用に編集されたOP〜10章までのデモを試遊したらしい 各メディアが公平を期すためにエアリスとティファの戦闘も体験できたと書いてある マテリアなんかが揃ってきたら面白くなるとは思うな 元の7もミッドガルでの戦闘は地味であんまり面白くなかったわ >>322 操作できないだけでゲスト参戦してくれるよ >>174 エアプっつってもゲーム内で説明全く無かった気がするけど 俺もここで語られてるの見るまで知らんかったし 13は戦闘がゴミ過ぎてみんなゲーム最後までやらなかったゲームだからな 7Rもああなったら終わり >>324 なー、俺がクラウドなら依頼断ってたわ てかティファ犯されてるだろ、あんなののそばにいるなんて バレット、ウィルスミスみたいに場を明るくするやさしい感じがいいのに なんか怖いキャラになってしまった >>322 戦闘に参加はするが操作キャラではない ミッドガル脱出までだと30分操作時間有れば良い位のキャラに開発労力割けんだろうからしょうがない 次作まで待て (´・ω・`)おまえらセブンイレブンの1番くじってしたの? 10回くらい引けばフィギュア当たるらしい 脚本はちょっと気になるな なんか言い回しがマジで板室っぽい そこだけがマジで気がかりだしマジで怖い あいつだけは未来永劫受け付けん 13の戦闘楽しかったよな おぷてぃま変えるときのアクションさえカットできればよかった ARPGになると通常攻撃すら刻んだ小ダメージになるから クラシックなRPGに比べて成長してダメージ上がってる感が直感的じゃなくなるのよな 体幹でなんとなくはわかるんだけどダメージ累積把握できない >>333 最終ダンジョンの中盤から操作キャラ増えてもバランス悪い ってのがインタビューでの答えだけど 実際は四足歩行で特色出して操作キャラ作るのダルいから後回しにしただけ >>320 なんらかのやり込み要素はあるんじゃないの多分 無かったら短すぎるし しかしここでリニアをやるかね ある程度自由度は作るだろ 海外「戦闘はいいがバランスはダメ」 ↑ 選択肢多くても結局ボタン連打の件 バレットは小物臭半端ないな 台詞も声優の演技もう〜んって感じ じゃ次回作なら参加出来るから我慢する でもその次回作もいつになるやら >>314 概ね同意のわいは未だに肩身の狭い15信者 15のシナリオ糞なのは否定しないけどゲーム自体は面白かっただろ! 13よりわかりやすいから大丈夫じゃないかな BGMは評価されてたが最初のわけわからんストーリーと一本道で皆去っていったような…10ティーダの時みたいに仲間達が世界の用語を解説してくれないからプレイヤーだけ置いてけぼりだったし あとなんか台詞回しが腐女子が好きそうな感じというか 銀魂みたいな… 絶対あいつ関わってるだろ >>336 この頃はマリンの為に必死になってあまり余裕ない時期だから まぁ仕方ないんじゃないんじゃないかね 頼もしい仲間が増えて段々心にゆとりが出来てドジ出来る感じに変わってきたんだと思う マリンはあんな父親で可哀想に ダインも浮かばれないよな (´・ω・`)バレットの声って実は反町隆史バージョンのGTOに出てた先生役の人が声なんだぞ 顔みたら思い出すとおもうわ >>339 板室はキャラクター・シナリオに今回モロ関わってるぞ FF13の戦闘は難しくも無いだろ、クソ固い敵をただ連打してゲージ貯めて 陣形細かく変えて(毎回クソムービー入る)んでゲージたまったら連打。 オートボタン押せば最適化された攻撃全部自動でやってくれるAI付き。 これむずかしいって障害あるんかな、ただ面倒で時間かかるゴミゲー。 回復が敵の攻撃でキャンセルされるのやめて(´・ω・`) >>352 15の釣りと旅は良かったよ シナリオはシリーズ最低最悪のゴミだけど オリジナルをやったことある人も驚く展開になっているって言ってたから、エヴァの映画みたいになっていくと予想 次からリメイクって文字は消えて違う言葉が付きそう 13は縦スクロールRPGと言われるくらいの強烈な一本道だったからな… >>358 くそ固く時間長引かせてる時点で使いこなせてないだけやん >>352 FF15の戦闘は海外&国内でもそこまで酷評されてないよw 13は全世界共通でゴミの烙印押されてたがw ありゃー。 7の勝利ファンファーレ好きだったのに無いのかぁ。 それとメニュー操作時のカーソル音が例の7のもの(というか従来FFのもの)ではなくてこれも残念。 俺も13の戦闘あんま好きじゃなかった無駄に煩雑だけどやってる事クソ単調で 7Rにも同じ匂いを感じる 戦闘シーン意見分かれてるね こんなんだったらターン制にすればよかったのに でもターン制なんて時代にあってない古臭いしきたりだから採用出来なかったんだろうね DLCにティファのクラシックコスチューム早く来てくれ 新衣装は魅力がない 今日、仕事終わったら体験版プレーするんだぁワクワクするわー pc版欲しいよな 取り敢えずティファ旧コス爆乳化乳揺れMODは最速で作られるだろ 13 チェイン、オプティマチェンジ、ブレイク 7R ヒート、キャラ変更、バースト FFRKにおいても今やチェインが必須になってるよ >>333 野村:そんな感じです。バトルメンバーには加わらないけど、一緒に戦ってくれます。 レッドXIIIと出会うのはミッドガルのストーリーの終盤のほうなので、そこからプレイアブルキャラを 1人増やすというはバランスが悪くなってしまうので、申し訳ありませんが、今回はこのような決断と なりました。ですので、今作の操作キャラはクラウド、バレット、ティファ、エアリスの4人になります。 ミッドガル脱出手前で仲間になる操作キャラ入れるのと容量やら調整を天秤にかけて割に合わないと判断したみたい 本当に四月に出るのかなー? ていうか何で分作? 一ヶ月おきに出せよな >>352 FF15は購入した時期によってユーザーの評価分かれてると思うわ。初期版はどうしようもない糞だったのは事実 >>364 15の戦闘は本編よりも拡張の戦友(COMRADES)が良く出来てた 本編もあれならもう少しマシになってたかもしれない まあシナリオは >>375 ありがとう ナナキのファン多いだろうからショックな人多いだろうね >>369 お前の書き込みからはお前が単調なのが好きなのか複雑なのが好きなのかどっちなのかが分からん 15信者ってまだ駄目な所は駄目って認めて、ある程度冷静に物見れる人多そうだけど 13信者はクソゲーなのを理解されなかったwwとか使いこなせてない奴が文句言ってるww だの妄言言って他のスレ来てドヤ顔してるからヤバいな、自分が世界の極少数派って理解してなくて、俺はだけは判ってる、世界がおかしいんだwって叫んでる真正ガイジ 13に関してはLRまでやったら良ゲーなんだけどな。ぶっちゃけLRの戦闘こそコマンドの到達点だと思ってる。 海外は7ならなんでも絶賛すると思ってたし戦闘ですら褒めててやっぱりなって思ったんだけど、 そんな奴らまで苦言をていすゲーム設計怖いわ >>358 えー!マジか・・・バレットがマジでヒスゴリに見えてくるからやめてくれ〜 それじゃなくても声優陣プロ少ないから技量でカバーできないのにさぁ >>376 もしシナリオ変えるなら分作の方が良いかもな 今のソシャゲとかメインストーリーを小出しにしてリアルタイム感出してトレンドに載ったり考察とかが流行るようにしてるし 15で日本だけじゃない?叩かれてるのって 海外では評価されてるイメージなんだけど ホモとか揶揄されるし ティファがファイア打つ時なんて言ってるのか聞き取れん >>347 今回はメディア用のプレビューとして編集されてたみたいだから全てがリニアとは確定してないけど 逆を言えば壱番魔晄炉、伍番魔晄炉はリニアでミニゲームに原作のレバー同時押しがあるのは確定 野村が一部、乗り物で移動可能な場所があります。って言ってるから広い場所もあるはず >>390 あいつらもあいつらで加点評価に偏りすぎてあんまりあてにならんよ グラさえ良ければ高評価だから デモから書き込み増えたけどみんななんだかんだで、FF7の事大好きなんだね 開発費回収の為にソシャゲ展開もありそう 旧アバランチの設定とかビフォアクライシスを正史にするっぽいしソシャゲで出さんかなw 誰に聞いても酷評の13だけどライトニングだけは「さん」付けされてシリーズ屈指の人気とネタ性を得るに至ったのは興味深いw >>384 マジョリティが正しくてマイノリティが間違いって考えの方がバカだろw 多くのプレイヤーはライト層、つまりマジョリティはライト層なんだよ 古参は経験値違うから全体を俯瞰して見てるし、ゲームのみならず多くの書籍や映画などに触れて見てきてるから レビューの質が君らライト層とは違うんだよ ウィッチャー3の戦闘よりは遥かに爽快感あるし面白い >>398 ライトニングなんてルイヴィトンとコラボしてるし 15はシナリオとバトルだけじゃなく 成長要素も魔法もアビリティもパッとしなかったからな 流石にマテリアがある7は大丈夫だろ >>382 予想してたけど正直ショックだった 因みに装備品は見やすさの為髪飾りから首輪に変更されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる